教えて!一条高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
今日、公立高校の倍率がほぼ確定し一条高校の倍率が他に比べて高かったと思います。
このことから、一条高校の偏差値は上がっていくのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
実際の受験者の質はわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
志望者の偏差値が高い方が受験者の質が低くなる理屈がよく分かりませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
倍率が高いのはただただ無難に馬鹿でも手軽に入れるので人が多いだけなのでは…
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
あなたはその内の一人ですね。
良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
どれだけ足掻こうと所詮奈良の公立。そして偏差値60台
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
↑一条高校が残念だったとしても巻き返せば他にもいいことありますよ。
特に応援はしませんが腐らないで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
自分は星光でーす
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
単純でとてもわかりやすい人ですね。
腐らない腐らないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
あと数日に迫ってきた今年の外国語科の倍率を予想し合いましょう。
理由なんていりません。
窮屈な制約無しで自由に楽しみながら書き込みをお願いします。

ちなみに質問者は1.5倍と予想しています。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
たくさんの予想を楽しんでくれていますね。
ありがとうございます。
質問者の予想、変更しようかなあなんて思ってたりします!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
私は1.7倍くらいと予想しています。
どんな倍率でもやることは同じ!全力を尽くすことです!
頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
今年は1.83倍くらいだと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
私は2倍の予想って考えて勉強しています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
1.65倍と予想しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
1.3くらいじゃないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
自分は1.58倍と予想しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
私の予想は1.45倍です。
でも倍率なんか気にせずに力を出せばいいだけです。
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
高校のホームページですが、付属中学校の話題ばかりトップページに載っています。
高校からの入学者はどうでも良いって感じです。
何だか寂しいです。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
奈良育英、育英西は嫌い(笑)
電車で会いたくないわ。でも会ってしまう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
橿原市や大和高田市までは人口多いだろ。大阪や京都に出るのも早い。
過疎化は五条から南だろ。壮大な吉野郡。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
>奈良育英 育英西は嫌い
落ちたんですね。残念でしたね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
なんでやねん。育英選抜合格、今数理学科3年や。近大付も合格したで。
大学受験頑張るで…奈良育英嫌いは真実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
>相変わらず奈良育英 育英西を目の敵にしてる人がいるね。

「育英・育英西以下の県内私立」と書いてあるじゃないですか
育英・育英西に限定されていませんよ。

いくら公立高校を減らして、残っている公立高校をサゲたところで、育英・育英西以下の県内私立は選ばれず、大阪、京都に流出するだけです。
介護や農業のような人手不足の分野に鞍替えでもしたらどうですか。
政府も大人の学び直しや異業種への転職を推奨しているのですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
奈良育英、育英西に食いつく人が何人もいるんだね。
>育英・育英西以下の〜選ばれず
そりゃ、そうだわ。学力レベルの低い公立が、わんさかあるんやから、わざわざ私立に行かなくても、ええやん。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
>そりゃ、そうだわ。学力レベルの低い公立が、わんさかあるんやから、わざわざ私立に行かなくても、ええやん。笑

その学力レベルの低い公立も嫌で、大阪、京都の私立高校に流出してるんでしょうが。
奈良県私立高校連合の面々は頭悪いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
奈良県立高校を支配する奴らよりはマシだと思いまがね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/04(木) ]
来年受験を考えてます。一条普通科で平均くらいの成績だと、どの辺りの大学が多いですか?
合格実績では推測できなくて。一人で数校受かってるだろうし、国立や関関同立に受かる人は産近甲龍も受かってる確率高いし。
雑誌の実合格数は、一つの大学で複数学科受かっても1校だけど、例えば、3つの大学受かったら1人で3校でカウントされるだろうから、実際の進学先とは違うだろうし。
平均位はどうなのか知りたいです。
私立大附属高校や提携高校と迷ってます。
よろしくおねがいします。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
一条を不合格で育英に行った人ですね。
仲良くしてくれると思いますよ。
思い切って声をかけてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
はい、一条不合格で橿原学院です。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
奈良育英はご近所。仲良くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
奈良女子高校とも仲良くしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
仲良くすること、それは嫌です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
実際のところ関関同立に入学しているのは40名程度だと思われます
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
ほらほら、私学関係者&私学とズブズブの教育委員会職員&教育委員会に出向中の県職員、仕事サボるなよ。
もっと一条サゲの書き込み続けろよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
被害妄想ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/09(土) ]
来年、一条高校を受験したいのですが、他のスレでは平城高校の閉校の影響で一条高校のレベルが上がって来ていると書いてあるのですが、本当ですか?知ってる方いれば教えてください!
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
ユニクロで十分。シンプルで安いし機能もいい。

洋服屋さん儲かるだけの制服は要らない。
全部揃えたら6万とか7万もするし。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
私は制服でユニクロは嫌ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
ユニクロ賛成。

GUの安いのでもいいわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
奈良は古臭い体質で、昔から制服が好きなんですよ。小学校から制服ですから。埼玉、群馬も昔から古臭い学校が多いですね。未だに公立も男女別学ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
究極の男女平等は混浴だよね。 笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
東京なんて男女別定員だからね。
日本全国古くさいね。
制服くらいかわいいもんかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
↑全く面白くない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
面白くないのは2つ上ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
来年受験なので教えてほしいのですが、ネットで検索したら奈良北高校が偏差値60で、一条高校が偏差値59で掲載されているんですが、やはり両校は同じくらいのレベルですか?駅から近い分、一条高校の方が人気ありますか?
[ 461件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
もう、まとめますね。

「いちゃもんつけて来た人がおかしかった」が結論です。

以上で終了です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
何を訳のわからんこと言っているのかと思いますわ。わかってないのは貴殿。被告のあなたがどこの誰か、わからないから所在をはっきりさせる為に、出て来いと言ってるんですよ。正体不明の人を提訴できないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
そうそう まともな事を言ってる人に いちゃもんつけてつけまくるやつが間違ってたということで終わり。1人何役もして相手を攻撃するなんて汚いことをしてまでやりたいのだろうけど 終わり
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
裁判のことをこれ以上話さない方がいいと言ったのに、また恥ずかしいことを言っているんですね。
ネットでの誹謗中傷案件はみんな相手に出てこいと言って出てきてもらってるのですか?
知り合いの弁護士もそんなこと言ってるのですか?弁護士資格を持っているか確認した方がいいですね。
実に面白いです。

このスレではあなたの間違った認識を間違っていると指摘し注意しているだけです。
間違いを認めるか黙ってくれれば簡単な話ですよ。
あと、一人何役についても前にも言ったと思いますが、人数が多ければ優位となる話でもなく何のメリットもありません。面倒なだけです。こんなこと一人でも十分です。
あなたは何役もしているのですか?何かメリットありますか?
相変わらず根拠も無く断定していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
あらためてまとめておきます。

「合格の約束は必要ない」が結論です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
在校生も全く出てこなくなったな。なんか裁判のことでごちゃごちゃ言うてるけど、結局はやってほしくないんだろ。負け犬め。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
既に結論が出ていますからね。
裁判についても結局は最初に言った人が裁判の知識も無く言ったのが明らかになっただけなので恥ずかしいし、仰るように今や負け犬状態です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
あらためてまとめておきます。

「合格の約束は必要ない」

が結論です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
今年の一条高校の進学実績を知ってる方いれば教えてください!
[ 113件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
まったく同感です。常識的なことに「何%ですか」「証拠は?」などと連発しまくり、些細ないい間違いや変換違いにしつこく噛みつき混乱させています。自分の都合のいい理屈(屁理屈)をならべたてまくり言い争いしています。本当に迷惑行為です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
自分はちょっと違うなぁ。
単なる言い間違いなんかをイチイチ突っ込むのは否定するけどね。
でも、間違ってるかどうかわからないことを確かめるために数字や根拠を聞くことなんかはいいと思うな。
例えば、ここの上のスレのように「一条高校のサッカー部には奈良県民は半数もいない」や他校スレの「神戸大学を卒業してもろくな就職先はない」とかね。
これらは常識的なことだと思うのかなぁ。
もしデタラメであれば否定しないといけないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
と、噛みつき亀さん自ら、言い訳なさってますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
結局、神戸大学の就職でデタラメ言ってミドリガメに噛みつかれちゃったよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
ウソをついてバレたら「噛みつかれた」と言って喜ぶ人って本当にいるんですね。
デタラメ言って噛みつかれるのが嫌なら、デタラメを言わなきゃいいのにね。((´∀`))ケラケ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
>単なる言い間違いなんかをイチイチ突っ込むのは否定するけどね。

私もそう思います。ただ中には単なる変換間違いやタイポではなく完全に間違って使っていたり、注意されても分かればいいんだ開き直るのが良くないんでしょうね。
デタラメを書く人に限ってそんな人が多いのも興味深いことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
その間違いを突っ込んでる人は漢字には強いけど、数字には弱い人が多いのも興味深いよ。

ここは誰でも気軽に利用できる掲示板ってのが大前提で、漢字の使い方が不得手な人も気軽に使ってもいいと思う。もちろん数字の弱い人もね。
間違いは間違いだろうけど、その間違いはほぼ反論の時にその間違いを半分揶揄するような感じで使うのは否定するけどね。

「ちなみに・・・だよ。正しく日本語を・・・」なんてね。こんな言い方をする必要はないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
>分かればいいんだ
解れば、それでいいと思います。何か問題でも?
いちゃもん付けたいから、無理やり問題視するんですよね?笑っ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
今年の倍率が高かったことと、全県募集となったことから、一条高校の偏差値は上がるのでしょうか?
上がるとすればどれくらい上がるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
それはないわ。まだ高田のほうが総合的に上。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
高田と比べてどうかは大学の合格実績が出て判断すればいいと思いますね。
今年はまだ負けています。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
去年・今年と倍率が一番高いので、間違いなくレベルは上がってるでしょうね。2.3年後は高田高校と並ぶか、高田高校以上になる可能性は高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
「倍率が高い=レベルが上がる」
合格者の平均点は上がっている可能性はありますが、高田と並んだり追い越したと考えるのは早計です。
であれば、郡山高校は奈良高校と既に並ぶか追い越しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
そうですよね。進路指導も今までの合格者の成績を見て入試に送り込みますからね。結局はレベルは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
定員割れの普通科や外国語科だった今年の卒業生もそんなに進学は変わらんかむしろ去年より私大合格者数は上がってる現状を見るとやはり平城の閉校みたいな大きな外的要因がない限り難易度や受験者層は変わらないというのはつくづく思うね。

ただ行くとこが他になくて人気校になってるのは間違いない。奈良県教育委員会の愚策の骨頂です。奈良県教育委員会の高校選抜試験方法検討会の議事録観てても何のみのりもない議論してますよねえ。もう呆れました。

あれはあかんわ。子供でも分かることしか書いてない。
奈良県内では公立上位5校の倍率が高くなっていますよね だって・・あほ丸出し。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
あの会議て何を話し合ってるのか全く意味が分からん。

議事録の中身も何もないただのやってまっせーと時間つぶしの金もらうためだけ。ジジイらはほんとにぜいきんの無駄遣い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
平城高校の閉校は都市計画・再開発の側面もあります。
奈良高校が平城高校跡地に居るのは数年間、長くても10年居ません。
奈良高校はまた再移転させられます。
県庁・教育委員会・奈良市役所は、平城高校のあの場所をどうしても空けたいのです。
公立高校を置いておいてもお金にならないからです。

奈良高校の新校長は、昔、平城高校で家庭科教員をしていた人です。
教育委員会で平城高校閉校に従事し、論功行賞で昔居た場所に戻してもらうのです。
教職員にとって通勤し易くて人気の場所ですからね。
このような異動をさせる教育委員会も、何食わぬ顔で奈良高校校長に就任する元家庭科教員もどうかしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
今年の私学合格実績出ました。親が毎週WEBでサンデー毎日
買っててパソコンからです。
高田にはまだ追いついていません。
3年後かな。頑張りましょう。

同志社 一条46 高田75 平城37
関西大 一条98 高田135 平城63
近畿大 一条圏外 高田116 平城圏外
龍谷大 一条136 高田151 平城96
畿央大 一条56 高田99 平城101
同女大 一条23 高田21 平城22

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
畿央大 平城74です。訂正
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
これスレ主やな(5ちゃんねる)

web版サンデー毎日親がダウンロードして毎週買ってる。奈良公立の同志社と関大龍谷近大畿央同女は披露してあげるわ(笑) 立命と関学は少ないからな。無料でいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
間違いないね。親切やな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
関学大 畝傍54 奈良50 郡山37 平城23 高田18 生駒12 一条9
立命館 奈良146 郡山113 畝傍98 高田46 平城30 一条奈良北23
来年も頑張れー。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
関西大 郡山192 畝傍181 奈良163 高田135 一条98 平城63 奈良北41
生駒39 橿原34 登美ヶ丘10

同志社 奈良140 畝傍111 郡山99 高田75 一条45 平城37 奈良北14
生駒橿原10
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
同志社が一番学力を見るのに参考になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
私立大学は一人当たりの受験数を知りたいね。
合格率が全然違うんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
でも毎年同じような学校が同じような合格者数を出してるからほぼ実力通りの学校が上に来てる。だから産近甲龍や関関同立はそれなりの実力通りの数だと思う。いくら数打っても実力通りの結果しか出ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
高校のことで聞きたいこととかあったら
こたえますーー
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
弓道部はなぜ無くなったのかを聞いているのですが?
もちろん以前の話です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
屋上の広い狭いでなくて具体的な広さを聞いているのですが?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
サッカー部は費用を使っている割には弱いのはなぜですか?
a.弱くないですよ。毎年山辺とか育英とベスト4くらいです

県立高校と中身は同じなのになぜ市立なのですか?
a.奈良市が運営しているからです

高校の敷地の地下に文化財は埋まっていますか?
A.埋まっています。過去に校門前を掘り起こしたことがあり、その時だけで出てきました。

ドコモの5Gはスピードを聞いていますが?
a.4gとあまりかわりませんと書きました。具体的なスピードは分かりません。
内緒さん@一般人[2022/03/06]
JR奈良から通学してる人多いですか?
駅からの通学は、どんな手段の人が多いですか?
a.近鉄で新大宮で降りる人と、自転車が多いです

弓道部はなぜ無くなったのかを聞いているのですが?
もちろん以前の話です。

屋上の広い狭いでなくて具体的な広さを聞いているのですが?
a.んー、教室の上がまるまる屋上だからクラス10クラスぶんくらいですね。一棟につきです
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
弓道部についてですが、過去10年、活動の記録がないので
それ以前からないのではないのかと思われます。10年も離れていると、もう分かりません。申し訳
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
一条高校はなぜ奈良市が運営しているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
サッカー部をなぜ税金を掛けてまで優遇しているのですか?
その割にはここ何年もなぜ全国大会に出場できていないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
一条ホールの設計費用の金額を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
教室の机のメーカーはどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved