教えて!東大寺学園高校 (掲示板)
「全国高校生クイズ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
タッチ@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
全国高校生クイズ出場おめでとうございます。
彼らはスター性があり、かっこいいね。
素敵な青春の思い出の1ページになるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
今年はどこら辺まで勝ち進んだんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
東京会場は突破してグアムで敗退。
これが普通の高校なら良くやったと言われるのだろうが、
東大寺にしてはちょっと物足りない。

6年前の29回大会で優勝した時は、
決勝でラサールと死闘を繰り広げた。
どうしてもあの場面が思い出されるからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
第29回高校生クイズ優勝時のメンバー3人の進学先

東大1人、京大2人

3人のうち、内部生は2人、高校からの編入生が1人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/12(日) ]
この学校で、物理五輪で渡辺明大君が金メダル取ったってインターネットに出てましたよ。すごいわね。
お恥ずかしいけど物理五輪て大会があること自体知らなかったわ。
家の子とは大違い(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
それはすごい。この学校にそんな天才がいたのですね。
でんじろうさんみたいにテレビに出て有名になりますかね。
ビリー@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
学者になるなら忙しくてテレビ出演する暇ない?
逆のこともあります。
例えば、考古学者でコマーシャル出ていた先生もいましたね。
研究費用が必要なので場合によっては、テレビ出てタレント活動して稼ぐ必要もありかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
彼みたいな人が全国高校生クイズ選手権に出てくれれば番組ももりあがるでしょうに。
でも、自分の勉強で忙しくてそれどころじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
渡辺君は去年に引き続いて今年も金メダルを取ったね。
大学の物理をやってるみたいだ。
将来は物理学者になりたいとか。
ちなみに彼は灘にも合格してるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
ついに渡辺君は偉業を達成した。
3年連続の金メダルは日本人で初、だがこれは彼にとって当たり前。
今年は遂に総合成績で1位を取ってAbsolute Winner (絶対勝者)として表彰された。
日本人として初の世界一となり、頂点に立った。

これはさすがにすごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東大寺学園高校の情報
名称 東大寺学園
かな とうだいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 631-0803
住所 奈良県 奈良市 山陵町1375
最寄駅 1.2km 高の原駅 / 京都線
1.4km 平城駅 / 京都線
2.0km 平城山駅 / 関西線
電話 0742-47-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved