教えて!奈良女子高校 (掲示板)
「初心者」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
パティシエールコースは初心者でも大丈夫ですか?
内緒@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
大丈夫です。
先生が道具の名前から使い方まで教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
私はエレメンタリーミュージックコースに入りたいと思っているのですが、本当に初心者でも大丈夫なのでしょうか?
私はピアノを少しかじったぐらいで楽器は一つも弾けません…
もし合格して、エレメンタリーミュージックコースに入ったらみんなについていけるか心配です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/08(土) ]
奈良女子高校は不登校に手厚いと聞いたんですがどのように手厚いのですか??

教えて下さい。
よろしくお願いします。
在校生 母@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
不登校生に手厚い学校ではなく、どの生徒にも熱心に関わってくれる先生が多いということです。
内緒@中学生 [ 2015/08/10(月) ]
中学の学校の先生がそう言ってたので(^^;
奈良女子@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
在校生 母@一般人さんのおっしゃる通り、生徒一人一人に親切、熱心に関わって下さいます。

ご迷惑でなければ体験入学などで、雰囲気を味わって頂ければと思います。

私は、親から猛反対を受け、一度体験入学に参加をして、【受けたい!!】と思いました。
だから、中学校の先生の話だけじゃなくて自分の肌で感じて欲しいと思います。

内緒@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
8月29日にあるオープンキャンパス申し込みました。
一度行ってみます。
奈良女子@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
困った事があれば、質問コーナー(希望者)もあるので、気軽に相談してみて下さい。

高校から、参加確認書のハガキが送られてきます。
持ち物などコースによって変わります。

8月29日お待ちしています。気をつけてお越しください。o(^-^)oワクワク
私は当日、お手伝いをさせて頂く(予定)の者です。【文化みらい】の在校生です。
内緒@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
ありがとうございます。
楽しみにしています。
私今保育コースにするか文化みらいにするか迷ってます。
今不登校で…
子供が大好きなので保育コースに行きたいんですけどチャラい人やヤンキーが多いって聞いたので心配で…
実際どうですか?
文化みらいは大人しい人達が居てると聞いたのでいいんですが
やはり、隣で保育実習とかやってるとやりたくなるかなーって思って今迷ってるんです(´・c_・`)
長文になってしまいすみません。
内緒@関係者 [ 2015/08/13(木) ]
コースがたくさんあり、いざとなると悩みますよね。
私も実際に、パティシエールコースと悩みました。
【回答】
・保育コースは、付属保育園での実習があったり、ピアノは初心者からでも丁寧に教えてくれるみたいです。チャラい人やヤンキーが多いと思われるのは、明るい子が多いからだと思います。友達が保育コースで、放課後残って先輩、後輩と活動しています

・文化みらい
正直、大人しい子が半分以上います。保育コースとは教室が離れています。校外で活動をすることもあります!基礎を重点にしたコースです。様々な検定にも
取り組んでいます。

迷ったコースの両方を体験するのもひとつの案だと思います。

内緒@中学生 [ 2015/08/13(木) ]
ありがとうございました。
2つのコースをオープンキャンパスの時に見てみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
プリン@中学生 [ 2015/06/04(木) ]
奈良女子高校の保育コースに入学したいんですけど私ピアノが全然弾けなくて……
ピアノのテストって難易度高いですか?
初心者でもピアノのテスト合格しますか?
テストってここのページを弾ける用にしてきて下さい。って言う感じですか?
その言われたページを合格出来なかったら又自分だけテストやってくれるんですか?
めっちゃ質問多くてすみません。
よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
個人的にも、予約をすればしっかりと指導していただけますよ。ピアノが出来なくても、初級から上級者にあった指導をしてくれます!
補習もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
現在中3です。
中3になるまで不登校で最近もたまに休んだりしますが受験の為頑張って学校に通っていますがベネッセの実力テストが偏差値44でした。

専願なら合格する可能性ありますか?

コースは文化未来にする予定ですが部活は卓球部に入りたいのですが初心者でも入れますか?

入試当日の学科がいくら良くっても内申が悪ければ不合格になる場合ありますよね?

不登校も2年ちょいあったので内申が悪いので気になってます。

塾長@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
昨年の塾生が不登校でしたが今年の春入学し今は元気に奈良女子高校に通っています。
どこの私立高校も専願は優遇してくれますから、今のその偏差値があれば充分合格できますよ。ただし油断は禁物です。いずれにせよ一度奈良女子高校の体験入学に参加してみるのが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/09(土) ]
塾長@一般人さん
質問に答えていただき有り難うございます。

私立中の為中学不登校でも入れる学校かと思い質問しました。

私立中からの為ふりになる事はあるのかが心配です。

知ってる方でも良いので卓球は初心者でも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
専願ならば落ちることはないけど、勉強はしっかりしておくように。試験自体は選択問題ではあるけれどそこまで簡単ではないのだからね。

中学が私立であろうと公立であろうと関係ないだろうけど、専願だったら面接があるからしっかり聞かれたことに答えられるようにはしておこうね。

運動部には基本入れない。卓球も例外なく。全国レベルで推薦入学してくる選手ばかりだからね。初心者じゃなくても入れないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/28(木) ]
質問に答えて下さってありがとうごさいます。

運動部は無理などてあきらめて文化部で初心者から入れる部活ありますか?

中1の1年間吹奏楽に所属していました

面接は聞かれた事が答えれるように練習しておきます。

勉強は気を抜かずにしときます。

内緒さん@在校生 [ 2015/06/01(月) ]

文化部は誰でも入れます。
ダンス部であろうが美術サークルであろうが初心者だからお断り!なんて所はありません。

吹奏楽部はありません。
ブラスアンサンブル部という部活がありますが、アンサンブルとつくように人数は少ないです。
吹奏楽をやりたいのですか?
1年でやめたような心構えなのであれば緩い雰囲気にぴったりだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
tom@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
ダンス部って初心者でも大丈夫ですか??
保護者A@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
サークルですから経験がなくてもやっていけると思います。文化祭で見ましたがなかなか上手に踊っていましたよ。楽しそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
初心者でも大丈夫だと思いますよ(^-^)
ai@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
アニメダンスなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良女子高校の情報
名称 奈良女子
かな ならじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 630-8121
住所 奈良県 奈良市 三条宮前町3-6
最寄駅 0.4km 奈良駅 / 桜井線
0.4km 奈良駅 / 関西線
0.5km 新大宮駅 / 奈良線
電話 0742-33-3601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved