教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あーさん@中学生 [ 2018/09/06(木) ]
偏差値50なのですが今から勉強したら平城高校行けますか?
内申は2年と3年の1学期合わせて72です。 どうしても平城高校で弓道したいんです。 やはり無理ですかね? 親にも平城高校受けたいって言ってないです。 塾通いです。
内緒@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
どうしても行きたい強い意志があるならば、今からでも必死で勉強して、少しでも内申あげて、対策して!
私立に行きたいとかなら、絶対親に相談しないといけないけど、自分の実力より上の学校を目指して勉強するのに、親の許可必要か?

まだ時間あるし、偏差値50やったら伸びしろ十分期待できるので、塾の先生に相談して成績のばす努力してください。

冬休み明けまで諦めない。目標持ってる人は、絶対成績伸びる!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
>(私学高校の少子化で定員割れ救済の為)少子化対策として高校再編をします、ということなのかもしれませんね。

・県内私立高校16校中、定員を満たしているのは4校(東大寺、西大和、奈良大付属、育英西)のみ。
・高校新入生の県外私立高校への流出は毎年、約1,000人。3学年で約3,000人。
・バカロレア校は平城に作れば良いのではという提案に対し、吉田教育長が「それでは私学が黙ってないんや」と発言。
・県教委が南和の県議会議員に対し、平城がなくなれば、南部の高校に生徒が増える、定員割れもなくなります、だから案に賛成して下さい」と吹聴。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved