教えて!奈良大学附属高校 (掲示板)
「難関大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
平城高校と奈良大学附属高校だとどっちのほうが学校生活楽しいと思いますか?
また、どっちのほうが国公立の難関大学に行きやすいと思いますか?(授業などをふまえて)
通りすがり@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
なんで、この2つを比べようと思ったの?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
迷ってるからです。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
絶対なら大付属がいいと思うよ
ならこう@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
奈良大附属の方が合格しやすいと思う
公立でいうと偏差値60はあるし。
最終的に大学で就職がきまるから
真剣に選んだ方が良いですよ
ならこう@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
奈良大附属の方が良いと思います。
公立で例えるなら平城よりは劣るが、偏差値60で
難関私立を目指して頑張っていられてます。
真剣に考えてどちらが良いか選んだ方が良いとおもいます。
丞@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
質問者の国公立の大学って文字が読めないのか、見えないのか知らないが、まぁ、奈良大付属にいくと、基本的には国公立は若干厳しいかも。まぁ、本気で国公立目指すなら平城いくべきかな。まぁ、どっちの高校入っても結局勉強せずに[この高校賢いから国公立行けるわ。]とか高校に頼ってるようじゃ駄目だな。ようは、大学目指してどれだけ本気で勉強するかによって行けるか行けないかが決まるわけだし。どっちでもいいとおもうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
1年生からでも勉強頑張れば奈良大付属でも奈良女子大学などの難関大学に行けると思いますか?

ちなみに特進で、です。

あと、ヤンキーが多いと聞いたのですがどうなんでしょうか?
ちゃんと勉強に力をいれているのでしょうか?

どれでもいいので知っていたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
勉強頑張るのであれば、奈良女子大行けると思います。
ヤンキーが多いのは、標準の偏差値が低いからなので特進の勉強等に問題は無いですよ。
特進の人@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
標準をヤンキー扱いにするのはやめましょう。もっと言えば、特進は中二病の集まりです。偏差値は特進、文理、標準どれも同じ45です。所詮一般人の意見なんで、在校生の意見とは違いますよねwちなみに特進のやっている勉強は無駄に近いですからね。テストの点数と偏差値で決める特進の人はバカに等しい。基本、教師の言われた通りにしかやれない。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
内緒さん@一般人さん>>そうなんですね。ありがとうございます!

特進の人@在校生さん>>中二病とは具体的にどういうものなのでしょうか。
そうなんですか。では、難関大学に行くのはどんなに頑張っても無理ってことですかね。
標@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
中二病に関しては知らない方がいいです。
難関大学な奈良大附属からでも十分いけます。難関大学にいけないのはやり方の問題なので。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
標@在校生さん>>わかりました。知らないでおきます...!

本当ですか...!
もし奈良大附属に行ったら難関大学目指してがんばります!
ありがとうごさいました!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
奈良大附属の特進は授業数も多く、標準が部活をしている時間も
まだ授業です。なので標準と同じでは無いです。
奈良女子大には奈良北からも狙うのは
難しいと思われますので、本気で目指すのであれば奈良北以上の
偏差値の高校に行くか私立推薦大学を目指すのが無難ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
内緒さん@一般人さん>>やっぱり難関大学に行くには公立高校からのほうがいいですよね。
ちなみに平城か郡山を受けようと思っています。
必ず受かるように頑張りたいと思います!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
受験しようか迷ってるんですけど、
学診で5教科150ぐらいなんですけど行けますか?
あと、髪の毛金髪の子とかいますか?
化粧してる子と煙草吸ってる子とかいますか?
あと男女比率どれくらいですか?
みり@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
金髪は、さすがにいません。
化粧は、まぁしている人もいます。
タバコ吸ってる人もいません。
男子が多く、女子が割と少ないです。
クラスの団結力はどのクラスも強いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
うそでしょ。高3の標準の女子は、化粧もしています。先生も指導しなしので、標準の女子なんかは、やりたい放題ですよ。男子においては、クラブをやめるとタバコを吸ったりしてますよ。これが事実です。
秋篠@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
以前はそんな生徒も見かけたように思いますが。学校名が変わってから徐々に良くなり、見かけなくなりました。生活指導が厳しくなったようです。進学状況を見ても奈良大学付属高校の野球部で野球をするため、優秀な生徒が受験するため、関関同立等難関大学にも進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
奈良大付属は大概の男子はタバコ吸ってます。
高校の近くの神社、古墳、アパートなどで吸っている生徒さんを、良く見かけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
実際奈良大の英数に在校していましたが、金髪は居ませんが喫煙する生徒は居ます。奈良大では珍しくはないと言えます。生徒指導の先生も勘付いているでしょう。裏道の見張りはたまに居ます。最寄り駅など、神社などで良くタバコを隠れて吸う生徒を見かけますよ。
奈良大学附属高等学校@関係者 [ 2015/01/12(月) ]
内緒さんのコメントは、ハッタリであり真実ではございません。

タバコを吸う生徒は、最近見かけておりません。

私達が指導をした次第であります。
新橋@卒業生 [ 2015/01/12(月) ]
350を超えないと行くことはできませんよーwwww
それと金髪でしたっけ?はっきり言ったら浮きますよ、それwwww中二病は中学までにしておいたらどうですか?wwwww
最近多いですよねwwwそんなことしないと自分の地位を保てない人wwwハブられるのが怖くてイキってる人www

園部@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
↑それなwww
今じゃ金髪とかがハブられてるwwwww俺も金髪やけど根本黒いからプリンって呼ばれて一応溶け込めた。まだ怖がって近寄らんインキャとかもおるけどな?www
っていうかー?男の俺が思うに?化粧してる女子とか、正味ケバすぎwww
化粧しないとモテないって分かってんだろうなwww
俺のグループにも可愛いナチュラルな子と、ケバいBBAみたいな奴がいるwww
ケバいBBAはもう俺ら無視するしなw
ケバいBBAやったらインキャと付き合ってるほうが死ぬほどマシwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良大学附属高校の情報
名称 奈良大学附属
かな ならだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 631-0811
住所 奈良県 奈良市 秋篠町50
最寄駅 0.8km 平城駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 京都線
1.6km 大和西大寺駅 / 橿原線
電話 0742-41-8840
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved