教えて!東大寺学園高校 (掲示板)
「居住地」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
東大寺学園高校には、寮や下宿先がありますか。また、愛知県から進学している生徒はいますか。もしいたら、その人の通学方法を教えてください。ところで、東大寺学園高校と東海高校では、どちらのほうがレベル(偏差値など)や大学合格実績がよいですか。また、どちらのほうが勉強や部活で先生方の面倒見がいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
東大寺に在籍してるから東海のことは分かりません。なので比較のしようがありません。
しかし、わざわざ下宿までして東大寺に来るくらいなら自宅から通学できる東海に行く方がいいと思いますよ。
どこの学校に入ろうと、結局は最終的には自分のやる気と頑張り次第で大学進学先が決まりますから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/31(木) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
居住地のまわりにレベルの高い学校がない場合、
下宿して東大寺に通学するのは選択肢としてありうる。
同期にそういう下宿生がいたが東大に進学したから進路は本人による。

三重県から通学する人はいる。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
愛知から新幹線通学をしていた人がいたと
先生から聞いたことはあるが、
長時間を通学に取られ、
交通費も高くなる東大寺を選ぶなら、
東海や滝、旭丘でいいんじゃない?
レベルは東大寺の方が上ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東大寺学園高校の情報
名称 東大寺学園
かな とうだいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 631-0803
住所 奈良県 奈良市 山陵町1375
最寄駅 1.2km 高の原駅 / 京都線
1.4km 平城駅 / 京都線
2.0km 平城山駅 / 関西線
電話 0742-47-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved