ねんどまつ先輩 302字:1、2年、3年前半まで受験勉強ゼロでした。 受験期に入っても普通に友達と遊んでました。 周りも同じで安心してたのと、高校が楽しそうだとは思ってたけど本気で行きたいとは思えなかったので。 結局、多分ですけど過去問は国・数しかやってないです。他の高校のやつばっかしてた気がする。 国語と数学が得意で、理科は苦手なのになぜか過去問ではいつも点数をとれたので、(あと模試の結果が良かったので)まあ大丈夫でしょ〜とふわふわしたまま合格。 日頃から授業をちゃんと聞いて、提出物を真面目にやって、定期テストの勉強をちゃんとしていれば、総合進学は余裕。 寝てサボってた教科と真面目に聞いていた教科の点数の差は顕著でした。内緒さん先輩 167字:育英 選抜 私は1、2年を全く勉強していませんでした。 3年になって焦り始め、やや勉強を始めるも挫折、一向に成績が伸びませんでした。夏休みに猛勉強し、藤井もしで偏差値69を取ることに成功しました。 冬休みが終わったくらいから、他校の過去問を大量にとき始めました。 (奈良のほとんどの私立、県外公立、大阪の私立) そうすれば余裕で受かります。Iris先輩 117字:入試前最後の模試の判定がC。不安になりながらも本番前まで赤本解きまくりました。入試本番はでっかいコンベンションセンターで 受けました。志願者1000人くらいいてとても緊張しましたが、『自分はできる!!』って思い込んだらわりとマシになります。ぴーさん先輩 222字:中2の頃は、模試は悪い成績で、偏差値50もなかったです。 だけど、中3から暗記科目を勉強するようになり、偏差値10くらい上がりました。 なかなか暗記科目以外は伸びないから、受験直前やばいっで人には,暗記科目を極めるのをお勧めします! あと、英語、社会とかは 問題数多いから気をつけてね! 専願なら併願受験よりも、30〜40点くらい下くらいで合格できるよ。 説明会とかも、行ったら入試に出す予定の問題形式教えてくれるから、行った方がいいよ! 頑張れ!近藤琉之助先輩 113字:僕は内申が2がいくつかあったので 専願で高大連携を受験しました。 しかし落ちてしまい総合進学になってしまいました。入試前の追い込みがもう少しできたのではと後悔してしまいました。次受けようとしている後輩達はがんばってください!!!
掲示板の質問(最新3件)
- 内緒さん:社会難しかった(泣)絶対合格してますよ‐に
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
とりあえず捨て垢のユザネ貼るのでフォロリクください!
→2ssssssuy
-
-
-
高校受験♥2
-
育英うかりました!
-
-
-
部活動♥1
-
初心者でも入って大丈夫です。
-
-
-
高校受験♥1
-
ほんとにそうですよね。気持ち固めました!
-
-
-
高校受験♥1
-
下げるっていっても生駒とか?ですが、定員割れしてる奈良北のほうが実質的に受かりやすい気がします
-
-
-
高校受験♥2
-
合格発表のときにすみれA奨学金対象者に選抜されましたと書かれていました
-
-
-
高校受験♥1
-
多分上がりますね。みんな簡単だと言っていました
-
-
-
高校受験
奈良育英高校の選抜コースを受験する予定でしたが、体調不良で受験できなくなり、追試験を受けることになりました。周りに追試験を受けた人が誰もおらず、検索してもヒットせずで、小論文がどういうテストなのか受けた方がいれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
合格基準点に達していなくても受かる人もいます。
募集人数はあまり気にしなくて大丈夫です。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥3
-
私もです。みんな受かれて、仲良くしたいです。頑張ろ〜
-
-
-
学校生活♥4
-
先生にはバレないですよ
-
-
-
高校受験♥3
-
ありがとうございます!頑張ります!!
-
-
-
高校受験♥1
-
今年は知らないけど去年は結構多かったです自分のクラスもほぼ専願しかいません
-
-
-
高校受験♥1
-
わかりました!!!お互い頑張りましょ!
-
-
-
高校受験♥2
-
スポーツ推薦なら5教科のどこかで一桁とかとってなかったら受かるのではないでしょうか?まあ今年は育英人気でしょうからそこらへんどうなるかは分かりません。他の人の意見の方が信憑性があると思います!
-
-
-
高校受験♥2
奈良育英高校の過去問ってどのくらいの点数を取れれば選抜コースに合格できるでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。 -
https://www.ikushin.co.jp/school/pdf/00529.pdf
こんなデータもあります。
ご参考まで
-

