教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「内部進学」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/10(火) ]
育英高校は内部進学の人とクラスは一緒になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
なりますよ!受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
いい学校ですか? 良い評判とか聞いたことないんですが・・公立落ちたらここしかないんで心配です。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
選抜クラスは40人くらいで良い、
それで偏差値65以上の集団にする。OK。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
高田高校、無事合格してました。
ありがとうございました・・

皆さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
とりあえず おめでとうございます。

高田高は競争率が低かったので育英選抜合格の人たちで不合格者はいないでしょうね!?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
平城、郡高から来る人たくさんいるかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
進学先が関関同立、産近甲龍なら郡高、平城に進学した人と大学で同級生になる可能性大ですよ。
あまり気落ちせず、また、自分を責め過ぎないでください。
本当に大丈夫ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑なんか勘違いしてませんか。郡山平城を落ちた子が奈良育英に沢山入学するかな?と云う趣旨でしょう。

今年は全体的に公立高校は低競争率で郡山平城も例年より低い競争率でしたし高田に関しては不合格者は少数でした。
在校生@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
僕も入学する前この学校は本当に、大丈夫なんだろうかと不安でしたが、今は楽しく過ごしてますよ
ただもうちょっと私立をちゃんと選べば良かったと思う気持ちもあります。

いろんな方々が、育英にこないほうがいいとかなんだかんだ言いますが、結局はあなたが決めることです

失礼しました。
公立落ち新入生@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
畝傍高落ちの選抜すみれA入学です。
公立入試成績開示、情報をまとめると自分の場合、あと1点に泣きました。
まさか畝傍落ちると思っていなかったので、私立に進むなんて考えられなかった。

結果として、特待合格したという理由で育英入学になりました。

選抜コースは校舎4階で、他のコースとは扱いが違うように感じています。

ここで3年間頑張っていくしかない。
大学入試で畝傍や奈高入学した同期の上を行ってやると心に誓った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
高大連携で関関同立は、クラスのどの程度の成績で進学できますか?公立よりやっぱり、有利に進学できたなと実感されていますか?

畿央大学の教育に行きたいですが可能ですか?

公立で勉強するより有利な環境ですか?

また、進学できないひとはいますか?
宜しくお願いします。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
育英を退学になった人が高田平城郡山オタクとして育英叩きを長年続けています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
勉強できないからに決まってるやん、言わせるなや。
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
中学生くんへ
「落ちこぼれ」じゃないんよ。退学になったのよ。だから怨みが酷いのよ。積年の恨みをはらしてんのよ。ここをよく見てる人らは、みんなわかってること。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
1学年280人として高大連携が約110人で中学からの内部進学者約60人で、それを引いたら約110人

つまり大学を一般試験で受けそうな受験生は約110人になる。1学年400人弱の高田と比べるには無理があろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
奈良育英て素敵やな。

でもみんなすすんで行かないw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
あ、でも平城や高田と比べてるってことは暗に「奈良育英が平城や高田と比べるような学校」だと言ってるようなもんですよね?!
育英を揶揄してる人、自分で墓穴を掘りましたね(爆笑)。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
育英はあこがれの学校ですね。

通学してる先輩方がうらやましいです。
在校生@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
楽して大学に行きたいなら高大連携へどうぞ!
推薦バンバンもらえるしね

私立はちゃんと選んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
私は高大連携を専願で受けようと思ってます。合格点が155点と書いているのですが155点を下回ると人数が少なくても絶対に落ちるのでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ラン@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
わたしの場合は西ノ京なら余裕でいけたけど
育英の高大連携コースのほうが大学進学に有利
だと判断して育英にきたよ。もう産近甲龍の
ひとつに推薦決まって大学生活を夢みてるよ♪
育英は活気があって勉強に一生懸命な子、
スポーツに必死に打ち込む子、趣味仲間で楽しく
高校生活を満喫する子、いろんなタイプの子が
いるから、とっても楽しい高校生活を送れるよ!
真実@卒業生 [ 2015/01/26(月) ]
返事ありがとう。
私は今の校長が新任だった時代を知っています。自分が出た所を悪くは言いたくはないけれど・・・。ただ、感性は人それぞれなので、ここで良かったって人もいるでしょう。
ここが悪く言われる理由の1つに入試レベルから見て進学状況が悪いと言うのがあると思います。時々このサイトでも話に出ていますが教師の質 授業内容にはなはだ疑問がありました。内部進学者の学力の低さにも驚きました。内部進学者と高校入学でデキる子の偏差値の差は30くらいもありそうでした。

受験直前に気分の良くない話 ごめんなさい。でも今は合格めざして下さい。今の育英は全体の競争率は低いから(どこかのコースに)合格するとは思います(私の時は専願1.7倍だったよ)。
入試は落ち着いてがんばってね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
ランさん!私も西の京は行けると言われましたが大学推薦のため高大連携に行きたいと思ってます!少し前向きになれました。頑張ります!
megumi@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
うちは高大併願落ちて総合進学に入学しました。
桜井高に落ちて樟蔭は合格しました。受験は不安だけど頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
真実さん色々教えていただけて良かったです。ありがとうございます、頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
megumiさんありがとうございます!頑張ります。
桃@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
入試:がんばってね!!できたら結果、教えてね。
金太郎@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
結果 どうだったんかな。やっぱりあかんかったんかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
公立の親さん、すこしいいすぎです。親がそんなこと、言うべきではないです。子供のお友達、性格もいいし、頭のいい子通っています。批判は、そこまでにしてくださいね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
入試偏差値発表@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
郡山62平城60高田58一条(普)55奈良北54橿原54生駒51 奈良育英(選抜)併願60専願57
内緒さん@保護者 [ 2014/08/17(日) ]
それでなんで私学の大学もロクに通らないのか
私も非常に不思議です。

昔からずっとですよねえww 子供には行かしたくない学校です。
大和人@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
入り口がそれなりに高くて、出口が低いのです
学校方針 教師の質 教師のやる気などなど でしょうか。
1部の低俗な生徒が、出来のよい子を駆逐する?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
でもそこまで本当に難易度高いとは思えない。

橿原レベルで併願通るくらいでは??
実際みんな合格してたし・・
大和人@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
橿原レベルなら高大コースか総合コースだろう。選抜は厳しいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなことはないわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなこと大ありやわ!!
謎の貴公子@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
偏差値では橿原54 奈良育英選抜56〜59になっていたのでわかると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
毎日がしんどいのですが皆さんどうですか?
とりあえず@卒業生 [ 2014/06/16(月) ]
在校生の人ですか?
毎年、多くの人が辞めていく学校ですので仕方がないです。通信制の学校にかわる人が本当に多いです。
先生は怒鳴っているのがスタンダードな学校ですよね。理不尽すぎることを言っている先生が多い。手が出る先生もいますし。もう少し生徒寄りな先生がいてもいいと思うのですが。非常勤の先生はいい先生がいますね。
大変なのはわかりますが、頑張って耐えましょう。仕方がないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
そんなん読んだらマジで引いてしまうわ。

まあ近鉄やJR奈良駅でみたらわかるけど・・
かわいそうやね。
通りすがり@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
↑この人、何回も奈良駅で見たら云々って、しつこいねん!?!

公立の下位高校なんて1年で3割くらいがやめていってるけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/18(水) ]
とりあえずさんへ。
質問者は一般人って、書いてるんだから在校生じゃないんやろ。こんな“釣り”にマジに引っかかるなよ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
内部進学偏差値35の生徒がいるんだから先生も大変なんやろ。

まぁ‥生徒2.5流、教師8流だからねぇ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
私1年ですけど、ここで育英はああだこうだ言ってる人は、育英をバカにし過ぎです。たいしてあんま変わりません!他の高校と!高校はいろんな人がいますから、一部だけを見て判断しないでください。
真実さん@卒業生 [ 2014/07/13(日) ]
色々しつこく言ってる輩は病んでいるのよ。ノイローゼなんだよ。
公立の大信者でね、東大寺学園や西大和学園には、とても言えないから育英に言ってるんだよ。私学2強にぼろ負けなのが悔しくて仕方ないから、そのストレス解消を育英でしてるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新高1@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
はー
なんでおおいんでしょうね
批判する人
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
弱い奴は弱い奴なりにおとなしく端っこ歩いとけや
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
アホに何言っても無駄無駄・・・
かわいそうな子たちやねんから・・・

お気の毒。まあ近所の人やったら迷惑やわなあ。ハエか蚊くらいに思って辛抱してな。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
かわいそうなのはおまえだ
面と向かって何も言えない小心者のくせに
いちびってんなよ、気弱な奴はここでしか
何も言えないから気の毒だな。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
近所のアホな若者とやらww あなたはよほど賢いみたいだね。灘へでも行ってんの?ww。
近所の若者@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
育英のみんなは行きたくてもいけない
公立行ってる・・

もう相手するんやめとくわ・・( ´ ▽ ` )ノバイバイ!!
鹿の子@卒業生 [ 2014/05/20(火) ]
↑あっ自称K山高校のキミか?。また雑魚高校の自慢に来てるのか?。残念だけど奈良育英の上位層はK山くらいは楽々合格やなww。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
そんなん1/500くらいやけどww
桃太郎@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
1/500ってことはないと思う。世間が信じてる程 郡山高校は凄くはない 郡山の下位はまったくNGなんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
新一年で、選抜コースです

先輩や、同学年の方に質問します

選抜コース(前は文理コース)
の、方は部活やりますか?やってらっしゃいましたか?
元育中@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
去年育英中学を卒業しました。
内部進学せずに外部進学しましたが元選抜コースなのである程度は分かります。

みなさん文理コースが選抜コースに変わったと思ってらっしゃいますが、正確には文理コースがなくなり選抜コースができたというのが正しいのです。

そのため文理コースとはあきらか違います。

毎日8時までの居残りで部活は時間が決められており途中で抜けなければいけません。

そのため両立はかなり難しいです。

誤解はやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
今日から育英の1年生になった者です(-_-)

よくこの掲示板を見てると育英をめっちゃバカにしてる人を見かけるんですが、そんなに育英バカですか?(°_°)確かに好きで育英に入るわけではないんですが…。高校受験で失敗したことがそんなにバカ扱いされるのかって思います~_~;

育英の制服を着た人が電車にいてると、「バカなんだな」って思ったりします?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
??@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
入口が高くて出口が低いということは昔から言われていますからね。生徒がバカというより教師がバカだという方があっていると思いますよ。Sコースなんてものを作っていますが、指定校推薦で大学に行けるというコースなんですが、推薦枠なんてないのが現状のようですね。3クラスもあるのに関関同立産近甲龍で20人もないような感じだと聞きました。あとは名前を書けば受かる大学ばかりだそうです。外向けにいいように作っているだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
偏差値60以上の生徒さんがそんなにたくさん入っておられるんですか??

でも誰が考えても一条奈良北橿原生駒の方が
学習に関しましては・・・
民民@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
??さんの『生徒がバカと言うより教師がバカ』は正解だと思う。教師は8流で学校の方針じたいがいい加減で偏差値それなりの子が入学してもつぶれる!!。
偏差値60以上〜50の入学者に偏差値40の授業をする。マトモな授業も出来ないのに何でも生徒のせいにする!!。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/23(金) ]
そんなとこへ郡山や平城高田落ちの生徒が
行くのが気の毒で仕方ないな。

併願のミスとはいえ金捨ててるのと一緒やな。
通りがけ@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
郡山平城クラスだと育英くらいしか併願出来ないのも事実。郡山平城が威張ろうが(笑) 所詮 育英レベルなのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
いっしょにしないでください!!

大阪や京都に行くべし
昔の受験生@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
私が受験生だった頃 模擬テストで合格ラインは平城と奈良育英は ほぼ同じだった。それでいっしょにしないでと言われても・・ まぁ30年以上前の話だけど(笑)。
通り過ぎ@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
昔の、私学の時代って本に紹介されている奈良県内の高校は、東大寺学園 奈良学園 帝塚山 奈良育英 の4校だけだった。

当時の県内私学ベスト4(笑)かな。今は奈良育英だけがとり残されたような気配?ww。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
育英って「いじめ」あるんですか!?
選抜コースでもですか?
私自身いじめられるタイプではないんですけど、中学ではいじめがあり、私はいじめられませんでしたが、あまり楽しい生活を送れませんでした(>_<)高校生活は楽しみたいです。
クラスの雰囲気はいいんでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ルナちゃん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
でもわたしも・・

奈良育英<<<<<郡山高田平城 だと思います。私学は天理2類と大阪女学院合格で平城行きましたが。学力は少数の人除いては近くはないと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
平城で大阪女学院合格する時代ですか・・・私立はやはり易化してるとこが多いんですなぁ。これは平城をどうのこうのと言ってませんよ誤解なきよう。
郡山平城高田より育英が上だなんて言ってないですよ。1部の方が言う程に入学時の学力差はないよって話なんです。
30年前の話も出ましたが育英は昨今易化してるのも間違いないでしょう。30年前なら高田平城では育英併願は無理かもね。
解決さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
ルナちゃんとやらも育英叩きに参戦ww。

そんなに学力に大差あるんなら、一般的には併願しないはず。偏差値書いてた人があったが、まぁだいたいあんなもんじゃないのかな。
偶然見つけた@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
31年前専願で入学しました。平城希望でしたが学力では合格圏で内申が足りず担任に渋られ公立のランクを落とすか迷った挙げ句でした。アホばかり、とか高田とは格が違う!と言う発言には正直驚きました。
平城郡山落ちで育英入学の書き込みで騒動?。高1のクラスに奈良高校落ちの子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
公立残念で奈良育英にいった人の
3年後が知りたいwww

100人に一人くらいかね、希望叶ったのは・・
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
おまえ卒業生だろ
仕事してんのか?ちゃんと社会に貢献しろよ
ままん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
育英は素敵な学校ですよ
学力ない人がほざくのはやめましょう
高校でどうのこうのではなく
大学勝負ですな!
話はそこからスタートですわ
ペパーミント@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
↑大学ではなく、社会へ出てからが勝負!だろー?!

著名大学卒であっても人間として社会人としてアホは、いっぱいいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved