教えて!高田高校 (掲示板)
「バイト」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
高田より一条の方が難しく、進学実績が良いはずなのに何故高田は進学強化校?に選ばれて一条は選ばれてないんですか?なんか負けた気がしてショックです。
[ 1168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
一部を除き反論がないようだけど、(反論もすぐに論破されちゃったけど)
これらの嘘は認めたってことでいいのかな?

イオンモールの名称や立地の話も嘘、
京奈和道でも嘘、
近鉄線の話も嘘、
商業都市も嘘、
生駒トンネルを抜けると山も嘘、
生駒市は人は住んでないも嘘、
著名人が生駒市を住居に選んだ理由も嘘、
大和高田が奈良県第2、第3の都市も嘘、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
もう結論が出たようだね。

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶だってこと。
よかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。

それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。
自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、と言って奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら「君んとこ田舎だね、たけのこ生えるんだって」と言われたら怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

全く怒る必要のないところで、怒り狂って罵詈雑言。
これが問題の発端。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。

『「近鉄大阪線は名古屋方面に出れる”けど”近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。
最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで”羨ましいです”」

”けど”の言葉は双方(近鉄大阪線と近鉄奈良線)を比較している表現で名古屋方面に出れる近鉄大阪線が優れているとの意になる。
”羨ましいです”は奈良北または育英西高校を引き合いに出すことで、同校の立地である北西部は山で田舎等であると揶揄している表現。

事実がどうかが問題でなく、相手方を一方的に劣っている、揶揄していることが問題で別の事実をもってそれらの意見を否定する流れが生じた。
だから元凶との声が出ている。』

と、以降のあなたの罵詈雑言に皆さん対応していると思いますよ。
ほとんどの人は特に怒ったりはしていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、

間違っていますね。
ほとんどの方はそれぞれの価値観に合致した利便性と環境が良い地域に住みたいとして選んだのが北西部の住宅地だってことですよ。
住宅地の中は自然豊かでもなく田舎や山間部とは決して言えない地域です。
周辺地域がそのような地域です。

>奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら

全く違いますね。
正しくは「周辺地域が山間部の田舎である住宅地」です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

怒り狂ってもいないので矛盾もしていないですよね。
あなたの間違っている意見を間違っていると指摘している。
あなたの罵詈雑言に皆さん対応しているだけだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
つまり、あなたのこの発言

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶なのは間違いないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
ようやく黙ったようだね。

お疲れさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るーぃ@中学生 [ 2023/05/20(土) ]
奈良県の高田高校はバイトっていいんですか?
また免許取るのって自由ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
バイトされている先輩方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
週2程度の部活に所属してる人はバイトしてる人が多いです!
毎日練習がある部活の人は勉強との両立に忙しくてそれどころではなさそうです
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
内緒でバレないようにやられている感じですか、??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
友達から聞いた話ですが、担任に言えばすんなりと許可証もらえるらしいです。(勉強面で釘をさされるかもしれませんが…)バイト先で許可証が必要な所もあるので、もらっておいたほうが安全だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
どなたか高田高校落ちてしまったら、2次募集で五條高校受ける方いますか、、??高田商業受けようと思ってたんですが畝傍から少しは降りてくるだろうと思って五條にします。
やはり、2次募集は桜井か高田商業ですか??
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
二次募集はこれまでの傾向を見ても埋まっていることはありません。
それくらいは予測できますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
質問された方は落ちたことを吹っ切って五條高校にします。頑張ります。って言ってるからもう矛盾してるところを抜き出したりするのはやめてもいいと思うんですが、、
今県立大学附属受けてないのに上宮受けたの?と指摘しても既に終わったことですし、塾行ってない人からしたら担任の言うことしか有力な情報は得られないからそのまま従ったのだと思いますよ。親に気を遣って塾行かずに、落ちても公立に進もうとして分からないところを質問してるのに、話のそれたことを色々言うのは間違ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
自分の人生を希望的予測で決めれる人が羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
二次募集の有無を考えることは希望的観測とは違うと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
「二次募集の有無を考えること」は希望的観測とは言いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
確かに違いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
結局どこへ入学するんだろう。

上宮で良かったのにとは思うけど。
あと桜井の英語科か・・五条は勘弁。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
あれだけ書いておいて、結末は書かないのかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
バイトの許可を貰うための条件はありますか?
分かるだけでも教えて頂けると嬉しいです
匿名@卒業生 [ 2022/08/20(土) ]
私の友達は「大学に進学したら、学費を自分で支払いたいため」と申し出てアルバイトをしていました。
家庭の経済状況が悪く、やむを得ない場合や、学費の支払いなどの正当な理由であり、質問者様の普段の生活態度に問題が無ければ、高田高校の先生は理解がある方が多いので許可していただけると思いますよ☺️
上手くいくことを願っております。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
担任の先生によれば甘い先生もいるので、担任がうまいことやっとくからいいよ!って言ってくれる先生もいれば、成績をみてバイトする余裕はないから勉強しなさいって言ってくる先生もいます。
私は申告しなかったけどバレずにしてるし、友達はバイト先に先生が来てバレたけどそんなに怒られなかったって言ってました!
高田は校則が緩いのでだいたい行けます!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
校則が緩いからバレにくい。
ちょっと違う気がしますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/11(水) ]
高校1年です。在校生の方の中でバイトをしている人はいますか?また、その人は学校に許可をもらってやっていますか?それとも内緒でやっていますか?高校2年から塾に入ろうと考えています。そのためのお金をバイトで貯めたいと思っているのですが許可はやはりとるべきでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/13(金) ]
許可とるくらい簡単やで、
なんでリスク負いたいのか分からない
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
簡単なんですか!?びっくり
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
正当な理由があり、バイトの業種や時間にも問題が無ければ許可されることを「簡単」と言ってるだけですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/23(月) ]
だから簡単やん。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
正当な理由が何がも示さずに簡単とは言えないと思うがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
高田高校合格したとして
高校入ったらバイトをするつもりなのですが、基本高校ってバイト禁止じゃないですか?
高田はバイトに関して緩めですかね、黙認されたりしますか??
在校生の方返信お願いします😢
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
でつまらん飲食とかのバイトして勉強もせずに毎日過ごして
何しに来るん?
他の学校で遊んどけよ。
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
なぜ勉強しないという前提で話されているのですか?
勉強もバイトも両立して頑張ろうと思っています。
こんなに低レベルな方が在校生にはいらっしゃるのですね。先輩達はみんな優しいので全然知りませんでした。残念です。
落ちますようにとか受験生には禁句ですよ。
何百時間も勉強してきたので落ちる気はありません。
合格した場合バイトができるのか、という質問に対する回答のみお願い致します。
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
そもそも本当に在校生が回答なさってるんですか?
今は平日で午後1時くらいですよ?授業中では?実際どうかは知りませんが。
在校生の方でもこんな人がいるのは悲しいですね、信じられません。
ちなみに私はもうすぐ入試なので学校はもう終わっています。
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
なぜバイトをするのかというと、私は大学を進学したいのですがお金の問題がありまして。
足りないんですよ、そこまで裕福じゃありませんから。
私は少しでも貯めておきたいんです。
将来のことを考えてしたいんです。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
アルバイトは禁止です。学生は勉強が本文ですから。
上にもあるように他のゆるい学校に行けや。
えま@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
他の、と言われましても。もう願書提出してますが。
他の学校では家の事情があればバイトはいいとされるようです。まあ一般的ですかね。
高田は他の学校より校則が緩めですし、どのような感じかを聞きたかっただけです。
。@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
えまという名前ですが質問したものです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
禁止と分かってて質問するかな。
まあ内緒でするんやろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
バイトが見つかった場合、どうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
そんなこと気にするならバイトする資格ナシ。
退学を含めてどのような指導を受けても気にしない覚悟であれば、バイトくらい勝手にすれば良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
高田高校ってバイトしてもいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
なぜバイトはダメかも知れないと思ったのですか?
あかさたな@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
原則ダメで家庭の事情があり先生に許可を得ていれば大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
まあ基本ダメですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
アルバイトをしている人は多いですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
片親の人とかはしてる人いますね。
たまに申請せずにしてる人もいますが全然何も言われてないです笑バレないようにしてるらしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved