教えて!奈良高校 (掲示板)
「両校合格」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/17(火) ]
奈良高校を受験します。
長文失礼します。
僕は今、併願校がなかなか決められずにいます。行きたいと思う私立高校がありません。大阪は近大付属にしようかと…奈良が決められず迷いに入ってしまいました💦
帝塚山か奈良学園か。男なので帝塚山を高校からだと人数的にも少し寂しい学校生活になるんじゃないかと思ってしまいます。それに合格へのハードルも高そうで心配もあります。勉強する環境は整っているとは感じます。家から近いです。
奈良学園の自由な校風がほんとは好きなのですが、立地的に通学する不便さを感じます。毎日、部活を頑張れる楽しい日々は憧れますが、部活後に自転車に乗り(バスかも?)電車に乗り…
勉強のほうがおろそかになってしまうことも懸念しています。
男子の先輩方にお聞きしたいです。奈良の併願校はスムーズに決まりましたか?
僕はもうずっと決められずにいます。ため息です。
保護者@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
奈良高校在校生の保護者です。
うちは大阪清風高校理3と奈良は育英高校選抜コースを
併願にし両校合格しました。
清風高校は校舎も綺麗で通学も駅チカで校風も良かったです。
大阪奈良どちらかを優先校にしたら良いのではと思います。
奈良高校合格を信じて頑張ってください。
保護者@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
うちの子供は、奈良学園でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
うちは清風理3と西大和学園。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
みなさん、私立の併願校はどこにしようと思っていますか?
私は奈良は奈良学園、大阪は大阪桐蔭1類か近大附属S文理で考え中です。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
たとえ数人でも実際にいるんだから、やっぱりすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
貧乏人が数人いることがすごいか?
大阪みたいに私学授業料無償化して東大寺の授業料がタダになったらほとんど全員東大寺に入学するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そんなことないやろ。私立の学費って言うてもそんな高くないし。
東大寺より公立選ぶ人は、男子校はおもろなさそうとかどうせ京大行くんやったら公立からの方がかっこいいやんとかそんな理由やろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
世の中には私学の学費が高いと感じてる人がたくさんいるんだよ。自分の家の感覚で語っちゃだめだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
上の子が私立大学行ってたら、下の子は私立高校に行かせるのはしんどいという家庭も多々ある。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
とはいえ、やはり奈高生は余裕のあるご家庭が多いように思います。
日銀在勤@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
東京に住んでますが、奈良高校の事はよく話題になります。聞いていたらやっぱり金持ちが多いです。ですから奈良県で言うと近鉄奈良線以北(白庭台・平城を除く)
だとお金持ちだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
いやいや、沿線とか地区とか関係なくお金持ちはいらっしゃいます。失礼ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved