教えて!奈良高校 (掲示板)
「入学者」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
M塾生です。今日3年一学期の内申が出て、中2と合わせると79点でした。奈良高校いけると思いますか?2学期は何点取れるかわからないですが、本気を出して全力で内心をとりにいきます。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
奈高を目指す中学生があちこちの掲示板を見て回る余裕は無いはずです。
教育委員会職員、私立高校関係者は中学生の振りをするのをやめなさい。

>公立高校に行きたくなくなってきました。

さり気なく私立に誘導してますよね。
はっきり言ってしまえば奈良学園ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
奈良高を目指す中学生は5分程度の休憩もせずに勉強しているのですか?
あなたはあちこちの掲示板を見るのに勉強に支障が出るくらいの時間を掛けないといけないのでしょうが、それを基準にして教育委員会職員や私立高校関係者だと素性を判断するのは早計で間違いのもとですよ。

教育委員会関係者と私学関係者の考えは相反しています。
教育委員会は補助金食いの私立は不要だと思っているし、もちろん私立は無償化を求めています。同意見だとするのは間違っています。

>公立高校に行きたくなくなってきました。
これが私立への誘導とは全く思いません。あの下手な中学生なりすましコメントで誘導される人が存在すると思うのも間違っています。

奈良学園って教育委員会が同校を贔屓しているとまだ思っている人ですか?ポンと50億円もデタラメだったのにね。
そもそも、県庁や教育委員会は私立一掃論者ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
外野が、うるさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
そう言うあなたも外野、害や。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
色々なコメントありがとうございます。私は何も公立に行きたくないのではなく、あまりにもはしたない掲示板になってるために嫌気がさしているだけなのです。
ずっと迷い中です。第1希望に郡山を考えましたが郡山に合格した人が地球を征服したような態度で他校を侮辱しているので嫌になったりしてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
行きたくないのがおさまったようで良かったですね。掲示板がはしたなくなるのは匿名だと仕方ないし想定の範囲内です。嘘、からかい、大人が在校生や中学生へなりすましてるのは多いですからね。
それで嫌気をさすようなら掲示板を使わない方が賢いと思います。
私も第一志望に郡山高校を考えているのですが、郡山高校に合格した人のを読んでみたけどそんな態度で言ってるのは少ないようですし、有ったとしても大人の人がなりすまして煽って言ってるのが多いように思います。実際に知ってる人はそんなことを言ってる人はいないですよ。
何よりも誰が言っているかもわからないこんな掲示板の罵詈雑言で受験校を迷ってる人はいませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
私のようなものに、わざわざお返事ありがとうございました。
郡山高校に合格して鬼の首を取ったように自慢たらたらだったのは掲示板の話ではなく近所の人なんです。それはもう、長期にわたって家族みんなで自慢しまくって郡山より難易度が低い高校を侮辱しまくってました。

本当は奈良高校を考えたいけど、学校の先生に嫌われていて内申点に問題があるんですよね。
とりあえず、もう少し考えてみます。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
近所の人が1人言ってることで迷ってる人もいませんよ。
私の近所にも郡山高校の人は何人かいますけど、そんなことを言ってる人は1人もいませんよ。
私は本当は先生からは奈良高校でも合格出来ると言われているのですが、郡山高校が好きで行きたいので頑張っています。
私の周りにも内申点が低いのは先生に嫌われていると言って先生のせいにしている人が何人かいますよ。言い訳したい気持ちもわかるけど自分が悪いのを棚に上げて言ってるだけです。
私も先生の言ってることを聞かないので相当嫌われていますけど内申点は悪く無いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ここ3年ぐらいで
合格実績数が異常に落ちているのは何故ですか?
生徒数が減ったんですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
間違いがバレて話題を変えたんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
変わっていることに気付かないのは空気を読めなさすぎ。
誤魔化さなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
結局、少子化で受験生が激減したのと、中学受験の加熱で優秀な生徒は中学受験して私立の中高一貫校に行き、奈良県の公立高校の受験生は約5000人で、奈良、畝傍、郡山、3校の合格者を合わせると約1200人で、大体4人に1人の割合でこの3校のどこかに行く時代でレベルががた下りってことでしょ。最近益々少子化が進んでるみたいだから、近い将来奈良県の公立高校はこの3校だけになり、選択制で好きな高校に行けるようになるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
・激減→逓減(激減ならいつから?)
・5000人→7700人(受験生)、7000人(合格者)
・1200人→1100人
・4人に1人→7人に1人(受験生)、6.3人に1人(合格者)
・近い将来とは?10、20年程度で公立高校受験者数が1500人程度に減少?

間違いだらけ、読みにくい。認識不足。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「奈良県教育委員会は2023年3月6日、2023年度(令和5年度)奈良県公立高等学校入学者一般選抜の確定出願状況を発表した。全日制は募集人員4,432人に対し、志願者は5,062人、競争倍率は1.14倍。学校・学科別では奈良(普通)1.11倍、畝傍(普通)1.06倍等。」
らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
奈良高校合格者数378人、畝傍高校合格者数378人、郡山高校合格者数378人、3校で合格者数1134人らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「奈良県教育委員会は2023年2月17日・18日に実施した、2023年度(令和5年度)奈良県公立高等学校入学者特色選抜の実施状況(最終)を即日発表した。募集人員2,923人に対し、志願者が2,711人、受検者が2,685人で26人欠席。実質競争倍率は0.92倍となった。」
らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「県立大付属高校(奈良市六条西3)は14日、一般選抜(11日実施)の専願と併願の各合格者数を発表した。
募集190人に対し、専願の受験者数は254人で合格者数は142人、併願の受験者数は331人で合格者数は163人だった。」
らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
今年受験生です。
塾に行かずに奈良高校に合格出来ますか?
ちなみにゼミとかも何もしてないです。
教えてください!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
「県外居住者及び県外中学校卒業者等の奈良県立高等学校への志願手続要領」を利用して受験しただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
それが問題なんでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
制度利用で合格確約、本気であると思ってるの?

制度利用で普通に合格なら、全く問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
>同じように大阪や京都の高校に入学している奈良県居住の高校生もいますね。

どこの高校ですか?
どうやって高校と住所を調べたんですか?
それともウソですか?

>制度利用で普通に合格なら、全く問題ありません。

合否は関係ありません。虚偽の申請が問題なんですが。あなたも一味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
>どこの高校ですか?
>どうやって高校と住所を調べたんですか?

大阪も京都も同様の制度があるでしょ。
一般的に考えたらその制度を利用している生徒が存在すると考えるのが自然でしょ。
逆に他府県はそのような制度があっても利用する生徒が存在しないと思う理由が知りたいな。

>合否は関係ありません。

「合格が約束されているとしたら大問題ですよね」って言ってたよね?

>虚偽の申請が問題なんですが

「県外居住者及び県外中学校卒業者等の奈良県立高等学校への志願手続要領」を利用するのが問題なんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
答えてるのは1人では、ありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
この人ちょっとおかしいんじゃないかな。

問題は「4月以降に保護者の転勤などで県外から転居してくる中学生の公立高校受験を認める制度」を悪用していること。実際に転居するつもりもないのに申請書を作って受験し、合格したら一時的に賃貸や知り合いの家に住民票を移したあと、ほとぼりが冷めたころを見計らってこそっと元の家に戻ってる。

合格が約束されていなくても脱法行為だ。もちろん合格が約束されていたら違法行為。

何でこの程度のことが理解できないんだろう。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
良く説明出来ました。

では、他府県では存在しないと思う理由を教えてもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TDJ生@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
東大寺学園高校生のものです。奈良高校の女子生徒さん達東大寺学園の文化祭とかきませんか?僕ら男子校なんでそろそろきついっす
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
>大学に入ればもてますから
モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
いくらイケメンでも育英以下の高校出身者は将来性が無いので相手にされません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
>モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!

公務員のおっさんが奈高を貶めて奈良学園に誘導しようと必死だな。
そりゃ、奈良県が衰退するわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
お二人様、イケメンならなんでもモテるの知らんの? 東大卒のブスメンより無職の超イケメンがモテるんだよ。もっと世の中を学習しようね(爆笑)
女は容姿>>>>>人格だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈高を貶めて奈良学園に誘導したい人って、こういう思考なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈良を貶めてませんけど・・・
特定の私立を愚弄しまくるおかしな輩こそ問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
文体見るに
これ書いてるの西大和の関係者です

学生に扮したり保護者に扮したりして情報を仕入れてます

厄介な奴なのでスルーしませう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なんで○大和が奈良県の公立の情報を仕入れやなあかんの?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
「奈良県公立高等学校入学者一般選抜について、出願受付締切後の確定出願状況・倍率を発表した。全日制合計の募集人員4,956人に対し、出願者数は4,916人で、競争倍率は0.99倍だった。」という記事がありました。
奈良高校の募集は400人なので、奈良県の公立高校受験者の12人に1人は奈良高生、郡山高校、畝傍高校を入れると、4人に一人。そんなに少子化が進んでおり、入りやすくなってるのでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ペン@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
よく読む気にもならなくて申し訳ないですが、奈良高等学校の受験生の併願校は西大和や帝塚山、大阪の文理が殆どではありませんか?敢えて奈良高校を選択してるのですよ。おそらく。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
奈良高校を受験する生徒はいつから大阪の文理学科を併願出来るようになったのですか?
知りませんでした。
その仕組みを詳しく教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
西大和や帝塚山等の中高一貫校は、中学受験の時に優秀層は入学してるから、高校からは入りやすいですよね。最近は、高校からは生徒を取らない中高一貫校も増えてきてますから、ますます優秀な生徒は中学受験で抜けていきますので。だから西大和にも受かるでしょうけど、奈良高校だと併願は、近大とか大阪桐蔭とか四天王寺あたりじゃないですか。
ペン@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
大阪の文理校というのは京阪神私立のあらゆる文理コースのことではないのですか?奈良高校の掲示板に書き込むのに併願校にできない学校を引き合いに出しているのですか?
屁理屈が入試に出題されれば良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
内申点制度は、理不尽な事が多く、屁理屈に近いもんがありますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
内申制度はどのように理不尽と考えていますか?
文句ならサルでも言えます。
せめてどうすればいいか案くらい出した方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
居住地域によって内申点の取り易さに差があるのは自明だろ。
依怙贔屓、好き嫌いで成績をつける教師も居るし。
案を出したって、現場の教師の胸先三寸なんだから意味が無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
暇があって、相手してくれる人がいるのは、幸せなことですね。(最初の数個しか読んでいませんが、延々続いているなぁ、と。私も暇ですが(笑))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年の入学者説明会いつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
今日の入学者説明会で配られたSEITANの持ち物欄に、「キャリア・パスポート ※中学校で制作したもの」と書かれています。
・キャリアパスポートとは何なんでしょうか?
・何をするのにに必要なんですか?
・もし、ない場合は何で代用すればいいでしょうか?
上記3点で何かわかることがある方は教えてください
内緒さん@関係者 [ 2021/03/20(土) ]
青いファイルのやつです
奈良県内の中学校であれば全員持っていると思います
失くしたなら電話して聞いてみたらいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
青なんですか…?
私のところ黄色なんですが…これは違うもの…?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
私のところは緑なので学校によって違うんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
奈良高校の滑り止めが、西大和なんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
西大和はすべり止めになりません。奈高上位合格者が併願で合格しています。

教育長が公用車で朝早くPTA会長宅に駆けつけたのは新聞で見ました。請願の署名を出さないようにお願いに来たと聞きました。学籍移動は取りやめるから提出しないで欲しいとおっしゃられたそうです。

なぜ会長の住所をご存知だったのでしょうか?個人情報です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
滑り止めかどうかは、偏差値で客観的に決まる。
各人が主観的に勝手に言いたい放題出来るわけではない。
偏差値は、西大和>奈良高校 なので、西大和は奈良高校の滑り止めではない。
西大和を受験する上位層の本当の「滑り止め」は、西大和に加えて受験する県外の他の私立高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
最近滑り止めなんて言い方は聞かないなあ。よほどの高齢者なのかもね。ベネッセの説明が詳しいよ。

第一志望の高校に合格できなかった場合の進学先確保のために受験する高校を「併願校(へいがんこう)」と呼びます。 ひと昔前は「滑り止め」という言い方をしていましたが、近頃は「併願校」という呼び方をします。 公立高校が第一志望の受験生にとっては私立高校が「併願校」になります。

偏差値云々は関係なく第二志望校のこと。大学受験ならいまでも滑り止めという表現はするね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
↑そんなんベネッセが滑り止めと呼ばれることが多い高校に気を使って「滑り止め」と言うのを止めようと営業トークしてるだけやろ。

「併願」「滑り止め」は1個上の人が言ってるみたいに実態に合わせて使い分けたら良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
>そんなんベネッセが滑り止めと呼ばれることが多い高校に気を使って「滑り止め」と言うのを止めようと営業トークしてるだけやろ。
何の為に?
ベネッセが滑り止めとされる高校に忖度する話なんて聞いた事ないですね。

>「併願」「滑り止め」は1個上の人が言ってるみたいに実態に合わせて使い分けたら良い。
実態に合わせて使い分ける意味がわからん。めんどくさい人だな。個人が自由に使えばいいだけの話。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/14(水) ]
東大寺が2024年に高校募集無くすってさ。
東大寺蹴りの猛者がこれからは居なくなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
それ数カ月前に発表されてますよ。私立中学の公的補助はないからお金がないと行けないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
>畝傍高校の学食がリニューアルされたのに、どうして奈良高校は粗末な扱いを強いられているのでしょうか。

超亀レスですが、畝傍高校の学食のリニューアルは、卒業生の寄付によって賄われています。

奈良高校も、卒業生の寄付をもっと募るべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
59期生@保護者 [ 2020/05/06(水) ]
奈高卒、89期生の保護者そして平城40期生の母です。最近のツイッターを非常に心配して見ておりました。どちらの高校にもご縁があり今回の再編に心を痛めておりました。

コロナが落ち着きましたら両校の生徒で合同イベントを行い仲良く交流して欲しいと願っております。本音を言えばバスターミナルもコンベンションセンターよりも高校にお金を使って欲しかったです。

大人の事情に巻き込まれ辛い気持ちはあるでしょうが、奈高と平城は兄弟みたいな存在だと思います。平城新設の時に奈高の先生方が沢山関わられたと聞きました。

どうぞ仲良くして下さい。ツイッターをしていないので、こちらでお願いしました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
>平城高校は廃校になる、それだけです。

奈良高校にも平城高校にも無関係な第三者です。
あなたのような言い方をする人が居るから、私のように無関係なのに反感を持つ人間が出て来るのです。
あなたが焦って、怒っている理由を知りたいです。

奈良学園が京都府からの入学者を期待して高の原に移転する、だから奈良高校は再度移転させられるという噂を聞きました。
あなたが焦って怒っているのは、奈良学園の為ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
インターエデュで青翔中学校の宣伝をしている人が居ました。
北和の高校の生徒たちがつらい目にあわされているのに、青翔に対しては随分手厚いんですね。
御所市に青翔を作ることを熱望したのは、人権団体のあのお爺さんですから逆差別万歳ですね。

<タイトル>2019年 青翔中学校
<投稿者>青翔サポーターズ
<本文>
令和元年、奈良県立青翔中学校ができて6年目に入ります。
3年前より高校からの入学がなくなり、6年間完全中高一貫校になっています。
中学生定員1学年80名(2クラス)×3学年、
高校生定員1学年40名(1クラス)×3学年
1クラスに担任と副担任が2人つき、きめ細かな指導を受けることができます。

青翔中学は、
1 平等な条件で入学してきた生徒たちだけで6年間学べる
小学校からの内部進学や、高校からの入学がない、また入試の際
合格させる男女の人数割を決めず、成績順に合格させる。
2 入学後は大学受験を見据えたカリキュラムが体系的に組まれており、
数、英、理の3教科についてはクラスを分割して20名で授業を受け、
先取学習を進める。高校3年生の1学期までに教科書を終わらせる。
3 7時間授業と月に2回の土曜授業で多彩な体験活動、探究活動、統計学、10人に1人の先生が指導する英会話などを受けることができる。
定期テスト2週間前から8時15分までに学校へ登校し朝学の取り組み
また長期休暇の特別授業は習熟度別にクラス分けをする。
4 スーパーサイエンスハイスクールならではの大学や企業と連携して最先端の科学が学べる
5 各種検定や模試の積極的な取り組みと分析など
6 中学生から数学は代数、幾何、理科は、生物、物理、化学、地学に分かれ高校の専門の先生が教える。
学校と塾が一緒になったようなとても教育に熱心で良い学校なのでぜひ学校説明会に来てください

第一回説明会は2019年8月31日土曜日です
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
「2019年 青翔中学校」読んできました。
逆差別なんて昔のことだと思っていましたが、今もあるんですね。
「青翔サポーターズ」って気持ち悪い。

「奈高移転問題」というタイトルのスレッドもありました。
投稿者は奈高在校生です。
教育委員会が狙った奈高vs平城という構図に、見事に引っ掛かっています。
在校生だと俯瞰して見られないからそうなってしまうのかな。
歯痒いです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
「関係者」さんはどういう立ち位置の関係者なんですか。
奈良学園、奈良学園登美ヶ丘に天下った松尾元校長や安井元校長ですか。
内緒@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
高校は再開されますが、分散登校です。40人は密なので半分ずつ授業でしょうか?遅れを取り戻せるのか心配です。そもそも奈高は余分な教室などありません。夏になれば仮設校舎でクーラー入れて窓全開で授業でしょうか?地獄です。
受験生@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
高3は夏休みは夏期講習に行かせて欲しい。学校の授業より予備校の方がわかりやすい。自習室にこもるので高1と高校2で教室使ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
とりあえず体育館出来て良かったですね。早く更衣室と倉庫もお願いします。ゆうドキッ見ました。天理と智辯のあとに見ると狭い水はけの悪いグランドに涙が出そうになりました。バトミントンの羽を打っているとか驚きました。環境のせいにしない野球部の皆さん応援しています。

野球もサッカーもバスケもバレー部も強いですね。文武両道です。奈良県は奈良高校を立派に建て替えてあげるべきでした。ホテルとか近鉄奈良線の移設などには意欲的ですが、コロナの時は雲隠れです。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/28(火) ]
奈高野球部頑張れ。応援しています。奈高と平城の母より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
自分の点数っていつ分かるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
受験終了時に配布されたプリントに書いてありますよ。

1 開示する内容
受験者本人の各教科検査得点及びその合計点

2 開示請求の期間
令和2年3月18日(水)~4月17日(金)
受付時間:午前9時~午後4時30分
(ただし、土・日曜日、祝日、及び3月23日、24日、30日、 4月8日は除きます。また、3月19日は合格者説明会終了後とし ます)

3 開示する場所
奈良高等学校 事務室または応接室
(ただし、3月19日は化学実験室とします。)

4 開示の対象者
令和2年度奈良県立奈良高等学校入学者一般選抜の検査を受験
した者
(なお、プライバシー保護のため、本人以外の方には開示で きませんのでご了承ください。)

5 開示請求の際に必要な書類
一般選抜における受験票または本校入学後の生徒証明書
(受付の際に本人であることを確認しますので、必ず持参
してください。)

6 その他
電話による照会は受け付けません。

とのことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved