教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「育英併願」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
選抜て誰でも通ったような気がするんですがどれくらいの
難易度ですか?同じ中学の顔ぶれ見ても藤井偏差値だと57くらいでしょ。
生駒や奈良北受ける人は皆合格したんかな。

僕みたいな郡山組でもすみれ併願でもらえましたよ。
ここは行きたくないですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
そんなえらそうに言うもんじゃないよ。
大人になったら苦労するわ。人は一人では生きていけないと
皆んな言ってるでしょ。あと周りの人らに感謝、友情、思いやり。
中学で担任の先生にいつも言われた。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
郡山で育英併願ということは下位層ですね。
行きたくないなら頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
まだ郡山の受験も始まってないし合否も出てないのに随分上からだね!この高校のために頑張った人も少なからずいるんだよ。自分より低いレベルの高校を見下してると郡山も「お〇るよ」!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
勉強ができることだけが自慢できることじゃあないからな。
人を思いやる、寄り添う、助け合う。
もっと大切なことを学ぼうね。郡山受験頑張って。それから色々学んで
ほしい。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
入学する人や在校生、公立落ちた人の気持ちを
考えられないかな。ビックリするわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
育英選抜希望@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
僕の中学校出身の先輩が言っていたのですが、今年、神戸大学と筑波大学合格者がいたと聞きました。
その方たちは選抜コースですか?
また、レベル的には育英ではトップレベルってことですよね?
偏差値的には、育英選抜でどのくらいまで伸びるのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
卒業生2人は別人ですよ。
キミが育英に夢を持ってくれるのは卒業生としては嬉しいけれど、卒業生たちが言ってることはまったく嘘でもないよ。
「それなりの難易度があるのになぜ?」と思うでしょう?
しかし学校にはそれぞれ校風と云うか空気、雰囲気のようなものや教育方針授業内容があります。
奈良高校不合格で入学して来て大学に結果を出せなかった同級生もいました。まぁ彼はかわいらしい彼女をつくってましたけどね(笑)。
真実@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
私らの時代は平城は今より易しかったので育英併願は合格しないので受験不可で高田も上位合格層しか受けてなくて殆どいなかったんだよ。郡山畝傍奈良が殆どで北大和でギリの時代。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
選抜コースと言う名称になってまだ卒業生を出してませんが合格時偏差値が特進コースと殆ど変わらなかった為に過度の期待は持たない方が良いと思います。選抜コースは人数も少ないですしね。
在校生@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
総合進学に行けば三年間毎日あそべるね
高大連携にいけば楽して推薦もらえて大学いけるね
選抜にいけば、本気で勉強する人、諦めてる人います

育英に来るなら、一年の時から塾へ通うことをおすすめします
在校生@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
私は選抜コースの在校生ですが、やはり公立に行くにしても、私学に行くにしても、自分がどれだけ上に行こうとするかによって差は出てくると思います。
特に育英は「勉強も部活もがんばるぞっ!!」って人には、やはりそれなりに先生も対応してくれます。(大金を払っているのでね・・)
私自身、平城から落ちてきましたが、育英でよかったと思います。

そして、「偏差値」という言葉に惑わされないでください。それはあくまでも過去の生徒全体が生み出した結果であって、自分次第で買えてしまうこともできます。
現に今年の育英高校の生徒のおかげで、選抜コースの偏差値が一条を超えたなんてこともあります。

来年入ってくる生徒のみなさんはあきらめずに頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
一条 超えたww 来年の今頃の実績が楽しみ

相変わらず帝塚山か桃学wwwor
京大10人とか阪大5人 すげーー
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
めっちゃ自分らの学校ディスられてるやん
めっちゃけなしてるけどそうやってディスってる時間あるんならせんなあかんことした方がいいと思いますよ
真実@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
久しぶりに来てみたら…5月27日の人は退学になって此処に居着いてる野郎やな

選抜は一条普通より入試レベルでは上だろ。一条普通も近年レベルアップしているが… まぁ一条には外国語科や人文科とか普通科より難しいのがあって大学進学状況を支えてるんだろな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2014/06/22(日) ]
公立の親さん、すこしいいすぎです。親がそんなこと、言うべきではないです。子供のお友達、性格もいいし、頭のいい子通っています。批判は、そこまでにしてくださいね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
入試偏差値発表@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
郡山62平城60高田58一条(普)55奈良北54橿原54生駒51 奈良育英(選抜)併願60専願57
内緒さん@保護者 [ 2014/08/17(日) ]
それでなんで私学の大学もロクに通らないのか
私も非常に不思議です。

昔からずっとですよねえww 子供には行かしたくない学校です。
大和人@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
入り口がそれなりに高くて、出口が低いのです
学校方針 教師の質 教師のやる気などなど でしょうか。
1部の低俗な生徒が、出来のよい子を駆逐する?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
でもそこまで本当に難易度高いとは思えない。

橿原レベルで併願通るくらいでは??
実際みんな合格してたし・・
大和人@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
橿原レベルなら高大コースか総合コースだろう。選抜は厳しいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなことはないわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんなこと大ありやわ!!
謎の貴公子@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
偏差値では橿原54 奈良育英選抜56〜59になっていたのでわかると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
育英って「いじめ」あるんですか!?
選抜コースでもですか?
私自身いじめられるタイプではないんですけど、中学ではいじめがあり、私はいじめられませんでしたが、あまり楽しい生活を送れませんでした(>_<)高校生活は楽しみたいです。
クラスの雰囲気はいいんでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ルナちゃん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
でもわたしも・・

奈良育英<<<<<郡山高田平城 だと思います。私学は天理2類と大阪女学院合格で平城行きましたが。学力は少数の人除いては近くはないと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
平城で大阪女学院合格する時代ですか・・・私立はやはり易化してるとこが多いんですなぁ。これは平城をどうのこうのと言ってませんよ誤解なきよう。
郡山平城高田より育英が上だなんて言ってないですよ。1部の方が言う程に入学時の学力差はないよって話なんです。
30年前の話も出ましたが育英は昨今易化してるのも間違いないでしょう。30年前なら高田平城では育英併願は無理かもね。
解決さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
ルナちゃんとやらも育英叩きに参戦ww。

そんなに学力に大差あるんなら、一般的には併願しないはず。偏差値書いてた人があったが、まぁだいたいあんなもんじゃないのかな。
偶然見つけた@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
31年前専願で入学しました。平城希望でしたが学力では合格圏で内申が足りず担任に渋られ公立のランクを落とすか迷った挙げ句でした。アホばかり、とか高田とは格が違う!と言う発言には正直驚きました。
平城郡山落ちで育英入学の書き込みで騒動?。高1のクラスに奈良高校落ちの子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
公立残念で奈良育英にいった人の
3年後が知りたいwww

100人に一人くらいかね、希望叶ったのは・・
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
おまえ卒業生だろ
仕事してんのか?ちゃんと社会に貢献しろよ
ままん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
育英は素敵な学校ですよ
学力ない人がほざくのはやめましょう
高校でどうのこうのではなく
大学勝負ですな!
話はそこからスタートですわ
ペパーミント@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
↑大学ではなく、社会へ出てからが勝負!だろー?!

著名大学卒であっても人間として社会人としてアホは、いっぱいいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
who@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
育英は私立のわりに進学率が悪く、評判もあまり良くないそうですね…。でも、今年から選抜コースにかわり、予備校も開校されたりしますよね。

私は公立が落ちて育英の選抜に行くんですが、がんばったら結構いい大学に進学できますかね…?先生は「育英は100周年だし、力入れはると思うから受かった人に負けんように頑張れ!」と言ってくれました。
期待はしない方がいいでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
しかしよくまあ毎年毎年こりずに育英の悪口書けるよな
いったい何年粘着してるんだよ、どこのおっさんだよ
おまえは病気だ。ちょっと精神科でみてもらえ

真実さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
↑正解!!。
どうせ育英に行けなかった奴か、落ちた輩が執着して書きまくってるんだよwww。

あの中学生も本当に中学生かどうかわからんしな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
私高公低もきちんと書けないの?。
は〜?公立って偏差値50以下のオンパレードでしょ。公立バカ信者がゴチャゴチャ言うのやめてもらえます?。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
かしこすぎる育英だから誰でも合格できるんだね。

俺も行きたかったけど公立行ってしまってざんねんだったわーーー・あの制服着たかってんけどゴメンな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
育英落ちたやつて同級生でおらんかった
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
ええ年してそんなことばっかり書いて恥ずかしないんか?
どうせ無職独身のヒマ人な大人なんだろ
卒業してもおまえみたいにはなりたかねーよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
↑あなたこそ学生なんだからしっかり勉強してよ。
あなたたちがダメだから必要以上に言われてるんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
在校生くん、プチ訂正。在校生くんが言ってるのは育英卒業生にじゃなくて、飽きもせず育英攻撃(口撃)してる人にたいしてだよね。

まぁ…ストレス解消なんでしょ!! 笑っといたって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved