教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
那奈@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
平城高校目指しているのですが、平城から大阪大学を目指すのはきついですか?
過去、平城から大阪大学に行った人は何人ぐらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
各校のサイトに載ってる進路実績をみたらすぐ分かるよ。難関国立大を目指すのに何で奈良ではなく平城を目指すの?ちょっと理解できないなあ。
おとみさん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
平城から大阪大学はトップクラスの一人か二人もしくは0の年もよくあります。
半数の浪人入れて郡山で10人、奈良畝傍で50,25人くらいです。御三家の上位か西大和、帝塚山あたりを考えましょう。
那奈@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
そうなんですね。
奈良高や畝傍も考えてみます。

私立は西大和を受験する予定です。
お二方、返信ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
そこまで実力あるのに平城て。
奈良高でいいと思いますよ。

がんばれー!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
そこまで実力あるのに?どこにもそんなことは書いてないけど。受けるだけならだれでも受けれる。
那奈@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
内申点が低いので奈良高も畝傍も微妙なんです。
内申点154なので内申点的には平城もギリギリなんです。
やはり内申点は低いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
内申は最高満点で135点ですが・・・
もう少しいろんなこと調べてから質問したほうがいいよ。いくら勉強ができるのか知らんけど。

おちょくって遊んでるのか思われるよ。
那奈@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
すみません。完全に私の見間違いでした。
模試の結果と見間違えてました)
内申は85です。
那奈@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
すみません。打ちミスです。
154じゃなくて54です。
内申54は低いですよね?
ふぁーる@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
54なの?85なの?
どっちですか??
返信頂けたらお答えしますよ!
ふぁーる@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
いろいろ模試とかあるもんね。見間違いぐらい誰にでもあるから気にするなよ!
私もよくやったし(笑)
那奈@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
すみません(>_<)
54です。85は予備校のやつでした。

今後は見間違いないよう気をつけます
ふぁーる@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
はい!気にしないようにね!!
54かー。ちょっと低いかなー、って思わないこともないなー。
他の回答してくれた人はどう思う?
内緒さん@在校生、おとみさんとからへん、他の人もおっけー!
ちーちゃん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
初人でーす!!平城高校教育コース1年です!!次2年です!
54は低いかも😣ちなみに私は62でした!

那奈さん、ふぁーるさん、参考になります??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
偽中学生と偽在校生さんたち、何を戯言いってるの?
偏差値?内申?意味わかってる?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
いま時点で内申が分かるはずがない。偏差値に85なんてあり得ない。もう異常な世界だね。
な@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
中学生さんさ、なんか色々ごちゃごちゃになってんじゃないの?
予備校の内申じゃなくて普通のテストの平均なんじゃないの?
54とかいうのは学校の成績の自己的にだした内申じゃないの?
ちょっと整理したほうがいいんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
な@在校生さんは優しいね。でもね見間違いと言ってるんだよ、この人。自分の推定値のはずないよね。だいたい模試の結果にあなたの内申点載ってました?
な@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
載ってたかどうかもう覚えてないわ〜。
テストの平均とかは載ってたかな〜?
な@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
多分もう中学生さん出てこないと思うけど、これだけは言っとくね。
内申点っていうのは評定(通知票の5段階評価)を使って基本的には出されるけど奈良県がこれだったかは忘れました。すみません。
恐らく54とか85とかの数字は模試とかの平均点ではないでしょうか?勘違いだったらすみませんね。よく見なおして見てください。平均点と内申点はちがいますよ?
参考になりますでしょうか?返信はしなくていいです。上記で色々言われてますから非常に出にくいでしょう。よく見て今後の受験勉強頑張ってください!
平城高校はとても良い学校ですから。
内緒@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
最初はまだまともなやり取りだったのに内申85のあたりから内緒さん以外のコメントの日本語がおかしくなって整合性がなくなってる。ひどいなあ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
実際ここじゃ、国公立すらかなり頑張らないと厳しいのが現状だよ
内緒@卒業生 [ 2018/04/05(木) ]
今年卒業しました。
国公立は教育大は数人いるけど阪大とかはいない。
トップクラスいても現実的には厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
進路実績は関係者を装った怪し気な書き込みを見るより学校のホームページで確認したほうが良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved