教えて!帝塚山高校 (掲示板)
「奈良高校」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
高校からの入学生も少ないですが、専願受験者がいないのはどうしてなのですか?
内部卒業生@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
考えられる理由は二つ。
一つは奈良高校などが本命である場合。
もう一つは英数コースに関しては内部が賢く、進度も進んでる為ついていくのが難しいから入ったあとしんどいから。
ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
一般家庭からすると、お坊ちゃん、お嬢さんの学校に庶民の子供が足を踏み入れてしまったら場違いで辛いのでは、という先入観や恐怖心があります。
上品な進学校で憧れはあるのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
公立が不合格なら
家から近い帝塚山高校さんにお世話になろうと思っていました、
が、近大付属スカラシップをもらったことで
迷いが生まれてます。
お金のことを考えると近大付属に行くほうが親孝行になるんだろうなと。
駅近だし設備もよい帝塚山がいいな〜と
漠然と思っていたのですが。
大学進学時のことも見据えて、再度ちゃんと考えてみたほうがいいのかもしれないと
今思っています。
みなさんなら、どうされますか。
いろんな意見、お聞きしたいです。
もちろん、公立を精一杯頑張るつもりですが
チャレンジ受験なので!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
公立高校はどこを受けるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
奈良高校です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
スカラシップは、成績が下がれば取り消しになるのでは?
今はとにかく公立を頑張るのみですね。
スカラシップを取れたのなら、体調万全にして臨めばきっと大丈夫。
私が親なら帝塚山かな。
近くて通学楽なのは大きいです。良い学校だし。
特に朝の通学満員電車は大変です。早起きもしないといけないし、今はコロナなどのこともあり、親としても安心感が違うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/30(月) ]
中2の保護者です。帝塚山高校は駅からとても近いので併願校としてとても気になっています。
帝塚山高校を併願される方、公立高校はどこを受験されますか?
男子と女子で受ける公立高校のレベルは違うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
併願というのは公立を第一志望としてそのレベルに合わせた私立を選んで受験すること。行きたい私立高校があってその併願公立を尋ねる意図がよく分かりませんね。その場合は普通は専願ですから。
回答は、男女を問わず奈良か畝傍、郡山ですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/02(水) ]
ご返信ありがとうございました。
今の段階での志望は郡山高校です。
中学校ではなかなか受験についての細かい事は教えてくれません。質問の内容がおかしかったら申し訳ありませんでした。
ママ友さんからの情報で、郡山の併願校は奈良育英高校や女子なら育英西高校、男子なら奈良学園かなと思い込んでいまして…。
それらの高校と帝塚山高校を比べ、通学時間や学習環境を考えると、もし帝塚山高校に手が届くのなら、帝塚山高校の方を併願校として視野に入れた方が良いのかなと思い始め質問した次第です。
帝塚山高校を併願するには、奈良高校・畝傍高校に匹敵する学力が必要なのですね。あと一年、子どもとよく相談してチャレンジできたらなと思いました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
回答したものです。ご説明で主旨は理解できました。

帝塚山高校は男子は英数、女子は英数と特進の計3コースがあり、郡山と女子特進を併願するパターンはよくあります。ただ英数になると奈良畝傍がほとんどでしょう。しかし郡山を上位合格できるレベルなら英数も狙えると思います。目標は高く、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
帝塚山の英数を合格された方で、奈良、畝傍の受験を予定されている方は、どれくらいの得点をとっておられるのでしょうか。
高校生@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
年度によって、異なりますが

だいたい 奈良高校は、430点〜
畝傍高校 420点〜
と、いわれています

私は、郡山高校1年生ですが、440点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
今年傾向変わってましたよね?

なんか全体的に過去問より難しかったように感じます

皆さんどう思いましたか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/06(火) ]
娘もそんなこと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
うちも言ってました。しょんぼりで帰ってきたので親としても気がかりなんですが、他でもそのような声が出ているなら、少し救われます。
受験生@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
数学の大問1で唯一点数がかせげるのに、5問だけにへっててショック。
理科の計算も鬼むずでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
入試説明会や、個別相談会に行かなかったんですけど、入試傾向のお話ありました?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
やっぱりそうですよね!

みなさんも同じこと思ってらっしゃったようで少し安心しました。

入試説明会行ってないのでわからないです汗

合格点低いですかね...?
内緒@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
うちの娘も数学が難しくなっていたと言ってました
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
みなさんの声で安心しております

明日が不安です..
内緒@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
今年は難しかったですね。
英語も長文増えたし、理数も難しかったです。
合格点には届かず特進での合格でした。
特進狙いの同じ中学の人はほぼ落ちてました。
併願された皆さんは、公立はどこを受験しますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
公立は、奈良高校です。
大阪は洛南を併願で受けてごうかくしました。
内申は133です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
英数コース合格しました!
ギリギリでしたけど。
とりあえず一安心。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
おめでとー
本命がんばれ!
匿名@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
今年は、すごく合格最低点が
上がってましたね。
結果を見てびっくりしました。
合格おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
おめでとうございます!
私もとりあえず、なんとか500点超えられてほっとしてます!
本命に向けて頑張りましょう!
社会人@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
500点超えとは、正答率76%以上、すごいですね。
公立は、どこ受けられるのですか?
匿名さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
ありがとうございます!
本命がんばります!
社会人@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
本命は、どちら志望ですか?
匿名さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
畝傍です。内申があまり良くないのでチャレンジになると思います。
内緒@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
畝傍ですか!
私は奈良高校受験します。
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
帝塚山高校の進路状況はすべて現役生ですか?
それとも浪人生も入れての数ですか?
誰か知っていたら教えてください。
アイスクリーム@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
浪人生含めての人数です
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
そうですか。
浪人生の進学実績は予備校の力なのでここの高校での進学実績はそれほどでもないのですね。
合格を頂いたのですが行く気持ちが萎えました「。
公立頑張ります。
ありがとうございました。
内緒で@関係者 [ 2013/06/02(日) ]
週刊誌見たら半分以上浪人じゃん。
それを新卒みたいにHPに載せるのはいかほどかと(゚д゚)マズー
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
奈良高校と似てるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
来年受験で、中間、期末試験がだいたい5教科400前後、実力テストが300くらいですが合格厳しいでしょうか?
A@一般人 [ 2010/04/08(木) ]
男子と女子では違うと思いますが・・・
男女とも英数では 奈良校併願レベル 女子文理では平城併願レベルあたりかと・・・ 最低でも実力テストは400くらいないと厳しいかも
参考に@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
西大和学園高校[特編]76
東大寺学園高校[普通]76
帝塚山高校[男子S理数]73
帝塚山高校[男子英数]72
帝塚山高校[女子英数]72
奈良学園高校[理数]72
奈良高校[普通]72
西大和学園高校[国際]71
奈良工業高等専門学校[情報工学]69
畝傍高校[普通]68
郡山高校[普通]67
丸@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
説明会で 女子文理では最低高田レベルだと先生に伺いましたが・・・
でも印象としては 高田レベル=SS60以上という感じの話し方でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めがね女子@中学生 [ 2009/12/17(木) ]

帝塚山の女子英数に合格したかったら
どれくらいの点数を取らないと
いけないのでしょうか??

お返事お願いします
おお@一般人 [ 2009/12/24(木) ]
英語で99点、数学98点ぐらいじゃないですか?余裕でしょ。
めがね女子@中学生 [ 2009/12/26(土) ]

お返事ありがとうございます^^

受験の追い込み頑張ります!
参考に@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
西大和学園高校[特編]76
東大寺学園高校[普通]76
帝塚山高校[男子S理数]73
帝塚山高校[男子英数]72
帝塚山高校[女子英数]72
奈良学園高校[理数]72
奈良高校[普通]72
西大和学園高校[国際]71
奈良工業高等専門学校[情報工学]69
畝傍高校[普通]68
郡山高校[普通]67

通りすがり@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
参考 参考って しつこいな
あたしも@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
参考になってねーわ!!!!!
通りすがり@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
こんなに偏差値高いとは思えないけど。
私立は実際より高め、公立は低めに出るから惑わされないように気をつけた方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帝塚山高校の情報
名称 帝塚山
かな てづかやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0034
住所 奈良県 奈良市 学園南3-1-3
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 奈良線
1.1km 菖蒲池駅 / 奈良線
1.5km 富雄駅 / 奈良線
電話 0742-41-4685
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved