教えて!高田高校 (掲示板)
「奈良」の検索結果:416件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
ひたすら勉強して神戸大を目指そうと思います。
クラスや部活で浮いたり仲間はずれにされたり
しませんか?とりあえず運動部に入りますが思い出作りで主体は
勉強と塾です。
今年の入試は349点でした。ベスト20くらいかな。
内申が121しかなかったです。実力派自分ながらあるつもり
です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
頑張って先取り勉強でいけるだろ。
周りに流されずに集中してたら。
やっかみはあるかもだけど気にしないこと。
奈良か畝傍に行ったら良かったのに。
トップ層で頑張れー。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
自分は1年ですが質問者みたいに上位層ではないですが大阪教育大学に行きたいです。中学の数学の教師を目指します。たくさんの先輩方が教育大は入学されてるので1年から頑張ります。お互いに立場は違いますが頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
私も入学した時は同じような感じでしたが、今は完全に周りに飲み込まれ私立文系でいけるとこいこーみたいな感じになってしまいました。(周りと書くと語弊がありますが、あくまでも私の周りにいた子達です、もちろん意識高い子も少なからずいます)これからずっとその熱意を持つのは難しいかもしれませんが、頑張ってください!!同じ高校の生徒として尊敬します!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
皆さん温かいお返事ありがとうございます。とても高校生活への励みになりそうです。ライバルは校内ではなくて塾にたくさんいます。難易度高い他校の友人やライバルたちと話をしたり競い合って頑張ります。(笑)
校内にもまだ上には成績の良い子も少なからずいますしめげずに初志貫徹。
やりますよ、部活も楽しいですが埋もれないようにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
偏差値、高田と畝傍、郡山の間は8もあるんですね。高田は62で郡山畝傍は70
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
畝傍・郡山って70はなくない?70以上あるのは奈良だけやと思うけど。因みに高田と奈良の偏差値の差は10やで。偏差値72とか鬼エグ。
ランクも奈良S、畝傍・郡山はAやよな。奈良と畝傍を同等に思ってる人もいるけど、やっぱそこは違うんじゃね?
当然、畝傍と郡山だって違うやろ。
御三家っつってもさ、横並びな訳じゃないんやから。
名無しさん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
僕もこのサイトの偏差値には疑問を感じています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
いつのどの模試を参考にしているかですね。
それだけの話ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>いつのどの模試を参考にしているかですね。
それだけの話ですよ。

もちろん模試によって偏差値が変わることくらい理解している人は多い。
ただそれにしても順位的にここのサイトの偏差値は疑問だらけですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>もちろん模試によって偏差値が変わることくらい理解している人は多い

多くない印象です。この掲示板を見ていればよくわかります。
だからあなたのような感想が出てくるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>この掲示板を見ていればよくわかります。

わかる人は質問してこないからじゃないですか?
ってか、どこにそんな書き込みあります?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>どこにそんな書き込みあります?

異論者は約1名だけですよ。
「まず偏差値の意味を調べよう。具体的なテスト名の書いてない偏差値に意味はないよ。受験生の顔ぶれによって変わるからね。だから藤井の模試では推計偏差値というのも出してるよ。」

この人ですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>どこにそんな書き込みあります?

「自分の偏差値は◯◯で△△高校は合格できますか?」と、どの模試どの回と言わない質問はよくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
入学式の新入生代表挨拶をする人はもう決まってるんでしょうか?
自分にはまだ連絡はありませんが。
内申125.当日221点では無理だと思いますか?
346点も取れたのに残念です。奈良高行けたな。まあ行かないけど。(笑)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入生@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
奈良高校は採点基準が厳しいので同じ点数が取れていたかどうかはわかりません。県下随一のSランク校とBランク校を同レベルで考えるものではありません。所詮はタラレバのお話しです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
中学生にしては生意気ですね。
きらい。
新入生@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
正しくはこの春から高田高校に入学する者です。
あなたの好き嫌いは問題ではありません。
まるで幼稚園児ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
生意気すぎるな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
中学生じゃあないわ。
あんな奴はいてない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
首席じゃあないけどかなり良い線行くよ。
国公立目指して頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
自分は352点でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
×首席じゃあないけど
○首席じゃないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
288だった、涙。お母さんごめんなさい、俺絶対受かるからって高田にしてもらったのに。家に帰った時にできた!って嘘ついた自分が情けない、、。
(こんなとこにしか気持ちを吐き出せなくてすみません)
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
下層民も下民層も大して変わらんやろ笑
必死やな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
ベスト50では偉そうに言えるほどでないわ。
自分から見たらあなたも下っ端。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
別に上の人ベスト50を偉そうに言ったわけじゃなくて、最下層ではないよという事実を述べたまででしょう。
はたからみてて、自分から見たらあなたも下っ端という言葉の方がどんだけ上から目線なのかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
378人いててベスト50なら下っ端ではありません。

上位層になりますね。履修科目によりますが現役で同志社や国公立に合格十分にできるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
ベスト50だかなんだか知らないけどなんか鼻につく言い方、だから言い返されるんだよ。下層民には勝たないとね、は余計。あとエリートは自分で言わない笑。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
えっうそ受かった
神様ありがとう涙
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
自分は305点でドキドキしたけど無事に合格出来ました。
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
何しょうもない話してるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごんざれす@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
めっちゃ点数良くて1.2倍しなくて280ぎりぎりなんですけどこれってもう落ちたってことですか^^
普通にこれ簡単とかもう無理やろwww
みんなおめでとう。2次募集どこがオススメですか、
バチ雄@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
貴方ならきっと大丈夫!
^_^@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
きっと大丈夫です!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
きっと大丈夫です!
受かりますよー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
受かるだろうから必要ないだろうけど、二次募集うけるなら桜井あたりでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
奈良北理数もあるヨ
ごんざれす@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
受かってました🥹‪🥹‪
皆様ありがとうございました‼️‼️
支えてくれた人達感謝でいっぱい^_-♡
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
合格おめでとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
自分は305点でしたけど合格出来ました。
良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
高田ってどうして当日1.2倍するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
奈良県南部に内申美人さんがたくさんいたからです。
高取や吉野方面。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
後発の平城高校に抜かされたのを機に高田の独自色を出すために行なったと聞いたことがあります。
北部にも内申美人の中学は多いのでそれは関係無いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
高田高校に行きたい中3です。
内申117、過去問165程度、素点で282です。
私立は奈良育英選抜コース、近代付属進学コース合格しました。当日280とれれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
あなたなら大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
当日1.2倍だから170は取れるほうが安心だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
当日160点で十分ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
またこいつか。嫌いだわ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ウソの275点やろ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
275点くらいとしか言ってないけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ちなみに277点での合格です。最下位と思っていたけど276点での合格者もいるようですね。
275点は聞いたことはないです。全員に聞いていないのでわかりませんが(笑)
まあウソだと思うならそう思ってもらってもいいです。
嫌いだわと言われてもあなたに好かれようとは全く思っていませんのであしからず。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
うっとおしい反論が始まりますのでお控えください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
もう始まってしまった・・・
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
質問に関係のない「またこいつか。嫌いだわ」「うっとおしい反論が始まりますのでお控えください」「もう始まってしまった」
これらのようなことを言うことが間違いだと自覚がないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
奈良育英選抜コース、上宮英数コース
内心120、学診平均370ほどなのですが、合格するには難しいでしょうか、🥲
パワーコースを第1希望にしてたのですが受かりませんでした
内緒@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
当日こけなければ大丈夫そうですが。
私立とは問題の傾向も違うので、過去問で安定して180〜取れたら少し安心できるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
高田高校の体操服ってどんなデザインですか?
また、制服にセーターはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
Youtubeで奈良県立高田高校 制服で検索。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
セーターは自由です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
高田って今年倍率低いですか??それともまだどこかと悩んで提出してない人がいるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
どうして390を超えていて定員割れだと思うのですか?びっくりです笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
どこの学校も001から始まるとか何番が先頭で到着順の番号が当てられるとか書いてないし。(笑)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
3桁で受験番号が390番であれば1番から始まる受付順で390人以上の出願者がいると考えるのが一番自然で一番可能性が高いです。
書いてないとかの問題では無くて、390で390人いると考えるより、定員割れと考える人は稀だということだと思います。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
400人くらいかな。締め切り発表は明日夕方ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
430人くらいじゃないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
70人も落ちるの?
400人で40人にしといてほしい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
430人で1.19倍です。ビックリするくらい高くはありません。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
70人くらいは不合格者は出るでしょうね。
私もあなたもその中に入らなければいいだけのことです。単純な話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved