教えて!奈良育英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
父@保護者 [ 2018/01/17(水) ]
国際理解Gに在籍の生徒さん、あるいは保護者様にお伺いします。
進学先はどのような感じでしょうか?
高大連携Sと同じくらいの推薦がいただけるということでしたので、質問させていただきました。

お答えできる範囲でかまいません。よろしくお願いします。
女@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
バークレー大学やスタンフォード大学やハーバード大学くらいですかね
内緒@保護者 [ 2018/01/18(木) ]
ふざけた回答するにしては名前のセンスが悪い。
さて本題。学校のWebサイトでは高大連携Sは具体的な推薦枠を載せてますが国際理解Gでは無記載。両者には差があるように見えますね。在校生さん答えてあげてください。
在校生@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
立命館アジア太平洋大学
京都外大
関西外大
↑こんなところかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
高大連携Sに比べて語学系の大学になるのですかね。質問者さんのお子さんがどの方面に進みたいかで選択されたらいいのではないでしょうか。
在校生@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
>女@中学生 [ 2018/01/19(金) ]

違います。別人です。
なんでそう思ったのかな?
真面目に答えたんだけど、心外だわ。

>父@保護者 [ 2018/01/17(水) ]さん

在校生です、真面目に回答しています。
一応このあたりが推薦もらえると考えてください。
父@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
在校生@在校生さんを筆頭に、まじめに回答してくださった方々、ありがとうございました。

質問後に、以下のようなネットの記事を見つけました。どうやら、今年度の説明会でお聞きになった内容のようです。

「大学進学では高大連携コースと同様に関大14名を始めとする高大連携協定校9大学121名枠に優先的にエントリーが可能。

また同大3名、関学5名を始めとする指定校450名枠も利用可。」

上記のことが本当なら、なかなか価値があるコースだなと思うのですが……。
でも、説明会に行かなかった私どもが悪いのですけどね。

うちの子どももまだまだ何も考えておらず、親の先走りです。

これからじっくり考えます。
もちろん、合格したら……ですけど。

卒業生の親@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
一浪し一年間苦労して関学や同志社に入試で入っても現役で指定校推薦で入っても世間の扱いは同じ。
それなら使える制度は使った方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved