教えて!高田高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:339件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
(^^)@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
課題のところにスタディサポートを、4/13スタディサポート実施日に提出しなさい。とあるのですがこれはテストですか??講座みたいなのですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
一応模試です。多分全部マークシート式だったと思います。
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ありがとうございます!
それって大事なやつですか?勉強しておいたほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
そのテストのあと担任の個人面談があるのよ。
テストの学年順位がすべて書かれてる。
気にするかしないかあなた次第だ。
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ありがとうございます!
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
2度すみません!なら、課題テストと、スタディサポートのテスト二回あるということですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
落ちました。大人しく上宮行きます。
今までありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
ちなみに自己採点は何点でした?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
282でした、、
やっぱりだめでしたね笑 本当はもっと低いかも
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
どこへ行くにしても目標の大学目指して頑張りましょう。
早く切り替えてくださいね。得点は受験票を持って事務室に指定の日に行けば教えてくれるようです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
どの高校に行っても受験勉強という大きな経験は自分の財産になり得ます。いい方向に捉えましょう。楽しい高校生活になりますように!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
私は無事に合格出来ました。
合格出来た人もそうでなかった人も高校生活のスタートは同じです。
頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
288だった、涙。お母さんごめんなさい、俺絶対受かるからって高田にしてもらったのに。家に帰った時にできた!って嘘ついた自分が情けない、、。
(こんなとこにしか気持ちを吐き出せなくてすみません)
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
下層民と書いてますが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
下層民も下民層も大して変わらんやろ笑
必死やな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
ベスト50では偉そうに言えるほどでないわ。
自分から見たらあなたも下っ端。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
別に上の人ベスト50を偉そうに言ったわけじゃなくて、最下層ではないよという事実を述べたまででしょう。
はたからみてて、自分から見たらあなたも下っ端という言葉の方がどんだけ上から目線なのかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
378人いててベスト50なら下っ端ではありません。

上位層になりますね。履修科目によりますが現役で同志社や国公立に合格十分にできるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
ベスト50だかなんだか知らないけどなんか鼻につく言い方、だから言い返されるんだよ。下層民には勝たないとね、は余計。あとエリートは自分で言わない笑。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
えっうそ受かった
神様ありがとう涙
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
自分は305点でドキドキしたけど無事に合格出来ました。
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
https://www.pref.nara.jp/secure/305637/r6_ippannsennbatu_syutugannsya_saisyuu.pdf
下で予想してた430人の志願者に近い倍率になりましたね。426人の出願。
66人が残念となってしまいます。360人には入れるように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
絶対受かってやる
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
みんな受かってやると思っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
だから?って話笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
意味が理解出来ないようで辛いですね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
こんなとこにいる時間があれば勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
せいぜい1.2分だろ、いいじゃないかと思うよ。
おまえさんは勉強に差し障りになるくらいこんなところにいるのか知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
高田高校に行きたい中3です
英語が苦手なのですが、今からでもやっておいた方が良いことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
勉強はやった方がいいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
高田に通ってる子ってやっぱり中学時代は周りよりちょっとだけ勉強できる優等生って感じでしたか??自分は全くそんな感じじゃなく、騒いで先生から怒られることもしょっちゅうで学校に馴染めるか心配です。また、点数取れるようになってきたのつい最近なので内申が101しかありません。当日で稼げば大丈夫でしょうか??
学診は7月が320で、12月が421でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
みんなおとなしめの優等生みたいな子が多いね。
昔から女学校のイメージから女子が今は55%くらい。
合計290あればほぼ合格しますのであなたは190点目指して下さい。
担任の先生はどう言ってるのかな。私学は合格したの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
併願は一応、育英選抜と立命館宇治の合格をいただいています。学校の先生は当日コケたら終わりだね、と笑。まぁその通りですよね〜
過去問の平均は205.42なので当日もこの点取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
周りよりちょっとだけ勉強ができる優等生
↓↓
周りよりかなりがり勉の真面目な優等生

もいてるよ。中にはおっちょこちょいの
バカみたいなのもいてるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
高田高校入学を考えているのですが、塾行かずに指定校推薦もらうのって厳しそうですか?
習い事もしていて今は良い成績をキープしているのですが、高校からは不安で、、
どなたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
私は、大学の方一般入試になりましたが、
友達は、指定校推薦狙いで高田高校に入り、
塾に通っていて、中学生と同様、高校も定期テスト対策をしてたので、常に上位にいて、
評定は、4.7でした。
学校の勉強だけで、指定校推薦狙うこともできますが、自分自身の追い込みだと思います。
また、指定校推薦で、私立大学によっては、
成績が上位であれば、塾に通ってなくても、
もらえるかもしれません。
一般入試でも、国英社の3教科を私学特化型クラスがあるので、必死に勉強したら、関関同立目指せます。
1番気が楽なのは、やはり、指定校推薦ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
どこの大学の何学部の指定校推薦を希望してるのか分からないけど、推薦もらいたいなら高田高校にしないで、もう少し下げたほうが確実だと思う、高田は賢い人多いし入ってからも上位に行くの大変だよ。
、@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
もし推薦貰えないなら、いつくらいからどれくらい本気で勉強しないといけないですか?
あまり詳しくないので、今は特にすごく賢い大学とかは考えていなくて、行っといた方がいいかなくらいで考えています。
習い事も本気で頑張りたくて、そっちの方で将来の事も一応考えています。
長くてすみません!応えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
入学時点で受験を意識した勉強を始める人もいれば、3年の夏休みから始める人もいます。いつから勉強が必要かは人それぞれです。
それくらいは自分で考えましょう。
橿原市民@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
僕も関関同立の指定校推薦狙いで高田高校目指してます。
他スレ見ていたら、上には上が居ることを知りました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
下には下もいるようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
併願上宮高校回しで英数でした。

内申115
実力テスト平均370です。
学校から、英数だったら下げて橿原がいいと言われてます。
回し英数で高田高校受ける人おられますか?
母@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内申も実力も高田が妥当なところだと思います。
あと、上宮のまわしで英数で高田に来てる子もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今の内申➕実力でしたら、高田かなと思いますが、高田は、畝傍や郡山ぐらいの内申持ってる方々がおりてきます。
当日1.2倍ですので、実力があったら、いけるかもと思いますが、3年後の大学に向けては、
評定4.5以上ぐらい取らないと、指定校推薦では、いけません。
橿原高校は、関関同立の指定校推薦の人数は、
高田より少し多いです。
友達は、私と変わらない成績で、高田をやめて
余裕の橿原高校に行き、10番以内や5番以内に入っており、関関同立に指定校推薦で入りました。
私は、周りが100点や100点に近い子が沢山いて、
指定校推薦では、行けず、3教科頑張り、一般で受けました。
先を考えて、
高田は周りが賢い子ばかりなので、勉強頑張るか
余裕の橿原に行き、10番以内に入り、指定校推薦をとるかどちらかかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申120、学診372、過去問180ちょいで橿原、高田で迷っています。
高田のオーキャンは私情で行けなかったんですが、雰囲気などを教えていただきたいです。
一週間以内に確定で決めないと行けないんですが迷っているので教えて頂けると嬉しいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はあ?意味わからん。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はあ?意味わからん。
橿原しか行けなかったんだろう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
橿原は素晴らしい。
これでいいかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はいそれで満足ね。
高2@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
この掲示板に質問して、先輩達が、
それぞれの高校の体験した事を教えてくれているのに、橿原に誘導したい人物とか橿原しか行けなかったとか、高田高校目指してる人とは、
思えない文章ですね。
掲示板に書く暇があったら、自分が行きたいと思ってる高田高校に向かって勉強してください。
高田高校で、待っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
↑質問者さんの質問に答えていないあなたも同類です。

質問者さんの成績では高田高校を受けている受験生が多いと思います。
学校の雰囲気は他の高校の雰囲気を知らないけど良くも悪くも普通だと思います。オーキャン行っても本当のことはわからないので行っても行けなかっても一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
自分も正直全く努力しないし、ぐーたらな性格ですが、全然ついていけないことはなく大丈夫ですよ〜! まぁ2年になったらもう少し勉強しないと志望校に行けないのですが汗。あんまり身構えなくても橿原と高田にすごく大きな差は無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
わざわざ質問に答えていただいた方ありがとうございます。最後の最後まで迷いましたが橿原高校にしようと思います。私は周りが頑張っていても頑張れないほどだらしなすぎる人間なので高田に行っても気づいたら底辺でやる気もなくすと思います。どちらかと言うと上位のほうがやる気が出るタイプなので、、
橿原で志望校の指定校推薦があれば取りたいのでそれをモチベにして頑張ろうと思います。志望校の推薦枠がなかったらもちろんその分の努力はします。(まだ志望校、なんなら将来の夢もきまってませんが、笑)
橿原でも高田に行っても後悔すると思うしいいこともあると思いますが自分の性格的に橿原のほうがあっているとおもったので橿原高校にします。
私の質問に対して答えてくださった方、回答者に対しての嫌味をわざわざ言いに来てくれた方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
内申123点で学力診断テストでは360から380あたりなんですが、郡山高校か高田高校で迷っています。
私立は智辯学園の国公立大学進学コース、近畿大学附属高校の特進文理1で合格しました。あと、高田高校に行くならできれば同志社の指定校推薦を狙いたいと思っています。良ければ教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
同志社の指定校推薦は、常に上位にいて、
評定は基本的に最低4.5以上ぐらいです。
昨年度は、5つの学部のみ指定校推薦があり、
各1人と教えてもらいました。
私は、どうしても行きたくて、狙っていました
が、クラスの子が各教科100点に近い点数ばかり
とっていたので、ムリでした。
周りが楽しんでる中、塾に毎日通い、必死に勉強して合格しました。
他の私立大学もそうですが、上位にいないと
指定校推薦は、難しいと思います。
まず、今は、郡山高校か高田高校か決めて、
受験に向けて頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
指定校推薦狙いで各教科高得点を取り続け評定を上げるか、一般入試に必要な3教科だけをひたすら頑張る。
あなたに合った方法はどちらか考えてみては?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
国英社の3教科を私学特化型クラスでひたすら頑張って
今年の一般大学受験結構合格できましたよ。

関大、関学、同志社・・無事合格しました。
立命館は受験していません。

高田は文系私学カリキュラムが充実しているので塾に行かずに頑張れてよかったです。
数学理科系は1年から赤点とらない程度にやって国英社は学内3教科共に常に30番以内でした。

頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
皆さん質問に答えていただきありがとうございます。
無事高田高校に決めました。決め手は過去問では平均190点くらい各年度取れていますが、本番になると過度な緊張をするタイプなので安定を取りました。
高田高校合格に向けて頑張ります。
高2@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
後入試まで、1週間ちょっとですが、
高田高校に向かって最後の追い込み頑張って下さい。私立も上位のコース合格しているので、
きっと大丈夫です。
僕は、指定校推薦の同志社目指して入り、
この2年高い評定を取り続ける為に頑張っています。お互いに頑張りましょう。
高田高校で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
皆さんありがとうございました!
無事合格することができました!!
自己採点は201点でしたので、この調子で指定校推薦目指して頑張ります。
高田高校で会いましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
合格おめでとうございます!
自分も同志社大学の指定校推薦を狙っています。
ちなみに当日点は210点は取れました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
私も同志社大学の指定校推薦を目指して高田高校を受けて無事に合格出来ました。
内申125点当日点は自己採点で212点でした。
もっと学力を上げないといけない点ですがお互いに頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved