教えて!国際高校 (掲示板)
「産近甲龍」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
どの程度の大学進学、合格実績になりそうなんでしょう。
さっぱりなら生駒や奈良北に行こうと思いますが。どれくらいの人が入学しますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
リードミスみたいでおもろい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
全くおもしろいとは思わないけど。
ミスリードを知らないのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
リードミスって単語知らなーい?それに似てたからなんか面白かった😭
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
リードミスくらい知ってるよ。
だから特におもしろくないんだが。
あなた、ミスリードを始めて聞いたんだな。
まだまだ幼いな。
勉強しような。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
はーい!
てか、サイドキーのとこ、タンギングしたらリードミスしちゃうんだよねーだからもっと練習しないと。!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
あなたに必要なのは練習じゃなくてお勉強。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
両方やりまーす!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
あなたは「二兎を追う者は一兎をも得ず」になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
国際高校の良いところは何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
そうですねー
ないです。
6868///@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
質問者さんが男性なら女子率高いので結構いいと思いますよ。国際女子最高です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
保護者が危ないこと言ってて草
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
受験英語を考えないのであれば、使える英語を学べるので良いと思います。
ただ学ぶ英語は受験英語とかけ離れたもの(文法単体の問題などには対応できない。)なので、どう考えるかですね。
まぁ指定校多いので、努力してれば関関同立や産近甲龍の指定校取れますよ。
成績取りやすいですし、楽して大学入りたいならおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
指定校推薦が多いのは嘘って聞きましたが?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
普通にあります。
立命館はあったかどうかな?です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
多いかを聞いています。
普通とはどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
やはり多いなどと言ってるのは嘘だとの噂は信憑性はありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
やはり指定校推薦が多いと言っていたのは真っ赤な嘘だったんですか?
具体的な人数は全く出ていないもんね。
多すぎて覚えていないようなことを言ってたけど、せめて関心のある関関同立や産近甲龍くらいは分かるだろうと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
東大京大の指定校推薦があるとまで、言ってたからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
今年は100%定員割れしませんよね、、、
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
だから名前だけで大学を選んで入ってから興味がなくなって時間とお金が無駄だと思っても大学名に拘り方向転換をしない人が多いのだと思います。
文系で関関同立であれば大手企業に入ったとしても営業職が主だしどの学部でも変わらないですからね。
最近は指定校推薦や総合型選抜(AO)で入学した学生の方が学力は上位傾向にあるとの話も出ています。それらの試験での入学者は学力が低いは当てはまらなくなってきていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
営業職希望ならの話し。仕事は一般企業であり、営業職だけではない。
営業職は営業成績を上げないとね。
関関同立で大手企業で新卒を多く採用してる所は離職率が高い所が多いからだよ。
全てではないのです。

要は全て本人次第です。
指定校でマウント取って周りに迷惑かけてるような人はもっての他。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
大手企業で関関同立レベルでは採用枠の多い営業職くらいしか選べないことも多いです。
部門別の採用をしない企業でも最終的な配置は営業部門となることが多いですね。
営業部門を積極的に選択する人はそれでもいいし、出世は営業部門の方が強いですからね。
ただ、駒は駒に違いありません。
名前に拘って有名大学を選び、名前に拘って大手企業に入社する。指定校でも一般でもそんなことでマウント取って周りに迷惑かけてるような人は一緒。
近年は指定校推薦や総合型選抜(AO)での入学者が将来ビジョンをしっかりと持っていたり、学業成績も良いとの声も多くなっています。名前だけで入学しただけの一般入試の入学者の方がむしろ迷惑を掛けている現状もあります。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
京都大学以外はロクなとこ就職先がない、という人もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
京都大学でもロクなとこ就職先がないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
どのような大学と学部で指定校推薦枠があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
指定校推薦枠は理系学部にも文系学部と同じぐらいあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
教えたくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
こんにちは

中学生保護者です。
受験校を探すにあたり、指定校推薦についても知っておきたいと思っています。

在校生、保護者、教職員の方にお尋ねです。

国際高校は今年が初めての高3生だと思いますが、どのような大学から全部で何校ほど推薦枠が届いているか、是非教えていただきたいです。
お伝えできる範囲で構いません。
どうぞよろしくお願い致します。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
名前の出ている高校の先生の一人は「中学時代偏差値40台でも国公立大学に入れる」と豪語してましたね。中学の時あまり勉強ができなくても国公立大学に行けるなんて、もの凄い時代が来たなと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
世の中には小林氏や西岡氏のような人もいますよね。
そんな人もいることを言っていると思うと辻褄は合います。
いつの時代もそんな人くらいはいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
指定校はたくさん届いているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
具体的にどの大学からどれくらいの人数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
全国からたくさん届いているからそうなのです。東大京大他国公立大、早慶、MARCH、関関同立、すべてから来ています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
東大京大は指定校特別推薦なんかないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
国際高校には来ているんです。
全国からたくさん来ています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
東大京大から無試験合格できる指定校特別推薦が全国で国際高校だけに来ているの?それはすごいね、びっくりした。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2020/05/10(日) ]
英語をやりたいわけではないけど家から近いので、来年なら国際を受けてもいいなと思ってます。登美ヶ丘と一緒になったので結局登美ヶ丘レベルのボーダーですか?それと進学で関関同立は無理でしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
そんな先の話より今どのように勉強すべきかをお願いします。
ないしょ@卒業生 [ 2020/05/24(日) ]
今から勉強すれば奈良北か一条いけると思う。家から近いし定員割れしそうだからねらうのほ違うで。英語に興味ないのに国際のカリキュラムはきつい。
登美高@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
偏差値50ないのに一条は無理だわ。国際高校って中学校も作るの?郡山とかに作ればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
昨年11月の五木の平均偏差値は、生駒より上、一条より下って感じでしたよね。難関大はよほど頑張らないとしんどいかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
新設校で偏差値の議論はあまり意味がないと思う。
国際高校のカリキュラムを調べて、良いと思えば受けたらいい。関関同立に受かるかは、自分次第。
内緒@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
時期が悪かった。当分留学も出来ない。秋田県の大学見学も中止と聞いた。特に英語に興味ない子が行っても仕方ない。
内緒@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
西の京高校も県立大付属にしなくていいです。20人学級にしなくてならない時代に閉校した、開校する意味がありません。
内緒@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
また、質問者さんの質問から違う方向に向かってます。
こんなやりとり、他でやってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
大学進学を希望してます。どのようなランクの大学に進学が多いか教えて下さい。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2014/04/14(月) ]
皆様、ありがとうございました。
大変参考になりました。

登美ヶ丘高校の進学率が毎年伸びているときいたので、期待してました。

30番以内…関大…厳しいです。

近大目指して80番以内入れるようになるといいのですが…。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
80番以内で妥協せず、頑張って上位の大学に合格して、登美ケ丘高校の進学実績上げてください。
内緒@保護者 [ 2014/04/15(火) ]
上位の大学に進学してほしいですが、現状は厳しいです。進学率が毎年伸びているときいたので、期待しずたようです。

成績が真ん中より少し上なので・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
そんな今から親御さんが悩まなくてもいいと思いますよ。

本人にお任せされるのがベストな方法じゃあないでしょうか??今の若者、大学が全てじゃあないですし。まあご心配なのは理解できますがこれこそ本人次第です。
内緒@保護者 [ 2014/04/16(水) ]
内緒様へ。

ありがとうございます。

本人次第とわかっているのですが、親の欲ですね。

本人より親が必死になりすぎていて恥ずかしいです。
本人は、全く進学に対してまだ意識してない感じです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
親だから仕方ないですね。
私も子供が高校受験のとき同じでしたよ。
メメメ@在校生 [ 2014/04/25(金) ]
在校生ですが。
内緒さんのおっしゃる情報に
すこしだけ訂正をば

それぞれ具体的な数は分かりません。

今年の卒業生は
国公立0と書いておられましたが
少なくとも3人国公立います 0じゃないです
あと関関同立行ってる方二桁はいますよー

(ちなみに 今年の卒業生の進学先は
これまでの登美ヶ丘の平均より 幾分か上です)

生駒のほうが進学先が良いのも事実ですし
驚くほど中の中ですもちろん。

ですが親御さんが一年生のうちからしっかりとご指導なされてある程度の成績を収めれば( うちのテストは簡単なので)関関同立 産近甲龍の指定校ぐらいは余裕で取れますよ
ちなみに先生は中々熱心な方だとおもいます
私立だったら関関同立ゴリ押しですがね

毎年多いのは
関大〜産近甲龍 関西外大 とかですかね
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/06(火) ]
今年は国公立に進学者0人??
どこからの情報ですか??
奈良教育大学に3人、三重大学に1人、京都工芸繊維大学に1人は少なくとも現役で進学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
とんかつ@保護者 [ 2013/12/30(月) ]
卒業後大学進学を考えています。

どのランクの大学ならいけますか?
内緒@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
産近甲龍だとおもいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
m/s/ms/@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
今、中3なんですが、登美高に上位入学して、立命館大学ってだいぶ厳しいですか?(っていうか中3なのに考えることが早すぎました。スイマセン)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
m/s/ms/@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
僕は、どっちでもいいんですが、どちらかと言うと立命館の文系かなという感じです!(社会がとても好きであり、かつ得意でもあるので)
鹿@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
なぜ登美ヶ丘高校にこだわってられるのでしょうか。大学選びも高校レベルから決まることもあります。

立命館大学頑張ってください。
πa@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
登美ヶ丘レベルでは、立命館など無理です。
最低でも生駒、もう少し頑張って奈良北位
行かないと、それに元々登美ヶ丘って進学率良くないでしょ。
α@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
πaさんと同意見です。立命館を目指すなら正直登美ヶ丘高校で上位にいても厳しいと思います。

gree@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
質問です。
登美ヶ丘高校受験予定です。
大学は、薬学を狙っています。
登美ヶ丘からの受験ではどこの薬学ならいけそうですか?
m/s/ms/@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
鹿@さん、僕成績があまりよくなくて...。(期末テスト350、内申90、学診280ぐらい、藤井328点)奈良北と迷っていて、でもこの成績じゃ難しいなと思い、登美ヶ丘にしようと思いました。奈良北行きたいという思いは、もちろんあります。どうしたら、いいですかね。
鹿@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
m/s/ms/さんへ。
奈良北が一番良いと思います。
奈良北を下げてなぜ登美ヶ丘なのかは理解に苦しみます。
進学を希望されるなら、登美ヶ丘でなく自分なら絶対生駒を狙います。

実績も生駒の方がいいですよ?
登美ヶ丘は、良くて関大一番おおいのが、産近甲龍だったと認識しています。

まだ時間はありますので、奈良北を目指して頑張ってください。

m/sms/@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
鹿さんそうですよね、奈良北の方が進学実績、良いですもんね。じゃあ、奈良北合格目指して頑張ります。やっぱ、立命館いきたいです!!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
奈良人@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
指定校推薦枠ですが、その年学年に対していくつ位の大学の指定校推薦枠がくるのですか?おしえて下さい。
内緒@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
正確にはわかりませんが、早稲田ありましたよ。

でも産近甲龍が多いとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
奈良県@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
大学進学を考えています。だいたいどのランクの大学にいけますか?やはり国公立大学は無理でしょうか?私学大学ならどのランクあたりなら狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
50位以内にいてて産近甲龍だと思います。
普通に大学行きたかったら郡山、平城、高田、
一条、奈良北、橿原までに行かないと・・
奈良人@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
登美ヶ丘高校と生駒高校の偏差値は同じみたいだけど、進学率いいのは、登美ヶ丘高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
毎年生駒高校が頑張ってる。。

奈良北一条平城高田は行けないのか??
奈良@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
50以内…とありますが、早稲田 関大 立命館 同志社 近大等へ合格してるとありましたが、登美ヶ丘ってそんなに進学よかったですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
登美ケ丘
とみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 631-0008
住所 奈良県 奈良市 二名町1944-12
最寄駅 0.9km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
1.8km 学研北生駒駅 / けいはんな線
2.3km 白庭台駅 / けいはんな線
電話 0742-46-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved