教えて!東大寺学園高校 (掲示板)
「内部進学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
東大理3>京大医>阪大医>慶大医>東大(理3以外)>京大(医以外)>阪大(医以外)>私大医学部>慶大>早大

開成高校の掲示板にランキングが載っていました。慶大医学部のと東大医学部に現役合格する人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
いないわ。
東大、京大、阪大の医学部は別格だから。
孤高の匿名@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
俺は、西大和学園高校の生徒だけどぶっちゃけ東大寺学園高校と奈良高校蹴って西大和学園高校に入学した。西大和学園高校は大和大学への内部進学がある。最近、大和大学理工学部が認可された。お前ら大和大学に入学しろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
東大>京大>阪大>一橋>東工>慶大>早大>>>関学
tdj@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
私立に行く人はまずいません。勉強を続けたくない、もしくはできない人が推薦を使ってちらほら行くくらいです。理3に関しては数年に一度一人いるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
西大和行くぐらいなのに
大学大和でいいんですか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
西大和と東大寺は試験日・試験時間が同一だろ。分身の術を使ったようだ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
どちらも受けるレベルに達していない西大和アンチのおじさんですよ(笑)遂に東大寺まで進出!おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
西大和のパトロールおじさんは、ライバル校あちこちに出没中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あいうえお@中学生 [ 2011/08/07(日) ]
高校から入学した人の大学合格実績はどうなんですか。東大へ行く人もいるんですか。
TDJ@在校生 [ 2012/01/11(水) ]
います。ただし編入の高速授業についてこれる人は約半分くらいしかいないようです。
大仏の耳@卒業生 [ 2013/10/16(水) ]
俺は高校から編入して、京大に進学した。東大に行ったやつもいる。
そもそも俺達のときは東大に固執するヤツは少なかった。
俺達の時代には、編入生と内部生は同じクラスに混ぜられて完全に同じ授業を受けさせられ、補習なんてなかった。後輩たちは甘やかされすぎてダメになっていると思っている。
学年トップの集団はほとんど内部進学組だったが、落ちこぼれ集団も内部進学組だった。
卒業後、2浪したのは全員内部進学組だった(俺の知る限り)。
高校からの編入組は成績で言うと中間層が多かった。
しかし、こんなことは本当はどうでも良いことだ。
要は自分がどれだけ勉強するかにかかっているからだ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/17(日) ]
内部進学の落ちこぼれ組(下から2割以内)だが1浪して京大工はいった。が、今思うと、何も東大や京大に固執する必要は全くなく、内部進学組であろうが高校編入組であろうが阪大・神大・市大をもっと視野に入れればかなりの人数(てゆーかほとんど)が現役合格するだろう。でもそれでは東大・京大の数字が上がらないから経営側としては不満だろうが。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東大寺学園高校の情報
名称 東大寺学園
かな とうだいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 631-0803
住所 奈良県 奈良市 山陵町1375
最寄駅 1.2km 高の原駅 / 京都線
1.4km 平城駅 / 京都線
2.0km 平城山駅 / 関西線
電話 0742-47-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved