教えて!平城高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
受験を考えていますが、内申は何点あるとよいですか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
>統廃合した学校跡地の売却資金で

ああ、やっぱり平城高校跡地は売却されるのですね。
私は、奈高の為の平城跡地への移転という感じが最初からしていませんでした。
平城vs奈高の構図にされて、奈高が世間から悪者扱いされるようなやり方でしたから。

>平城高校の跡地は住宅用地として売却すれば子供が増える。

その子たちが高校受験を迎えた時、現実的に通える範囲の公立普通科高校が足りないじゃないですか。
私立高校に行くにしても、奈良県の私学無償化の内容は驚くほどショボいですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
別スレからのコピペです。

「私学無償化は県外居住者に対しても県内私学への通学者に対しては授業料だけでなく、入学金、教科書、諸費まで賄う計画で進んでいます。
県内私学へ通えば公立に通うよりも負担が軽減されます。
そういった手法で私立高校への流れを作っていくようです。」

奈良県教育委員会は私学の救済、延命の為に必死です。
私は、平城校地への奈良高移転は実施されるもののごく短期間で、最終的には私学に譲渡されるのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
奈良県は教科書代や一部交通費も含めた私立高校無償化の大幅拡充に併せて、一部の私立高校を半官半民とし運営する計画です。

私立高校王国とする計画です。
今の流れはそのための布石です。

奈良高校は平城高跡に移転後、新開発の八条地区へ移転。
平城高跡は住宅需要を見ながらの売却、奈良学への売却はありません。
奈良学も半官半民の対象となっていますので登美ヶ丘校地で十分です。
同大学は田原本に移転し県立大学の理工学部となります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
北和から東南和への人口移動については、30年以内に来ると予想されている南海トラフ地震の被害を最小限に留めるために真剣に計画されています。
そのために出来るだけ北和の学校を減らしているのです。
ただ山間部の学校新設についても少子化の流れの中で表立てて公立校は作りにくいことから、半分官の高校を新設します。
具体的にはラサール高校や桜ヶ丘高校をモデルにした寮を併設した小規模校を各地に作ろうとしています。
その周囲に住宅地を作っていき人口増加に合わせて学校の規模拡大を図ります。
周辺計画も何もなく破綻することは明らかですが、普通科減らしなど少しずつ進めています。
県庁や教育委員会の考えは本当に浅はかです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
南海トラフ地震関連のコメントを見て思い出しましたが、公立高校の普通科減少と実業科増加は同地震の復興人材の確保のためのようですよ。
その意味では奈良の動きは早いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
>その周囲に住宅地を作っていき人口増加に合わせて学校の規模拡大を図ります。

就労先が無ければ、住宅地を作っても人は集まらないですけどね。
こういうことを計画した人たちが率先垂範して住んでみて欲しいです。

>公立高校の普通科減少と実業科増加は同地震の復興人材の確保のためのようですよ。

奈良県の復興の為に汗を流そうという気にはなれません。
これも、この計画に関わった人の子供から先に実業系に行ってみせてくれないと。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
ここまで話が漏れ出てきているんですね。
復興人材の確保はそんな狭い県単位の話ではありませんよ。もっと広域的な話です。
「奈良県出身は奈良県だけの復興人材」
それなら奈良県の実業系高校を増やす必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
訴訟関係者→40代独身非正規女
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
2年生進級時に教育キャリアコースにかえることはできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
平城今年定員割れてますよ
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
現知事の言う通り、本当にリニア駅が奈良市で、しかもドリームランド跡地に来るなら、リニア奈良駅に1番近い県立トップ高になるだけの話なんだけどなぁ。
そうなれば、あそこ、めちゃくちゃ立地が良くないですか?
だから、奈高にはどっか行って欲しいんですよ。
一等地には観光施設!と決めてるんでしょうね。ホテルか物産!金を落としてくれないと困るから!ってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
是正は結構だが、在校生の安全と何の罪も無い他校3校を巻き添えにするのはおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
>弟たちが行ったけれど、

それなのに、補修・建て替え・耐震工事の要望書を提出しに行った過去の奈良高校関係者に対して「奈良高校だからって特別扱いされると思うなよ」と言い放ったんですね。

>このような場所にトップ校があるという間違い

その当時の県庁職員や議員のうち、畝傍、郡山、女子大付属OBが奈良高校に嫉妬して追いやったんでしょ。
奈良高校が台頭するまでは、この3校がトップ3だったから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
県のトップ高なら普通は便利な場所にあります。県庁や裁判所などの官庁街。駅近で立派な校舎。地方ならお城の近くも好まれて建てられました。元々辺鄙な場所に建てられて不遇な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
んで、今現在、急上昇中の学校は、県立トップ3て私学に嫉妬され、廃校&乗っ取りの羽目に…奈良ってホンマに、なんなん?
いつの時代よ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
>元々辺鄙な場所に建てられて不遇な学校です。

元々は現在の「ホテルリガーレ春日野」の場所に在りました。
その当時なら、新大宮駅〜奈良駅周辺エリアで奈良高校の為に充分な広さの用地取得は可能でした。
奈良県庁にその気が無かったのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
あのー、ずっと読んでいて思うんですけど、
奈良県ってやっぱりおかしくないですか?
いちど全国の皆様に判定して頂きたいです。
「第2の奈良判定!」
と言われると思う。絶対。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
奈良は、色んな意味で風通しが悪すぎなんですよ。
そりゃ疫病流行って奈良時代もすぐ終わるわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
でもホントに平城高校がなくなるのはもったいないです。
何を考えてるのか理解できないです。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
北大和の卒業生の知人が、自分は奈良県内の公立学校の教師だけれど、居住地には京都府精華町を選んで家を建てました。
北大和の閉校が関係者への説明無しに行われたことを怒っているのと、京都府が公立学校に惜しみなくお金を使ってくれるので、自分の子供は京都府で育てたいと思った為です。
これはもっと油を注いであげなければと思い、奈良北は北大和の後継校ではない、奈良北の敷地内にある北大和・富雄の「統合の碑」はカムフラージュだと教えてあげました。
知人は激怒し、北大和の関係者に拡散するとのことでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
精華町に家を建てる気持ち、すごくわかる。
京都府で子育てしたい気持ちも、よくわかる。
ずっと奈良県に閉じこもっている人達の考え方って独特というか異常。
奈良は、わざわざ選んで住むところではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>母校と同レベルなら母校に行って欲しいと思うのが普通ですよね。

普通ではありません。
親子は血がつながっていても別の人格なのですから。
その子が最適な選択肢を選べるように、情報を与えて助言してやるのが親の役目です。
そもそも、県北部・西部の住人は親が県外出身者であることも多く、子に母校に行って欲しいという感覚がありません。
母校、母校と言っている人は、流動性の無い、淀んだ空気の中で生きている井の中の蛙だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>母校、母校と言っている人は、流動性の無い、淀んだ空気の中で生きている井の中の蛙だと思います。

その蛙の最たる例が平城高校関係者という訳ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
いいえ最たる例は奈良県教育委員会でしょ。奈良県議会もですか。老害じじい軍団。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
>その蛙の最たる例が平城高校関係者という訳ですね。

読解力が低いですね。
入試問題に向かっている高校受験生たちの方が賢いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
県庁職員も。
中央省庁から出向して来ている人も。

優秀な人にも2パターンありますね。
一松旬氏のような人と、そうでない人と。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
一松さん‥ まともなこと言ってくれてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
内申116
偏差値 藤井(11月)・・・65
五木(11月)・・・60
上宮 英数コース合格
学診(1月)・・・380点
平城いけそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
合格の可能性高いと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
十分です。上位合格間違いない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
ありがとうございました。
合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
おめでとうございます!
一生の思い出になる高校生活を!
誰かに楽しくしてもらうんじゃない。
自分でしていくんだよ〜。
勉強も、しっかりとね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
内申113
育英の選抜コース 近大附属の英語特化
公立の過去問は170点以上
平城は厳しいですかね…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
(付け足しです)
学力診断テストは平均370点です
五木、藤井ともに偏差値62です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
上記の点数なら平城十分でしょう。
匿名@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
普通に合格できると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申点が109
併願で育英の選抜、桃山の文理に合格
偏差値は五木が58、藤井が62 なのですが
平城合格は厳しいですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
平城高校がなくたっても私は、何も関係ない。
みんなそう思ってますよ。議員は、甘い甘い蜜をくれるから賛成するんですよ どこの議員もそうですよ ある政党を除いて
別に悪いこととは、まったく思いませんね その為に、頑張って議員になったんだから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
奈良県の人口は今後急激に減少します。
10年後には更に高校の数は減らさざるを得ず、今回の奈良市内3校の再編は妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
公立を減らすのは私学救済の為なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
みんなそう思ってますの「みんな」って誰ですか。今回の高校再編は平城高校だけの問題じゃないんだから、住民投票したらいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>今回の高校再編は平城高校だけの問題じゃないんだから、住民投票したらいいじゃない

しつこく反対しているのは平城高校だけじゃないですか。
平城高校だけが問題にしているのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>みんなそう思ってますの「みんな」って誰ですか。

平城高校の関係者と、選挙で平城高校関係者からの得票を期待する政治家以外の奈良県民みんながそう思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>平城高校がなくたっても私は、何も関係ない。

そりゃ、あなたの立場ならそうでしょう。
高校受験生、保護者が書き込む掲示板に「仕事で」ノコノコやって来るんだから。

>奈良県の人口は今後急激に減少します。

奈良県庁、奈良県内の自治体が無為無策だったから。

>今回の奈良市内3校の再編は妥当です。

私学救済、過疎地への人口移動の為。
吉田教育長「全体を考えて」
以下のような学校に高校受験生を流す為

公立高校特色選抜入試の再募集一覧(抜粋)
・奈良朱雀 観光ビジネス…4
・高円 音楽…5
・高円 デザイン…12
・山辺 普通(生活デザインコース)…23
・山辺 生物科学…6
・添上 スポーツサイエンス…4
・五条 普通(学びの森コース)…16
・大宇陀 普通(ライフクリエイトコース)…49
・榛生昇陽 普通(人間探求コース)…7
・榛生昇陽 福祉…3
・大淀 普通(看護・医療コース)…6
・吉野 農業 工業…99
・十津川 普通(木工芸・美術コース)…18
・十津川 普通(ふるさと共生コース)…20
・五条(賀名生分校)農業…10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
今郡山レベルで、一条にせずに平城を考えている方はいますか?
メリット、デメリットはどういうことがありますか?
進学を見据えたら、上の学年は一条よりも平城の方がいいですか?
成績が下がって来ているので悩んでいます。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
私学陰謀説はどうなったのですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
県教委から県内私学への天下り問題で、一時期盛り上がってましたよね、この掲示板。高の原の平城校地を誰かが狙っているのでは?とか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
教委から天下って繋がりをフル活用してるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
>橿原は吉野郡から通学の便が良いから

次の再編リストに橿原、高取国際、西和清陵が載っています。
橿原学院、関西中央、奈良文化学園を救済する必要があるからです。

>私学陰謀説はどうなったのですか。

その説も同時進行です。
北部の県立普通科高校を減らすことが、南部の発展と私学の存続に寄与するというのが、県庁と教育委員会の方針です。

女子校だった頃の京都橘、島田紳助が通っていた頃の大谷、つんく♂が通っていた頃の近大付属、大阪貿易学院だった頃の開明は大きく変貌を遂げ、現在は受験生を品定めできる超人気校になりました。
それに比べて、県内の多くの私学は経営努力が足りていません。

教育大綱推進課の大西英人氏、山内祐司氏が平城高校の教員だった頃、学校法人冬木学園一族の若い女性が、修行の為、平城高校で国語科の講師をしていました。
このお三方に、現在の心境を是非とも聞いてみたいものです。

大西英人氏はせんだみつおそっくりのくせに、イイ男気取りで自己評価が高く、人間、自信を持つことが大事だと学ばせてくれました。

平城高校の徒歩圏内に育英学園理事長宅と冬木学園の親族宅があります。
育英学園理事長宅は、三男さんが平城高校の卒業生であるフリーアナウンサー・山本浩之氏宅の近所です。
冬木さん宅は目を見張るような豪邸です。

平城高校は田舎県の平凡な公立高校です。
そんな学校を大勢の爺連中(婆も少数居る)が潰したがり、その土地を複数の私学が欲しがっています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
せんだみつおそっくり…
上手いこと言いますね。笑ってしまいました。
読みながら声が出ました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
書いてある私立高校は先生方や経営陣が頑張ったのでしょう。奈良県の様に安易に公立を潰せば私立に流れると考えるのは浅はかです。

今年はやたらと育英が選抜コースの合格者を出しているのも気になります。上位コースに合格させておけば公立残念組が選んでくれると思ったのでしょうか?

育英西立命館コースも併願合格出し過ぎです。レベルが下がれば立命館から協定校解除されかねないです。

奈良県の私立高校は、すべり止めにならない東大寺、西大和、帝塚山、奈良学園か下のコースなら落ちない奈良大付属、育英、育西しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
>奈良県の様に安易に公立を潰せば私立に流れると考えるのは浅はかです。

潰せる公立高校も、次回の再編で無くなってしまいます。
その後は、私学存続の為にどういう手を打つ気でしょうか。

公立高校の数が少ない、残された公立高校に通うのと同等の時間で大阪や京都に出られるとなると、子育て世代がわざわざ奈良県を選ぶ理由が無くなります。
大阪や京都は公立高校も私立高校も魅力的で、私立高校進学者に対しては補助制度も有るのですから。

県庁と教育委員会がやりたいこととは、私学救済と「南部の夢」の実現という限られた者たちの欲を満たすことであり、奈良県の将来という長期的ビジョンが欠落しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
本当にその通りだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申が118で、育英西立命館コースを合格したんですが、近大は落ちました。平城は厳しいですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
奥野信亮衆議院議員は二世なので全然大したことないのですが(弟の方が賢い)、父親の故・奥野誠亮氏は政界で大変影響力の強い人でした。
旧制畝傍中学→旧制一高→東京帝国大学→官僚という経歴で103歳まで生き、亡くなったのは2016年です。
奈良県選出の自民党の国会議員は、奥野誠亮氏の亡霊の影響下に未だあるような状況ですから、この人たちに北部の県立高校のことを訴えても無駄です。
小林しげき衆議院議員は平城高校の近隣エリア、佐藤啓(けい)参議院議員は、まさに登美ケ丘高校のお膝元が地盤ですが、県立高校への関心は全くありません。
高市早苗衆議院議員は畝傍高校つながりで、奥野誠亮氏の影響を非常に強く受けています。
高市氏は北部の県立高校再編の混乱ぶり、奈良高校の生徒・保護者の混乱ぶりを「面白い」と言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
高市氏の「面白い」は、どういうニュアンスというか、どういう意味の面白いなのでしょう…?
確かに、奈良県のこの珍妙な高校再編は、面白いというか大変興味深いです。誤解を招く言い方かも知れませんが。
それにしても、奥野誠亮氏の亡霊の影響下に未だあるような状況って何か凄いですね。よっぽどだったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
奥野誠亮氏はもの凄い秀才でした。
一言も発していないのに、周囲が勝手にひれ伏してしまうようなカリスマ性もありました。
でも、才能の使い方を間違っておられました。

第二次世界大戦後、日本全国で証拠隠滅の為に公文書の焼却が行われたのは、奥野誠亮氏の発案によるものです。
歴史研究家の方々が、戦前・戦中の軍・政府の思考過程を辿れない、戦後の総括が出来ないと怒っておられます。

奈良県庁、教育委員会、議員らがコソコソと既成事実を作ろうとしている様子は、上空から見ている奥野誠亮氏の機嫌を損ねないように動いているかのようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
この掲示板はいろいろ勉強になります。本当に。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
奥野誠亮氏って名前だけは聞いたことがありましたけど、そんなに凄い人だったのですね。知りませんでした。カリスマ性のある人というのは、やはり長寿なんだ…。103歳まで生きるのも凄い。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
秀才でカリスマ性があって長寿というと、元総理の中曽根康弘氏もそうです。
奥野誠亮氏も中曽根康弘氏も教師や上司から贔屓されましたが、周囲が、あいつならしょうがないと嫉妬もしなかったほど圧倒的な存在でした。
二人とも戦時中は安全な部署に配属され、戦後は良いポジションに位置していましたから、ストレスも少なく、良い物を食べていたのでしょう。

あの前川喜平氏は御所市の地主の家系に生まれ、小学4年生まで御所で育っています。
前川喜平氏の妹が、中曽根康弘氏の長男(中曽根弘文氏)の妻です。

先日亡くなった堺屋太一氏も本籍地は御所市で、小学生の時に大阪空襲で自宅が焼失してしまったので御所に避難しています。
大阪の住吉高校へ、片道2時間かけて御所から越境通学していました。

川口正志県議からしたら、御所だってこんな凄い人たちを輩出しているのに北部ばかり栄えてキーッということなんでしょう。
しかし、北部を破壊すれば南部が浮上するという発想は歪んでいます。
群馬県の前橋市と高崎市、長野県の長野市と松本市のように、共存共栄すれば良いことです。
平城高校が南部の生徒を奪って不満だと言うなら学区を分けるのが筋であり、気に入らないから潰すというのは乱暴です。
平城高校の場合は私学救済と一条・高田・添上などのランクアップも絡んでいますので、北部・中部・東部にも潰したがっている爺連中がおりますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
この掲示板、社会の教科書のようです。

前川喜平の妹は、中曽根康弘の長男の妻なんですか! へぇー
もう興味深いったらありゃしない。テレビドラマみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
続き
NHK「ファミリーヒストリー」みたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
内申が121で育英高校は特待生のすみれAで、近大は進学コースでした。五木では偏差60でBでした。平城高校は厳しいのでしょうか、下げた方がいいですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
中学生さん今日は学校お休みなの?
それとも学内でスマホ触り放題?
平日午前中から掲示板に書き込みですか。えらくマメで熱心な中学生が居るものですね。
ご苦労さまです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
特色選抜の出願予備日で1時間目で下校でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
そんな日はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
校内の誰がどこを受験するかを把握してるって、進路指導をやってる中学生なのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
某有名塾に通う受験生の親ですが塾生80数人で奈良、郡山、一条奈良北、生駒と分散されますが平城は、2人と聞きました。毎年2桁は、受験するんですが閉校予定高校を
希望する受験生は、少ないですね(´-`)これが現実かもしれないです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
我が子の周りも同じような状況です。最後の卒業生になってしまうのは避けたいお子さんが多いです。聞く限りでは奈良高専の希望者も例年になく多かったです。内申点重視の推薦枠が増えた事や女子枠も出来た事、奈良高校の耐震問題も影響したと思います。

ずっと平城高校を目指していたお子さん、自転車で通えるお子さんにはチャンスかもしれません。

昨日も今日も特色選抜出願のため早くに下校しておりました。
学校から書き込みをしたのではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
連続書き込みの保護者の方々?、聞きました聞きましたって、誰に聞いたのかな。例えば奈良高専は例年並み。
昨年は、推薦177人、学力194人。
今年は、推薦180人、学力185人。
もちろん他の情報もいい加減だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
所詮は自分のこどもの周りの話だからだと思うけど。
狭い世界のうわさだから気にしないで受ければいいよ。

頑張れ受験生
頑張れ平城高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved