教えて!一条高校 (掲示板)
「特色」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
一条高校外国語科を志望しているものです。
内申点120点なら本番どのくらいとるのが安全でしょうか。倍率高くて心配です、教えていただけたら幸いです、、。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
ほんとに倍率高いですよね😭
自分も外国語科なんですけど内申が115なので焦ってます💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ほんとにびっくりしました、、、今年はすごいですね!、お互いがんばりましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年はえげつないよぉ
まぁ決まってしまったもんはしゃーないから全力出してこ
ぐらぐらかれー@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
自分は去年の入試の当日点は特色選抜の国数英の点数が84/120で独自が27/60でした!当日点合計で111/180で何とかギリギリで受かることができました。内申が117ぐらいだったと思います。多分自分が最下位だと思います笑。内申が100と1桁の人もいますので当日点取れるように頑張ってください!全て7〜8割以上とか取れてたらいいと思います!とりあえず本番では自分を信じてください!今年倍率かなり高いですが頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます、、、!
自分の力信じます!!あとしっかり睡眠取ろうと思います!、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
一条の外国語科を狙っています。 内申は124なのですが当日は何点くらい取れれば合格の目安なのか教えてほしいです
ぐらぐらかれー@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
とりあえず独自問題取れるようにしてください!
僕は特色が84/120でしたが独自問題27/80でギリッギリ受かりました。つまり独自問題を取れるようにすればかなり大きく余裕をもてます。自分の内申は117だったので124もあれば受かれると思います!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
みなさん特色の共通問題どのくらいとれましたか?
私は数学で凡ミスがあって合計で7~8割くらいでした、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
おなじです!!全体で7割程でした、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ちなみに英検って持ってらっしゃいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
もってないです、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私は一応準2級持ってるのですが、多分落ちました。
リスニングもボロボロだったので😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
独自の2.3はしにました😖
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
2、3私も終わりました!!ほぼ間違ってますたぶん、、
内緒ちゃん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
内申点ってみなさん何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
わたしは120ないくらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私も116です!!!!!!ひくい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
特色の共通の問題は何点くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
そういうあなたはどうなのですか?
人に聞く前に自分のを教えるのが筋では?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
そうですね。すみません。
僕は国英が9割、数が8割です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
なぜ今年はこんなにもいろんな高校で急激に倍率が上がると予想されているのですか?元々奈良の人口は少ないのに多くの高校で倍率が上がる予想がされているのはおかしくないでしょうか、、、
一条高校も、もし倍率が去年より上がったとしてもそんなにグッと倍率が上がるとは思えません。
普通科は去年も倍率がすごい高かったので今年も同じくらい高くなるとは思いますが、外国語科は去年の倍率が1.45でしたよね。たかが「予想」だとしても、そこから1.6やら1.8やら、さらには2.0にまで上がるのですか?
しかも、外国語科の年ごとの倍率を比べてみると、少しずつですが倍率は下がっているように見えます。
このことについてどう思いますか?できれば外国語科の倍率について聞かせてください!
ちなみに私の外国語科の倍率の予想は1.35か1.4です。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
わざわざご苦労さまなんて、有り難いです、、、お互い頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
何か空しさを感じるスレになっちゃいましたね。
特に応援はしませんが頑張ったらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
こんな長文を自分で演出して自問自答しとる暇人がいるもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ホントにおもしろいね。
内緒@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
同一人物がわざわざ違う人が言ってるみたいに返事してくれてるんだな〜と思うようにしてるんで!この高校受験ナビというサイトはどの高校のとこも荒れてるらしいですね。受験生の邪魔をする人が多くて困ります💦暇なんですねって言うけどそう言いながら返事するあなたも暇なんですねwwまぁ、私はあなたと違ってそんな暇じゃないし一条に本気で行きたいと思ってるので、もっと集中するためにももうあなたに返事はしません!あなたが受験生なら、あなたは他の受験生に実力をどんどん越されるでしょうね。批判に忙しいみたいですしw受験生じゃないなら、受験生に変な迷惑かけないでください!大人気なくてしゃーないですまじでww
友達や親と一連の流れ見返しましたが、みんな口を揃えて「この人おかしいだろw怖すぎる」って言ってましたわ!おつです♡
もう私はこのサイトを見るつもりはないのに、こんなに長い文章を最後に返す優しさが私にはあるんですよ。今まで批判してた私を見習ったらどうですか?少しは友達増えるんじゃないですか?じゃ、もう見ないので、返事も返ってこないスレに必死に言い返すとか恥ずかしいことしないでくださいね!!さよなら〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
キミ自身、違う人物を装って慰めて返事して虚しいですネ。
それも同じようなスレも一緒に作ってまでしてネ。
だから他人がすることも同一人物ってそんな風に考えてしまうんダ。
掲示板が荒れるのはキミのようなヒトがいるからだヨ。
友達とか親に何を見てもらうのかナ?そりゃ、キミが間違ったとしても身近なヒトだったら他人がおかしいというだろネ。そんなヒト達に見捨てられたらヤバいもんネ。普通は見てもらうなら他人がどうのを探すより、自分の何が間違っていたかを見つけてもらうもんだヨ。そんなことしてることからもキミが自分本位って言われるんだよネ。
こんなに長い文章って、あれくらいの文章、キミは勉強に影響するくらい暇があって必死にならないと書けないものなんだネ。
キミのような自分が一番のヒトなんかを見習ったら逆に友達逃げちゃうヨ。
「優しさが私にはあるんですよ」これが一番自分本位そのものの象徴だよネ。
また、自分は見てないけド他人を装って出て来て優しい人には返事をしなくっちゃって出てくるのかナ?
みそスープマン@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
なんかへんな奴いて草
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
キミもその一人ネ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ダヨ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
一条高校の外国語科を志望しています。
今年は特色よりも一般を受ける人の方が多く、一条の外国語科も倍率が去年より下がって1.4とか1.35とかになるのではと聞いたことがあります。実際、外国語科の倍率はどのくらいになるか大体予想することはできますでしょうか🥲
「予想」なので外れるかもしれないということは分かっています!
分かった上で倍率がどのくらいになりそうか教えて欲しいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
これもおもしろいね、ご苦労さん。
内緒ダヨ@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
あなた1つ上のスレにも居ましたね、ご苦労さまと言いに回っているのですか?めっちゃいいですね!!!優しくて嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
質問者として不適格な人はどこにでもいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ここも空しさを感じるスレになっちゃいましたね。
特に応援はしませんが頑張ったらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
わかりやすい長文自作自演だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
とっでもわかりやすいね。
内緒@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
へーじゃあそう思っといたらいんじゃないですか😊私は自分が正しいと思い続けようと思います。意味わからん理由で批判してくるやつらはきっと自分が受験したときに大失敗して、今頑張る受験生邪魔したいおじさんなんでしょうからね!
そんでもって、もうあなたは批判する言葉も出てこないようですね!非を認めることができたようでよかったです!他の人にも迷惑をかけたりしないでねwww
もうこっからあなたが私に返事しても無視するんで!最後に返事してあげる優しさに気づいてください♡♡ま、暇なんだったらお仕事探しでもがんばったら?受験生の邪魔なんてしてないでさw
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
自作自演してまで誤った振る舞いを正当化してるんだよネ。
本性を出しちゃって、結局は謝ってるのは嘘だってことだよネ。上からで無礼てるような謝り方とか返答を見てたら分かりやすいヨ。見抜かれてるから気分が悪いって批判されたり質問者としては不適格だって言われるんだよネ。
キミの作った別スレで「たかが「予想」だとしても、そこから1.6やら・・・にまで上がるのですか?」って最初から批判から入ってるよネ。
で1.63は塾が元って説明したら、いつ頃の?本当かも分かりません?ってネ。喧嘩売ってるのと同じだよネ。それで取って付けたような頑張りましょうとかってのが優しくっておかしいヨ。
「返事してあげる優しさ」・・・やっぱり上からなんだよネ。

いい加減にしろ

って言われちゃうヨ。

返事しても無視するんでって、他人を装って出て来て優しい人には返事をしなくっちゃって出てくるのかナ?
全然、無視でいいヨ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/04(木) ]
来年受験を考えてます。一条普通科で平均くらいの成績だと、どの辺りの大学が多いですか?
合格実績では推測できなくて。一人で数校受かってるだろうし、国立や関関同立に受かる人は産近甲龍も受かってる確率高いし。
雑誌の実合格数は、一つの大学で複数学科受かっても1校だけど、例えば、3つの大学受かったら1人で3校でカウントされるだろうから、実際の進学先とは違うだろうし。
平均位はどうなのか知りたいです。
私立大附属高校や提携高校と迷ってます。
よろしくおねがいします。
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
一条を不合格で育英に行った人ですね。
仲良くしてくれると思いますよ。
思い切って声をかけてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
はい、一条不合格で橿原学院です。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
奈良育英はご近所。仲良くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
奈良女子高校とも仲良くしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
仲良くすること、それは嫌です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
実際のところ関関同立に入学しているのは40名程度だと思われます
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
ほらほら、私学関係者&私学とズブズブの教育委員会職員&教育委員会に出向中の県職員、仕事サボるなよ。
もっと一条サゲの書き込み続けろよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
被害妄想ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
来年受験なので教えてほしいのですが、ネットで検索したら奈良北高校が偏差値60で、一条高校が偏差値59で掲載されているんですが、やはり両校は同じくらいのレベルですか?駅から近い分、一条高校の方が人気ありますか?
[ 461件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
もう、まとめますね。

「いちゃもんつけて来た人がおかしかった」が結論です。

以上で終了です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
何を訳のわからんこと言っているのかと思いますわ。わかってないのは貴殿。被告のあなたがどこの誰か、わからないから所在をはっきりさせる為に、出て来いと言ってるんですよ。正体不明の人を提訴できないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
そうそう まともな事を言ってる人に いちゃもんつけてつけまくるやつが間違ってたということで終わり。1人何役もして相手を攻撃するなんて汚いことをしてまでやりたいのだろうけど 終わり
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
裁判のことをこれ以上話さない方がいいと言ったのに、また恥ずかしいことを言っているんですね。
ネットでの誹謗中傷案件はみんな相手に出てこいと言って出てきてもらってるのですか?
知り合いの弁護士もそんなこと言ってるのですか?弁護士資格を持っているか確認した方がいいですね。
実に面白いです。

このスレではあなたの間違った認識を間違っていると指摘し注意しているだけです。
間違いを認めるか黙ってくれれば簡単な話ですよ。
あと、一人何役についても前にも言ったと思いますが、人数が多ければ優位となる話でもなく何のメリットもありません。面倒なだけです。こんなこと一人でも十分です。
あなたは何役もしているのですか?何かメリットありますか?
相変わらず根拠も無く断定していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
あらためてまとめておきます。

「合格の約束は必要ない」が結論です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
在校生も全く出てこなくなったな。なんか裁判のことでごちゃごちゃ言うてるけど、結局はやってほしくないんだろ。負け犬め。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
既に結論が出ていますからね。
裁判についても結局は最初に言った人が裁判の知識も無く言ったのが明らかになっただけなので恥ずかしいし、仰るように今や負け犬状態です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
あらためてまとめておきます。

「合格の約束は必要ない」

が結論です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
今年の一条高校の進学実績を知ってる方いれば教えてください!
[ 113件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
まったく同感です。常識的なことに「何%ですか」「証拠は?」などと連発しまくり、些細ないい間違いや変換違いにしつこく噛みつき混乱させています。自分の都合のいい理屈(屁理屈)をならべたてまくり言い争いしています。本当に迷惑行為です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
自分はちょっと違うなぁ。
単なる言い間違いなんかをイチイチ突っ込むのは否定するけどね。
でも、間違ってるかどうかわからないことを確かめるために数字や根拠を聞くことなんかはいいと思うな。
例えば、ここの上のスレのように「一条高校のサッカー部には奈良県民は半数もいない」や他校スレの「神戸大学を卒業してもろくな就職先はない」とかね。
これらは常識的なことだと思うのかなぁ。
もしデタラメであれば否定しないといけないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
と、噛みつき亀さん自ら、言い訳なさってますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
結局、神戸大学の就職でデタラメ言ってミドリガメに噛みつかれちゃったよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
ウソをついてバレたら「噛みつかれた」と言って喜ぶ人って本当にいるんですね。
デタラメ言って噛みつかれるのが嫌なら、デタラメを言わなきゃいいのにね。((´∀`))ケラケ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
>単なる言い間違いなんかをイチイチ突っ込むのは否定するけどね。

私もそう思います。ただ中には単なる変換間違いやタイポではなく完全に間違って使っていたり、注意されても分かればいいんだ開き直るのが良くないんでしょうね。
デタラメを書く人に限ってそんな人が多いのも興味深いことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
その間違いを突っ込んでる人は漢字には強いけど、数字には弱い人が多いのも興味深いよ。

ここは誰でも気軽に利用できる掲示板ってのが大前提で、漢字の使い方が不得手な人も気軽に使ってもいいと思う。もちろん数字の弱い人もね。
間違いは間違いだろうけど、その間違いはほぼ反論の時にその間違いを半分揶揄するような感じで使うのは否定するけどね。

「ちなみに・・・だよ。正しく日本語を・・・」なんてね。こんな言い方をする必要はないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
>分かればいいんだ
解れば、それでいいと思います。何か問題でも?
いちゃもん付けたいから、無理やり問題視するんですよね?笑っ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
正直、内申点100点切ってる人は当日190はほしい
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
内申100きって、願書提出した方は、
学校や塾で何かいわれなかったのでしょうか?
実力があるってことかもしれませんね。
私の学校は内申100でもチャレンジだよといわれました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
内申100であれば、当日170で大丈夫ですね。
学校でも塾でも特に何も言われることは無かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
270じゃ落ちると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
270でボーダー付近ですが合格圏内です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
無理矢理ボーダーを上げることはありません。
ボーダーは
奈良330、畝傍320、郡山310、
高田285、一条270
くらいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
まさにそれがホントのボーダーだと思います。
どうも一条だけボーダー上げすぎてます。
他校も正しくそんなもんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
確実に合格するなら280だな
絶対的な安心感あるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
去年の入試はクラスで聞いた中では最低合格得点は264点だったわ。
だからやはり今年は270くらいやろと思う。
一条普通科やしそんなもんですね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
科学探求や外国語科と一緒くたにしてるきらいがあると思うわ。

まあ推薦特色入試で2月にあるから早く情報が伝わってしまうんだろうね。去年の発表後もここで280点で落ちたとか255点で合格したとかあれこれ大騒ぎだったな。

他の学校には一切ない現象(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved