教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「一条」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
選抜コース併願で合格したんですけど、選抜コースに併願で合格された方は公立高校どこ受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
高田です
でもすみれ取れなかったので不安です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私は一条高校を受けようと思っています。まだ公立の赤本をあまりやっていないので、そっちの結果も見ながら判断していくつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
僕も高田です。近大付はどうだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
私は高田が第一志望で、併願で育英を受けるつもりなのですが、高田と併願する人で選抜コースに落ちてしまう人はいますか?選抜落ちたら高田はやめた方が良いと言われました。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
郡山や高田に落ちて奈良育英に行ってる人は
いるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
郡山高校や高田高校はめちゃくちゃ難しい学校だぞと散々関係者は言っているので
こんな学校には来ないと思います。
東大寺学園や西大和学園に行ってるんじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
そんなことどこにも書いてませんよ。
妄想ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
一条のとこには最近そんなこと書いてたわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
何年か前に高田高校関係者が散々ここで誹謗中傷してたやないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
昔の話ですか。何でそんなの引きずってるの??

とっくに卒業してもう社会人になってるんでしょう(笑)
一人か二人そういう人はどこでもいるでしょう。
学校としては極めて郡山や高田は普通ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
少数の人が言うてるだけだから何も問題ない!で、すんだら、この世の中、いろんな失言や発言が問題になることなどないんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
校長や教育委員会が言った訳じゃあないんだから。
それなら大問題だが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
奈良育英ってあんまり進学実績良くないんですね、、、

やっぱりスポーツの方に力を入れているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
周りに流されずに、教師を当てにせずに頑張りましょう。
ホントに自分だけが頼りですよ。
上位の公立高校落ちてここしかない人は気の毒ですが
特にそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
でもそんな進学実績とかは週刊誌やネットですぐにわかるのに
知らないまま受験するものなのかなあ。で大阪や京都は受けてないのか?
一条や高田、郡山落ちてきた人に聞きたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
まず中学からの入学が中高一貫になってないことと中学入試レベルが低すぎ大学入学時に中入りの人たちが実績を全く出せないのです。(大阪京都の私立を賛美してる人達は、それら私立の中高一貫コースの人たちが入試実績を弾きだしてることをどのように考えているのでしょうか。中高一貫コースと高校からのコースをまとめて合格者数として発表されているために区別つきませんよね?)
高大連携コースは最初から推薦ばかりを勧められ一般入試で何校も併願して何校何学部も合格して、見せかけの合格者数をたくさん増やすということになっていないのです。
そんなに進学にこだわるのならば中学から東大寺学園か西大和学園などに入学されたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
こんな特色も実績もない学校しか合格しなかったらほんとに気の毒だわ。
選抜とか高大連携の名称も笑える。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
↑ そうですよね。こんなレベルの高校しか併願できない郡山高田一条って、ほんと低レベルだと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
頭いいやつって人のことバカにしませんけどね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
育英高校って何限ありますか?そして一限何分ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
奈良育英(笑)なのに選抜でまた大笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
こんな育英しか併願できない 郡山高田一条も御愁傷様ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
今では大きな差(笑)

合格しても育英は行かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
>今では大きな差
ではなぜ併願するの、他を併願したら良いんだわ
>合格しても育英はいかない
今年もまた募集人数かなりオーバーして入学するらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
新一年400人超え
例年の100人も多い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
合格者数が多すぎるんですよ。来春からは選抜併願合格者は500人ぐらいでいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
名前だけの選抜・・
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
名実ともに充実させるために併願合格者は300人でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
内申点が115で選抜コース(すみれなし)で受かったんですけど公立高校はどこに行けますか?ちなみに一条高校目指してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
多いのは郡山、一条、高田だよ。
奈良北、橿原になったら高大連携。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
高田受けます。友達は郡山。
おっしゃるとおりだと思う。
明日近大附属受ける人も多いだろね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
どこに行けるかは担任との話でわかってるだろ。
学診や模擬テストでランキングが出てるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
私は今中三で、育英の高大連携Sを受けようと考えていますが大学は私立大学ではなく
国公立大学を考えています。
高大連携は指定校推薦を狙いに行くコースと聞きました。
このコースで指定校を狙わずに国公立を目指せますか?
真実@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
まず 選抜コースに合格できない学力で国公立大学狙いは、かなり厳しいものがあると思います。もちろん今の時代は偏差値40台の高校からでも少数ですが国公立大学合格者が出ていますから可能性としてはゼロではないとは思いますが。
高大連携コースは最初から推薦を狙えという悪く言えば後ろ向きのコースだと思います。
高校へ入って、ひたすら勉強をしたいのならば、この学校以外の学校をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
奈良育英から何人国公立大学に入学しているか
HPで確認しましょう(笑)

効率の奈良畝傍郡山高田一条くらい合格できないと無理ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
何で奈良高校のグループに一条高校がいつも入るのか全く理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
奈良公立上位5校ですよ。

何かと良い待遇の5校です。育英さんには関係ないレベルです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/28(月) ]
なんかよく理解できないのですが一条関係者の方ですか。普通科だったら偏差値50台でしょ。奈良育英と大差ないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/28(月) ]
公立自慢は、よそでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
一条関係者が変な自慢しにくるから消されちゃったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
一条高校バンザイ\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
そうだよバンザーイだ。昔は一条普通科は奈良育英の方が難易度高くて併願できなかったけど、今はできるんだぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
奈良育英のすみれで合格した方にお聞きしたいんですが、公立はどこを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
一条の外国語科を受けます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
私は高田受ける予定です!
匿名@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
上の方、すみれで受かる学力で高田はもったいないですね。もっと上の高校受かるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私は畝傍を受けるので、質問された方も実力は十分にあると思いますよ!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
そんな志望校は自分で決めることだし他人がごちゃごちゃ言っても仕方ないよ。
内緒@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
自分は郡山ですね
でも、他の受験校の結果で変わってくるかもしれません…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
なるほど!ありがとうございます
あともう少しお互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
選抜コースに合格された方に質問です。

公立はどこを受けられますか?
内申点も一緒に教えていただけてると嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
第一志望は一条高校です!!!
内申は低くて、103です😣
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
一条高校の外国語科受けます。106です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
高田です。内申115です。質問しといて自分は言わないのかよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
皆さんありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ありません
私は内申112で高田か橿原で迷っています。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
すみれを頂けたのでまだ迷ってるのですが、今のところ高田を受ける予定です!内申は127です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
僕は近大附属の文理が合格なら郡山、進学なら高田を受けます。
内申は118です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
郡山高校を受験します。
内申点は132点です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
高田高校ですがここには多いですね(笑)
賢い人は皆郡山や畝傍に行ってくださいね。
僕は高田も危ういのに。内申111.学診11月ので384点でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申122
公立高校は奈良北高校を受験します。
その前に奈良高専の一般を受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たこ@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
併願選抜すみれa貰いました!
すみれaで学費が無料になったので育英に進学しようと思います!同じ選抜に受かった人達春からよろしくお願いします!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
特待生(奨学金)を出す高校にも二種類あります。一つは優秀な生徒は来るしまずまずの進学実績もあるがそれを維持しさらに上を目指すため。もう一つは実績がイマイチなのでとにかく何とかしたいため。余程の経済的な事情がない限り後者は避けた方が無難です。ルールがコロコロ変わるのもうまく運用されてない証拠ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
まさしくここは後者ですよね。

一条受けないのはあまりにももったいないです。
授業料無料でも学校として一貫とした筋が通ってないんですよね。
郡山高田畝傍一条くらいの公立上位校の安全滑り止めだけの選抜だと思います。奈良高受験者は受けませんしw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
でも公立受験しないでそのまま奈良育英に入学てw

もったいないなあ。こんな人もいるんですね。
あ@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
久々に見たらめっちゃ返信きてるな…
あの後塾の先生と話をして高校生になれることは決まってるので郡山にチャレンジすることにしました!
受験勉強をそれなりに頑張っててメンタルがボロボロだったのでもう受験勉強をしなくてもいいのなら育英でも…って言う気持ちがあったのかもしれません
1週間くらい受験勉強から離れてメンタルが回復してこの選択が最適解では無いなと気づきました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
一週間のブランクは大きいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
良き判断をしましたね。悔いが残らないと思います。

まあ内申がない分当日で頑張ったらいいと思うけど内申+当日テストで315点は要るよ。頑張ってください。
あ@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
泣いても笑ってもあと少ししかないので頑張って来ます!
ないしょ@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
すごく良く頑張ってたんですね。
公立高校受験、まだ先で心が疲れるだろうけど、是非後悔しないようにしてほしいです。
私の子供なら本当に尊敬します。
自分が納得すればどの高校に行っても問題ありません。心と体が元気で毎日楽しく過ごせそうなところを選んでくださいね。選べるというのはあなたがとても努力した結果だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
選抜併願受ける人は公立はどこ受けますか?

僕は高田、友達は郡山と一条国語です。
皆同じような学校でしょうね。頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
あと大阪の近大付属を3人で受験します。
皆スーパー文理からの回し付きです。

どこか受かりますようにw
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
私自身は郡山うけます。友達は畝傍3人、高田も2人います。合格できるように頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
僕は郡山、友達は高田と畝傍、橿原の子もいてます。

どうなるかわかりませんが頑張るだけですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
質問したものです。
今日発表があって3人とも選抜合格していました。明日の近大付属と3・11の効率も頑張ろうと連絡し合いました・・・

とりあえずホッとしましたがまだまだ試験は続きます。
併願の受験生は皆頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
自分は高田高校受けます!
高田高校受ける方、内申なんぼですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
高田受けます。内申114、学診3回で355、372、381点でした。藤井も五木もAかBでした。

あと少し頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved