教えて!奈良高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
長文失礼します。
内申120点で
奈良と郡山迷っています。
私立は奈良学園と近大Super文理に受かりました。
塾の先生からは8割奈良に受かると言われましたが、
1番最近行った2019の公立過去問で理数社おそらく30点台(塾の先生曰く、まだ採点終わっていないらしいです。)なので僕は8割ほんまか?と思います。
その前回に行った2020の過去問が内申合わせて334点だったことが1番大きく関わっていると思います。それまでは全然だったのに、2020で大きく点を伸ばしたから、先生も8割だと言っているのだと思います。しかし、僕に80%合格できる力があるとは思えません。(理科社会が40点台にのらならないかもしれないから、奈良の目安最低点320点をこしたのは2020の一回だけだから。)ですが、私立両方とも合格率3割から合格したので、自分で言うのもなんですが、努力する力はあると思います。
奈良にいこう!前向きに頑張ったらまだまだ伸びる!と塾には言われているのですが、僕の本心は
奈良より郡山の方が青春エンジョイできるんじゃないか?
と思いつつ、
郡山に行くのはせっかくの努力すれば伸びる力が勿体無いのでは?と思っていて、
せっかく近大Super文理通ったのに、その下のコースの人と同じ高校(友達が特進文理2受かって、郡山受けます。)になっていいのか、と言われているので迷っています。僕は絶対に公立高校に落ちたくないです。そして青春エンジョイしたいです。皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中学の先生からはどのように言われていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
私もおんなじ感じで奈良と郡山で悩んでましたが、郡山を受験することにしました。理由は、郡山は奈良高校よりは少し勉強に余裕があり、好きな部活などに打ち込んで青春できそうなのと、郡山にも自分より賢い人はたくさんいて、その人たちに追いつこうと頑張れば奈良に行かずとも実力は伸びると思うからです。よく悩んだら少しでも偏差値の上の学校に行く方が良いと言いますが、質問者さんの内申と赤本の感じでしたら郡山受けた方が安心です。絶対に公立行きたいみたいですし、、。伸びる力って結局は自分次第ですから奈良と郡山どちらに行ったとしても大きくは変わらないはずです。あと、あまり合格した私立のコースにとらわれない方が良いです。スーパー文理でも普通に郡山、高田ら辺を受ける人もたくさんいます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
学校の先生からは
「最終的に自分が後悔しない方。」
「郡山で頑張り続けたら奈良高校のレベルとあまり変わらない。」
と言われ、今日、中間発表の倍率を見てから塾と懇談をして決めようとしている、と伝えたら
「気持ちがぶれてしまうかも」
と言われました。僕の担任は「何々した方がいい」というのではなく、事実を元にした助言をたくさんくれます。とてもいい先生です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
同じ悩みを抱えていた人にアドバイスをもらうことは本当に嬉しいです。確かに、私立にとらわれるのは良くなかったです。そりゃ郡山にも自分よりすごいやつがいますよね。参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。
あ@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
一つ訂正しとくと、奈良高校の、300番くらいは郡山の50番くらいということの認識はしたほうがいいですよ。郡山にいったら、最終的には必ず落ちぶれます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
質問者さんの場合、郡山にした方が安心ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
本人の気持ちは郡山なんだからそれでいいでしょう。
近大付は高田や郡山受験でもあらゆるコース合格組がいます。
進学しか合格してない人も沢山。気にしないでいいです。学校生活、学習になんの関係もないし。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
近大附属スカラーシップもらえてないんだからそんな大した成績じゃあないし。
進学落ちは奈良北橿原以下にウチの中学では行かされたが2人か3人だけだった。
競争率HPで見てみろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
M塾生です。今日3年一学期の内申が出て、中2と合わせると79点でした。奈良高校いけると思いますか?2学期は何点取れるかわからないですが、本気を出して全力で内心をとりにいきます。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
奈高を目指す中学生があちこちの掲示板を見て回る余裕は無いはずです。
教育委員会職員、私立高校関係者は中学生の振りをするのをやめなさい。

>公立高校に行きたくなくなってきました。

さり気なく私立に誘導してますよね。
はっきり言ってしまえば奈良学園ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
奈良高を目指す中学生は5分程度の休憩もせずに勉強しているのですか?
あなたはあちこちの掲示板を見るのに勉強に支障が出るくらいの時間を掛けないといけないのでしょうが、それを基準にして教育委員会職員や私立高校関係者だと素性を判断するのは早計で間違いのもとですよ。

教育委員会関係者と私学関係者の考えは相反しています。
教育委員会は補助金食いの私立は不要だと思っているし、もちろん私立は無償化を求めています。同意見だとするのは間違っています。

>公立高校に行きたくなくなってきました。
これが私立への誘導とは全く思いません。あの下手な中学生なりすましコメントで誘導される人が存在すると思うのも間違っています。

奈良学園って教育委員会が同校を贔屓しているとまだ思っている人ですか?ポンと50億円もデタラメだったのにね。
そもそも、県庁や教育委員会は私立一掃論者ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
外野が、うるさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
そう言うあなたも外野、害や。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
色々なコメントありがとうございます。私は何も公立に行きたくないのではなく、あまりにもはしたない掲示板になってるために嫌気がさしているだけなのです。
ずっと迷い中です。第1希望に郡山を考えましたが郡山に合格した人が地球を征服したような態度で他校を侮辱しているので嫌になったりしてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
行きたくないのがおさまったようで良かったですね。掲示板がはしたなくなるのは匿名だと仕方ないし想定の範囲内です。嘘、からかい、大人が在校生や中学生へなりすましてるのは多いですからね。
それで嫌気をさすようなら掲示板を使わない方が賢いと思います。
私も第一志望に郡山高校を考えているのですが、郡山高校に合格した人のを読んでみたけどそんな態度で言ってるのは少ないようですし、有ったとしても大人の人がなりすまして煽って言ってるのが多いように思います。実際に知ってる人はそんなことを言ってる人はいないですよ。
何よりも誰が言っているかもわからないこんな掲示板の罵詈雑言で受験校を迷ってる人はいませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
私のようなものに、わざわざお返事ありがとうございました。
郡山高校に合格して鬼の首を取ったように自慢たらたらだったのは掲示板の話ではなく近所の人なんです。それはもう、長期にわたって家族みんなで自慢しまくって郡山より難易度が低い高校を侮辱しまくってました。

本当は奈良高校を考えたいけど、学校の先生に嫌われていて内申点に問題があるんですよね。
とりあえず、もう少し考えてみます。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
近所の人が1人言ってることで迷ってる人もいませんよ。
私の近所にも郡山高校の人は何人かいますけど、そんなことを言ってる人は1人もいませんよ。
私は本当は先生からは奈良高校でも合格出来ると言われているのですが、郡山高校が好きで行きたいので頑張っています。
私の周りにも内申点が低いのは先生に嫌われていると言って先生のせいにしている人が何人かいますよ。言い訳したい気持ちもわかるけど自分が悪いのを棚に上げて言ってるだけです。
私も先生の言ってることを聞かないので相当嫌われていますけど内申点は悪く無いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
少子化のうえ、奈良県内だけでの狭い中だけでの戦い。優秀な人は中学受験で抜けてるし、難関私立高校にいく。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
根拠は先に述べていますが、わかりませんか?
根拠はあるので「実話を元にしたフィクション」ですね。

これで終わりでいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
あれはフィクションだと思うで。だってテレビドラマやもん、と言うとるんでしょ。これのどこに根拠があるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
もう少し読んでみてくださいね。
そのようなことは言っていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
言うとるやんけ。これ以上言うても無駄やろうけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
さて、どこで言っていますか?
ハッキリ教えてもらえますか?
そう、これ以上言っても実話を元にしたフィクションには違いありませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
もうええわ。あちこちで、いちゃもんばかりつけてる人は同じ人間。あちこちでむちゃくちゃな反論ばかりしてんやろ。情けない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
実話を元にしたフィクションには違いありませんからね。

もういいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
「もういいわ」っていうのはこっちのセリフや。人のセリフをとらないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ここ3年ぐらいで
合格実績数が異常に落ちているのは何故ですか?
生徒数が減ったんですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
間違いがバレて話題を変えたんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
変わっていることに気付かないのは空気を読めなさすぎ。
誤魔化さなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
結局、少子化で受験生が激減したのと、中学受験の加熱で優秀な生徒は中学受験して私立の中高一貫校に行き、奈良県の公立高校の受験生は約5000人で、奈良、畝傍、郡山、3校の合格者を合わせると約1200人で、大体4人に1人の割合でこの3校のどこかに行く時代でレベルががた下りってことでしょ。最近益々少子化が進んでるみたいだから、近い将来奈良県の公立高校はこの3校だけになり、選択制で好きな高校に行けるようになるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
・激減→逓減(激減ならいつから?)
・5000人→7700人(受験生)、7000人(合格者)
・1200人→1100人
・4人に1人→7人に1人(受験生)、6.3人に1人(合格者)
・近い将来とは?10、20年程度で公立高校受験者数が1500人程度に減少?

間違いだらけ、読みにくい。認識不足。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「奈良県教育委員会は2023年3月6日、2023年度(令和5年度)奈良県公立高等学校入学者一般選抜の確定出願状況を発表した。全日制は募集人員4,432人に対し、志願者は5,062人、競争倍率は1.14倍。学校・学科別では奈良(普通)1.11倍、畝傍(普通)1.06倍等。」
らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
奈良高校合格者数378人、畝傍高校合格者数378人、郡山高校合格者数378人、3校で合格者数1134人らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「奈良県教育委員会は2023年2月17日・18日に実施した、2023年度(令和5年度)奈良県公立高等学校入学者特色選抜の実施状況(最終)を即日発表した。募集人員2,923人に対し、志願者が2,711人、受検者が2,685人で26人欠席。実質競争倍率は0.92倍となった。」
らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「県立大付属高校(奈良市六条西3)は14日、一般選抜(11日実施)の専願と併願の各合格者数を発表した。
募集190人に対し、専願の受験者数は254人で合格者数は142人、併願の受験者数は331人で合格者数は163人だった。」
らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
倍率出ましたね 約1.1倍
合格最低点は何点ぐらいになるんだろう・・・
公立高校はチャレンジで突っ込む人はいないでしょうから低倍率でも合格最低点は高くなるんでしょうね・・・!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
合格発表の時の番号見たらわかる
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
過去のは見れないから言ってるんですけど?
そんなこと簡単にわかりません?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
番号見たらわかる(だから今はわからない)
ってことだよね?
そんなこと簡単にわかりません?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
今年だけのことを言ってもわからないってこと理解できないのかなあ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
絶対在校生じゃないでしょあなた
大の大人がこんなところで騒いでるとか見苦しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
2年ですが、何か都合が悪いの?
秘密@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
2023年度の奈良高校の最低点ってどのくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
誰にもわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]

家が近くて歩いていける郡山高校か少し遠い奈良高校どっちがいいか悩んでいます。
内申点は135で学診は450~470あたりです。
一応、五ツ木で御三家全部A判定なのですが畝傍は遠くて論外なので郡山か奈良で迷ってます。
郡山にトップで合格するか真ん中くらいで奈良高校に行くかどっちのほうがいいかアドバイス頂きたいです。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ずっと北高南低政策だから、やらないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
次の知事選で変えられるよ。だから選挙に行こうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
北低南高政策に変えるのですか?
あの顔ぶれでは無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
立候補予定者は誰も北高南低政策を変えるとは言ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
じゃあ、何十年も続いている北和優遇政策は変わらないってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>奈良高校の再移転、こんな話はこの掲示板でしか聞いたことがありません。
そうであれば、既に何らかの形で発表されているでしょう。

奈良高校の奈良市法蓮町での新校舎立替計画は設計図が出来上がり、設計担当企業に対して費用も支払われていました。
しかし、どうしても奈良高校の為にお金を使いたくないという荒井知事の意向で郡山高校への統合案が持ち上がるも、実行は困難だということで平城高校閉校・奈良高校移転へと計画変更が為されました。

登美ケ丘高校跡地に新設される国際高校について、教育委員会は当時の平城高校PTA会長に対し「特別に平城高校の後継校にしてあげる」「校名を平城国際、平城山(ならやま)国際にしてあげてもよい」と持ち掛けましたが、登美ケ丘高校関係者の存在を無視したものであり、平城校地を空けたいが為の欺瞞であるとして断られました。

西の京高校は従来より県立大と提携関係にあり、両者ともこのまま緩く協力し合えれば良いと思っていました。
ところがある日突然、吉田育弘教育長が県立大に押しかけて来て「西の京を閉校させるので県立大に附属高校を作って欲しい」と押し付けてきました。
県立大関係者は驚愕、困惑しました。
高校再編計画が発表されるたった一ヶ月前の出来事です。

奈良県の教育行政には、一部の人間だけでコソコソと動いて計画発表を直前まで伏せるという前例が既にあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>青翔高校を尻目に新設の国際高校や県立大学高校も何もしなくても生徒が集まってきています。

公立普通科高校が無いから、北和の中堅レベルの公立希望者は国際高校や県立大附属高校に行くしかないのです。
積極的に国際高校や県立大附属高校に行きたいわけではありません。

登美ケ丘、西の京、平城は「歴史が浅いから」という理由で閉校対象にされました。
その流れで言うなら国際と県立大附属も「歴史が浅いから」という理由で閉校対象になり得ます。
県内中堅以下私立高校が公立高校を減らせとうるさいですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>県内中堅以下私立高校〜以下略
奈良育英学園が県に圧力をかけていると主張している人ですね。奈良育英を利する為なら県大付属や国際高校といった育英と似たり寄ったりの学力レベルの高校を新設しないはずです。ましてや県大付属に併願制度など作らないはずです。これをやられたら育英の志願者が減るのは目に見えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
昨年の受験で内申、当日点329点で不合格でした。
何点がボーダーだったのか教えていただけたらなぁと思いまして。

今更なんですが(^_^;)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
自分の時320でも受かってる人いた
生まれる年運よかったなー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
単純に点数が並んだだけでは?最低点が多数いた場合、記述の内容とか、2年の三学期の内申で落とされることあるらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
調査書の内容で最終的には決定しますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
進研ゼミの調査結果では去年は330点で合格です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
でも実際は330点で不合格でした。
調査ってそんなもんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
なぜ2年の三学期??3年じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
入試に関わる内申は3年の二学期までだからだよね。2年全体の内申は大体一、二学期で決まるけど、三学期もちゃんと含まれてるし。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
それは知ってるけど、、?当たり前
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
旧帝大、早稲田、慶應義塾は厳しいと思ってます。神戸大学、大阪公立大学、同志社大学、立命館大学なら奈良高校でどのくらいの順位なら狙えるでしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
屁理屈並べ立てて何でもかんでも反論してくる人にどうやって勝つんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
屁理屈と思うのはこちら側、相手はそうとは思っていないだろ。
そこはいくら指摘して言っても埋めようがない。
だから、相手が言った言葉や事実に対して論理的な話法での反論で潰していくことが必要でこちらも屁理屈だと言われるくらいの理屈で攻めて活路を見いだせばいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
そこまで言うなら、あなたはあの上祐さんの有名な屁理屈にも勝てるんですかね。無理でしょうね。とんでもない屁理屈を並べ立てて何が何でも反論しまくって自分が正しいという人は、どうしようもないんですよ。わかりましたか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
そんな屁理屈でも最終的には正義の前には屈して犯罪行為の数々が暴かれた。
自分が正しいと思い、論理を崩さずに対すれば勝てる筈だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
は?結局あの上祐氏の会見の時には誰も上祐氏を黙らせられない状態でしたよ。刑事事件として立件されたのと屁理屈を並べ立てまくっていた会見を混同してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
主体は過去のことではないのだが。
この件について議論しても仕方ないのでこれ以上は言わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
そうですね。貴殿が理解できないのならば仕方ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
理解できないと議論しても仕方ないとは全く意味が違うと感じられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
青丹祭の準備のために夏休み中なのに登校とかわけわからん。強制ではないらしいけど。これで出席しなければ大学入試時の内申書に協調性がないとか書かれるのかな。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
最近の人は人生の先輩に対する敬愛って全くないんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
敬愛されるに値しなければ仕方ありませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
それはあなたの主観でしかありません。あなたは学校でも気に入らない先輩にはボロクソ言ってるんですか。就職したとして気に食わない上司には年齢が上、人生が先輩であっても邪険に扱うのですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
どの書き込みがボロクソ言ってます?邪険に扱ってます?
4つ上の書き込みでそう思ってるなら、あなた相当耐性が低いと思います。
いくら年上の人であっても間違いであったら間違いと言うのは当たり前じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
50代60代の人でも、自分より年上の70、80、90代、周りにようさんいはると思うんやけどさ。その人にちゃんと心を配れてます?困ってる所見かけたら手助けできてるんかな。

ふんぞり返って見て見ぬフリしてへんかな。

敬老精神と唯我独尊では大違いなわけやけども。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
どこぞのお受験予備校は
勉強以前に人としての
躾がなってないやつが多いからな
バカにされる

ガリ勉たたって成長不全
ちっこい体して徒党を組んで練り歩く
登下校時の態度の悪さは異常
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
大丈夫。心配しなくても、まだ西○○学園は奈良高校を相手にしてないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>躾がなってないやつが多いからな
>登下校時の態度の悪さは異常

あなたも躾はなっていないようですね。
登下校時だけでなく、全てにおいての態度を改めないといけませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
化学の重要問題集は学校で買わされますか?
その場合いつ頃ですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
ほらまた誤魔化している(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
誤魔化すと連呼する人、哀しい人。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
適当なレッテル貼り誤魔化しさんは誤魔化してばかりで哀しいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
自分の都合の悪いことを指摘されると誤魔化してると逃げるんだな。いい加減、恥ずかしいと思わないのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
これ逆ですよ。
自分の都合の悪いことを指摘されると誤魔化して逃げています。
こちらは都合の悪いことはありません。
質問があれば何でもどうぞ。誤魔化しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
某場所で質問されても、ほとんど答えてないやんか。あなたは適当なことを言う人なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
答えていないのはどれですか?
こちらの発言に対する質問で答えていないのはどれですか?
具体的にお願いします。
もちろん、回答漏れもあるかも知れませんので、それは指摘してもらえればお答えします。
ただし、そのスレにてお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
今更だけど、新3年の教科書販売であってるよ。物理は2年の冬に買わされた。生物は選択してなかったから知らん。以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved