教えて!帝塚山高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
中学生の参考になると思うので令和4年の合格基準点を書いておきます。

男子英数
併願389 専願377
女子英数
併願410 専願377
女子特進
併願355 専願331

詳細は学校に資料請求したり、説明会などで(もしかしたら公式サイトにも)わかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
合格基準点は赤本で過去問をやった結果を判断するときに使うけど、当然赤本には毎年の合格基準点が書いてある。意図がよくわからないなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
まず、どういうレベルの学校か、掲示板を見に来たら、自分はどれくらい取れたとイキってる書き込みを見たのですが、実際は違ったので、有効な情報でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
高校受験で過年度です
募集要項みましたが、平成31年度に卒業見込み、または卒業した者と書いています
平成31年度に卒業見込みは、その年に卒業する見込みの中学生というのは分かるのですが、
卒業したものとは平成31年度に中学を卒業したという意味でしょうか?それとも平成31年度とは決まっておらず、平成◯◯年度に中学を卒業したものという意味でしょうか?

4年ほど遅れているのですが受験資格があるかどうか分かりません。誰か詳しい方、もしくはわかる方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
「卒業見込み」は現役生全員を指し、「卒業した者」は過年度生全員を指すと思います。平成31年度に中学を卒業する代の人達はみんな見込みでしかないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
このような掲示板で聞く内容ではありません。直接高校に聞いてください。募集要項上は受験資格があるようにみえますが、別途その他条件を規定している学校もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
卒業生@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
学校説明会で配布される年間トータル金額より書かれていない請求がきます。入学した年度にもよりますが。
こちらへ通われているご家庭の方々はさほど気にはしない金額ですが、もし入学されて聞いていた額ではなかったとおもわれたらと思いまして。

ちょくちょく細かく請求がきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
そんな曖昧な書き込みではあまり意味がありませんね。もう少し具体的な金額を書いたらどうですか。
内緒@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
庶民の受験希望家庭に向けてのアドバイスとして教えていただいてありがとうございます。

裕福な家庭の友達と出かける時には、子供が惨めな思いをしないように多めにお小遣いを持たせる等も聞きました。

私立はなにかとかかるので、親は覚悟しないといけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
>裕福な家庭の友達と出かける時には、子供が惨めな思いをしないように多めにお小遣いを持たせる等も聞きました。

これって帝塚山高校と関係ありませんよね。なんか昭和の香りがします。友達(一般庶民)の子供が中学から行ってましたが話では普通の私立高校でしたね。当然公立よりはお金がかかりますよ。
内緒@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
↑昭和の香りに浸ってらっしゃるのは勝手ですが・・・

人の書き込みを貶すような一文で、自分の心の貧乏くささをさらすのはやめましょ。

あなたの投稿も、しょせん友達から聞いた話。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
何をムキになってるのかな。皆さんが自分の体験や知ってる情報を書き込むのがこの掲示板だよ。
スレ主さんが肝心な情報(具体的金額)を聞かれても答えない理由や、その中途半端なアドバイスをありがたがる理由は理解できない。授業料以外に毎月X万円、年間でY万円は余分に必要、とか教えてくれるならありがたいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あれ?@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
この掲示板での偏差値、低すぎませんか?
他のサイトでは男子英数71前後なのに。
何でですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
この掲示板偏差値は当てになりません。
コース別に分かれていないのですから。
桃@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
ここの偏差値はめちゃくちゃですよ。アチコチから指摘されています。だいたいネットの偏差値って、滅茶苦茶なんで信用しない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
いよいよ、発表ですね〜
掲示板みるのが怖いです
ははは@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
発表ってどうやって見るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
合格発表当日に帝塚山で掲示されるかサイトで合格したコースに分かれて番号が載ります。
今回はサイトが繋がりにくかったそうで、例年より長く載せておくようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帝塚山高校の情報
名称 帝塚山
かな てづかやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0034
住所 奈良県 奈良市 学園南3-1-3
最寄駅 0.2km 学園前駅 / 奈良線
1.1km 菖蒲池駅 / 奈良線
1.5km 富雄駅 / 奈良線
電話 0742-41-4685
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved