教えて!平城高校 (掲示板)
「お節介」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/30(火) ]
こんにちは
中学3年生です。 質問したいのですが、

平城高校に通っている皆さんは
内申点はどれぐらい
でしたか❓ 教えて下さい🙋
それから、
公立の入試問題で難しいと思った教科
は何でしたか?

また、今年は最低点は何点でしたか?
できれば、以前の入試の最低点を教えてください

質問が多くてすいません😣
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/05(月) ]
>>内申点はどれぐらいでしたか❓
私は124でした。でも当日点が低くてなかなか危なかったです(T ^ T)いわゆる内申バカですね笑
塾の先生に言われた基準の内申点は115ぐらいでした。
しかし、115より低くても合格してる人はいるし、これより高くても落ちる人は落ちます。その年の倍率や問題の難易度、当日点にもよるのであまり当てにしない方がいいと思います!(でも2学期までしっかり内申をとること!)
>>公立の入試問題で難しいと思った教科は何でしたか?
私は英語が苦手だったので英語が一番難しく感じました。。。でも、苦手に思う教科は人それぞれやし、前の質問で述べたように難易度もその年によって違うから、今の時期は苦手も潰しつつ得意なところを伸ばすべき(得意教科はすごく武器になりました笑)!
後、理科と社会は得点源になるから苦手でもやるべきかな!
>> 今年は最低点は何点でしたか?
できれば、以前の入試の最低点を教えてください
私の年(3〜4年前)は280点(内申+当日)ぐらいだったみたいです。最低点は公表されないからだいたいしかわからないです😭
ここ最近の平城の倍率は高くなってるから最低でも300点はとっておきたいところじゃないかなぁ〜と思います。あくまでも推測ですが…

長文になってごめんなさい😢
参考になれば嬉しいです…
質問者さんの今の学力は分かりませんが、入試は最後までどうなるのか分からないので、落ち込みすぎたり調子に乗ったりせずコツコツ頑張ってください!!!
何より第一志望に行きたいっ!って気持ちが大切です!
お節介が過ぎたかもしれませんが、応援してます!!
体調に気をつけて頑張ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
110だったよ。よゆーよゆー
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
内申115 当日点175で落ちました
郡高生@一般人 [ 2016/10/14(金) ]

合計290で平城落ちるなんてありえない?
郡高で292で合格してるヤツいる。
間違った情報を書くなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved