教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
もう、この掲示板で廃校反対のことを書き込むのはおしまいにしませんか。
決まったことは覆らないし、悪あがきをしているようで、みっともないです。
平城生や平城卒業生なら、引き際、潔くして。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
あなたのような有耶無耶にして誤魔化せばよいと考える人間がいることは事実ですが全ての人がそういうわけではありません。決まったことでも批評を行うのは重要です。
もちろん政治の話ですからトップが変われば方針がひっくり返ることはよくあることです。選挙が楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
規模が違うけどマレーシアの高速鉄道計画みたいにならないかなあ。
内緒@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
学校名とか仮称国際高校のカリキュラムとか細かい部分はまだ決まってないのでは?平城同窓会や登美ヶ丘同窓会の運営はどこが引き継ぐのかとかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
県は現在、「奥大和クリエイティブ・ビレッジ構想」に基づいて南部と東部に多額の税金を投下しています。
この構想は奈良県の移住・交流推進室長の福野博昭氏(北大和、近大卒)と大阪から移住して来たフリーランスのクリエイター、坂本大祐氏(大阪府立美原高校、京都建築大学校卒)の二人が温泉に浸かっている時に生まれたアイディアだそうです。
「奥大和クリエイティブビレッジ構想」で検索した時に出て来る「ソトコト」の記事に書いてあります。
なお、お二人の学歴はFacebookから分かります。
「友達」の数がそれぞれ1,400人超、2,000人超ですが、友達の数があまりにも多過ぎる人は躁状態か意識高い系かネットワークビジネスをやっているかで、共通項は中身が無いことです。
こんな人たちの思い付きに大量のお金が流れ込み、高校再編案や建て替え放置につながっているのです。
内緒さん@関係者 [ 2018/07/07(土) ]
世の中の正義とは、勝てば官軍、負ければ賊軍という論理で成り立ってるのです。何が正しくて何が間違ってるのか?真実とははじめから厳然とあるものではなく、人間が決めた事が真実なのです。今回の件では残念ながら平城高校閉鎖の決定は最高裁が下した判決だと思って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
今回の県サイドは
「試合に勝って勝負に負けた」
感じですね。内容悪すぎるし。
とても官軍なんてものじゃないわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
「イケてる公務員通信」
少し読みました。 笑

「全ての責任は俺が取るというスタンス」
との事ですので、全ての責任を取っていただきましょう〜

内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
奈良県の移住交流推進室長は、
「ノリの良さとユーモア」
で仕事しているらしいです。

それで結局、東吉野村に移住してきた人って何人いるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
その室長とクリエイターと愉快な仲間たち3400人に移住してもらえばよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
北大和OBと大阪府立美原高校(偏差値45)OBのアイディアに奈良女子大付属OBの知事が惚れ込み、畝傍OB、郡山OB、一条OB、育英OBが各種掲示板で鋭意、工作活動中です。
畝傍OB、郡山OBは北部打倒・南部活性化の為にお仕事されています。
一条OB、育英OBが頑張っているのは、平城が閉校すれば一条の地位が上がり、育英に受験生が流れるからです。

なお、県立高等学校適正化推進方針(案)の中にある「偏差値序列による垂直的多様化から教育内容の選択肢拡大による水平的多様化への転換」という文言には元ネタが在ります。
下のリンク先をスクロールしていった先の、3色のカラー図解の部分です。
https://local-biz.jp/works/2469

中国の下放(かほう)やヤマギシ会みたいでゾッとします。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
最高裁が下した判決?馬鹿ですねえ。社会の勉強しなかったのでしょうか。行政と司法の違いが分からないんでしょうね。もちろん裁判には再審制度もありますが、言葉遊びしかできないレベルではさすがに難しすぎるかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
吉里吉里人のように独立してもらったら如何でしょうか。必要なお金は自分で稼ぐぐらいの心意気は欲しいですね。寄生虫じゃないんだから貴重な税金をもらうのはプライドが許さないはず。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
広報に書いてある「場所を選ばず仕事ができる人」が奈良の山奥を選ぶ理由は何だろう。やっぱり補助金かなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
>やっぱり補助金かなあ。

ソトコトFacebookの検索バーに入力しようとすると、候補に「総務省-地域おこし協力隊-」と出ます。
素朴な田舎暮らし紹介の雑誌などではありません。
さりげなさを装って地方への人口移動を誘導しています。
現在、国は東京一極集中に頭を悩ませていて、人口を地方に分散させたがっています。
元・シャ乱Q・まこと&フリーアナウンサー・富永美樹夫妻が静岡で3ヶ月の期間限定移住をしたり、吉本興業が「よしもと住みます芸人」をやっているのは、そういうことです。
東京の大学の定員抑制も目的は同じです。
でも、だからと言って、極端な山奥への移住を推進されても困りますよね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved