教えて!平城高校 (掲示板)
「平城」の検索結果:864件 / ページ数:87
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
閉校イベントについて

本校卒業生の皆様へ

2022年3月の閉校を控え、閉校イベントを2022年3月6日(日)の午後に開催いたします。

参加申込方法を含めた詳細については、後日本校WEBページに掲載いたします。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
奈良育英に行きたい人ていてないわ。(笑)
一条の間違いか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>奈良育英から平城育英に校名を変えればいい。

奈良高校が2028年に奈良市八条・大安寺再開発地区(新設されるJR八条駅付近)に移転予定です。
現・奈良高校、旧・平城高校の場所を、私立高校なら喉から手が出るほど欲しいでしょう。
奈良育英の校長は、平城高校の元校長です。
奈良学園登美ヶ丘の校長は、奈良高校の元校長です。
現・奈良高校、旧・平城高校跡地を譲渡されるのは、育英学園と奈良学園のどちらでしょうか。
奈良育英だったら、実質的に平城育英になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>奈良育英に行きたい人ていてないわ。(笑)

平城高校が無くなった影響で、奈良育英の入学者数が2クラス分増えました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
平城つぶれて良かった!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
奈良育英・育英西関係者は露骨ですね。
奈良育英小学校も「奈良育英グローバル小学校」に校名変更して大きく出たことですし、育英学園全体として京都方面からの生徒集めに現・奈良高校、旧・平城高校跡地がそりゃあ欲しいでしょう。
奈良育英グローバル小学校の校長は元・王寺小学校校長だった加藤守弘氏ですが、なぜプロパーの教師を校長にせず、公立校を定年退職した鶏ガラみたいな人物をわざわざ招くのでしょうか?
奈良県教育委員会に対し、公立校の定年退職者の第二就職先を提供する為ですよね?
その対価として旨味を享受する為ですよね?

実のところ2拠点運営がしんどい奈良学園の線もありますけど。
郡山校は生徒の通学、教職員の通勤に不便ですし、登美ヶ丘校の生徒が高の原のバスターミナルでスクールバスを降りて駅に向かって小走りしているのを見るに、奈良学園関係者もやはり、現・奈良高校、旧・平城高校跡地が欲しいんだろうなあと思います。

どっちなんですか?
いつ頃公表されますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
妄想はもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
奈良育英に小学校は必要ない。どうせ定員割れだろ。廃校すればいい。中学、高校だけでいい。
奈良に私立小学校そんなに必要ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
平城みたいな御三家に合格できない伝統もない中途半端な進学校は必要ない。教育長もそう判断したんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
今年の文化祭はいつですか?
公開されますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
>3校完全廃校

国際高校も県立大附属高校もカムフラージュで作った学校で、廃校に近いじゃないですか。

国際高校では生徒個々人が塾を活用しないと大学受験に対応出来ないボンヤリした授業をしていますし、県立大附属高校も、外部の大学を受験する生徒に対しては予備校の指導を受けさせると入学案内に書いてあります。
これが、わざわざ新設した公立の高校でやることなんですか。

アクティブ・ラーニングはアメリカの荒れた地域の程度の低い学校で実施して効果があったというもので、大学進学を目指す生徒たちにとっては無駄でしかありません。
大阪の類塾がアクティブ・ラーニングを導入して生徒数が激減し、教室数を減らしました。

定員割れが続いてやむなく閉校という形を取るんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
>そんなことで嬉しそうにHPに掲載しているなら、完全に小物です。

そうですね。
一生、奈良県内から出ることが無かった、狭い地域でふんぞり返っている小物です。

>当時、誘致活動等のを含め必要性はそれほど盛り上がっていなかったので

検討会が公に行われたことは一切ありませんでした。
県民は結果を知らされただけです。

>長崎北陽台もスポーツ推薦で有力選手を集めています。

ええ、そうですよ?集めていますよ?
長崎西のバスケ部、岡山城東、静岡の野球部、清水東、藤枝東のサッカー部もスポーツ推薦で集めています。
でも、これらの高校は中学校での学業成績も重視していて、スポーツ馬鹿ではありません。
御所実業のラグビー部は実質的に学力不問じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
>こんなもので3校あると威張らないで下さい。

普通科には違いありません。前提を都合良く変えると何の意味もありません。
以前に長崎市の人口を偽ったうえに長崎市以外の高校も数に入れて奈良市の高校数と比較した人がいたのを思い出しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
>リーフレットが図書館の同じエリアに置いてありますね。

リーフレットを作成し公の場所に配置してアピールだけで誤魔化して、実際の政策は北和重視、一番タチが悪いですね。

>無関係な北和・西和の若者に押し付けないで下さい

北和西和は何十年も今も十分優遇され続けていることから、何も押しつけられてはいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
>国際高校も県立大附属高校もカムフラージュで作った学校

違います。そもそも作る必要は無かったのに忖度の結果作った学校です。

>ボンヤリした授業をしています

幅広いレベルの生徒の下に合わせると上のレベルの生徒を中心にそう思うでしょう。

>わざわざ新設した公立の高校でやることなんですか。

わざわざ新設したから、いろんなことが出来るとも解釈出来ますね。

>アクティブ・ラーニングはアメリカの荒れた地域の程度の低い学校で実施

ちょうどいいじゃないですか。

>定員割れが続いて

でも期待に反して国際高校は2年目でほぼ充足しています。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
>狭い地域でふんぞり返っている小物

あれほど大物アピールしていたのに、ようやく分かったようですね。さすがにそんな小物の言うことをマトモには誰も聞きません。

>検討会が公に行われたことは一切ありませんでした。

それだけ当時は盛り上がっていなかったので、手を挙げた者勝ちとなっただけです。

>これらの高校は中学校での学業成績も重視していて

入試は学力テストを課していない学校もあります。
内申は参考程度です。
要は「また、スポーツって強いチームが必ず勝つとは限らない」です。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
>そもそも作る必要は無かったのに忖度の結果作った学校です。

北和の公立高校では、最初からまともに教育する気が無いということですね。
それで、教育委員会が忖度する県内私立高校で、思惑通りに生徒数の確保は出来ていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
>教育委員会が忖度する県内私立高校

全く忖度していないですね。
忖度するなら、とっくに授業料完全無償化を実施しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
奈良高校も廃校にする予定なんですか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
学校に入学して、そこの学校で、卒業するまで同じ校舎で、あるいは校地で過ごす、そういう前提で入ってるし、誰かに強制的に引っ越しさせられるとか、まっぴらだわ。

そんなに強制移動が好きなら、あなたの住処を私が決めてやろうか?他人が酷い目に遭ってるのは大好物?俺様はそんなの嫌だ?そんな都合よく行政が動くと思うか。

学校だけじゃない、次はあんたや私が「ここに引っ越せ」って命令される、そういう未来がくるよ
、あんたの調子で話が進めば。そんなのはイヤだわ。絶対にね。

だから、ちゃんと「イヤ」って言ってる人は、当たり前のことを言ってるし、そうやって行政に言いきかせられたのなら、理不尽な未来が多少なりも遠ざかるので、私にとっても大変有難い話ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
城内高校の校舎へ強制移動させられた生徒はそういう前提では入学していません。
一方、平城から仮称国際高校へ学籍移動するのは、計画発表後に実施された入試で平城へ入学する学年だけで、三年生に進級時に学籍だけ国際高校に移って、新生平城高校を卒業するが、校舎は登美の丘へ移らずにそのまま平城高校で過ごすとなっていましたので、↑の意見は的外れです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
つまり、入学後に強制移動させられたのは奈良高校の生徒であって、学籍移動する平城高校の生徒は校舎の移動が計画になく、得意の反対活動のエネルギーを使って仮称国際高校の校名を畝傍、郡山、奈良商工の前例を引き合いにして平城高校へ変更さえすれば良かっただけの話。
他の新設校は廃校になってるのに、特別扱いで存続できるんだから、せめて校舎の移転は飲まないと廃校になった新設校関係者の理解は得られないです。
奈良、畝傍、五條、奈良商工だって移転してるのに、平城高校だけ移転断固拒否というのは通りませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
自分ごととして理解できんのかな?

あんたは強制移動されたいのか?ならば私が決めてあげるよ。シベリアでいいでしょ?

そんなの嫌じゃない?

なら、高校生も強制移動なんてやめたれよ。

>城内高校の校舎へ強制移動させられた生徒はそういう前提では入学していません。

あんなのはまともじゃないって話だよ。あんたもそんなの嫌でしょ。

自分の話として考えてみなよ。明日からシベリア行けるんかあんたは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
また的外れなK国みたいなことを言ってますね。
佐渡の金山で働いていたのは募集に応募した人たちで、K国から強制的に連行されたのではない。
同様に平城高校から仮称国際高校へ学籍移動する生徒は学籍移動することを募集要項に明記された入試に応募し入学した学年だけで、閉校発表前の入学者は対象ではないから強制移動ではない。
登美ケ丘は奈良県でトップクラスの高級住宅地、高の原より高級だよ。
登美ケ丘高校の近くにあった北大和高校の後塵を平城高校はずっと拝して、富雄高校との統合が決まるまで追い抜けなかったから、高校の立地としても悪くない。
木津川市民@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
平城高校が可哀想だと思っている木津川市民です。
私も高の原駅前で平城高校閉校反対の署名をさせて頂きました。

第三者の立場から見ても、平城高校を潰したがっている人の論理展開はおかしいです。

どうして平城高校が移転する必要があったんですか。
平城高校を高の原で国際高校にすれば良かっただけじゃないですか。
在学中の学籍移動?
不自然です。
とても急いでいて、何かを隠している感じがします。
少しでも早く平城高校の場所を空けたかったように映ります。

>登美ケ丘は奈良県でトップクラスの高級住宅地、高の原より高級だよ。

それが何ですか?
学校の立地は高級住宅地かどうかより、生徒たちが通いやすいかどうかです。

>登美ケ丘高校の近くにあった北大和高校の後塵を平城高校はずっと拝して、富雄高校との統合が決まるまで追い抜けなかったから

京都府の人間は郡山高校の次が平城高校だと、昭和の終わり頃から認識していました。
塾で京都府の生徒と奈良県の生徒が混在していてお互いの情報が入りますから。

それから「登美ケ丘高校の近くにあった北大和高校の後塵を平城高校はずっと拝して、富雄高校との統合が決まるまで追い抜けなかったから」が、どうして「高校の立地としても悪くない。」に繋がっていくのか意味不明です。
高校の立地として悪くないのであれば、どんな場所に移転してもトップを維持するであろう奈良高校が移転すれば良かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
関係者が存続の可能性を奪ったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
>関係者が存続の可能性を奪ったのですね。

平城高校の最後の学年を三年生進級時に国際高校に転籍させ、国際高校を特別に平城高校の後継校にしてあげる、校名を「平城国際」「平城山国際」にしてあげても良いという、登美ケ丘高校関係者の存在を全く無視した提案でしたね。

でも、県内私立高校関係者が「公立高校を減らしてくれる約束だったのに国際高校や県立大附属高校なんか新設して!」と怒っていますから、また教育委員会に頼んで国際高校や県立大附属高校を潰してもらうのでしょう。
そうであれば、平城が平城国際、平城山国際として延命しても先は長くなかったということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
・奈良高校が2028年に奈良市八条地区へ再移転すること
・奈良高校は平城高校跡地には結局6年しか居ないこと
・その後の平城高校跡地の所有権がどこに移るのか

この旨についてのスレッドはどうして消されるんですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
私立大学の合格数は大学が発表して週刊誌に情報提供している。
国立大学は一部の大学しか公表しないから生徒が高校に報告した人数を掲載している。なので、報告しない生徒は集計に入っていない場合がある。
高校の発表する合格数は生徒の報告した人数を公表してるから、平城高校の同志社大学合格が93人で正しいなら、それは大学公表の38人との差、55人から指定校と補欠を除いた40人以上が、実際は落ちたのに高校へは合格と報告したということになる
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/13(金) ]
その93人は同志社去年の令和2年度卒業生ですよ。自分らの学年です。

今年は指定校や推薦入れても45人くらいです。

一条や高田に並ばれたてもともとそんなに差はありませんしね。ほとんど変わりないと言っても良かったと思います。
最終3年間はやはり閉校問題で上位合格者は郡山、中位くらいの生徒は高田と一条に行きましたので合格実績は差が出ましたね。

どっちにしても同志社今年の最終学年ははすべて合わせても50人も合格していません。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
まあ高田とは元々棲み分けができてたしレベルは変わらなかった。

一条は外国語や科学探求などの特色や推薦選抜のレベル高い層も160人いてましたからね。トータルしたら変わらなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
僕は今年一条に合格しましたが高田に行った子もやはり知ってるだけで5人はいますね。奈良市内の中学からです。
平城があればそのまま行ってただろうけど一条と比べると校風とか制服とか
高田のほうが気に入ったからて女子は言ってました。男子は進学の実績が上だかららしいです。お互い頑張ろうと言って今でも休みの日には会っていますがとても楽しく良い学校だと言っていました。まあそんなに一条と変わらないとは思いますが中南部では進学校ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/14(土) ]
一条高校でも高田高校でも皆さん頑張ってください。
とてもいい学校なのでどちらでも頑張れば大学進学の道はきちんと開けます。

ただもう平城高校が大学合格実績や各運動部や文化部の部活動に一切参加できないことがとても残念です。
夏の佐藤スタジアムへ高校野球の応援に言ったり近畿大会にコンクールや競技で出たり・・・

高校時代は良い思い出しかないだけに本当に寂しく思っています。その分後輩の方々にはどこの学校であっても楽しんで頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
>最後は高田、一条に並ばれて閉校となりました。

最後でこれなら上出来やん。
高田、一条に大きく水をあけられてもおかしくない状況で、平城はよく踏ん張った。

平城、登美ケ丘、西の京を潰したのに、思惑通りに入学者数が増えなかった私学関係者、南和・過疎地への若年層移動が起きなかった県・教育委員会職員、人権団体構成員はご愁傷様w

平城潰しを達成して、今度は奈高の掲示板でネガティブキャンペーンを始めて、こいつらほんま碌なことに頭使わん。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/22(日) ]
最後3年くらいは高田には負けてました。
一条には最後の学年かな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/22(日) ]
急に奈良高校のとこで公立は・・てやってるの
そういう人たちなんですか。

あちこちの上位5校で同じようなことやってますよね。
特に進学実績が出てよく頑張ったとか言われるとすぐに
今の畝傍は昔の高田とか関関同立は産近甲龍以下とか
一般入試で私学の大学行く意味ない、推薦が半分以上とかありえないことを怒鳴ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
他の高校は「合格した〜」って盛り上がっているのに、やはり寂しいですね。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
経営状態がよいのなら、わざわざ県立高校出身の校長を受け入れたりせず独自路線でいくのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
昭和62(1987)年 4月 奈良学園中学校、奈良学園高等学校校長に郡章先生が就任 (郡先生は元北大和高校長)

奈良大学附属高校長 10代:西岡一志先生(1998.4〜2001.4)(西岡先生は元香芝高校長)

昔から、そうちゃう?

その頃から、経営不振?????
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
そうです、ずっと前からもう何十年も経営不振です。
奈良学園だけと違い、東大寺学園も奈良大学もそういうことです。
間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
東大寺学園は関係ないでしょう。高校入試も廃止されますし何ら関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
東大寺は教育委員会に人を送り込んでいることに違いはありません。
奈良学園や奈良大学と同様に何某かの下心があることに変わりありません。
高校入試は無くとも高校および高校生は存在します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
東大寺だけ関係無いってことは無理があるな。
要は私学と教育委員会はズブズブってことだよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
奈良学園は東大寺、帝塚山、大阪の私立にも喧嘩を売っているらしいですが、何でそんなに強気なんですか。

県、教育委員会は、どういう理由で奈良学園を優遇しているのですか。

どうして推進派は奈良学園擁護に一生懸命なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
奈良学園は県立高校の元校長を校長に呼び込む。
奈良大学附属も県立高校の元校長を校長に呼び込む。
東大寺学園は県教育委員会に関係者を送り込む。
西大和学園は元閣僚関係者。

どこも一緒。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
お世話になった先輩の卒業生に出たいです。コロナが早く収束して欲しいです。体育館に入らなくても花道を作って送り出してあげたいです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
>実をいうと、京教大附属、大教大平野は平城の上位層の受け皿です。

あなた、西の京の掲示板で東京都立高校の学校群制度と奈良県の高校再編が似ているなどと寝とぼけたことを言っている人ですね。
全然違います。

地元の公立高校に行けるに越したことはないのに、どうしてわざわざ県外の国立大附属高校に行かなければならないのですか。
救われるのが上位層だけなら、全然受け皿にならないじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
ここで反対をやたら言ってるのは立民や共産党思考なのは間違いない。
良くも悪くも。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
50年以上前は越境して奈良県から大阪の公立高校に通う人多かった。
大阪府教委、京都府教委はと特例措置で奈良県から受験できるようにすればいい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
どのみち奈良県は廃止になり、大阪と合併します。
そうなれば大阪の高校の受験は可能になります。
つまらない特例は必要ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
だから奈良県は廃止になり、大阪と合併するまでに、東大阪市、南山城学区にある公立高校を特例措置でで奈良県に受験できるようにすればいい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
かわち野、日新、枚岡樟風、布施北、木津ででいいんじゃない。笑
交渉してみな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
南陽高校希望します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
あなたの学力では無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
受験を考えていますが、内申は何点あるとよいですか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
>統廃合した学校跡地の売却資金で

ああ、やっぱり平城高校跡地は売却されるのですね。
私は、奈高の為の平城跡地への移転という感じが最初からしていませんでした。
平城vs奈高の構図にされて、奈高が世間から悪者扱いされるようなやり方でしたから。

>平城高校の跡地は住宅用地として売却すれば子供が増える。

その子たちが高校受験を迎えた時、現実的に通える範囲の公立普通科高校が足りないじゃないですか。
私立高校に行くにしても、奈良県の私学無償化の内容は驚くほどショボいですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
別スレからのコピペです。

「私学無償化は県外居住者に対しても県内私学への通学者に対しては授業料だけでなく、入学金、教科書、諸費まで賄う計画で進んでいます。
県内私学へ通えば公立に通うよりも負担が軽減されます。
そういった手法で私立高校への流れを作っていくようです。」

奈良県教育委員会は私学の救済、延命の為に必死です。
私は、平城校地への奈良高移転は実施されるもののごく短期間で、最終的には私学に譲渡されるのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/17(土) ]
奈良県は教科書代や一部交通費も含めた私立高校無償化の大幅拡充に併せて、一部の私立高校を半官半民とし運営する計画です。

私立高校王国とする計画です。
今の流れはそのための布石です。

奈良高校は平城高跡に移転後、新開発の八条地区へ移転。
平城高跡は住宅需要を見ながらの売却、奈良学への売却はありません。
奈良学も半官半民の対象となっていますので登美ヶ丘校地で十分です。
同大学は田原本に移転し県立大学の理工学部となります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
北和から東南和への人口移動については、30年以内に来ると予想されている南海トラフ地震の被害を最小限に留めるために真剣に計画されています。
そのために出来るだけ北和の学校を減らしているのです。
ただ山間部の学校新設についても少子化の流れの中で表立てて公立校は作りにくいことから、半分官の高校を新設します。
具体的にはラサール高校や桜ヶ丘高校をモデルにした寮を併設した小規模校を各地に作ろうとしています。
その周囲に住宅地を作っていき人口増加に合わせて学校の規模拡大を図ります。
周辺計画も何もなく破綻することは明らかですが、普通科減らしなど少しずつ進めています。
県庁や教育委員会の考えは本当に浅はかです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
南海トラフ地震関連のコメントを見て思い出しましたが、公立高校の普通科減少と実業科増加は同地震の復興人材の確保のためのようですよ。
その意味では奈良の動きは早いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
>その周囲に住宅地を作っていき人口増加に合わせて学校の規模拡大を図ります。

就労先が無ければ、住宅地を作っても人は集まらないですけどね。
こういうことを計画した人たちが率先垂範して住んでみて欲しいです。

>公立高校の普通科減少と実業科増加は同地震の復興人材の確保のためのようですよ。

奈良県の復興の為に汗を流そうという気にはなれません。
これも、この計画に関わった人の子供から先に実業系に行ってみせてくれないと。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
ここまで話が漏れ出てきているんですね。
復興人材の確保はそんな狭い県単位の話ではありませんよ。もっと広域的な話です。
「奈良県出身は奈良県だけの復興人材」
それなら奈良県の実業系高校を増やす必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
訴訟関係者→40代独身非正規女
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
現高1生には受験時に高校再編問題の混乱で悩まされた人も多いはずです。現中3生にも同じ混乱が待っているでしょうが、どちらのほうが不運な年だと思いますか?
平城高校@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
個人的には今年度(2020年受験)の方が大変だと思います。
平城高校募集ない→360人減
国際高校(登美ケ丘高校募集停止、跡地に開校)新規募集→あまりにも未確定が多く、受験しづらい
西の京高校(今年募集最後)→跡地に開校される県立大学附属高校とのクラブ活動などの連携が出来るか未確定で、学校生活に支障が出るかも。
登美ケ丘高校も西の京高校も違う高校と同居するということに敬遠する人もいそう。
今年2019年受験は公立高校の募集は40人減だけでしたが、2020年は同じようなレベルの奈良県北部の高校が減るので、大変ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
人間には、自分で決めたいという欲があるものです。
押し付ける方(県)からしたら大した差は無くとも、選択する方にとっては大問題です。
小雪とお茶したいのに、ガンバレルーヤよしこで我慢しとけと言われて、はいそうですかとはなりません。
全力で逃げるのみです。
逃げ込む先は大阪、京都の私立高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
人気のある公立高校がいきなり閉校とかって、他の県では考えられないことですね・・
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
平城高校の生徒は勉強も部活も頑張ってます。こんな計画許せないけどガンジーみたいに行動で示す事です。明るい楽しい礼儀正しい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
そうですよ。素晴らしいですね、平城心。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/08(木) ]
頑張れ平城高校。僕にとって高校生活は青春そのものです。卒業しても友達とは集まって遊んでます。今の平城生も平常心で頑張れ。僕は母校が誇りです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/10(土) ]
在校生の活躍は嬉しい限りです。野球部も吹奏楽部も弓道部も頑張ってるね。野球部の応援も佐藤薬品迄友達と見に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
短い歴史でしたが、ご愁傷様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
可哀そうな人だなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
平城高校の文化祭は事前に招待状の申し込みをしないといけない時いたのですが、お金はいりますか?
模擬店はいくらぐらいですか?
平城高校@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
一般の方ですか?
現役生徒さん(三人まで招待できる)に招待してもらわないと二日目(一日目は生徒さんのみ)は入れません。お金はいりません。
模擬店は、火気厳禁なのであまり品数は少ないです。お値段は安いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
平城山祭とても楽しみにしています。平城高校の青春を見せて下さいね。平城高校が大好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名希望@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
県知事が変わりいよいよ平城高校の移転計画も白紙になるのでしょうか
非常に楽しみです
皆さんの活動が報われますように!!
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
期待が大きかった分、失望も大きいのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
明日入学の皆さんおめでとう。桜満開です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
入学おめでとうございます。
皆さんが最後の入学生で、3年後に閉校になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
平城高校は、とってもいい学校ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
明日入学する皆さんおめでとう🌸㊗🌸ございます。
新入生のみなさんを心から歓迎します。平城高校を選んでくれてありがとう。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
入学したての1年です。入学式は緊張しましたがあっという間に友達が出来て一緒に部活動見学に行きました。桜と白い校舎がきれいで入学出来て本当に幸せです。平城を選んで良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
入学したての在校生さん、高校で知り合った友達との時間をどうか大切にして下さい。
毎日、教室にクラス全員が揃っているというのは実はすごいことで、高校卒業後はそれぞれの事情でなかなか会えなくなってしまうのです。

私たち大人は、どうすれば在校生の皆さんが快適に過ごせるか、尊厳を傷つけられずに済むか模索し続けます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
訴訟関係者は在校生や近年の卒業生が築き上げた偏差値や進学実績にタダ乗りしたいために訴訟沙汰をやらかしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved