教えて!奈良大学附属高校 (掲示板)
「奈良育英」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
併願で奈良育英か奈良大附高の特進か迷ってます。奈良大附高(特進)の方が勉強厳しそうな印象ですが、実際のところどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
自分の目標と奈良育英のどのコースか書かないと回答もらえませんよ。
匿名@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
奈良大は厳しくないですが、拘束時間が長いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
何が何時間長いのでしょうか?
具体的に教えてください。
卒生半年@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
奈良大特進に昨年まで通っていたものですが、他の学校はわかりませんが、本人が頑張ろうと思えば、勉強するという環境は良いと思います。
勉強の拘束時間が長いです。7限目までほぼ毎日あります。
そして部活もしたいと思う人は、向きません。特進ということで、私は部活の顧問の先生数名に入部を拒まれました。今から思えば、私達のことを思えばのことだったのかもしれませんが、当時は高校の部活なのに…と理解できませんでした。夏の奈良大附属初甲子園初出場の応援に行くことを反対され、行けませんでした。行ってた生徒もいてたみたいですが。あと、コースによって、規律の厳しさに格差があります。特進コースには私達の学年なは厳しかったです。ルールの大切さを教えてくれていたと思いますが、疑問に感じる指導もあったように思います。また特進コースは指定校推薦はほとんどありません。文理コースが大半でした。偏差値45〜55くらいの大学を目指すなら、文理コースの推薦を狙ったほうがいいと思います。どのコースも先生と生徒の中は、とても近いですし、いじめなどもあまり聞きません。楽しい良い学校だと思います!何より校長が生徒思いで、とても立派な方です。生徒皆からもとても慕われています。私は、行って良かったと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
大変よくわかりました。ありがとうございます! ^_^
名無し@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
奈良大学附属高校の二類では
国公立大学に行きづらいのでしょうか?
難関私立を目指すと書いてありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
併願で受けた方、公立高校はどこを受ける予定でいてますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
法隆寺国際です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
西の京です!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます。私も西の京です。
公立に向けて頑張りましょうね。
みんな合格しますように。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
大阪私立専願ですが、そこがダメならば高取国際受けます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
大阪私立専願はどこをうけましたか?
受かってるといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
生駒か桜井志望です。生駒受ける人少ないですねー。みんな奈良育英かな?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/11(月) ]
大阪私立は関西福祉科学大高校の特進です。
受かってると良いのですが、こちらも問題の傾向が昨年とは少し違ったみたいなので点数を取れたか微妙で怪しいところです。
内緒@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
法隆寺国際高校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/13(水) ]
特進コース受けたいんですが、進学実績はどんな感じですか?
育英の高大連携と迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
特進コースの進学実績は勉強量の割にはひどいですね。育英にしましょう。
奈良大学附属は私立のヤンキー学校なので公立に入るのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
ありがとうございます。
奈良育英の高大連携にします。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
良くて、奈良教育大学
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
偏差値は60くらいです。
滑り止めに奈良大附属を受けようと思っています。
育英にしたほうがいいんですかね?
塾で奈良大附属よりも育英のほうが学力的にも良いと言われました…
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
塾の先生の言う事を聞いた方がいいです。
間違いないです。
一般@関係者 [ 2015/12/29(火) ]
私立の赤本は、どちらやってるのですか?両方見て点数高い方で受けた方がいいと思います。
公立は、どの高校を受けるのですか?

去年受験した人から聞いた話しで、去年人数取り過ぎて困ったらしくて、今年受験生は、人数減らして難しい問題出たそうで、中には、落ちて、私立二次募集受けて公立受かりましたよ〜
育英の方がいいですけど。本命公立だったら受かるように、頑張って。
後悔しないように、公立頑張ってね。
応援してます。
合格お祈りします。
内緒@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
こんな学校受験する必要は全くありません。
先生と生徒の距離が近いのが魅力とか言いますが、実際は生徒の素行の悪さを先生が注意できないで馴れ合っているだけです。
ここの生徒を見ればどういう学校かお分かりだと思います。

もちろん真面目な生徒もいますが、そういう生徒もいるというだけで全体に占める割合を考えてみましょう。
結局類は友を呼ぶので素行の悪い生徒同士で仲良くなり、ヤンキーぶって学校内で幅を利かせるだけです。
内緒@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
でも奈良育英と比べられる位まで難易度が上がって来たって話ですね
正強時代なら育英と偏差値20位の差があり比べる人などいませんでしたからね まぁ育英が下がって来たってのもありますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
併願の特進や文理の人は公立どこ受けますか?
みーる@関係者 [ 2015/02/06(金) ]
私は登美ヶ丘受けて合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
私は文理で合格しましたが香芝かなっておもってます
本命は桜井なのですが
挑戦はするか微妙です
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
特進で合格しました。
西の京地域創生か、高取国際高校国際コミュニケーションで迷っていますが、学校の先生に西の京は無理だと言われました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
文理で合格しました
香芝か高取国際か
迷ってます
龍谷大学に行きたいと思いますが
高い目標だと思います
推薦ありますか
バータ@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
今年公立奈良北高校で奈良大附属の特進で特待狙うか、奈良育英の高大連携受けます。奈良大附属の方が環境がいいらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
奈良大を併願しようと思っています。
今日 説明会に行ったんですが、とても綺麗で施設もととのっていてとてもいいな、と思ったのですがあまり評判がよくないみたいですね。
特進もあんまりですか?うけるなら特進を受けようと思っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
内緒さん@一般人さん
そうですか……。
ちなみに女子です。
特進でも奈良大はあんまりなんですね…。
わかりました。もう一度両親と相談してみます。
ありがとうございました!
さきょん@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
文理の者です。
そんなに、奈良大は悪くありませんよ。
特進の友人が数名いますがそんなにレベルの低いことはしてません。普通に一条落ちた人とかいます。
部活にも力が入ってますし、環境もそんなに悪く
はないと思います。
悪いと思われるのは、一部の人だけです。
ちゃんとしてる人はしています。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
さきょん@在校生さん返信ありがとうございます。
そうなんですか!安心しました!
あともう一つ教えてもらえると嬉しいのですが先生はどうですか?
さきょん@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
先生も良いですよ。
テスト前には、職員室へ質問に行くと詳しく教えてもらえます。
とても助かります。
私は、併願で奈良大を受験しこうやってかよっていますが、いいところだと思います。
女子、男子関係なくいい学校だと。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
ありがとうございます!
やっぱり併願は奈良大にします!
お返事ありがとうございました!
さきょん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
いえいえ。残りの時間を大切にして頑張ってください!!
希望の学校に合格することを願っています。
ひみつさん@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
特進コースに通ってます。
友だちは皆真面目で、不真面目な子は私のクラスには一人もいません!
先生方も良い方ばかりです!
絶対奈良大附属おすすめします!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/28(日) ]
ひみつさん@在校生さん返信ありがとうございます
みんな真面目ということに安心しました!
あと特進に夏休みはないって聞いたんですが本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○○@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
奈良大附属はなかなか平和なようですね。
奈良育英はいろいろ問題があるようで掲示板が荒れています。校長がやった過去の暴力、今年は先生が20人以上入れ換わったなど・・・。
入学するとすれば、レベルは関係なしで考えたら、奈良大附属の方がいいのでしょうか?学校の雰囲気などはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
奈良の私学は、行かないほうがいい。奈良大学付属高校は、先生の意識、指導力が低すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
奈良育英のはいわゆる あらし のヤツが色々書いてるのが多数で鵜呑みにしない方がいいかもね。
育英を恨んでる人が書き込んでるとの噂だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良大学附属高校の情報
名称 奈良大学附属
かな ならだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 631-0811
住所 奈良県 奈良市 秋篠町50
最寄駅 0.8km 平城駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 橿原線
電話 0742-41-8840
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved