教えて!奈良女子高校 (掲示板)
「通信制」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
奈良女子を受ける予定なのですが、やはりいじめは多いのでしょうか?
塾講師@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
現在はSNS上でのやり取りが多く、いじめと受け取りかねない状況が起こることもあるようです。そうしたSNS上でのやり取りも含め、いじめやいじめに発展しかねない細かい事象も学校として厳密に対処してくれると聞いています。
世直し@卒業生 [ 2019/02/04(月) ]
いじめが多いです。来たらあかんよ〜
公立に行ったら良いよ〜
無関心な教師ばかりだよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
去年卒業した卒業生です。
いじめが多いかどうかは学年によって異なるとは思います。入ってみないと分からないのが事実です。
いじめなんてどの学校に行っても起こりうる事ですし、いじめのない学校なんてないと思うんですよね。いじめなんか気にするより、自分が行きたいかどうかをよく考えて決めた方がいいですよ。奈良女子は全日制から通信制に途中変更もできると聞いたことがあるので学校の先生方に聞いてみてもいいかと思います。
奈良女子@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
内緒@卒業生さん。現状しらない卒業生が無責任
なこと言うなー
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/20(土) ]
確かに現状は知りませんが、私が知る限り親身になって相談にも乗ってくれて文化祭などの忙しい合間にも時間をとってちゃんと話を聞いてくれた先生方は今も奈良女子にいらっしゃいます。先生方に対してどう感じるかは個人の問題ですが、無責任な先生ばかりではありません。必ず味方はいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
↑((´∀`))ケラケラ
えええ@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
大丈夫だと思います。
いじめっ子が一気に卒業したので。
age@在校生 [ 2019/06/27(木) ]
いじめっ子、増殖中〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
中3にの2学期になってから不登校になりました
偏差値は中3の夏休みの時5教科40。3教科42くらいでした。
そこから落ちてると思いますが…
普通科のパテシエールコースに入りたいです。
不登校だから受験落ちるってことありますか?
不登校に手厚いと聞いてますが
通信制に入らないと行けないのかなと思ってます。
それと実習はどれくらいしますか?
具体的にお願いします。
塾関係者@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
夏休み時点の偏差値を維持していけば、パティシエールコースには合格できると思います。不登校だからと言って受験上、不利になることはありません。かかわりの多い学校ではありますが、不登校生に有利な待遇などは何もないと思います。それよりも、奈良女子で休まず頑張ることを目標にしたほうが良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
来年文化みらいを専願で受験します。

現在不登校なので1からスタートしたいと思い知ってる人が行かないと思い奈良女子にしたのですがもし高校で不登校になったら別室、保健室登校などありますか?

3年になるまでは別室登校でしたが現在は別室登校がなくなり不登校になりました。

将来は保育関係になりたいのですが文化みらいから奈良保育学院に行けますか?内部推薦などありますか?

この学校にきて不登校なった人とかどないしてるのですか?

通信制に移ってるのですか?

親は通信制に行くのを反対してるのでできれば不登校になっても全日制で卒業したいと思ってるのですが...

少人数なので良いかなって思いました。この学校はクラス替え、担任など変わりますか?

この学校の生徒はどのような人が多いですか?

オープンキャンパスに行って気が強いって感じたのですが気が強い人など多いですか?

私はすごく大人しく友達など出来なく不登校になってしまうのではないかとすごく心配してます。

欠点はどのような感じですか?

質問多いですがわかる範囲で教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
別室登校はあるようです。
不登校などに手厚い学校ですよ。

文化みらいから保育学院に行けると思いますが、内部推薦は分かりません。

クラスの子がある時期から教室に来なくなり、別室登校をしていると聞きました。
高校の途中で不登校になっても心配しなくてもいいんじゃないんですか。不登校にならないのが望ましいですがね。

クラスはシステムが変わっていなければ、毎年担任と共に変わります。

色んな人がいますよ。
元気な人、静かな人、おっとりしている人などなど。
大人しい人もいるのはいるので大丈夫じゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
来年奈良女子を受験するか迷ってます。

まだ、オープンキャンパス、体験入学などに参加した事ありません。

奈良女子を受験するなら文化みらいで専願です。

噂で聞いたのですが数学英語は選択問題しか出ないと聞いたのですがほんとですか?

選択問題しか出ないなら来年も選択問題の可能性ありますよね?

2年間不登校です。

高校に入って1からスタートしたいのですがもし不登校になった場合がすごく心配です。

五ツ木模擬テストは今まで専願、併願C判定です。

専願だと募集人数に達してないと聞いたのですが本当何でしょうか?

だいたい文化みらいの専願で合格するには過去問で何割あれば受かりますか?

内緒@中学生 [ 2015/10/14(水) ]

こんにちは!
私も今中3です。3年間不登校です。
私も奈良女子高校の文化みらいコース先願で受験します。

奈良女子高校の入試問題は国語数学英語すべてマークシートです。
先願なら過去問で30点とれれば安全圏って塾の先生が言ってました!

奈良女子高校は先願と併願も合わせて募集人数達しないと思います。

私も高校に行っても又不登校になったらって思って心配です…
でも、奈良女子高校には通信制過程もあるので又不登校になった場合は通信制に移ろうかなと私は思っています。

学校の雰囲気とか気になるようでしたら体験
入学とかオープンキャンパスに行ってみてはどうでしょうか?
ちなみに私は今月のオープンキャンパスと来月にある体験入学に行く予定です。

私も高校から心機一転頑張りたいと思ってます‼
一緒に頑張りましょう‼( *・ω・)ノ
内緒@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
専願は面接が重視されていると思います。(私の勝手な考えです。)
面接は、面接官3人/受験者3人で面接をします。(先生によったら、結構色々聞かれる先生もいますよ。)

文化みらいは、
現在、総勢約50名でコース活動をしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちびちゃん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
来年受験する予定です。

29日のオープンキャンパスに申し込む予定です

現在不登校です。

高校でもし不登校になったらどうなりますか?

担任の先生にずっとこの学校は化粧してる人多いと言われました。

水泳はありますか?

最終下校は何時までですか?

最終下校には部活も終わるのでしょうか?

コースは文化みらいかミュージックコースのどちらかです。

私は音楽が大好きで高校は好きな事をしたいのでミュージックコースにしようか迷ってます。将来の夢は音楽関係じゃあないのですがミュージックコースは音楽以外の進路は無理ですか?

内緒@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
私も今中3の不登校です。
29日のオープンキャンパス私も申し込みしました。
私も保育コースにするか文化みらいにするか迷ってます。
保育コースはチャラい人達が居てると先輩から聞いたので迷ってます。
私の先輩がミュージックコースに今年入学しました。
その先輩は音楽が好きだからミュージックコースに行きました。
音楽以外の進路でも大丈夫だと思います。
ただ、私はまだ中3なんで明確なことは分かりませんけど…(´・c_・`)
保育コースには興味ありませんか?
内緒@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
言い忘れました。
私の学校の先生が奈良女子高校は又不登校になっても別室登校や出席日数を減らしてくれたりすると聞きました。

私も又不登校になったらと心配です。
でも一緒に高校からの復帰頑張りましょう(*^ー^)ノ♪
私が今考えてるのは保育コースに入学して又不登校になってしまったら奈良女子高校の通信制の方に移ろうかなぁーと考えてます。
参考になるか分かりませんがそうゆう方法もあると言うことを頭の片隅にでも置いて頂けたら幸いです。
内緒@在校生 [ 2015/08/20(木) ]
1不登校⇒ お答え致しかねます
2化粧⇒ 駄目です!
3水泳⇒ ありません
4最終下校⇒わかりません
5最終下校、部活⇒わかりません
文化みらい@関係者 [ 2015/08/20(木) ]
私の友達が別室登校で会いに行くのですが、
不登校になる⇒別室登校⇒テスト前プリントの課題がいっぱい!【結構大変そうでした。】

“全日制から通信制に移る場合”
編入生・・・高校に在籍していた者
※ただし、編入の方は4月と10月
編入する年次は、前籍校での修得科目・単位数によって年次が決まるみたい。「ホームページより」

私、29日の体験入学で在校生としてお手伝いします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
私は今年受験生です。今、不登校です。
奈良女子高校に入学してから又不登校になったら奈良女子高校から奈良女子高校の通信制の方に移ることは可能でしょうか??
教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/29(水) ]
確かではないですが、可能と聞いたことがあるような気がします。
あくまでも気がするだけなので、オープンキャンパスなどに行って直接聞いてみるのが1番正確だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/17(水) ]
現在中学3年です。
今年受験で第一志望校を奈良女子高校の文化みらいにしました。

そこで、質問です

五ツ木模擬テストではB判定でした。

不登校を受け入れてくれますか?

もし、高校で不登校になった場合通信制に移れますか?

部活は中1の1年間吹奏楽に所属していたので高校はブラス・アンサンブル部に入る予定です。

文化みらいコースではどのような行事がありますか

後、夏の制服と制鞄が変わったとあるのですがいつから変わったのですか?
塾経営@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
今年塾生が入学しました。中学3年間不登校でしたが、今は元気に学校生活を送っているようです。
五ツ木のB判定は充分合格できる実力があるということですから、大丈夫だと思いますよ。
あと、コースのことはホームページを見ればわかるのではないでしょうか。
奈良女子@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
文化みらいに興味を持ってくれてありがとうございます。
不登校でも、しっかりサポートしてくれます!
文化みらいでは、基礎をしっかりと作り、苦手もサポートしてくれます。日本の文化なども土曜講座(コース別)で、体験・学習することが出来ます!
制服は、今年から、変更されました。
他にも質問がありましたら、遠慮しないで聞いて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/24(金) ]
答えてくださってありがとうごさいます。

五ッ木の成績が下がりB判定でした。

化粧などしてる人はいますか?

文化みらいコースはどのような人達ですか?

先輩関係は厳しいですか?

もし、高校で不登校になった場合の対応とかありますか?

不登校になって通信制に移れますか?

奈良女子@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
1化粧や頭髪に関しては、厳しいです。
2文化みらいは、大人しい子が多いです。
先輩との関係は、逆に先輩が凄くフレンドリーで良く話し掛けてくれるます。また、校外に出たりするので、話をする機会も増えます!
3もし学校で不登校になった場合は、認定生として別室(相談室)で各教科の課題をしているそうですが、あまり詳しいことは、分かりません。
4こちらは、詳しいことが分からずお答えでしません。
《予告》8月29日に体験入学があります。
もし、日にちとお時間がよろしければ、ご参加下さい\(^o^)/私は、手伝い生として参加をさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/06/05(金) ]

私は今不登校です。

子供が大好きなので奈良女子高校の保育コースに行きたいですけど…

保育コースにチャラい人達がいっぱい居るって聞いたんですけどやっぱり結構居てますか??

だからそれを聞いてから保育コースにするか文化みらいにするか迷ってます。
やはり子供が好きならば保育コースの方が楽しいんでしょうか??

文化みらいは勉強ばっかりって聞いたんですけどやっぱり勉強ばっかりですか??

教えて下さい。
よろしくお願いします。
お母ちゃん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
うちの娘は数年前に奈良女子から保育学園に進学して保育士になりましたよ。 そうですね赤点をとってしまうと夏休みなんかは潰れてしたいますね。 後、出席日数と遅刻の回数が多いと進級にも響きますし、保育学園の方に上がると益々厳しくなりますよ。
ピアノも一応単位はありますが、資格取得するのには必須科目ではありませんよ。
保育科で通信制は娘の時はなかったので分かりませんが、保育士を目指しているのなら通信制で資格取得はかなり厳しいかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/06/05(金) ]
私は中1から不登校で今中3です。
奈良女子高校の保育コースに行きたいですけど又不登校になったら……
保育コースから奈良女子高校の通信制に途中から変わることって可能ですか??
内緒@質問した人 [ 2015/06/05(金) ]

私は不登校で今中3です。
奈良女子高校に行きたいです。

私は子供が大好きなので保育コースに行きたいんですけどなんかチャラい人達がいっぱいいるって聞いたんですけどやっぱり結構居ますか??

だからそれを聞いてから保育コースにするか文化みらいにするか迷ってます。

子供が好きならばやはり保育コースの方がいいんでしょうか??
文化みらいは勉強ばっかりって聞いたんですけど勉強ばっかりですか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。
文化みらい@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
保育コースに共通することは、子供が大好きと言うこと!文化みらいコースは、今年から内容が変わって、基礎を固める方針になりましたが、校外での体験学習など、楽しみがあります!
一度体験入学にお越しください!
お待ちしています!
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/30(木) ]
わたしのイメージですが、文化みらいは保育コースより座学が多い気がします。
保育コースは造形やピアノなど勉強というよりは、そういった授業が多いです。
もちろん文化みらいも体験型授業がありますが。
保育について学びたいのか、地域や文化のことなどを学びたいのか、というところでしょうか。
ちなみに、保育コースだけ特にチャラい人が多いということはありません。
学年によって違うと思いますが、どのコースにもチャラい人がいる可能性はあります。
そして、どの学校に行ってもチャラい人がいる可能性はあるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
現在不登校三年生です。専願ならどれぐらい点数取れれば受かりますか
個別指導塾@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
詳しくは受験情報誌などに掲載されていますがコースによって入試基準が違います。
文化みらいコースは専願なら相当低い点数でも大丈夫です。
匿名@在校生 [ 2014/06/23(月) ]
不登校で高校通えるの?通学する自信ある?
それとも高校入学して今の自分から脱却できる?人間つきあいできる?こんなん心配して
たら社会に出られへんよな。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
奈良女は本不登校めっちゃいるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
奈良女は不登校への対応手厚いですよ。
通信制も新しく出来ましたが。
匿名@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
不登校=訳あり学生が多いってことやな。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
是非、入試説明会へ行くといいです。
2回のうち1回は教科別対策をやってくれて、自信が突きました。
あと、体験入学ではコース、オープンスクールでは先生方のことがよくわかりました。
すごく暖かい学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良女子高校の情報
名称 奈良女子
かな ならじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 630-8121
住所 奈良県 奈良市 三条宮前町3-6
最寄駅 0.4km 奈良駅 / 桜井線
0.4km 奈良駅 / 関西線
0.5km 新大宮駅 / 奈良線
電話 0742-33-3601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved