教えて!奈良高校 (掲示板)
「北野」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
少子化のうえ、奈良県内だけでの狭い中だけでの戦い。優秀な人は中学受験で抜けてるし、難関私立高校にいく。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
根拠は先に述べていますが、わかりませんか?
根拠はあるので「実話を元にしたフィクション」ですね。

これで終わりでいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
あれはフィクションだと思うで。だってテレビドラマやもん、と言うとるんでしょ。これのどこに根拠があるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
もう少し読んでみてくださいね。
そのようなことは言っていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
言うとるやんけ。これ以上言うても無駄やろうけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
さて、どこで言っていますか?
ハッキリ教えてもらえますか?
そう、これ以上言っても実話を元にしたフィクションには違いありませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
もうええわ。あちこちで、いちゃもんばかりつけてる人は同じ人間。あちこちでむちゃくちゃな反論ばかりしてんやろ。情けない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
実話を元にしたフィクションには違いありませんからね。

もういいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
「もういいわ」っていうのはこっちのセリフや。人のセリフをとらないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
学校で皆がうけた第2回全統模試の結果が戻ってきました。奈良高校の平均点は英語109点数学121点だったのですが、北野とか堀川とか神戸の人達の平均点って何点くらいだったのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
全統模試の結果って、在学している学校の平均点しか表示されないと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
だから、知りたいんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
西大和バヴァはコミュ障につき親父の所得だけにぶらさがっとるが

その親父会社が倒産しそうで発狂度合いが半端ない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
なら高校の掲示板に書いても誰もわからないです。
知りたい高校の掲示板に書けば運が良ければ回答を得られるかもしれないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
天頂ハゲは辛いね

ウイッグと毛染めは高いの買いなよ

なんか墨汁塗りたくってるみたいだから
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
確か、あなたのところも同じような感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
喜多野とか西山斗とか関係ないんですけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
なぜ奈良高校はホームページに進学実績出すのが遅いのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
ぶつかる時
重いカバンの角向けてぶつけてくるのがな
おもっくそ意図的だと思うし
結構痛い
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
王○はそんな土地柄ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
あなたの住まいの土地柄はもっとですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
大和川が決壊した時どうやって早く逃げるかの訓練をしてるんじゃないのですか?大和川が決壊すれば、あそこらは湖になりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
あなたの住まいの地域はもっと凄い訓練をしているようですね。
怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
同じようなコメントばかりでつまらないですよ。工夫してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
意味のないつまらないコメントに意味のあるまともなコメントを返してももったいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
そりゃそうですよね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごんべい@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
中2期末内申 37
中31学期内申 43
1回目学診401でした。奈良高校は厳しいでしょうか

あとこれで質問できてるんでしょうか
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
通知表には期末と学年の両方の数字が書かれていた。

なのに学年内申と書かず、わざわざ期末内申と書いた。

どうやったらこんな間違いができるのか凡人には理解できないが、間違いなく若干の不備だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
学年内申なんて表現、他の学校でも検索してもこの人以外にヒットしません。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
盛大に勘違い、間違い、視野が狭い、嘘をついたのかわからない人物よりも、未だに質問者の些細な言い間違いを責める人が出てくるのか理解に苦しむ。
2年の内申は年明けにしか教えてもらえないなどとこれも普通では考えられない。
まずは責められるべきは、その間違いを基に質問者を揶揄した者ではないのか?

そもそも、中3の9月に高校受験についての質問の中で内申点を開示している。
その表現で「中2期末内申」とは、奈良県の高校受験の仕組みを普通に理解している人であれば、「3学期」「学期末」と表現されていないこと、受験生からの9月の段階での質問であることから「中2の1年間での内申」だろうと容易に推測出来る。
ただ、高校受験の仕組みを理解出来ていない人が「期末ではなく中2の内申はいくつですか」と尋ねたことで、質問者は表現の修正を行なっており「3学期の内申」は完全に排除されている。

それで終わればいいものを、上記の理由で質問者を揶揄し、様々な注意を受けても最初の些細な不備を以て責め続けている。
質問者は責められるべきではないだろ。
完全に間違っている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
質問者さんの表現はもちろん厳密に言えば正しくはないでしょうが、最初のコメントのその言葉だけをしたいです捉えて「どうやったらこんな間違いを」と批判されるようなことは全くありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
この人、これまでいろんなスレで2年の内申って出てきてるのを、2年の内申は年明けしないと教えてもらえないのにと思っていた?
そんな訳ないよねえ。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
学年内申って何?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
質問者さんへの自分勝手な批判、揶揄について謝罪はまだ?
これは立派な謝罪案件だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
謝罪、まだありませんねえ。
待ってるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
奈良高校合格者で上中以外で上位を占めている中学校はどこでしょうか?内申は相対評価?ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
>実力ある人は中学受験で中高一貫校行ってるから、実力無くても内申点取りやすい公立中学校が多いんじゃない。

これ言ってるのって、私学関係者か、私学とズブズブの教育委員会職員か、教育委員会に出向してる県職員だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
実際、それなりに出来る子は中学から地域の公立中学へは行かないことが多い。誰も否定できない事実。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
この「一般的なこと」タイトルをつけるのは西大和の関係者です
おそらく探りを入れてるんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
西大和も落ちて来ていると言われていますが公立に探りを入れるほど落ちては、いないと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
>西大和も落ちて来ていると言われていますが公立に探りを入れるほど落ちては、いないと思いますが

西大和でもオタクのように
底辺漂ってる息子さんでは
そのセリフは言えないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
奈良高校の底辺は、箸にも棒にもかかりませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
また北野落ちした西大和のお受験オババが虚構話 書込んでるね
題目と文体でアンタバレバレだよ

親父が勤めてる会社倒産するみたいだし
息子の学費捻出のため
内職でもしたらどうだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
まともな大学の範囲はどの大学の想定?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
最近は、知識詰め込み型の受験勉強より、これからの情報社会では、知識より想像力、発想力などが必要という事で、高校でも探求型にシフトしていってます。愛知県の公立高校4校も受験対策より探求型へと中高一貫校へと協議してるという記事を見ました。周りの大学附属中高一貫校に通ってる子は、語学や留学や社会活動等、将来の事を見据え色々な経験や勉強をしており、受験勉強ではなく探求型教育を受けてます。今後は、そっちの方がいいのではないかと思います。受験勉強って昔から変わらず、古く思い、こんな事してていいのか不安です。
[ 139件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
いや〜それほどでもぉ。
すっぽんさんに無知さで勝てる人は、おそらく存在しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
適当なレッテル貼り誤魔化しさんに無知さで勝てる人は、おそらく存在しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
少しは働けよ。お坊ちゃんのニート生活を楽しむのもいいとは思うけど。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
少しは働けよ。おばあさんの適当なレッテル貼り誤魔化し生活を楽しむのもいいとは思うけど。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
残念ながら1日に何回も掲示板を徘徊するニートなあなたと違って私は何日かに1回しか来ないこともよくあるんですよね、忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
残念ながら1日に何回も掲示板を徘徊するおばあさんのあなたと違って私は何日かに1回しか来ないこともよくあるんですよね、忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
嘘つけ。1日に何度も徘徊しとるやんけ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
嘘つけ。1日に何度も徘徊しとるやんか。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TDJ生@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
東大寺学園高校生のものです。奈良高校の女子生徒さん達東大寺学園の文化祭とかきませんか?僕ら男子校なんでそろそろきついっす
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
>大学に入ればもてますから
モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
いくらイケメンでも育英以下の高校出身者は将来性が無いので相手にされません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
>モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!

公務員のおっさんが奈高を貶めて奈良学園に誘導しようと必死だな。
そりゃ、奈良県が衰退するわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
お二人様、イケメンならなんでもモテるの知らんの? 東大卒のブスメンより無職の超イケメンがモテるんだよ。もっと世の中を学習しようね(爆笑)
女は容姿>>>>>人格だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈高を貶めて奈良学園に誘導したい人って、こういう思考なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈良を貶めてませんけど・・・
特定の私立を愚弄しまくるおかしな輩こそ問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
文体見るに
これ書いてるの西大和の関係者です

学生に扮したり保護者に扮したりして情報を仕入れてます

厄介な奴なのでスルーしませう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なんで○大和が奈良県の公立の情報を仕入れやなあかんの?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年京大の合格者数すごいですね
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
>「関西の公立高校で東大6人はすごいよ」さん

やっぱりそうでしたか。
お役に立てて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
一生懸命に誤魔化してるけど言い訳がイマイチだなあ。
話の流れから同一人物かどうかは問題じゃないよね。
(多分三人とも同一人物なんだろけど。)
比較がおかしいと指摘された人の後でまた比較するから注意されてるだけなんだから。難関私学の生徒レベルじゃ特進クラスで鍛えないと東大に合格できない、とでもいうのなら東大8人は確かにすごい。でも公立トップ校と学力は同じかそれ以上の生徒なんだから結果は多分大して変わらないよね。まあこれもあくまで推測だから、結局比較してもしょうがない。経済事情もあるし複雑だ。
ところで京阪神でも難関大学合格者は、灘、東大寺、西大和といった中高一貫校や私立の特進クラスで管理されていた人が多いんですよ。笑
こんなことも知らずにネットサーフィンするとは訳が分からん。ほんとに意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
「笑」の人と自称・論理的な人は他のスレッドでも前から感じが悪いので、書かないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>教育委員会が学区を南北で分けてこなかったのは、北和在住者の子供が南和の学校に流れてくれるのを期待していたから。

北和で子供が多い地域は限られます。
奈良市であれば、押熊よりも西、北のエリアです。
その地域の人たちは視線が大阪に向いているので、南和の公立高校という発想がありません。
教育委員会が思っているようにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>南和の公立高校という発想がありません。

畝傍だけは例外ですね。
生駒駅や学園前駅で朝の七時前後の電車に乗る畝傍高校生を最近よく見かけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
奈良市、生駒市から広陵や田原本農業へ通う生徒が親世代は多かったけど、今も大和広陵や磯城野の制服は、北和でよく見かけますよ。
大和八木より南の学校となると、北和からの通学のハードルは高くなりますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
>「笑」の人と自称・論理的な人は他のスレッドでも前から感じが悪いので、書かないで欲しいです。

感じ悪いのではなく悔しいんだろね。気持ちはわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
悔しいんじゃなく、多くの人にとって迷惑なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
銅像も移転するのかな?
[ 769件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そのまんま東には、奈良県知事目指したら?という話もあったんですよ。
すぐに立ち消えになりましたが。
そのまんま東と奈良県という意外な組み合わせで、全国から注目されるのは良いことです。
何にせよ、奈良県には外からの監視の目が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
絶対無理だと思うけど八代さん。
吉村知事を見て思ったけど若くてイケメンで法の知識がある人がいい、老害は勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
八代さんが知事になってくれたら最高ですね。
そのまんま東の周りで本当にそんな話あったのですか?立候補してくれたらよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
維新の会所属の時に、本当にそういう話がありました。
しかし、そのまんま東本人は国政でやっていきたい気持ちがあったので実現しませんでした。
現在のところは政界復帰を否定しています。

東日本以北出身の、人権団体何それ?的な感覚の人に知事になって欲しいですね。
カトリック信者はローマ法王をナマで見ると感激して涙を流しますが、一般的な日本人にとっては只のお爺さんにしか見えないのと同じことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
いろいろ教えて下さり有難うございます。
西日本でも若い世代は人権団体って何?的な感覚の人が多いと思うんですけどね、、私もつい最近までそういう感じでした。

内緒さん@保護者 [ 2020/04/27(月) ]
コロナがいつ終息するかわかりません。9月始まりにするか全員留年にして欲しい案も出ています。自宅学習も限界があり、行事も部活動の集大成もない学年は気の毒です。受験もセンター試験から共通テストに変わります。奈良県は無駄な箱物に血税を注ぎ過ぎて教育費をケチりました。

知事は観光大使をうたっておられますが次の知事には教育に重きをおく方になっていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
9月始まりや全学年留年にするなら移転まではあと3年待ちですね。奈高を壊して新築した方が早いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>郡山高校も昭和53年の入試では200人以上、奈良高校も100人以上が不合格でした。

>その当時、それら不合格者は県内私学なら育英に行っていました。
奈良学園も西大和学園も無かったし、帝塚山はお坊ちゃん・お嬢さん学校のカラーが強くて、一般家庭の大学進学希望者のニーズに応えられませんでした。

そんな奴らは当時だと大阪私学(明星、桃山、清風)
を滑り止めにしておくのが普通
実際、当時の育英は荒れ始めていたりしてあまり良い
評判はなかった。そりゃ校内喫煙とかな・・・
中学まで評判落としていたんだぞ。
正強よりはましとは言え、あまりいい空気はなかった。
奈高なら更に併願も東大寺、大教附、京教附にするのが基本だったもの。
育英を併願にしていたのは高田、生駒付近のレベル。

育英がマシになったのはバブル期。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
4月に入学したものです!
なこうってやっぱり国公立に行かないと下に見られたりしますか?
同志社などの関関同立を受かっても国公立落ちたら浪人する人多いのでしょうか?
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
いやいや動き出して追突されたから出てきたのではないでしょう。車を斜めに止めて、殴る気満々でしたよ。絶対窓を開けてはいけませんね。命に関わります。何度も同じ事してますね。刑務所服役後も二度も運転出来ないように免許を取り上げて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
今回は20年以上前の卒業生ですが、↑のリンク先を見ると、関関同立の現役学生が逮捕された刑事事件も多いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
関関同立の現役学生がこんなに多く逮捕されていることを初めて知りました。
奈良高校生の進学先としては不適格ですね。
https://matome.naver.jp/m/odai/2145410618384370101
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
小学一年生の女の子を襲ったこの関関同立の学生は、人間じゃない、鬼畜ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/21(木) ]
上場企業の役員の出身大学を見ても京大、阪大が関西では一番多いですし、神戸大学や大阪市立大学も関関同立より卒業生が遥かに少ないので、関関同立で上位の同志社大学、関西学院大学よりも率は上です。
浪人してでも、奈良高校生なら大阪市立大学以上の国公立大学を目指すべきだと思います。
関関同立は平城や高田、一条クラスの高校の出身学生が一番多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/21(木) ]
上場企業の役員数、要職にある卒業生が多い大学は、京大、阪大、同志社大学、関西学院大学、神戸大学、関西大学、立命館大学、大阪市立大学、近畿大学、大阪府立大学、京都産業大学、甲南大学、兵庫県立大学、大阪経済大学、滋賀大学、龍谷大学、京都工芸繊維大学、和歌山大学、桃山学院大学、大阪電気通信大学、大阪産業大学の順番です。

https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201809/article_5.html
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
上場企業で役員が多い大学は、部長や課長で活躍中の卒業生の人数も多いから、直属の上司や同僚が同窓となることも多い。
上場企業へ就職を考えている奈高生は、以下の人数順に役員数が多い国公立大学を目指して、現役での私立大学進学は避けましょう。

近畿の国公立大学出身の上場企業役員数ランキングは、京大923人→阪大461人→神戸大365人→大阪市立大142人→大阪府立大103人

私立大学は、同志社大405人→関西学院大377人→関西大320人→立命館大238人→近畿大142人です。

国公立は学生数数が少ないから率は私立より相当高い。
例えば大阪市立大学の定員は経済学部220人、商学部の235人ですが、同志社大学の経済学部、商学部は各893人で、推薦入学と内部進学だけでも大阪市立大学の学生数の倍以上います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/18(土) ]
関大は奈良高校から行くには相応しくない。現役では受けないように。

https://www.kankandouritsu.net/archives/23941890.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved