教えて!奈良大学附属高校 (掲示板)
「塾長」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゆき@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
私は奈良大学付属の特進に受かりましたが、上宮のフレップは落ちてしまいました。内申は85で、登美ヶ丘を志望しています。塾の先生は、登美ヶ丘に受かるといいますが、学校の先生は、高円か法隆寺国際を勧めています。落ちれば奈良大になります。
特進コースは、部活もさせてもらえないと聞いていますが、本当にそんなに勉強させられるのでしょうか?ご存知の方教えていただけますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
試験どうでしたか?
合格してるといいですね。
内緒@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
質問者様が公立に受かりこの学校に入学しないことを祈ります。この学校に入る時点で将来の選択の幅が少なくなるのは間違いないです。それが不幸かは別問題ですが…
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
どうでしたか?合格でしたか?
内緒@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
どうだった!合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
その後この方が受かったのか本当に気になります。と、同時に内申85で当日点120で受かるとか適当なことを言う塾も気になります……西ノ京でさえ、合計210は取りたいとこなのに205で登美ヶ丘って塾の先生は自分の塾から少しでも上のランクの学校に行ってほしいから無理をさせてるのでは?としか思えません……
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
凄くこの方受かったか心配です。塾は、少しでも上のランク行って貰えば、広告に、載せたいのがあるからです。
去年受験でしたが個別塾に行っていましたがその塾長さん言ってましたが、私立は大体受かるのは、予測出来るけど公立は、特色受けて一般でどれだけ落としてくるかは、予測出来ないから言われ
塾長さんは、先生も塾側、何処受けなさいとは、言えないと言ってました。
塾側もここの高校合格しますて、もし言ってもし駄目だとしたらご両親が塾側に、抗議するご両親も居てるそうです。それで塾側も責任取れて言われも出来ないから言えるとしたら1校挑戦、2校五分五分、3校確実合格する。その3校言えますが決めるのは、自分と両親が話し合いして決めるしかないです。
塾側も学校も一緒です。
だから私立も行きたい所を受験してたら公立もしダメだとしてもまだ気持ちも違うと思います。塾は、そんな話しはしていけないし、い言わないものですが、その塾長正直者、嘘付けない方だったから言ったでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
私も気になります。確かに塾の目的は営利行為なので、少しでも上のランクに合格させれば実績になりますし、落ちたとしても悪く言えば受験者の自己責任ですからね。
標準@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
やはりこの学校はあまり良くないのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良大学附属高校の情報
名称 奈良大学附属
かな ならだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 631-0811
住所 奈良県 奈良市 秋篠町50
最寄駅 0.8km 平城駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 橿原線
電話 0742-41-8840
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved