教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「奈良高校」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
食パンマン@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
第一志望落ちて奈良育英に通います
一緒の方いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
一緒です!
僕も辛かったですが切り替えて奈良育英で頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
落ちてしまった皆さん、本当にお疲れ様でした。精神的ショックから少しでも早く立ち直って下さいね。人生は片道切符です 前を向いて行ってください。
この学校に入学すると言ってくださってる皆さま 私の後輩になってくれるのは嬉しくもありますが、正直言って高校三年間がっつり勉強ばかりしたいと考えているのならこの学校はやめといたほうがいいですよ。入学難易度と学校の中との落差が大きいです。奈良高校落ちて奈良育英にやってきた同級生が居たのですが進学先は佛教大学でした。併願の皆さん今ならまだ間に合います。もう一度熟慮してください。
内緒@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
有難う御座います。
やはり勉強を頑張りたい人は行くべきじゃ無いという口コミがたくさん書かれていたのですが、やっぱりそうですよね、。私はもう申し込んでしまったので奈良育英に進学決定となりました。
まだ少し落ち込んでいます。
奈良育英は他に良いところはありますか?もしあれば教えて頂きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
良いところ、これといって思いつきません。申し訳ないです。
目指す学校があるのなら周りに流されず学校や教師に頼らず自分で道を模索して学習して進学してください。陰ながら応援していますよ。もし話してもよければ、どこの公立高校を落ちてしまったのですか。
内緒@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
そうですよね、自分で頑張ります。
有難うございます。
郡山高校に落ちました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
後輩になるキミへ
返信ありがとう。同級生にも郡山高校畝傍高校に落ちた人たちがいました。郡山ダメだったM君は大阪府立大学に現役合格しました。
この学校に入学することになったんですね。できるだけ楽しい3年間を過ごしてください。
内緒@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
こちらこそ丁寧に教えて頂き有り難う御座います。
高校受験で失敗しても大学受験でその方達のように挽回できるようにします。
有難う御座います!自分なりに楽しみます!
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
またまた返事ありがとう。君の将来が幸多いことを願っているよ。
時々ここを見ているので、もし悩み事や迷いごとがあったら、あの時の私ですと言って載せてくれれば 相談にのれることもあるかもしれないからよろしくね。
余計なことかもしれないけど 失敗を知らない人は人に優しくなれないし 多角的に物事を考えられない人になるのかもしれません。君の高校受験の失敗が、これからのキミの人生に役立つよう願ってやみません。
それでは元気でね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
私は今中三で、育英の高大連携Sを受けようと考えていますが大学は私立大学ではなく
国公立大学を考えています。
高大連携は指定校推薦を狙いに行くコースと聞きました。
このコースで指定校を狙わずに国公立を目指せますか?
真実@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
まず 選抜コースに合格できない学力で国公立大学狙いは、かなり厳しいものがあると思います。もちろん今の時代は偏差値40台の高校からでも少数ですが国公立大学合格者が出ていますから可能性としてはゼロではないとは思いますが。
高大連携コースは最初から推薦を狙えという悪く言えば後ろ向きのコースだと思います。
高校へ入って、ひたすら勉強をしたいのならば、この学校以外の学校をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
奈良育英から何人国公立大学に入学しているか
HPで確認しましょう(笑)

効率の奈良畝傍郡山高田一条くらい合格できないと無理ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
何で奈良高校のグループに一条高校がいつも入るのか全く理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
奈良公立上位5校ですよ。

何かと良い待遇の5校です。育英さんには関係ないレベルです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/28(月) ]
なんかよく理解できないのですが一条関係者の方ですか。普通科だったら偏差値50台でしょ。奈良育英と大差ないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/28(月) ]
公立自慢は、よそでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
一条関係者が変な自慢しにくるから消されちゃったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
一条高校バンザイ\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
そうだよバンザーイだ。昔は一条普通科は奈良育英の方が難易度高くて併願できなかったけど、今はできるんだぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
夏期の補習はどんなものなのですか?
家の事情で休むことは出来ないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
専願が少ない時代だから入学する半分近くは、併願ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
奈良北や生駒落ちて来るんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/24(日) ]
生駒高校の県内での併願先は奈良大附属が多いらしいですよ。
昔の併願は郡山受験生が多く奈良高校も混じってたのに今や奈良北高校が中心なんですかね。本当にレベル下がりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
奈良育英て生駒や桜井よりもっと上ですか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
近鉄奈良駅でかしこそうな生徒さんよく集団でお見かけしますね。
あまり勉強は学校ではしてない感じかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
連投お疲れ様です
生駒桜井って偏差値53ですよね。どちらが上かは猿でもわかりますね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
僕は生駒か桜井に行きますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
磯城野高校でも添上高校でも山辺高校でも、お好きな所へどーぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
併願の方で制服届いた人いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
何日ぐらいで制服届きましたか?
内緒@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
併願てすが、届いてません
4月の初めじゃないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/31(木) ]
多分4月の初めですね!返信ありがとうございます😊
真実@卒業生 [ 2022/03/31(木) ]
久しぶりに、ここに来ました。卒業生です。
併願での入学ですか。正直、他の学校の方が良かったのでは?と思います。退学処分になった人が何年も罵詈雑言を書き込んでますが卒業生としては不愉快極まりないのですが悲しいかな、事実の部分もあります。(奈良高校落ちて来た同級生は佛教大学に行きました←何を言いたいかは察して下さい)
入学されるんですから、自分を見失わず、しっかり歩んで下さい。陰ながら後輩たちを応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
今回の受験結果がすみれAの併願合格でした。
すみれAって上位どのくらいですか。教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
奈良高校、畝傍高校志望の受験生はすみれAが多いですね。私は畝傍志望ですが選抜コース奨学金なしでの合格でした。
内緒@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
上位300人くらいにすみれが出るみたいですよ。
実際育英に入学するのは5〜6人ですけど。
内緒@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
すみれA、おめでとうございます!!
スゴイな-うらやましい!!
自信になりますよね!!
自分は専願で高大連携Sコース無事合格しました!!

ちなみに、どこにすみれAの表示がありましたか?
「合格おめでとうございます」のすぐ下ですか?
F@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
すみません。すみれAとかってどこで確認するんですか?
無知でごめんなさい。
内緒@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
ピンク枠内の「○○コース合格おめでとうございます。」のすぐ下に書いてありますよ〜。
そこになければ、奨学金対象ではないということです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
選抜コース併願受験します。
赤本を5年分解きました。
2017/国81数71英89理71社71 合計399/最低352
2016/国76数73英76理62社80 合計367/最低330
2015/国85数85英88理65社56 合計379/最低330
2014/国82数84英87理74社75 合計402/最低330
2013/国85数80英86理74社66 合計385/最低290
合格最低点は全て超えています。
すみれ奨学金とはどのくらいの上位からもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
一度この掲示板内で”すみれ”で検索して見てください。皆さん明確な条件は分からないようです。イメージとしては郡山か平城上位クラスの学力が必要、偏差値で65前後というところでしょうか。国公立大学や有名私大に行ける素材を求めているのでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
ありがとうございます。
私は、畝傍高校を目指しています。
奈良高校の基準点にも達していますが、家から遠いので畝傍高校にしました。
私は近大のSuper文理に力を入れたいので奈良育英という選択をしました。すみれ奨学金という制度があることを知り、少し気になりました。五木模試偏差値は69です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
奈良畝傍併願の人はたいてい全額免除のすみれA狙いです。当日実力を出せれば選ばれると思いますよ。実際育英に通う人はほとんどいないらしいですがね。
選抜コース@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
自分はすみれAだけど、公立は御三家落ち。
併願の近大附属はS文で合格。
そこはKスカラじゃなかったから、年間100万かかるし経済的理由で入学は諦めた。
五木も藤井も、模試偏差値68〜70。
選抜理系にはすみれAが3人いるらしい。
選抜文系はすみれはいないとのこと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
育英選抜希望@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
僕の中学校出身の先輩が言っていたのですが、今年、神戸大学と筑波大学合格者がいたと聞きました。
その方たちは選抜コースですか?
また、レベル的には育英ではトップレベルってことですよね?
偏差値的には、育英選抜でどのくらいまで伸びるのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
卒業生2人は別人ですよ。
キミが育英に夢を持ってくれるのは卒業生としては嬉しいけれど、卒業生たちが言ってることはまったく嘘でもないよ。
「それなりの難易度があるのになぜ?」と思うでしょう?
しかし学校にはそれぞれ校風と云うか空気、雰囲気のようなものや教育方針授業内容があります。
奈良高校不合格で入学して来て大学に結果を出せなかった同級生もいました。まぁ彼はかわいらしい彼女をつくってましたけどね(笑)。
真実@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
私らの時代は平城は今より易しかったので育英併願は合格しないので受験不可で高田も上位合格層しか受けてなくて殆どいなかったんだよ。郡山畝傍奈良が殆どで北大和でギリの時代。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
選抜コースと言う名称になってまだ卒業生を出してませんが合格時偏差値が特進コースと殆ど変わらなかった為に過度の期待は持たない方が良いと思います。選抜コースは人数も少ないですしね。
在校生@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
総合進学に行けば三年間毎日あそべるね
高大連携にいけば楽して推薦もらえて大学いけるね
選抜にいけば、本気で勉強する人、諦めてる人います

育英に来るなら、一年の時から塾へ通うことをおすすめします
在校生@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
私は選抜コースの在校生ですが、やはり公立に行くにしても、私学に行くにしても、自分がどれだけ上に行こうとするかによって差は出てくると思います。
特に育英は「勉強も部活もがんばるぞっ!!」って人には、やはりそれなりに先生も対応してくれます。(大金を払っているのでね・・)
私自身、平城から落ちてきましたが、育英でよかったと思います。

そして、「偏差値」という言葉に惑わされないでください。それはあくまでも過去の生徒全体が生み出した結果であって、自分次第で買えてしまうこともできます。
現に今年の育英高校の生徒のおかげで、選抜コースの偏差値が一条を超えたなんてこともあります。

来年入ってくる生徒のみなさんはあきらめずに頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
一条 超えたww 来年の今頃の実績が楽しみ

相変わらず帝塚山か桃学wwwor
京大10人とか阪大5人 すげーー
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
めっちゃ自分らの学校ディスられてるやん
めっちゃけなしてるけどそうやってディスってる時間あるんならせんなあかんことした方がいいと思いますよ
真実@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
久しぶりに来てみたら…5月27日の人は退学になって此処に居着いてる野郎やな

選抜は一条普通より入試レベルでは上だろ。一条普通も近年レベルアップしているが… まぁ一条には外国語科や人文科とか普通科より難しいのがあって大学進学状況を支えてるんだろな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
いい学校ですか? 良い評判とか聞いたことないんですが・・公立落ちたらここしかないんで心配です。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
選抜クラスは40人くらいで良い、
それで偏差値65以上の集団にする。OK。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
高田高校、無事合格してました。
ありがとうございました・・

皆さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
とりあえず おめでとうございます。

高田高は競争率が低かったので育英選抜合格の人たちで不合格者はいないでしょうね!?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
平城、郡高から来る人たくさんいるかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
進学先が関関同立、産近甲龍なら郡高、平城に進学した人と大学で同級生になる可能性大ですよ。
あまり気落ちせず、また、自分を責め過ぎないでください。
本当に大丈夫ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑なんか勘違いしてませんか。郡山平城を落ちた子が奈良育英に沢山入学するかな?と云う趣旨でしょう。

今年は全体的に公立高校は低競争率で郡山平城も例年より低い競争率でしたし高田に関しては不合格者は少数でした。
在校生@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
僕も入学する前この学校は本当に、大丈夫なんだろうかと不安でしたが、今は楽しく過ごしてますよ
ただもうちょっと私立をちゃんと選べば良かったと思う気持ちもあります。

いろんな方々が、育英にこないほうがいいとかなんだかんだ言いますが、結局はあなたが決めることです

失礼しました。
公立落ち新入生@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
畝傍高落ちの選抜すみれA入学です。
公立入試成績開示、情報をまとめると自分の場合、あと1点に泣きました。
まさか畝傍落ちると思っていなかったので、私立に進むなんて考えられなかった。

結果として、特待合格したという理由で育英入学になりました。

選抜コースは校舎4階で、他のコースとは扱いが違うように感じています。

ここで3年間頑張っていくしかない。
大学入試で畝傍や奈高入学した同期の上を行ってやると心に誓った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名オヤジ@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
今年の育英は過去問の中で社会以外は一番難しく皆さん書いてらっしゃる様に理科はとても難問だったそうです。
五ツ木模試直近3回高大連携A判定だったのに総合進学回しで合格でした。取り敢えず公立は第一志望受けさせて貰えるので良かったですが本人は育英落ちたかもと言う位入試問題は難しかったそうです。
英語リスニングがスピーカーが響いていて何を言っているのか聞き取りにくかったと言ってました。

皆さんもそうだったのかな?
受験生@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
選抜すみれAで合格した者です。

理科はかなり難しかったですね。
ですが、時間をかければ解ける問題でした。
ただ、試験時間中には全問解くのは困難だったと思います。

高大連携合格した友人が言っていたのですが、体育館の中だったため、リスニング問題は他のコース受験生よりも損をした気がすると。ものすごく聞き取りにくかったと言っていました。

選抜コースで受けた僕は通常教室だったので、特に聞き取りにくかったという気はしませんでした。

併願@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
同じく併願選抜すみれAで合格しました。

英語のリスニングが得意な私でも「お?」と思くらい発音がネイティブでした。
体育館だと余計に聞き取りにくかったかも知れませんね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
↑すみれAの合格者さんへ
公立はどこ受けますか?

私の友達はすみれAで通って今日近大附属受けて特進文理2以上で平城、進学なら奈良北にすると言ってました。

私はすみれなしの選抜合格ですが、登美ケ丘か生駒で迷ってます。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
肝心な事忘れてました。
英語のリスニングの巻き舌がすごく気になりました。
全体的に難しかったですが、傾向はそんなに変わってなかったので解きにくくはなかったです。

受験生@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
僕は高専受験します。
推薦辞退したので、学力勝負です。
その結果次第で、公立受験考えます。
すみれA合格★@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
昨日受けた大阪の私立次第です。
そこでも特待対象になれば、公立は奈良高校に挑戦します。
特待なしの一番上で合格なら郡山高校。
回し合格なら平城高校にシフトダウンします。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
近大附の結果次第か。
試験自体は簡単だったのでスカラはハイレベルになるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
昨日息子が選抜を受験しました。
数学がとても難しかったと話しています。(公立の志望校は郡山です。もし選抜コースに合格出来なければ平城に下げると本人は決めているみたいです)
そこで質問です。
『合格基準点は、試験の難易度にかかわらず一定なんでしょうか?』

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
きつく感じるもなにも、今の中学生ほうが親世代よりも賢いと思いますよ?
きつく感じたなら申し訳ありませんが現実です。
内緒@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
かわいげのない中学生(笑)

京都大学でも競争が激しかった親世代より明らかに入学者の学力が下がってると京大の先生が言ってたよ
受験生@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
かわいげないなんてお褒めいただきありがとうございます。

京大の「教授」のレベルも落ちてるんでしょうね。「先生」と言われるくらいですから。

笑。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
なんていう中学生なんだ・・
30才超えてるやろww
受験生@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
30才超えてる中学生なんていませんよー。

笑。

でも「言うことがいちいち子供らしくない」ってよく注意されるけどね。

自分では、頭の回転が早いんだと理解!

(≧ε≦● )プッ

相手してくれてありがとー。

あ、選抜合格したよ。(・∀・)v
内緒@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
ぜひ、そんな頭の回転が速い子に奈良育英へ入学してもらって京都大学クラスへ合格してほしいものですな(笑)
受験生@中学生 [ 2016/02/14(日) ]

ごめん、そうしたいところだけど、
今日、スカラで近大附属のsuper文理合格した。
同じ特待なら近大附属やな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
奈良高校を受ければー?

ちなみに、京大の先生は、みんなが教授じゃないで〜(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved