教えて!高田高校 (掲示板)
「バラツキ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
高田に行きたいのですが、落ちたあとの事(下記)を考えると高田と橿原で迷います。学力的にはどちらの高校が適当なのか教えて欲しいです。
内申は126
学診は約350~427です。最初が低くて徐々に上がっていきました。
藤井では高田はA~B+で橿原はA+です。藤井の偏差値は63です。
県内私学は橿学の特進に合格です。
あまり知ってる人は少ないかも知れませんが県外国公立(神奈川)の陸上自衛隊高等工科学校に一般で合格しました。親が、この学校の特徴である「卒業生の大半が公務員の自衛隊につく」という点が気に入っていて、公立の一般入試に落ちた際は橿学ではなく、こちらに行こうと思っています。
以上のこともあって、公立の一般入試に落ちた際には僕の人生もほぼ決まってしまうので、落ちた時の不安が大きく、結果橿原と高田で迷っています。
厳しい内容のものでもいいので学力的に見るとどうかがしりたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
赤本は160~175ぐらいです。理数系なので点数にバラツキがあります。
誤字やおかしな点があればすいません。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
内申点・学診ともに高田は適正校だと思います。
内申点が高いので、赤本で170点以上とれれば合格ラインにのると思いますが、160点だとアウトです。
得意な理数科目でもっと点数を上げるか、苦手な科目を底上げするか、いずれにせよ7割を目指して頑張って下さい!
質問者さんが本当に輝ける進路が拓けることを願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
わかりました!回答ありがとうございます!
もう少し高田を目標に頑張って見ます!
今からでも社会のいい勉強方法とかあればまた教えて欲しいです!
内緒@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
陸上自衛隊高等工科学校
授業料無料、国家公務員として在学中から手当とボーナス支給あり。
寮あり。

自立してお金面でも親孝行できる学校ですね。それなりにしんどい事も多いと思いますが、親が勧めるのわかります。
国民の税金で、学校行って毎月の給料もいただける。
倍率も相当高くて入学難しい。

こんな学校もあるという情報だけでも価値ある。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
社会の教科書を読み返してる時間はないので、私は基本的な問題集を繰り返しやることと、一問一答をよく使っていましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
今年高田高校を受けようと思っています!

内申点は105〜110だと思います

11月の五木では295点、学診では360〜380でした
先週の期末テストでは数学97 英語78 国語71 社会62 理科58の366でした
奈良市の内申が取りにくいところに通っているのですが

不安で仕方ないです、どうなのでしょうか

ご貴重な御意見をお聞かせ願いたいです
よろしくお願いします
あい@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
わたしは高1です
あなたよりも内申もなく実力もなく合格できました
だからきっと大丈夫です!
油断せずにそのまま頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
ありがとうございます(^.^)少し安心しました!頑張ります!!!
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
今の高1は殆ど合格だったからね
奈○育○選抜落ちた人も合格してたなww
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
え!?本当ですか!
そこ併願で受けようかなと思っているのですが…過去問してると380~420の間でバラツキが多いです

でも油断は禁物ですよね、残り数ヶ月頑張ります、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved