高校受験ナビ
検索
奈良北帝塚山大阪桐蔭国際生駒一条奈良工業高等専門学校南陽牧野大阪府立いちりつ
私立
女子

育英西高校

いくえいにし
偏差値 62
育英西高校のいいね602
463件の質問と1454件の回答
概要
育英西中学校・高等学校は、奈良県奈良市三松四丁目にある学校法人奈良育英学園が経営する私立中高一貫の女子校。関西大学の高大接続パイロット校のひとつ。立命館大学交流協力協定校のひとつ。「豊かな教養と純真な人間愛をもって社会に貢献できる女性の育成」を掲げ、キリスト教を基盤とした宗教教育・情操教育を行うが、ミサなどは無い。最寄り駅は近鉄富雄駅(徒歩20分程度)。登下校時は、奈良交通の直通バスが通っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
育英西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(育英西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      軽音楽部とダンス同好会気になってるんですけど兼部って出来ないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      できますーーーーー

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      芸能活動をしたいと思っていますが、絶対にしてはいけないのでしょうか?回答お願いします!!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      料理部はどのような雰囲気でしょうか?
      教えて頂きたいです!!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      今年入学して部活迷ってるんですけど、ダンス同好会気になっていて、何曜日に練習してますか??
      ご回答よろしくお願いします🙏

      0件の回答開閉
    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      部活は何をしたら試合に出れなくなったりするんですか??(返信を見たからと言って悪いことしようと思ってません)

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私も特設連携コース行きます!!
      ぜひぜひ仲良くしましょー!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      今年から通うようになったのですが、校則かで自転車通学はヘルメット着用って書いてた気がしてるんですけど実際みんなつけてるものなんですか?わたし的にヘルメット被るのは嫌で…教えて欲しいです!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      中学校の自転車通学もヘルメット必須だと思いますが、道路交通法が変わってから、法律上は義務ではないですが、どの学校もほぼヘルメットは必須になりました。
      育西だけでなく、近くの奈良北高校も自転車通学はヘルメットがいります。
      どこの学校も改正以降、そうなってるように思います。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      スクバにラブブつけてる人はいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      春から育英西に入学するのですが、頭髪検査はどこまで見られますか?耳に髪をかけて、など言われますか?ピアスホールが空いているのですが、透ピをつけるのもやめた方がいいですかね?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私もまだ塞がってなくてやばいんですけどとりあえずピアスは外しといてと耳にメンソレータム詰めるつもりです

    • その他3

      内緒さん@中学生

      今日新入生登校日に行ったんですけど、私の中学校から行く子がいなくて1人なんです。
      ちなみに立命館コースです!
      だけど、内部生や同じ中学校の子達で固まっていて、入学してから友達できるか不安です。
      どうにかなるものなんでしょうか?
      教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

      6件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      入学したらみんなと仲良くなれるように頑張りましょ!!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      育英西高校に行っている人でTiktokをしている人はいますか?
      Tiktokなどで流れてきたことがないので、、
      教えて頂きたいです!

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      制服を着て放課後とか、ユニバに遊びに行くことってできますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      質問者です!
      最初に返信してくださった方は回答としてどうなのかな、と思っていたので教師の方に返答していただけて嬉しいです!
      学校に迷惑をかけないように公共のマナーやルールを守って楽しみたいと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      シャツって何色着てる人が多いですか?
      また体操服の長ズボン履いている人はいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      白とブルーが多いです。
      ブルーが意外に多くて人気です。
      ピンクはほとんど見たことがありません。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      春から入学します。皆さん、部活は入りますか?入るなら何部に入りたいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      わたしは科学部入りたいなーて思ってます👍🏻

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭に他校の友達を呼ぶことってできますか?

      1件の回答開閉
    • ねむい@一般人

      防犯対策のため、出来ないです。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活で指定バックがあるのは何部ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      返信してくれると嬉しいです!!!
      部活に入ろうか迷っているんですけど部活のときにメイクしている人っていますか??試合など!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      何部に入る予定にしてますか?

    • その他1

      内緒さん@一般人

      来年度から、育英西高校立命館コースに進学する者です。
      入試説明会を何度がいかせていただいて、そこで話している先輩方に憧れていて、そのような委員会に入りたいと考えています。
      ですが、バドミントン部に所属し頑張りたいと思っているので、その委員会と部活の優先順位や並行して行えるのかなどを教えていただけると助かります。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      できると思います。してる子たくさんいます。

    • 学費

      内緒さん@一般人

      修学旅行費は積立できますか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      特設連携来年から行く人仲良くしよー!

      3件の回答移動
    • 内緒さんだよ@一般人

      じゃあ一緒だー!仲良くしよー!!

    • 学校生活1

      受験生@一般人

      指定鞄はどちらの型を使ってる割合が多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      中学生はリュック型、高校生は手提げ型の使用が多いと伺い
      我が子も手提げ型が高校生っぽい、とのことで購入いたしました