教えて!高田商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/10(土) ]
高田商業高校を受験するつもりなのですが、
受かった場合
吹奏楽部かアカペラ部で迷っています
それぞれの部の雰囲気や人間関係等教えて頂けると嬉しいです

校則に関しては私が耳にしている限りでは、
常識の範囲内で守るべき当たり前のことだと思うので私は厳しいと感じることはないのですが、実際に通って居る方や卒業生は厳しいと感じたことはありますか?
例えばどんなことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
吹部に居た者です。
雰囲気はいたって普通です。みんな仲良くというわけではなく仲のいいグループで分かれたり、多少の衝突があった事もありました。しかし、結果としてはそれぞれがどこかで妥協して、相手を認めているからこそ、金賞に結びついたとも思っています。
私はそんな吹部で活動できて良かったと思っています。

アカペラ部に関しては、友人からの話と、発表会などを聞きに行ったことしかありませんが、傍から見ていて『とても楽しそうだな』と言うのが私の感想です。
きっとどちらかの部に入部したとしても、いい思い出になるのでは無いでしょうか。参考までに失礼しました。

校則に関しては、全く苦になりませんでした。確かに持ち込み検査や、頭髪検査、柄物の衣服などで厳しく言われ面倒くさいと感じることはあります。しかし、きちんと校則を守っていれば、とやかく言われる事もありませんし、先生方に信用されていたら多少の違反も『次からは気をつけろよ』程度で収まります。違反をする人は常連が多いので、特に先生に目をつけられています。その為に校則が厳しいと感じるのかもしれませんね。
普段から校則に則って学生生活を過ごしていれば、何も気にすることはありません。
より良い学生生活が送れるよう、頑張って下さい。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高田商業高校の情報
名称 高田商業
かな たかだしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 635-0011
住所 奈良県 大和高田市 材木町8-3
最寄駅 0.6km 松塚駅 / 大阪線
1.1km 高田駅 / 桜井線
1.1km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-2251
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 畝傍 - 聖徳 - 香芝

近隣の高校: 高田 - 橿原 - 橿原学院 - 高取国際 - 桜井 - 香芝 - 青翔 - 天理 - 西和清陵 - 王寺工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved