教えて!奈良育英高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
総合進学コースについてお聞きしたいです。
総合進学コースは『スポーツ推薦などが多くレベルが低い』とよく聞くのですが雰囲気など実際どうなのでしょうか?また大学の指定校、協定校推薦は何人くらいが貰えるものなのでしょうか?
その大学はどのくらいのレベルのものですか?
また、桜井高校と迷っているのですがオススメはどっちですか?
長くなってしまい申し訳ないです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
高校の個別相談会に行って直接聞きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
総合進学コースだと指定校枠あっても人気のないやつだけ。指定校枠は年によって違うよ。スポーツ推薦で馬鹿しかいないけど、雰囲気はホント人によって変わるからあんまその質問意味無い
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
めちゃわかります。私も生駒高校と迷ってます。どちらの方が指定校推薦とかで大学進学しやすいのか、どれくらいのレベルの大学なのか、気になります。生駒でも育英でもおそらくトップをとるのは無理でほぼ中間あたりの成績になるのではないかと思えます。育英は指定校が多いときくので、それだとどれくらいの大学レベルの指定校推薦がもらえるのでしょうか。
また、通いやすさや学校生活を楽しめるのもどちらかなと、すごく迷っています。
質問の答えになってなくてごめんなさい。同じ迷いを持っていらっしゃったので。
もう進路は決められましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
生駒高校にしとき。
総合進学は生徒の数を集めるだけの捨てクラスだよ。スポーツ推薦ばかりで表示されてるボーダー偏差値より学力は低い人が多いと思う。
大学進学のために勉強したいのならイメージは良くないが橿原学院高校の特進クラスの方がマシだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たこ@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
併願選抜すみれa貰いました!
すみれaで学費が無料になったので育英に進学しようと思います!同じ選抜に受かった人達春からよろしくお願いします!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
特待生(奨学金)を出す高校にも二種類あります。一つは優秀な生徒は来るしまずまずの進学実績もあるがそれを維持しさらに上を目指すため。もう一つは実績がイマイチなのでとにかく何とかしたいため。余程の経済的な事情がない限り後者は避けた方が無難です。ルールがコロコロ変わるのもうまく運用されてない証拠ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
まさしくここは後者ですよね。

一条受けないのはあまりにももったいないです。
授業料無料でも学校として一貫とした筋が通ってないんですよね。
郡山高田畝傍一条くらいの公立上位校の安全滑り止めだけの選抜だと思います。奈良高受験者は受けませんしw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
でも公立受験しないでそのまま奈良育英に入学てw

もったいないなあ。こんな人もいるんですね。
あ@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
久々に見たらめっちゃ返信きてるな…
あの後塾の先生と話をして高校生になれることは決まってるので郡山にチャレンジすることにしました!
受験勉強をそれなりに頑張っててメンタルがボロボロだったのでもう受験勉強をしなくてもいいのなら育英でも…って言う気持ちがあったのかもしれません
1週間くらい受験勉強から離れてメンタルが回復してこの選択が最適解では無いなと気づきました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
一週間のブランクは大きいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
良き判断をしましたね。悔いが残らないと思います。

まあ内申がない分当日で頑張ったらいいと思うけど内申+当日テストで315点は要るよ。頑張ってください。
あ@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
泣いても笑ってもあと少ししかないので頑張って来ます!
ないしょ@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
すごく良く頑張ってたんですね。
公立高校受験、まだ先で心が疲れるだろうけど、是非後悔しないようにしてほしいです。
私の子供なら本当に尊敬します。
自分が納得すればどの高校に行っても問題ありません。心と体が元気で毎日楽しく過ごせそうなところを選んでくださいね。選べるというのはあなたがとても努力した結果だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
ここの偏差値45になってて、奈良大付属も同じく45ですよねぇ。
なんか違うように思うんですけど〜。
どう思います?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
偏差値的には高田〜一条レベルで特化した授業を受けるのだから当然のこと。大学で卒業生の成績が悪いのなら推薦枠の見直しがはいるがそんな話は聞いたことがない。心配ご無用ですよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
5年前までは確かにそのレベルでしたね。最近急にレベルが落ちています。少子化だから?まぁお得な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
レベルが落ちてるのはあなたの頭の中だけでしょうか?
偏差値進路などを他校と比較して示してください。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
育英西立命館を併願で通ったけど近大付属に全落ちしましたってスレに書いてありました。それで高田高校?一条高校レベル?上宮プレップと同じレベルでしょう。育西の人って育英の子馬鹿にしてるけど同じ穴の貉。選抜よりもレベル低いのは確実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
たった一人の真偽不明の書き込みで学校全体のレベルが決まるのかあ。こりゃ大変だ。笑
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
育英も育英西も奈良大付属もみんな一緒。公立高校のすべり止め。みんな仲良くしよう。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
育英西や育英では高田や一条のレベルはないでしょう・・・

育英選抜でも奈良北の下の方か橿原生駒くらいです。卒業時の大学合格者数はもっと下です。
西の京レベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
選抜の併願合格は偏差値58以上あると思うけど戻り率が悪い。結局は専願の人偏差値53が中心のメンバーなので進学実績がふるわない。育英なら高大連携がお得。育西なら立命館コースに専願で入るのがお得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
いい大学への進学率は上がってますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
進学率は次の段階の学校へ行く人の割合。正しくは合格率だね。まあ本気で聞いてないんだろうけど。
4月入学します@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
今日の入学者説明会で、今月育英高校を卒業された方のお話がありました!
選抜卒の女性は大阪大学合格って言ってました!!
そしてSコースの女性は酪農大学合格って!!獣医師になるためだって言ってました。
すごくカッコイイ先輩がいることが分かりました!!
他の人に聞いたら、今年、奈良県立医大医学部に合格した卒業生もいるんだとか?!
すごくないですか!?
これって、いい大学への進学率が上がってきてるってことですよね?
私も勉強も部活も頑張って、3年後、今日の先輩方のように、新入生を励ます立場になれたらなって思いました!!
4月からが楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
最近は生駒高校でも毎年京大か阪大に合格してるが、だれも進学校とは言わない。これは特殊な例をあげても意味ないからだ。何をもってすごいというかは人によって違うが奈良県なら帝塚山や奈良学園なみの進学実績を出してからだろう。
あとカッコイイの使い方はちょっとおかしい。自分が学びたい分野に努力して進んだ人は誰もがカッコイイのではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
どこの高校の板見てもみんなよろしくが普通なのに、内容がやけに説明っぽいね。関係者の書き込みに思ってしまう。今年はすみれの件で大分評判落としたから危機感もってるのかなあ。結局特待生は入学したの?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
卒業後の進路が未だに更新されていないって事は今年もダメだったんじゃないの?
帝塚山大学なんか4年制の専門学校じやないか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
なんで帝塚山大学が出てくるんだ。もうちょっと読解力をつけないとね。折角の書き込みが台無しだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
と帝塚山大学の関係者が申しております(笑)
内緒@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
「帝塚山(高校)の進学実績」と「帝塚山大学への入学実績」を取り違えたのをそれで誤魔化せると本気で思ってるの?この人、ひょっとしてまだ分かってなかったりして。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
帝塚山大学の関係者がこんなとこ見てないだろ。俺みたいな暇人はそんなにいない。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
この学校で上位大学目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
上位の定義が分からないけど、普通は学校のサイトで現浪別の進路実績が公開されてるはずだからそれを見れば分かるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
本人の努力次第では目指せます。大阪大や神戸大に合格した先輩もいますが、学年に一人いるかいないかぐらいです。学校に頼りぱなしではなく、自発的に勉強しましょう。また、予備校や学習塾等を積極的に利用しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
公立の合否を待ってくれなくなった奨学金制度は、学校説明会やパンフレットなどで説明があったのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生の@保護者 [ 2018/02/14(水) ]
年収制限の上限を超えるような方が、
育英ごときのすみれAを外れたからって
学費のことなんかこれっぽっちも心配するわけないでしょう。

上限を超えないどころかはるかに下回る、
頭の良いお子さんをお持ちの方たちが、
すみれAのことを気にしてるんですよ。

あなたはそんなこともご存じないのかな。
ちょっと考えればわかるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
上の方は年収制限の額をご存じないのかな。
内緒@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
年収制限はそんなに高くない額ですよ。例えば京都だと500万を超えると最高で約23万円しか補助してもらえません。これをどう捉えるかは自由ですが、私の場合教育費で2人の子どもに授業料だけで150万円も支出するのは大変です。初年度はもっとかかるし塾なんてとんでもない。
私ぐらいの周りの方はやはりすみれ狙いで受験されてましたね。子供さんはもっと上を望んでたらしいですが。親の収入で行きたい学校に行けないのは悲しいことです。
内緒@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
可処分所得から考えて年収500万円で2人私立はありえないね。授業料のほかにも色々あるから学費関係だけで1人100万は必要。だから優秀な人材にとって育英のすみれは良い制度だったんだけどね。
在校生さんやその保護者さんが学校を擁護したい気持ちは分かるんだけど、さすがに今回はダメでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/14(水) ]
我が家は子供の意思に任せましたが、今回の件は本人も納得いかないようで、すみれAでしたが奈良育英さんには行かないことにしました。大阪の私立合格してくれたので、公立がダメならそちらでお世話になります。親の都合ですみれ狙いではありましたが、もし公立ダメならたとえすみれでなくても奈良育英さんに通わせていただくつもりでしたが。

こちらに投稿されている保護者の皆様、学校の紹介を投稿してくださっていた在校生の方、色々参考にさせていただきました。有難うございました。皆様のご活躍をお祈りしております。
内緒@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
せっかくすみれAだったのに、辞退されるのですね。残念です。でも、何より進学を決められたのがお子様本人ということですので、意思尊重された保護者の方、ステキな親御さんだと思いました。
あらためまして、すみれAでの合格と、大阪私学合格、おめでとうございました。

私自身は卒業しましたけれど、すみれBでこの学校に入学しました。3年間学び部活も十分すぎるくらい活動し、一般推薦で関東の某国立大に合格、現在在学中です。
今年、弟妹がすみれAで合格し、入学を決めました。もちろん、すみれAでなければ公立希望でした。
費用が公立並みで、環境は公立以上で学べるのですから、私自身は弟妹に育英をすすめましたし、親も同じでした。身近で3年間私を見ていた弟妹は、即座に同意しました。

公立に通っていない私ですから公立のことは言えません。
ですが、この学校のことは言えます。3年間通って、ステキな学校でした。

この学校に通ったことも通わせたこともない方がたくさん投稿されているのを目にし、せっかく合格された方の親御さん方が不安になられているのを感じましたので、投稿させていただきました。

この学校に関しては、通った私の投稿を信じてください。といっても、私は選抜コースではありませんでしたが、選抜は私のいたコースよりもすばらしいと思います。

最初の投稿された方が、私の投稿を目にされることはないかもしれませんが、期限までに他の方のお役にたてばと思いました。

(もちろん育英に関係ない方の投稿も十分参考になりますよ。)

内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
高校は将来の目標を見据え自分の学力に合った学校を選ぶべきです。ここが適正ならばそれで良いと思います。しかし学費のために譲歩して3年後に後悔しないかよく考えて判断しないといけません。目標に向かって同じレベルの友人と切磋琢磨し合う環境は想像以上に重要です。
自分が望んだ学校ならどこでも充実した学生生活を送れます。信じる信じないの問題ではありません。ただし多くの方はそれ以前の問題に憤っておられるのでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
卒業生さんの頃はそうだったのかもしれないけど、今は同じとは限らないですよね。
私は昨年の校長の体罰問題から嫌悪するようになりました。しかも長年続いていた、と先輩が言ってたので、自分は最低な学校だなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
うちもすみれAでしたが。ひどい変更ですね。他の高校受験させれば良かったです。来年から出願が激減するんじゃないですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
すみれAをとれるほどの人は奈良学園を受けて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
すみれ狙いだった上位層は相当数が帝塚山、奈良学園に流れるでしょうね。彼らにとって通常入学の育英は魅力がありませんから。この経営判断が進路実績にどのような影響を与えるか、興味深いですね。
内緒@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
>内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]

どう思いましたかって?
今の時点ではどうも思いません。
だって、彼らはその時点でまだ、大阪や京都の私学入試があるし、公立の特色だって一般だってあるわけです。
言い換えれば「まだ十分に選択の余地がある」のです。
安心材料が欲しかったのが、無くなったというだけです。
無くなったことをバネに、大阪・京都の私立と公立を頑張ったらよいだけだと思います。
その後、結果的に育英以外全部が残念で、育英に入学することになったけどすみれ辞退していたためにすみれ奨学生として入学ができなかった、という人にだけ気の毒だなって思います。
つまり、すべてのすみれ奨学生に気の毒だとは思わないです。

でも、この掲示板で在学校を悪く言われる私たちは、どこにも行くことはできません、でも、今現在受験生は、今の時点でまだ他に選ぶ所があるんです。別に、育英を選ぶ必要なんてどこにもないのです。

そう考えたら、【すみれ合格者だけど、それを活用しない可能性の方が高い人たち】よりも、在校生の気持ちを考えてほしいですね。

といっても、分かってもらえないでしょうけど。

自分自身は、この掲示板に過去にとてもお世話になったから、受験者の皆の知りたいと書き込んでいることで、自分にこたえられる範囲のことを協力したいと思ってコメントし続けてきましたけど、あなたのような、受験生でもなく、受験生の保護者でもないようなただ噛みつくような人とコメントし合う必要はありませんから、今後、自分のコメントに噛みつかないようにお願いします。

もう十分、結構です。
さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
自分の言いたいことだけ言って反論はしないでくれ、ですか。まあ、他人の心を思いやれない輩はそんなもんです。おかしな意見には反論が出てくるし、まっとうな意見には賛意が現れる。今回の育英のやり方を支持してるのはあなただけですよね。
なんであなた(たち)在校生に遠慮して批判をやめなければならないのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
在校生さんのおっしゃっていることが一番筋が通っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
まあ、決定事項なので何を言っても無駄です。
内緒@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
一人で大変でしょうが賛成するなら何に対してどうゆう理由で賛成するのかまで書かないとね。投票じゃないんだから、ハイ賛成です、だけでは悲しくなってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
特待生の意味を辞書で調べたほうがいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
質問です。
選抜コースを併願で受けようと思っています。
五ツ木は偏差値61でした。
この偏差値では選抜の併願で合格は厳しいでしょうか?

もう一つ質問があるのですが、
2015年から合格基準点が上がったのは何故でしょうか?
回答よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
真実@卒業生 [ 2017/02/11(土) ]
おめでとう。五木61って事は藤井なら65〜66ぐらいはあるのかな。もし奈良北理数NGだったなら畝傍あたり考えたらどうでしょうか。
内緒@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
お!すみれA合格したんや、おめでとう!!
奈良北理数受けるんやったら、国立奈良高専受けてみたらいいんちゃう?

畝傍は奈良北理数に比べてレベル高すぎですよ、無理です。郡山でもどうだろうって感じですから。

平城が無難やけど、理数が好きなら高専おススメ。ただし、普通の高校とは違う。
でも、5年間終了して就職しても良し、国立大に編入するつもりがあるなら一般の大学受験とは違ってセンターとかの必要ないからかなり楽に大学編入可能。
おススメだよ、高専。
向き不向きはある。理数好きならおススメ。
真実@卒業生 [ 2017/02/12(日) ]
例えば藤井で65あれば畝傍も射程圏ではないですか。今の畝傍はそんなに難易度高くないですよ。
内緒@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
今時の中学校の進路指導で、奈良北理数と畝傍を同列に並べる先生なんかいませんよ笑

奈良71
畝傍69
郡山68
奈良高専67
平城66
一条数理64
一条外国語63
奈良北理数62
高田61
奈良北普通61
一条人文科学60
▼▼育英選抜60▼▼
一条普通58

こんな感じですよ?

奈良北理数と一条数理は特色やから、どっちかしか受けられへんけど、特色の前日くらいに高専学力があるから、高専と特色は受けることができる。
特色は合格したら、絶対入学しなあかんけど、高専は合格しても入学辞退できるから、3月の公立受験もできる。
内緒@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
ちなみに、高専は推薦じゃなければ内申は全く気にしなくていい。
公立は内申が絶対必要やから、畝傍受けるなら内申は125くらいは欲しいところ。
質問者さんの場合、内申が全く足りていないのだから、中学校側がすすめるわけがないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
皆さん、ご意見ありがとうございます!
畝傍は流石にレベルが高すぎます。ほぼ不可能に近いです。藤井は67ですが、あまり当てにならないと聞きました。
ご意見たくさん頂きましたが、僕は、奈良北の理数から変えるつもりはないです。
高専については、親や先生と相談したいと思います。
内緒@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
一般的に藤井は公立用 五木は私立用とされてるから藤井67なら学力では畝傍可能です。内申は考慮してませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
間違った偏差値を載せて混乱させないで!!奈良北普通=橿原 平城?錐scでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
奈良育英は進学校ですか?
選抜コース@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
進学校とは、今はまだ言えませんね。
でも、特待生で上位入学している人たちは、かなり賢いことは確かです。
ちなみに、自分も特待入学で、近大附属高校super文理も合格してました。ただ、Kスカラ(特待)じゃなかったし、学費が高すぎるので、家の経済力を考えると仕方なく特待で入学できるこちらにしただけです。

現在の高3生の選抜クラスには、京大を狙える先輩が複数いるそうです。
ま、合格しなければ何とも言えませんけどね。

ちなみに、選抜コースができて最初の卒業生になるのが今の高3生なので、選抜コースがどれほど優秀なのかは、来年の大学入試結果でわかります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/15(金) ]
育英から京大ねえ・・
なんか異常に帝塚山大学行ってますねww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
以前、私立名古屋高校(男子校)の2ちゃんにサンデー毎日の立命の高校別ランキングの一部分を書きました。

名古屋高校が、南陽と郡山の間に入ったことで驚いて、私立名古屋高校(男子校)の2ちゃんに書きました。名古屋高校の通称は名高(なこう)で、奈高と同じ「なこう」であるが。

名古屋高校のOBから見れば、南陽は、京都府立であるが、奈良の高校のイメージが強い。最寄り駅が奈良県の駅であるから。北和から越境して通う人がいるらしい。
北和では、奈良北を「北高」、南陽を「南高」と
通称名で言っているらしい。
(北和;奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市など)

名古屋高校HPに2016年の大学合格実績書いてあります。進路指導情報をクイックすれば出てきます。(2016年の卒業生416)

奈良市の公立中学の生徒でも、名古屋高校は進学校と言えるレベルではないと思うから、
奈良育英は進学校と言えるレベルではないでしょう。
選抜コース@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
>内緒さん@卒業生 [ 2016/04/15(金) ]

あなたの在学中は「選抜コース」はなかったのですから、異常に帝塚山大学行ってて全く不思議じゃないですよ?
卒業生、お疲れ様。

>内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]

名古屋高校?なんだそれ?
変な高校を出してくるんじゃないよ。
知らないよ。
神の教え子@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
来年の大学入試結果みてもらえれば、わかると思います。
自分の意識の持ちようで育英選抜からでも一流大学に行けることを来年、証明したいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
2017センター試験は今年の選抜コースでも壊滅との噂。
いつまでも結果を出せない学内予備校を受託している業者はいい加減交代させないと。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
選抜コースの致命的欠陥は、年末まで普通にカリキュラムをやっていること。これじゃあ、センター試験に間に合う訳が無い。

もともとのデキが雲泥の差ほどあるのを承知であえて書かせていただくと、西大和なんかは2年生で全てのカリキュラムが終わり、3年生は大学入試対策一本で突っ走るみたいです。
学内予備校も大したレベルじゃなく、予備校に行ったほうがよっぽどマシ。
これじゃあ全く勝負にならない。なる訳が無い。

国公立を目指せとお題目のように言われ続けている選抜コースが可愛そうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
選抜コース??
なにそれwww

相変わらず帝塚山大学行くコース??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
いい学校ですか? 良い評判とか聞いたことないんですが・・公立落ちたらここしかないんで心配です。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
選抜クラスは40人くらいで良い、
それで偏差値65以上の集団にする。OK。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
高田高校、無事合格してました。
ありがとうございました・・

皆さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
とりあえず おめでとうございます。

高田高は競争率が低かったので育英選抜合格の人たちで不合格者はいないでしょうね!?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
平城、郡高から来る人たくさんいるかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
進学先が関関同立、産近甲龍なら郡高、平城に進学した人と大学で同級生になる可能性大ですよ。
あまり気落ちせず、また、自分を責め過ぎないでください。
本当に大丈夫ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑なんか勘違いしてませんか。郡山平城を落ちた子が奈良育英に沢山入学するかな?と云う趣旨でしょう。

今年は全体的に公立高校は低競争率で郡山平城も例年より低い競争率でしたし高田に関しては不合格者は少数でした。
在校生@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
僕も入学する前この学校は本当に、大丈夫なんだろうかと不安でしたが、今は楽しく過ごしてますよ
ただもうちょっと私立をちゃんと選べば良かったと思う気持ちもあります。

いろんな方々が、育英にこないほうがいいとかなんだかんだ言いますが、結局はあなたが決めることです

失礼しました。
公立落ち新入生@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
畝傍高落ちの選抜すみれA入学です。
公立入試成績開示、情報をまとめると自分の場合、あと1点に泣きました。
まさか畝傍落ちると思っていなかったので、私立に進むなんて考えられなかった。

結果として、特待合格したという理由で育英入学になりました。

選抜コースは校舎4階で、他のコースとは扱いが違うように感じています。

ここで3年間頑張っていくしかない。
大学入試で畝傍や奈高入学した同期の上を行ってやると心に誓った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良育英高校の情報
名称 奈良育英
かな ならいくえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 630-8113
住所 奈良県 奈良市 法蓮町1000
最寄駅 0.8km 近鉄奈良駅 / 奈良線
1.3km 新大宮駅 / 奈良線
1.4km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-26-2845
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved