教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
匿名@中学生 [ 2018/06/15(金) ]
奈良県内の現役中学生とその保護者を対象に、公立高校ならどこに通いたいですか?と、緊急アンケートをとったらええねん。

多分いや絶対に平城高校は、中学生が通いたい高校の人気上位に入るで。

県庁の人は最初からそれがわかってて、結果を見るのがコワいから、あえてやらんと思うけど。
大人はずるいなあ。

昔からある高校だけを残せばいいって、年寄りの発想でしか無いと思う。
実際に高校に通うのは子供やねんで?

これからの未来を作っていくのも子供やねんで?
何で子供の意見を聞かないの。

権力を持ってる大人が、大人の勝手な事情と自己満足だけで色んな物事を勝手に決めて、若者とか子供の気持ちを権力で踏みにじるから、だから、日本はここまで少子化なんやて。

俺は平城高校に行きたかってん。
内緒@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
人気あったら、ここ2年の出願1日目で定員割れしてないって。

この状況で緊急アンケートは無駄でしょう。

県内中学生の進学希望先の結果が定員割れに出てますもの。
内緒@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
うまく質問に答えられなくて、ごめんなさい。

中学生さんの了承得ず申し訳なかったけど、高校再編反対運動されてる人のブログに、一部抜粋させてもらって、質問を紹介してきました。
県のホームページの教育委員会の、ご意見のところにも、一部抜粋して、どう答えてあげたらいいですか?と、書いてメールしてきました。こちらは、多分無視されるだろうけど。。

中学生さんの気持ちわかります、うちにも中学生がいます。平城高校、魅力的ですもんね。県のやり方は、ひどいと思います。私は署名活動に署名してくるしかできなくて、すみません。
もし、高校再編のせいで平城受けられなくても、実りある高校生活が、あなたに訪れるよう祈っています。

学校説明会とかで、もし教育委員会の人に会う機会があれば、この質問持っていって、ぶつけてこようかとも、考えています。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
定員割れなら奈良北のがひどいやん。
北大和の功績は消えてしまった。レベル違いすぎの合併の弊害でしかない。郡高もしかり。
内緒@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
ここ2年の出願者の減少は、数年前に「平城高校なくなる」の噂が流れたからですよ。

今になってやっとわかった。
私は何も知らなかったが。
まんまと騙された。
もう誰も信用できないわ。

噂はすぐにもみ消されたらしいけど、今回の計画は少なくとも2年前には既に決まっていて、知ってる人は知っていたんだと思う。

私は38期生の保護者ですが、合格者説明会の時、高校の先生が体操服の色について説明しながら、「最後のグリーンです。レアものです。」と断言したのを、この耳で聞いた。

本能的に違和感を感じたから、はっきりと覚えてる。子供もはっきりと覚えてると言ってる。
他にも覚えている保護者はいる、絶対。

「最後のレアのグリーン」発言。

今回の再編計画公表で、やっと意味がわかった。点が線になった。

詐欺被害にあったような気分だ、詐欺じゃないか、こんなの。

他にも覚えている保護者や在校生は居るはずだ。
あの発言の意味について、納得いく説明、誰か出来るのか?

県民を馬鹿にしないで下さい。

本来なら、実名で各方面に抗議してやりたいところだが、子供を人質にとられている状況で、子供に何らかの迷惑や悪影響があると非常に困るので、あえて匿名にて発言させてもらう。

県の担当者は、一種の詐欺師集団だ。
内緒@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
上の者です。

38期生(現2年生)の合格者説明会に於ける

「最後のグリーン、レアもの」発言

私による、この証言までもみ消されたら、県の教育委員会は本物の詐欺師集団です。

子供を人質にとってからという汚いやり方、本当に腹立たしい。許せない。
内緒@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
わたしは下の子が高1ですが、平城か一条か悩んでいたとき
塾の先生が、まだ発表先だけど、ほぼ間違いなく平城閉鎖になり、跡を奈良高がつかうから、はっきり何年後かはわからないけど、平城入っても後輩いないよ、ってなる可能性あるよて言われました。小さな塾の先生でも知ってるんだから、学校側が知らない訳ありません!
しかも、来年もう一年募集あるんですよね?
廃校決まって違う名前の卒業生になるのに受験する子がいるんでしょうか?
訳わかりません。
匿名@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
やっぱり、、
上の者です。平城38期生の保護者です。

塾の先生にも情報がいっていたのですね。
そうですか。
わかりました。
貴重なコメント有難うございます。

となると、中学校の教師も知ってましたね。
知ってて生徒に進路指導してたのですね。
地域によるのかも知れませんが。

皆グルだったんだ。
わかりました。

ちなみにウチの子は、塾には行っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
平城生として卒業できないならいっそのこと募集停止したほうがまし。国際高校が新設されても生徒が集まるのか微妙なのに。本当に真面目に子どもの将来を考えているのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
明日の保護者会で「レア物」発言の教師をどうか問い質してください。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
このような状況なら県下四位の人気公立校も過去の栄光になってしまいそうですね。今の現状を精査し自分のできることを頑張るしかないのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
平城の先生を責めることはできないと思います。
先生もある意味被害者じゃないですか?
校長先生は涙されていたというじゃないですか。
貴重な時間です。矛先は教育委員会に向けてください。
匿名@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
「レア物発言」の発言者です。
上の、38期生の保護者です。

私は平城高校の先生方のことを詐欺師だとは思っていません。真の詐欺師なら、あえて言わないでしょう。。最後の緑色、などと。
どちらかと言うと、中学教師の方が罪が重いですね。

うちは郡山高校と平城高校とで迷っていたのですが、今さらですが何故郡山にしなかったのかなと悔やまれます。
ですが、どの道を選んだところで、100%の満足など有り得ないのだということも重々承知しております。どの道、別の悩みが生じるだけです。

さて、問題のレア物発言は、平城の先生が、教育委員会の強引なやり方に対して、ささやかな反旗を翻した結果というか我慢ならない日頃の諸々の感情(県教育委員会に対しての)を、つい、漏らしてしまった結果ではないのかな、、と、個人的に想像しています。
全て勝手な想像でしかありませんが。

合格者説明会に来ている子供達は、近い将来こんなゴタゴタに巻き込まれるなんて夢にも思っていなかった訳ですから。
そういう子供たちを前に、壇上で話をするのはさぞ辛かっただろうな、とさえ思います。
これも全て想像ですが。

要するに、教師、生徒、保護者、卒業生、その他平城関係者の方々、どの立場にいる人も皆、複雑な感情を抱えているのです。
もちろん、人によって温度差もあると思います。どうでもいいと思っている人も居ると思います。

私は、平城高校は本当に良い学校だと個人的には感じています。だから怒っているのです。
矛盾していますが実際のところそうなのです。
人の気持ちは一言では表せないものです。

繰り返しますが、平城はとても良い学校です。
子供も毎日楽しそうに通っていますし、それにうちの子供は、平城の校長先生はすごい人だと入学当初から校長先生のことを尊敬しているみたいです(直接喋ったことは無いのに)。

だから何というのか、ちょっと上手い表現が見つからなくて申し訳ないのですが、

そうですね、、
何で今だったのかな。というのが一番正直な気持ちです。

この掲示板に書き込んだのは、あくまで県のやり方に対する私個人の不満であり、平城の先生方を責める意図はありません。誤解を招いたとしたら謝ります。

普段はこんな胡散臭いサイトを見る事はないのですがね。 今は自分が胡散臭い立場になってしまっています。皮肉なものです。

しかし如何せん世の中というのはそういうものなのだな、人の立場や気持ちというものは或る出来事をキッカケに一瞬にして逆転するのだな、と痛感している次第です。

今回のことがなければ、こんなところに書き込むことは一生なかったと思います。

最後になりましたが、自分の子供に迷惑をかけたくないので、説明会で平城高校の先生方を責め立てるようなことは一切致しません。約束します。というか参加できないかも知れません。(むしろその方がメンタルにいいのかも)

このタイミングで、大事な仕事が入ってしまいそうな気配です。
最後まで駄文を読んでくださり、有難うございました。
お騒がせ致しました。
内緒@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
お気持ちとってもわかります。平城はとっても良い学校です。大好きなんです。だからこそ、怒りでしか表現出来ない。悔しくてたまりませんね。
でも、説明会で先生たちを攻め立てないと考えなおされ、
冷静になられてよかったです。
攻め立てるあいては教育委員会です。
説明会、私は参加できませんが、平城存続の件だけ訴えるのでは丸め込まれかねません。この掲示板にみなさんが書き込まれた、様々な矛盾点を納得行くまで追求してください!
在校生の保護者のみなさん、このチャンスを存分に活かしてください!よろしくお願いします。

内緒@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
奈良県の大学等進学率は、全国7位。普通科を減らすのは、ニーズに合ってるようには思えません。
平成28年度、奈良は58.9%で、全国平均は54.7%、特に女子の進学率は高いです。

こうかくと、奈良は私学高校いく人が多いから公立少なくても大丈夫?とかいう人もいるかも知れないけど、例え私学多いとしても、それは公立普通科が不十分だから仕方なく行くのかもしれないわけで、ね。実際多いのかは、私はデータわかりません。

それと、高取国際や法隆寺国際もあるのに、また国際を作る?よくわからない。国際バカロレアとりたいなら、平城に国際コース作るとか、畝傍にコースつくるほうが、現実的に思えます。現在バカロレアとってるのは、インターナショナルスクールや普通校でも帰国子女の多いコースですが、奈良にその需要あるんでしょうか?そういうの行きたい人は、宇治市に私学で国際バカロレアとってる学校あるんで、実績あるそちらに行くんじゃないかと思われ。計画倒れになりそう。国際バカロレアのカリキュラム、作るの結構大変みたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
バカロレアは民間に委託(丸投げ)するのでは?学費が他の公立高校と同じになるのかも疑問だし。不安要素しかないと思う。普通科の英語コースでいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
教育内容が民間に委託されれば、校舎・敷地もなし崩し的に、その民間法人に譲渡される恐れがあります。
このロードマップを作成した顔ぶれの中には外部のコンサルが含まれているのでしょう。
今まで普通の高校だった所を、突然1校丸ごと国際エリート校化するのは不自然です。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/16(土) ]
私も38期生の保護者です。
説明会での先生の「最後の緑色」発言は覚えていませんが、来年から(今年の1年生から)体操服が新しいデザインになると言っていたのは覚えています。このデザインの体操服は最後ですよーと笑いながら言ってたような気がします。
説明会のときの先生は、そういう意味で「最後の緑色」とおっしゃったのではないでしょうか。
子供に聞いたところ、1年生の体操服はデザインは違う新しいやつみたいですし、まさか廃校になるのを知っていて、体操服を変えるなんて無駄なことするでしょうか。
私が心配しているのは、来年、受験ですが、廃校になる学校に大学側が推薦とかくるのかどうか。
去年や以前と比べて、推薦枠が減るのではないかと心配しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
入学前に知らされていないと詐欺なのですか。
ちょっと違和感を感じます。残念ですが。
奈良高校の移転がなくても廃校だったのかも。
再編の協議に、平城とかの先生は出席者として呼ばれていないものもあるし、平城高校の先生方はあまり発言権もなく、かやの外に置かれていたっぽいからあまり責められないのでは。
たとえば県体育連盟、役員の高校に偏りがありすぎだと思いませんか。
http://www.nakoutai.org/wp/wp-content/uploads/hpb-media/honnbuyakuinnmeibo.pdf#search=%27%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C+%E4%BD%93%E8%82%B2+%E5%BD%B9%E5%93%A1+%E9%AB%98%E6%A0%A1%27
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
何で県体育連盟が出てくるの?頭大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
力関係というか勢力関係の参考になるかもと思ったので。数年さかのぼっても、平城の先生の名前はありませんでした。
奈良県立教育研究所の前は、香芝高校内に事務局がありました。
匿名@保護者 [ 2018/06/17(日) ]
寝る前に、ちょっと覗きに来ました。

何個か上の38期生の保護者の方へ
レア物緑色体操服発言の保護者です。

体操服のデザイン、現1年から本当に変更になったのですね。さっき子供に聞いたら「そうやで」と言っていました。(それを早く言えよ!)

だから体操服に関しての説明会の発言はもうどうでもいいです、私の早合点でした、すみません。

だけど、最早体操服のデザインとかそんなことはどうでもよくて、腹立たしいのは、小さな塾にも漏れていた今回の統廃合情報が、学校の先生に漏れていない筈はなく、噂を聞いたことが無い筈はなく、中学校の教師も統廃合内容についての噂を知っていない筈はなく、その状況で何食わぬ顔をして進路指導をしていたのかと思うと、なんかもうね、誰の言うことも私は信用できないです。
誰だって、怒るのはしゃーないですよ。
人間だもの。
人間だもの。

今ごろ後悔しても遅いけど、うちの子も、中3の半年間だけでも塾に通わせれば良かったです。情報収集のために。今更ですけど。
ごちゃごちゃ愚痴ってますけど私の言ってることなど、今となっては全て後付け発言です。いちおう自覚はしています。ごめんなさい。

それと、上にも書いておきましたけど、私は平城高校はとっても良い学校だと思っています。

突然こんなゴタゴタに巻き込まれて、そんな時にネット上のこんな胡散臭い掲示板をうっかり読んでしまって(初めて読みました)、ちょっと冷静さを失ってしまいました。

仕事の都合で日曜日の説明会には私は参加できないかも知れないんですけど、参加したとしても、目的は、校長先生(子供が尊敬している)の話を聞きたいだけなので、質疑応答の時に平城の先生を責めたりはしません。(教育委員会の話はどうでもいいです、なんとなく想像つくので)

とにかく、平城高校の先生を責めたりしません。絶対に。そんなことしたら自分の子供に私が怒られます、、、
それでは本末転倒なので。苦笑

大学受験については心配ですが、うちは一般入試で頑張ってもらおうと思っています。浪人は困ります。
このモヤモヤを、次の受験に向けてのエネルギーに変えていこうと思います。親がエネルギー充電しても仕方ありませんけど。

しかしちょっと私ノイローゼ気味ですか? 仕事のせいかなあ。
長い駄文を最後まで読んで下さり、有難うございました。
それではもう寝ます、さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
>入学前に知らされていないと詐欺なのですか。

先生方は本当のことを知っていたが、生徒・保護者に内心とは違うことを言っていた。
でも、生徒・保護者との間に金銭等の利益は絡んでいない。
ですので、詐欺ではなく心裡(しんり)留保ですね。
心裡留保なんて一般的な言葉ではありませんから「騙された」というニュアンスで詐欺と言いがちです。

>たとえば県体育連盟、役員の高校に偏りがありすぎだと思いませんか。

これすごいですね。
南部の高校に偏り過ぎです。

>奈良高校の移転がなくても廃校だったのかも。

そうでもなさそうですよ。
別スレッドからの転載ですが

奈良県会議員 川田ひろし氏の昨年のツイート。

【奈良県県立高校クーラー設置状況】
頭にくるのは、奈良県芸術家村(天理市)に約100億円、農業大学(正規の大学ではない)周辺にリゾート計画に多大な予算をもくろみ、奈良県への経済効果も殆ど見込まれない。こんな箱モノに多大な予算を使うなら先ずは子どもたちの教育環境を優先すべきである。

農業大学校は桜井市に所在しています。
この他、平城旧跡にも数十億円かけて新しい建物をボコボコ作りました。
県庁の橿原市への移転話もあります。

内緒@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
去年の中3進路懇談決定で、平城どうか?と学校の担任から言われました。
大手の塾でも、平城が閉校になるとか全く情報はなかったですが、何となく平城はいやだったので、奈良高校レベルまで学力をあげる努力をしました。

おかげで、行きたい高校に行けました。

将来なくなりそうな、高校には行きたくないなとがんばりました。(2016年の掲示板に廃校の噂が書き込まれていたのをチェックしていてよかったです)

在校生の方は、巻き込まれて気の毒です。

内緒@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
巻き込まれてる子達にとっては、ある意味、究極の実学かも
現代社会、教育学、政治経済エトセトラ
選挙に関心をもってくれる若い人達が増えることを願っています

何かを得ることは、何かを失うこと
何かを失うことは、何かを得ること
捨てる神あれば拾う神あり

内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
体操服のデザインが変更になったと書き込みした38期生の保護者です。

もう1人の38期生の保護者さん。
ノイローゼなんてとんでもない、同じ保護者として怒りの気持ちは私も分かります。怒るのは当然だと思います。
うちは塾に行っていましたが、塾の先生からも中学校の先生からも、平城の廃校の話は全く聞いていませんでした。
うちも同じく郡山高校か平城高校にするかと、子供と一緒に悩みに悩んで、結局、平城にしたのですが、こんな事ならもうちょっと勉強を頑張って郡山か、もしくは高田にすればよかったのかなと今更ながら思います。
そう思うのは当然だと思います。

ですが、そんなに腹が立っていないのは、子供自身が今回の廃校(統合?)に関して、自分の卒業した後の事なので自分には関係ないとショックも受けず、あっけらかんとしているからかもしれません。
自分の子供ながら冷めた子だと思いますが。

保護者さんの行かれてた中学校の先生も、今回のこと知らなかったのかもしれませんよ。
うちも最後の三者懇談で、かなり長い時間(1時間以上)、先生と郡山か平城のどちらかにするか相談していた時でさえ、言ってなかったのですから。

きっと同じような立場、気持ちでいてる人は、在校生の中でたくさんいてると思います。一緒に子供達を支えていきましょうね。
匿名@保護者 [ 2018/06/17(日) ]
上の方へ
おはようございます。

丁寧なコメントありがとうございました。
郡山か平城かで迷って、うちの子供が最終的に平城に決めたのは、郡山で文武両道文武両道とやかましく言われそうなのが嫌だったからです。平城は部活も勉強も生徒の自主性を重んじる方針ですよね?
あとは周辺環境とか家からの通学手段とか、近所の同級生がどこを受験するかとか、、

最後の理由、近所の子供の辺りは我ながら意味不明ですが、うちの近所はどの学年も郡山受験組が多いので、、 何となく子供自身が、それが嫌だったのかも知れないです。苦手な子と、離れたかったのかも、、真相はわかりませんけど。

でもどこの学校を選んだところで、100%の満足なんて有得ないのだから、平城以外の高校に通っていたとしても、きっと別の悩みが生じている筈だと思います、郡山の先生は酒気帯びで懲戒免職になってましたしね、先日。
ちょっと急いでいて変な文章になってしまい申し訳ありません。もう色々、運命ですね。では。
内緒@保護者 [ 2018/06/22(金) ]
うえの方、郡山の先生の懲戒免職は、このスレに関係ないのでは?
自己感情にまかせて、意味のない事は書かないでください。

高校選びを迷ったところは、共感しますが、
あなたのお子様が、なぜ平城を選んだかのいきさつも、はっきり言って平城統合の話題には、関係ないし、どーでもいいです。

変な文章って認識した時点で、書き直せばいいんですよ。
わざわざ、忙しい時間にコメントする内容でもないのに。
申し訳ない内容の文章をいい逃げのように投稿するのはやめて。
内緒@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
ちょっと興味があって、色々読ませてもらっています。

突然の事で、平城保護者の方は冷静さを失っているんじゃないですか?

一時的に感情的になってしまう気持ち、私はわかる気がします。
騙されたと感じて頭に血がのぼるのも仕方ないと思います。

関係者からちょっと聞きましたが、説明会は怒号が飛び交う凄まじいものだったそうです。

再編計画については県の教職員組合でも賛成派と反対派に分かれているみたいだし、関係者は皆、疑心暗鬼というか、訳わからなくなってきていて、今はもう、どこの高校がどうとか言うよりも、「奈良県」の事が信用できなくなってきている様子です。

それと郡○高校教師の酒気帯びについては、新聞にも載ったしテレビニュースでも普通に流れていましたから、普段から新聞を読んでいる奈良県民には広く知れ渡っている事実です。
内緒@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
↑続きです。
平城高校のこの掲示板がこんな風になってしまったのは奈良県教育委員会のせいなので、どの方も、怒りの矛先は奈良県教育委員会に向けるべきかと。

平城高校の在校生、保護者、地域の方々、同窓会、誰も好き好んで今のこの騒動を起こしている訳ではありません。

誰だって皆、平和で楽しい高校生活を過ごしたいに決まってるじゃないですか。

それを突然、お上に滅茶苦茶に破壊されたのだから、、 ね。
自分の学校がもし対象校だったら?と、ちょっと想像してみて下さい。

さっき奈良高校の掲示板もちょっと覗いてきましたが、皆さん大変混乱しておられます。
当然だと思います。不安で仕方ないとお察しします。

それにしても奈良県は、何を考えているのでしょうか?
私は平城高校の、卒業生の保護者です。
内緒@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
仕方ない。
遅かれ早かれ、いずれなくなる高校。

平城の偏差値が高くて人気があっても、代償の高校(伝統あり、アクセス便利で平城以上に県民から愛されてる)があるのですから・・

高校がなくなっても、あなたの、子供たちの、良き高校時代の思い出が、あなたから奪われることは、ありません。

県の、非情な決断がこの時期に行われるだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
おそらく平城を不合格になった人だね。感情だけで書いてるからすぐ分かる。こんな時にその人の人間性が出るものだ。
内緒@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
平城不合格になった人ではないです。
県の関係者でもない。
一般県民です。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
仕方ない。いずれなくなる高校とおっしゃる内緒さん、あなたのお立場は?荒らすために現れるのなら去ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
不合格者や県の関係者と正々堂々と書くならまだ理解できるが一般県民と名乗るとは。これはひどい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
「仕方ない。
遅かれ早かれ、いずれなくなる高校。」

これ書いている人、高校受験ナビを巡回してるおっさんだよ。
奈良高校の板でも
「奈良と平城を合併して奈良高として平城高校跡地に移転するのがベストだと個人的には思いますがね。」
と書き込んで
「頭がおかしいか関係者の書き込みですね。それにしてもレベルが低い。」
と言われてる。
奈良高校関係者は、通学が不便でも狭くても、今の場所での建て替え希望だから。
内緒@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
仕方ない・・確かに世の中不合理なことが沢山あり今回のこともそのひとつに過ぎないのかもしれません。
ただ、平城関係者のみならずこれから受験を迎える方々を抜きにして拙速に進めるやり方は調べてみると他に例をみません。奈良県教委は公教育を軽んじていることが今回のことでよくわかりました。親を通じて子どもたちの奈良県への不信感もひろがっています。残念なことです。
内緒@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
奈良高校の板でも
「奈良と平城を合併して奈良高として平城高校跡地に移転するのがベストだと個人的には思いますがね。」と書き込んで…
書き込んでません。
これ書いてる人○○だからと、根拠もないのに、決めつけてるの、あなたです。
感情的になってるから、気持ちが動転して混乱して、根拠のないことをあたかも、本当のように書き込むのは、わかりますって共感されたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
>書き込んでません。

嘘つき
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
同一人物かどうかは関係ありません。そんなことを議論してもそれこそ仕方がない。単に同じ穴の狢ということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved