教えて!平城高校 (掲示板)
「京大教授」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
平城高校は今から3年後奈良高校と合併するのですか?
ちなみにどちらの学力に合わせるのでしょうか…
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
現役の平城生ですがそのような話は聞いてませんよ〜
奈高の校舎は耐震工事が終わってないから校舎どうしよっか〜的な感じのときに合併案が出ただけで実際に合併という事は無いと校長が全校集会で言ってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
>今の平城より難易度上の学校なんて沢山あるやろ〜

そんなこと、当の平城生たちは分かってるでしょうよ。
あなたは何が目的でフラフラこんな所来てるんですか。暇人。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
平城の難易度が下やったら、「大津・皇子山中学校事件の当事者一家より遥かに負け組」の烙印を学校自ら押されに行ったどっかの高校はとうに淘汰やな。
内緒@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
9日の貴方が1番の暇人〜(笑)
卒業生A@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
>内緒さん@卒業生

桐蔭特進落ちで早稲田に行った人ですか?
どうでもいいなら、こんな所を覗くという矛盾したことはやめましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
大阪みてみ。。。公立で平城より上なんて
20以上あるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
県外とはまた事情も変わってくるわい!

京都の場合、京大教授のノーベル賞に水差す偽医者・森口尚史でお馴染みのどっかの高校と同じぐらいの偏差値の高校が「進学校」言われたり、有名大学への合格者バンバン出したりしとんねんぞ。
内緒@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
大阪?偏差値35以下のが腐る程あるやないかい?(爆笑) 大阪みたいな低レベル地域と比べるなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
廃校の噂が流れていますが本当ですか?
郡山と合併って噂も…。
奈良高校が古い建屋なので移転して平城の跡地にくるって噂も流れてます。
登美ケ丘と奈良北もレベル、場所近いから合併候補らしいし…。
生徒数が減ってきてるから仕方ないかもしれませんが、もっと低いランクの高校を廃校、合併すればいいのにね。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
奈良北を潰せ?

京大教授のノーベル賞に水差す大虚言の偽医者しか出せず、学校自体丸ごと「どうせ非進学校、こんなもん」って言われ、大津・皇子山中学校事件の当事者一家(父親が京大医学部)より遥かに負け組決定などっかの高校はスルーですかぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
生駒市の高校って、奈良北と生駒だけ?

奈良市長さんは、一条高校の改革、レベルアップに力を入れているようですね。

小学校の中に幼稚園が入るというのは、良い点も多いみたいです。幼稚園と老人施設が一緒の場所にあるのも、双方に良い点が多いそうです。
こういう試みがうまくいけば、廃校せずに、不足がちな施設も補えることになるのではと思ったりするのですが。

公立高校を希望する人全員が公立高校に入れるようになったら。たとえば、普通科を減らして、社会で必要とされている仕事につけるような勉強ができる科を増やせないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
そう言えば、生駒高校が統廃合という話は出たことがないですね。
あまり目立たないけど、悪い話も聞きません。

一条高校は、あの藤原和博氏を校長に迎えているくらいですから相当意気込んでるでしょうね。
なな@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
あんまり他の高校を侮辱する書き込みはやらない方がいいですよ。
自分が頭いいからとか偏差値低い高校とかはいらんやろとか
そういうのは違う意味で馬鹿ですよ。
添上にもいいところだってあるし、二階堂にも1つはいいところはあります。
勝手な自分の考えだけで物事を判断するのはダメだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]

他でそれを言えば、即行で「綺麗事」「低学歴の負け惜しみかつ逆恨み」って蹴散らされてしまいや思うがなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
偏差値や評判がひどかったら、どんなにカッコつけたかて、無駄やからな?

by 人のノーベル賞に水差す偽医者しか出せない偏差値50の西の京及び問答無用で「バカ、アホ」確定なFランの帝塚山大学OB
西園寺@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
平城高校は先生方の仲があまりよろしくないみたいです。
また、教育コースに関しても県が無理やりやってる感(教員勢は反対派が多い)があり、結局邪魔な存在なんだと思います。現に、先生方の入れ替わりが激しい学校として有名です。
進路実績を見ていても間違いだらけです。自校の学生の頑張りに興味がないんです。
そりゃ奈高に吸収されてもおかしくないですよ。県の財政を考えても妥当な考えだと思います。公立高校の倍率みててもわかります。
奈良畝傍郡山を再び11クラス編成にでもすれば解消されると思いますよ。平城の穴は。
卒業生としては残念ですけどもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
平城・高田の教育コースは無くなったようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved