教えて!一条高校 (掲示板)
「リスニング」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
みなさん特色の共通問題どのくらいとれましたか?
私は数学で凡ミスがあって合計で7~8割くらいでした、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
おなじです!!全体で7割程でした、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ちなみに英検って持ってらっしゃいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
もってないです、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私は一応準2級持ってるのですが、多分落ちました。
リスニングもボロボロだったので😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
独自の2.3はしにました😖
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
2、3私も終わりました!!ほぼ間違ってますたぶん、、
内緒ちゃん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
内申点ってみなさん何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
わたしは120ないくらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私も116です!!!!!!ひくい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
一条高校外国語科の独自問題の、リスニング全文書き写しや、英作問題などは、一語抜けているだけで0点になりますか?
分かる方教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
具体的には分かりませんが、一語抜けているだけなら部分点は貰えるんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
昨日一条高校外国語科受けた者です!
昨日受けた方たち、3教科どのくらいの点数とれました??
また独自問題前より難しくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
全文書きとるやつむずかった…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
リスニングのですよね?あれ終わりました!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
全文やのに2回しか流れなかったしちょっと難しくなかったですか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
それなです!!😭 前年まで3回流れてたのに2回とか、、最後の英作問題も1問解けませんでした!!
みなさん共通の問題どのくらい取れました?
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
共通問題は8から9割くらいでした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
私、数学ボロボロで、共通問題の総合が7割位だったんですよ、、独自問題が高点数とれたら受かる確率ありますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年の問題どうでしたか?難しかったですか?教えて下さい

あとこれ見た人できれば全員内申点どれくらいで出願したのか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
質問者さんの感想も聞きたいです。
個人的には
国語 普通 ちょっと簡単め?
英語 難しい 特にリスニング
数学 普通 作図が今までで一番難しかった
社会 ちょっと難しかった?
理科 普通
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
英語がちょっとむずかったっすねー
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
すうがくのさくずわからんーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
怖い( ノД`)シクシク…受かってるか心配
多分180超えてない
秘密@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
自分も180ないです😢💦
最低点が低くあって欲しい、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
国語科の独自問題が難しかったのでとても不安です…(:_;)
受けた方いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
自分はそもそも国数英1すら心配です笑
独自問題は皆さんと同じで
あまり気にしないようにはしてるつもりです。
もう今は結果がなんとなく分かるので覚悟を決めて普通科の勉強をしています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
普通科の勉強すごいですね…!
私は特色選抜が終わってやる気が出なくてあまりできてないです…笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
みんな合格してると思っておきましょう。80人合格して落ちるのはたった36人だけですから。ほとんど合格ですわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
「ほとんど」の意味くらい勉強しましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
私も今回外国語科受けたのですが、国数英の点数皆さんどんな感じでしたか??
2日後発表ですね💦皆さんで受かってること願いましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
国数英Iは自己採点をしてみて大体は取れていると思うんですが、英語2がどのくらい取れているか見当もつかないです…
合格したいです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
全部30点代はとれてりるかんじですか?
数学であせっていたのか、凡ミスばっかりしてしまって本当に怖いです
英語2はどうか不安ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
30点くらいは取れていると思います…!多分…
私も数学は結構ミスしてしまいました…
やっぱり英語2の点数で決まりますよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
英語に訳す問題から英作4問に変わりましたね、、
内緒@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
皆さんの平均はどれくらいなんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
気になりますよね、ちなみに自分はリスニングの方20点ぐらいな気がします笑笑
右側の英作は部分点あるんですかね、、
内緒@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
自分は20点もないような気がします...。
英作は部分点があると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
国語科志望なのですが、
国語科には英語をもともと習っていて話せたり、帰国子女だったりという子しかいないですか?
英語の筆記やリスニングはできるけど話せない、という人は全くいないでしょうか( ; ; )
とても不安を感じています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
帰国子女のひとは学年に1人か2人いるくらいです。
英語はスラスラと話せる人は少数派なので大丈夫です
筆記とリスニングができているのであれば十分だと思います
国語科に入ったらスピーキングも授業で習うので、安心してください!

内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
ありがとうございます!
とても不安だったので少し安心できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
昨日外国語科受けました。
今年の独自問題、日本語を英語に直す問題すらも難しくなかったですか?
普通に凡ミスやらかしまくってて心配しかないのですが皆さんどうでしたか
ぴぽ@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
難しかったですがあとあとこの文法か〜ってなりました😅みんな出来てない事を心底から願ってます
内緒@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
私はグラフのところができませんでした
最初の問題文を見る時間でそこを読んでおけば〜と後悔です(-_-;)
アンパンマン@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
グラフのやつむずかったでも書き取りいけたなー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
リスニングではないほうの日本語を英語に直す問題ってコンマつけたらダメですか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
一条外国語科志望です。
内申107点、(英検準二級は持っています)過去問英語国語40点中37ほどです。
数学が苦手で30ほどしか取れません😅
独自問題のリスニングはCDもあるので対策はできます。

合格は厳しいでしょうか、、!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
国語科です。
例年なら、合格の可能性は高いと思います!

独自問題にもよりますが、英検準二級をお持ちで対策もされているようなので、本番も落ちついていきましょう!特色は1問の差が大きいので、見直しは重点的にしてください。数学はひたすらに過去問ですね笑

受験までの残り日数も少なくなってきましたが、焦らず自分を信じて合格を掴んでください!影ながら応援しています!

内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
国語科です。
例年なら合格の可能性は高いと思います!

独自問題の点数にもよりますが、英検準二級をお持ちで対策もされているようなので、本番も落ちついていきましょう!特色は、1問の配点が大きいので見直しは重点的にすることが大事です。数学過去問を解きまくって出題傾向を掴んでください👍

入試までの時間は残り少ないですが最後まで気を抜かずに頑張ってください!影ながら応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
みなさん、ありがとうございます😭

残り少し、頑張ります!!
内緒さん@関係者 [ 2020/02/02(日) ]
例年通りの合格なら上位合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
国語科のリスニングの速さって、準二くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
準ニを合格した者でも、だいぶと速く感じるくらいのはやさです。
全てを聞き取ろうとするのは本当に難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
二級合格した私もかなり早く感じます。
内容は理解できますが、書き取らなければならないのはなかなか難しいですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved