教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「団体競技」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/07(土) ]
入学後は運動部の部活入部を考えている男子です。、通学時間が1時間かかるため、朝練がない、もしくは朝練が週に2,3回程度の部活を探しています。

在校生の方で、教えていただける方、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
もう4月だから中学生ではないよね。今頃来年のことを聞いてると思われたら回答来るかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
この質問をしたものですが、明日入学します。一般人と書くのが正解だったのでしょうか、確かに中学生ではないです。

体育会系の部活で朝練のないところ、もしくは朝練の回数が少ない部活がしりたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
在校生か一般人でもよいが、名前を新入生とした方が分かりやすいね。
通りすがり@在校生 [ 2018/04/11(水) ]

質問に関係ないこと答えて、入学したての1年をいじるなよ〜名前なんてどうでもいいじゃんよ(笑)

部活、朝練はどの部活も一応自由参加ですよ。
他県から入学した人もいますからね。

ちなみに、運動部だったら何でもいいんですか?今までは何してたんですか?

剣道部
バレーボール部
サッカー部
バスケットボール部
ソフトテニス部
テニス部
バドミントン部
水泳部
軟式野球部
陸上競技部
なぎなた部
ゴルフ部
卓球部

以上、運動部はありますけど、
@強い・弱い
@レギュラー獲得できる・できない
@お金がかかる・掛からない
など、適当に探すなら考えた方がいいですよ。
個人競技の部活は、レベルの高い人と低い人に分かれるから、低くても気にしなくていいと思う。
団体競技は要注意、強い部活だと、素人が入ると足引っ張っちゃうからね。

個人的には、、、
自分のいる部活に入ってほしいけどな。
個人競技の部活です。
朝練はあるけど、一応自由参加です。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
どうも理解力に欠ける人が多い。名前云々は一例であって当然本文で説明してもよい。要は回答がもらえるように、のアドバイスだと分からんのかな?
おまけ。回答が冗長だね。新入生ならここに列記せずとも部活の種類ぐらい分かる。また最後の一行は余分だね、全部活が自由参加と最初に書いてるから。こういうのをいじるというかもね。
内緒@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
いろんな意見があるようだけどまとめるとこうかな。
・質問するときには正確な情報を書いたほうがいい
・回答者も余計なことは言わずに端的に答える
時間も重要なのは分かるけどやっぱりやりたいことをやるべきだよね。これも質問とは関係ない意見でゴメン。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
質問をした者です。
コメントありがとうございました。
通りすがり@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
質問者さん、

↓↓↓↓↓

>内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]

どうも理解力に欠ける人が多い。
・・・
こういうのをいじるというかもね。

↑↑↑↑↑

こういう回答するのは、育英とは何の関係もなく、いろんな高校の「高校受験ナビ」を巡回して、いかにも正しい意見・回答を言っているように見せかけて実は荒し回ってる偏屈なオッサンだから、気にしなくていいよ。
ホント、この人のだと思われるコメントいっぱいあり過ぎて、笑うどころか泣けてくるよ〜でも爆笑、だから無視でいいよ〜。

自分に合った部活に入れよ〜。
高校生活は、部活も勉強もイベントも、楽しんだ者勝ち!!
内緒@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
質問者さんも納得して折角うまく纏まったと思ったら余計な人が出てきたね。いかにも正しいと言うからには間違ってる点を指摘しないと。できるの?
この人は巡回するだけで有用な回答はしないんだ。最後の二行は当たり前で書くほどのことでもないうえ、既に書かれた内容の二番煎じ。確かに泣けてくるよ。
指摘されると反論出来ずに荒らしと非難する人は結構いるからな。また無関係で重ねてゴメン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
この学校はすごくいじめが多いと聞きましたが実際はどうのでしょうか?2014年の口コミを見るとすごく多いとかかれてあったのですが、現在はどのような感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
クチコミなんて、ほとんどが頑張れなかった人達の感想だから、気にしなくてよいのでは。
高1選抜@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
少なくとも、選抜コースにはないですね。
程度が低くなるにつれていじめはあるのかもしれませんけどね。
部活は、団体競技に入らないことです、特に女子。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
頑張れなかった人達てw
でも批判する人はだいたいクラスに1人2人いるついていけない人だから口コミは文句ばかりでしょうね。
ちなみにまったくあてにならないと思います。
どこの学校でも残念な人はいるから、そういう人の話をあてにせず自分で確かめたほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
育英高校専願で受けることになりました。学校の雰囲気を見ると楽しそうなのですが、口コミでは良く書かれてなかったのですが、本当なのでしょうか?受ける前に色々知りたいので教えてください。お願いします。
高1選抜@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
専願で受けるコースにもよると思います。
選抜はいい感じですよ、クラス内のレベルが揃ってるから。
総進だと、いろんなタイプがいるので、仲間に入りきれずはみ出しているのもいます。
あと部活ですが、これが重要かな。
団体競技の部活はやめたほうがいいんじゃないかなと思いますね。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
真実@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
なんでまた専願に?今は少子化で公立も楽になってるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved