教えて!高田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験が怖い3年@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
今回(1月)の学診でめっちゃ上がったんですが...
348(前回12月)→427点
内申は126です。高田を目指しているのですが、前々から内申と学診の点数が合ってないと言われてきました。これぐらいで合っていると言えるでしょうか?あと、高田合格目指すなら学診であと何点いるか教えてもらえないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
十分合格できます。たぶん1位で合格なので畝傍も余裕です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
郡山でも余裕で合格レベルだよ。

高田じゃあもったいない。とライバルの俺が言うw 俺は内申115、1月学診388で高田行けるて言われてるのに。私学いいとこ合格したらホントに郡山か畝傍でいいんじゃあないの??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
こんな言われ方して。
畝傍も郡山も堕ちたもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
でも言ってることは間違ってないだろ。
受験が怖い3年@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
受験生のアドバイスは怖い...(敵視から
でも良かった〜。そう言って貰えると少し気が楽です!一応、平均は230点(僕の学校は低い)で余裕で1番でした
でも、今まで350点ぐらいだったのでいきなり志望校上げるのはちょっと厳しいかなって思ってます←ビビりです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
逆に350点の実力がそのままなら高田危ないよ。
平城問題で高田に人気集まってるから絶対難易度上がるわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
普段は430点で今回偶々350点なら注意する程度で問題ない。逆に普段が350点で偶々430点なら危険。赤本を5年分くらい解いた結果で判断すればよい。それだけのこと。
受験が怖い3年@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
赤本は一般入試(2018)は165(数40、英35←リスニング抜いた点数から50中に直したもの、社32、理38、国20...)で600満点では198点です。どうですか?
受験が怖い3年@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
赤本の5年間の平均は220.5点で60点満点にすると264です。
2018が1番ひどい...
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
5年間の平均が220.5点で2018年だけ165点。他の4年の平均は234.4点かあ。笑
受験が怖い3年@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
すいません、2018年は5年間に入ってないです
2017〜2013までで、2013は塾で行ったものです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
説得力がないなあ。日本語が無茶苦茶だし。
毎年235点あって1年だけ165点なら「一番ひどい」とは言わないからねえ。いくつかひどいのがあって、その中で最もひどいのが「一番ひどい」。わかるかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
すいません、日本語が下手でw気に触るようでしたら返答は大丈夫なのでw
各教科の平均は数英社理国の順で43.6 39.5 45.2 46 46.2ですのでw英語がかなり効いてしまってこの点数になってしまってます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
内容以外に、名前、点数の区切り、w、四捨五入等々。
詰めが甘い!
受験が怖い3年@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
えーと、すいませんw
質問の返答以外は別にどうでもいいので、どうでもいい返答はやめてもらっていいですか?
前にも言いましたがw
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
前に言ってませんが。。。
ますます辻褄が合わなくなってますけど。笑
受験が怖い3年@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
「すいません、日本語が下手でw気に触るようでしたら返答は大丈夫なのでw」と、ここで言っていますよ?ちゃんと見てくださいね。
もう3度目ですが本当に関係のない返答はやめてもらっていいですか?「説得力がないなあ」と、おっしゃっていましたが、そう感じたなら別に反応しなくてはいいのでは?と、前からおもっていたんですがw
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
「質問の返答以外は別にどうでもいいので、どうでもいい返答はやめてもらっていいですか?」と、どこで言ってますか?ちゃんと見てくださいね。笑
受験が怖い3年@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
前にも同じ意味のことを言ったということですよ???
あっ、大丈夫です、じゃ理解出来ませんでしたか?w
配慮が足りてなくてすいませんw
僕なりにストレートにいうのもなんですし、オブラートに包んで言ったのですが...もう少しわかりやすく伝えてあげた方が良かったですねw
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
やっぱり言ってなかったんだ。苦しいなあ。
オブラートに包むって年いくつ?
受験が怖い3年@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
えーと、言ってますよ?あなたが理解出来てなかっただけでw
分からなかって恥ずかしのはお察ししますが、ムキになって自分のミスを肯定しようとするのはやめてもらえますか?w

受験生ですよ?年齢ぐらい分かるかと...w
内緒@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
言ってますよ?と聞かれても困るだろうし、ミスを肯定するのも嫌だろなあ。笑
おもしろすぎ!
受験が怖い3年@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
あのー、僕が言っていることが理解出来ないような方であるのは別にいいんですが、おもしろいとは?ここには楽しみにきてるのですか?この掲示板はなんのためにあるのかご存知じゃないようで...
もし、知っていて言っているのであればたちがわるいですね。それは、無知以前に人としてどうでしょうか...w
内緒@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
おもしろい;興味をそそられて、心が引かれるさま。興味深い。
受験が怖い3年@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
あっ、本当に僕が言っていることの意味を理解出来ていないようですね。それでは話にならないので困りますね...
後者のような方ではなくて良かったですwただただ理解出来ていなかった人に対して僕は話していたと...本当に馬鹿らしいな。話にならないのに話すなんて意味のないことをしてしまった...w
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
間違いや矛盾を指摘されると話をすり替えたり他を言うタイプかな。痛いところは完全に無視して答えないから会話になってないし、もういいんじゃないの。それにしても無茶苦茶な日本語だった。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
今のあなたをそのまま客観的に捉えれてるじゃないですか!
分かっているなら気をつけましょうね
内緒@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
結局指摘されたことは無視して困りものですね...
やっぱり負け惜しみですかね...w
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
70点で合格できる学校で90点しか取れないけど大丈夫ですかねと聞く方も聞く方だけどそれに真面目に答える方も答える方だと思う。
受験が怖い3年@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
あぁ、なんか勝ち負け意識してるし勝ったとか思ってて本当に草
こういう荒らすだけ荒らして、かってに自己満足する人はすごく迷惑です。

70(100点満点として)って、高田はそんなにレベル低かったですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
内申126点で当日7割取れたら175点で合計301点。1.2倍なら336点。普通に合格だね。郡山でも合格できるかも。自分の内申ぐらい覚えといてね。笑
塾頑張って怖い3年@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
いえ、内申点を忘れていた訳ではないですよ。
当日点の低さに疑問を持ったということです。
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved