教えて!東大寺学園高校 (掲示板)
「西大和」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
高入り(編入生)で近畿以外から今年は6人、去年は3人、2年前は6人入学しています。
この方たちは名古屋あたりから通学しているのでしょうか?
ひみつ@保護者 [ 2023/06/13(火) ]
名古屋の方は、近隣で物件借りられました。

でも、もう編入生の募集はないので、残念ですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/20(金) ]
高入ではレベルが違いすぎて落ちこぼれが出てるのが現状
そこまでケアできないので今般募集止めたみたい
あれれ?@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>高入ではレベルが違いすぎて

中学の説明会ででも質問してください。

そういう問題ではないです。今まででも、編入生の進学実績は在来生とそんなに違いないので。

経営的な要素の方が大きいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
今年の高入りの中に、灘高入試で首席合格して灘に入学せず東大寺に入学した生徒がいるようですね。
上は凄いレベルだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
そんなやついるはずないじゃん。
灘、西大和の滑り止めに…って塾が言う時代だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
時代の流れについていかなかっ…
ついていけなかった典型かな。
生徒の自主性に委ねるなんて、
運営は努力しませんと一緒だからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
違います!
灘高入試に出席したけど不合格で灘に入学出来なかったので東大寺に入学した生徒がいる話でしょ。
聞き間違いどころか、毎年出るくだらないネタのやつ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
編入生の進学実績は在来生とそんなに違いないのは本当。
普通の公立中から高入りしても普通にやっていけるって毎年言われてたから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
違う違う。
忠高!忠高主席合格じゃけん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
高校募集打ち切りについてどう思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
西大和の元のポジションって橿原高校の併願校ぐらいやったやん?良く言って高田高校の併願校ぐらい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
受験監獄と揶揄され

お勉強はできるんかもしれないけど
人づきあいがねえwww
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
内緒の@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
2022年共通テスト校内平均点

灘(理系)727
灘(文系)748

甲陽(理系)683.3
甲陽(文系)657.1

西大和中等部(理系)711.4
西大和中等部(文系)699.0
西大和高等部(理系)669.3
西大和高等部(文系)664.0

北野(全体)約660

天王寺(理系)644.9
天王寺(文系)644.9

YouTube「公立進学校bot動画」と西大和「進路の手引き」から
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
北野の去年、一昨年の共通テスト平均点のデータならあった

某巨大掲示板の府立高校スレで「大阪府 GLHS 評価審議会でググって評価シート見てみて。北野と茨木は平均得点率が載ってる」ってあったから検索したら出てきた

去年の北野の共通テスト平均は(以下の高校はbotさんデータの通りだとすると)日比谷、横浜翠嵐よりやや下で、札幌南よりやや上。天王寺より得点率3〜4%くらい上

内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]

>去年の北野の共通テスト平均は(以下の高校はbotさんデータの通りだとすると)日比谷、
横浜翠嵐よりやや下で、札幌南よりやや上

そこから考えると、
2022は
横浜翠嵐(文理全体)が683
札幌南(文理全体)が665

なので、

北野の2022共通テスト平均点「北野(全体)約660」ってそこまでおかしな数字ではないのでは?

公式な2022の平均点は公表が待たれるね
FA@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
ズバリ西大和学園を潰しに行ってるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
西大和中等部(理系)711.4
西大和中等部(文系)699.0
北野(全体)684.8
西大和高等部(理系)669.3
西大和高等部(文系)664.0

西大和は高校入学組では北野に負け、中学入学組もこれから東大寺に上位層がさらに40人抜けてしまうから、大変なこと。あれだけ宣伝して、勉強をさせて、寮で全国から優秀層を集めてこれですか。これからも東大合格者数で稼いで実績を宣伝しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
そう言うても創立時の高校偏差値50ぐらいから、ここまで上がってきたんだし、許してあげようよ。笑
実態@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
東大 京大 国公立大学医学部 合格率 2017〜2021 全国
学校名 |卒業生数|東京国公医計|合格率
01灘 |218.8|172.0|78.6 %
02筑波大附駒場 |161.2|119.0|73.8
03東大寺学園 |207.8|138.2|66.5
04甲陽学院 |204.0|129.2|63.3
05開成 |396.8|226.4|57.1
06久留米大付設 |199.0|111.8|56.2
07ラ・サール |224.8|116.4|51.8
08大阪星光学院 |183.2|090.4|49.3
09桜蔭 |230.0|111.8|48.6
10聖光学院 |229.0|107.6|47.0
11栄光学園 |178.6|083.4|46.7
12洛星 |209.2|091.0|43.5
13西大和学園 |337.2|140.0|41.5
14東海 |424.4|174.0|41.0
15麻布 |304.8|122.6|40.2
16白陵 |184.6|074.2|40.2
17駒場東邦 |229.4|090.6|39.5
18北嶺 |122.2|045.6|37.3
19北野 |331.4|116.6|35.2
20愛光 |235.8|080.0|33.9

22洛南 |452.8|149.0|32.9

27堀川 |242.2|067.0|27.7
28六甲学院 |162.0|043.6|26.9

39天王寺 |356.0|080.8|22.7
40岡山白陵 |179.2|040.4|22.5

43智辯学園和歌山 |258.2|053.8|20.8

46清風南海 |312.0|062.4|20.0

48大教大附属池田 |160.0|031.8|19.8

50膳所 |429.8|083.0|19.3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
高校募集なくなると困りますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
西大和学園に受験生が流れると思うので、西大和学園を受験する人からすると困るかもしれません
内緒@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
何ですか。この誘導レスは。なぜ西大和なのか分からん。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/26(金) ]
逆じゃないですか?
東大寺は西大和潰す気ですよ。
田野瀬一族もいい気になりすぎましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
西大和学園高校に抜かれてしまい悲しくないですか?これからが心配じゃないですか?
匿名@質問した人 [ 2021/05/14(金) ]
あおって書き込んでみたものの、1週間たっても何の反応もなく、無視されて悲しくなったのは私の方でした。これから私の将来が心配になってきました。皆さんすいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
東大寺は西大和に抜かれた?何を根拠に?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
どっちも変わらないでしょ。
ただ東大寺男子校なのにあの実力はすごい。
西大和も普通にすごいよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
まったく抜かれてない。西大和はこうやって他校を落とそうとしてるから衰退するよ。学校の保護者にもライバル心むき出しで話をしている。教育とはなんなのか?評判が悪い。
大仏@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
東大京大国公立大学医学部合格率 2016〜2020 全国
■関西 ◎私立 △国立 無印公立

学校名 |卒業生数|東京国公医計|合格率
■01◎灘 |219.2|179.0|81.7 %
02△筑波大附駒場 |161.6|122.6|75.9
■03◎東大寺学園 |211.4|137.2|64.9
■04◎甲陽学院 |204.8|127.6|62.3
05◎開成 |398.6|233.2|58.5
06◎久留米大付設 |198.2|106.8|53.9
07◎ラ・サール |222.8|118.6|53.2
■08◎大阪星光学院 |186.8|092.2|49.4
10◎聖光学院 |228.6|105.8|46.3
11◎桜蔭 |230.4|105.4|45.7
■12◎洛星 |211.8|091.2|43.1
13◎東海 |424.0|177.0|41.7
14◎麻布 |302.4|124.2|41.1
■15◎白陵 |181.8|072.4|39.8
16◎駒場東邦 |232.0|089.4|38.5
■17◎西大和学園 |326.0|123.8|38.0

20◎愛光 |232.6|078.2|33.6
■21 北野 |332.8|106.4|32.0
■22◎洛南 |471.0|150.4|31.9

■30 堀川 |244.4|071.2|29.1
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
また西大和の荒らしが来たよwww

はっきり言って眼中に無いからよろ✋
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
西大和のネット担当職員か
暇なオバサン親

頑張ってーーーww
山田狂子@関係者 [ 2022/09/19(月) ]
西大和の教師にとって、大和大学に移籍するのが、人生の「上がり」な気がする
前スレ:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1576565657/28-29

学生さんへの影響が心配:大和大学 特任教授と旧統一教会との関係
8月 10, 2022 旧統一教会と特任教授との関係
引用元:yamato-univ.blogspot.com/2022/08/blog-post_10.html

>現在世間では、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と政治家との関係が多く報道されています。
>そこで、この記事では、大和大学の特任教授は、自民党の方しかいないので、何かあるのでは?と思い、
>調べてみました。
>その結果、特任教授6名中5名は、旧統一教会との関係があるといった報道がある方々でした。

この↑記事は、同じ西大和学園?のことだと思うんだけど?
中高については、宗教との関わりは大丈夫なの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/26(水) ]
王寺駅近辺 などで 女性ばかりを狙って次々に体当たりする「ぶ つかり 学生」。2018 年頃にSNSやテレビで動画が紹介されたことを きっかけに 被害報告が相次ぎ、こういった 性癖 を持つ学生がいることが 世間に 認知されたが、今SNS上では そんなぶつかり学生たちも 実は人を選んで ぶつかっているのではないかという議論が 大きな盛り上がりを 見せている。
かかかか@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
いや、そんなことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
東大寺と西大和はどちらが良いのでしょうか。迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
それを自分で判断できないようでは東大寺も西大和も無理でしょう。もうワンランク下の学校をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
2021年 東大・京大・国医 前期合格者数(速報)
西大和
東大 76人
京大 63人
国医 63人
西大和、過去最高の実績のようです。
内緒@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
東大寺の方が良いです。西大和は問題が多いですから将来的に落ちていくと思います。こうやって他校の掲示板に広告をしに来る時点でおかしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/25(火) ]
王寺駅近辺などで女性ばかりを狙って次々に体当たりする「ぶつかり学生」。2018 年頃にSNSやテレビで動画が紹介されたことをきっかけに 被害報告が相次ぎ、こういった性癖を持つ学生がいることが 世間に認知されたが、今SNS上ではそんなぶつかり学生たちも 実は人を選んで ぶつかっているのではないかという議論が 大きな盛り上がりを見せている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
もう東大合格者数で西大和に勝てる日はこないでしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
やはり伝統校は新米にまけてしまうのか...
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
東大寺は昔から東大そんなに多くないぞ。
東大レベルの生徒は多くが国医に流れる。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
中入り時のレベルを考えると
ハッキリ言って6年間で伸びてない
子供が多いと思う。

学年団にもよると思うが
自由主義の方向性を検討する頃合かも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
皆さんのご意見ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
東大以上に難しい医学部がたくさんあるんだから、東大の合格者数だけ考えても仕方ないでしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
そもそも西大和の方が圧倒的に生徒数が多いんだから合格者数では比べられないでしょうが
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
2021年度 第1回駿台全国模試 国公立大学医学科 偏差値
(2020年7月更新 ★非医)

79 東大理三
78 京大医
74 阪大医
72 東京医歯
70 九大医
69 名大医 千葉医
68 東北医 神戸医 広島医 京府医 阪市医 山梨医(後) ★東大理一
67 北大医 金沢医 岡山医 横市医 奈良県立医 ★東大理二
東大寺@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
東大寺のほうが合格率は多いのですが知りませんか?(西大和と比べて)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
マンモス校は合格率が低いよ
学力が間延びした集団よりも
粒ぞろいの集団に入るのが賢明だと思います

東大 京大 国公立大学医学部 合格率 2017〜2021 全国
学校名 |卒業生数|東京国公医計|合格率
01灘 |218.8|172.0|78.6 %
02筑波大附駒場 |161.2|119.0|73.8
03東大寺学園 |207.8|138.2|66.5
04甲陽学院 |204.0|129.2|63.3
05開成 |396.8|226.0|57.0
06久留米大付設 |199.0|111.8|56.2
07ラ・サール |224.8|116.4|51.8
08大阪星光学院 |183.2|090.4|49.3
09桜蔭 |230.0|111.8|48.6
10聖光学院 |229.0|107.6|47.0
11栄光学園 |178.6|083.4|46.7
12洛星 |209.2|091.0|43.5
13西大和学園 |337.2|140.0|41.5

16白陵 |184.6|074.2|40.2

19北野 |331.4|116.6|35.2
20愛光 |235.8|080.0|33.9

22洛南 |452.8|149.0|32.9
一色邦夫@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
何となく質が現れている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
女子の募集をしないと
西大和に追い越されるんと
ちゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
西大和って
何のことですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
西大和
東大寺超えどころか
灘超えの日も近い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
灘は別格
それはありえん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
くだらない荒らしスレは削除で
一般人@保護者 [ 2020/06/21(日) ]
あの・・、灘を超えることはどんな学校にも不可能です。開成なんて一学年400人近くいるんでしょ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
東大理3>京大医>阪大医>慶大医>東大(理3以外)>京大(医以外)>阪大(医以外)>私大医学部>慶大>早大

開成高校の掲示板にランキングが載っていました。慶大医学部のと東大医学部に現役合格する人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
いないわ。
東大、京大、阪大の医学部は別格だから。
孤高の匿名@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
俺は、西大和学園高校の生徒だけどぶっちゃけ東大寺学園高校と奈良高校蹴って西大和学園高校に入学した。西大和学園高校は大和大学への内部進学がある。最近、大和大学理工学部が認可された。お前ら大和大学に入学しろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
東大>京大>阪大>一橋>東工>慶大>早大>>>関学
tdj@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
私立に行く人はまずいません。勉強を続けたくない、もしくはできない人が推薦を使ってちらほら行くくらいです。理3に関しては数年に一度一人いるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
西大和行くぐらいなのに
大学大和でいいんですか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
西大和と東大寺は試験日・試験時間が同一だろ。分身の術を使ったようだ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
どちらも受けるレベルに達していない西大和アンチのおじさんですよ(笑)遂に東大寺まで進出!おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
西大和のパトロールおじさんは、ライバル校あちこちに出没中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
東大寺学園と県立船橋高校は、どちらが大学入試に有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
総理大臣を輩出した船橋には、かないませんわ。素直に負けを認めます。
東大和さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
当方、東大和高校生です。東京都立です。偏差値52あれば入れます。西大和、東大和も一字違うだけ。よかったら受けに来てくださいw
http://www.higashiyamato-h.metro.tokyo.jp
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/21(水) ]
能開センターに通っていても合格出来るでしょうか?
また能開センターのどのクラスに入ったら合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
奈良県内の校舎では東大寺レベルの指導はしていないようです。
他をあたりましょう。
秘密さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
当方、東大和高校生です。名誉ある首都・東京都立です。偏差値52あれば入れます。西大和、東大寺、そして我が校東大和も一字違うだけ。よかったら受けに来てください♬
http://www.higashiyamato-h.metro.tokyo.jp
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
能開でも一番上のクラスの上位3番でもしんどいかも。馬渕にしたら
元馬渕@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
能開の子はなかなか見ないですけど、数人はいてます。蹴った人もいると考えれば最上位なら何とかなるんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東大寺学園高校の情報
名称 東大寺学園
かな とうだいじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 631-0803
住所 奈良県 奈良市 山陵町1375
最寄駅 1.2km 高の原駅 / 京都線
1.4km 平城駅 / 京都線
2.0km 平城山駅 / 関西線
電話 0742-47-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved