教えて!高田高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
ひたすら勉強して神戸大を目指そうと思います。
クラスや部活で浮いたり仲間はずれにされたり
しませんか?とりあえず運動部に入りますが思い出作りで主体は
勉強と塾です。
今年の入試は349点でした。ベスト20くらいかな。
内申が121しかなかったです。実力派自分ながらあるつもり
です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
頑張って先取り勉強でいけるだろ。
周りに流されずに集中してたら。
やっかみはあるかもだけど気にしないこと。
奈良か畝傍に行ったら良かったのに。
トップ層で頑張れー。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
自分は1年ですが質問者みたいに上位層ではないですが大阪教育大学に行きたいです。中学の数学の教師を目指します。たくさんの先輩方が教育大は入学されてるので1年から頑張ります。お互いに立場は違いますが頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
私も入学した時は同じような感じでしたが、今は完全に周りに飲み込まれ私立文系でいけるとこいこーみたいな感じになってしまいました。(周りと書くと語弊がありますが、あくまでも私の周りにいた子達です、もちろん意識高い子も少なからずいます)これからずっとその熱意を持つのは難しいかもしれませんが、頑張ってください!!同じ高校の生徒として尊敬します!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
皆さん温かいお返事ありがとうございます。とても高校生活への励みになりそうです。ライバルは校内ではなくて塾にたくさんいます。難易度高い他校の友人やライバルたちと話をしたり競い合って頑張ります。(笑)
校内にもまだ上には成績の良い子も少なからずいますしめげずに初志貫徹。
やりますよ、部活も楽しいですが埋もれないようにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
入学式の新入生代表挨拶をする人はもう決まってるんでしょうか?
自分にはまだ連絡はありませんが。
内申125.当日221点では無理だと思いますか?
346点も取れたのに残念です。奈良高行けたな。まあ行かないけど。(笑)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入生@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
奈良高校は採点基準が厳しいので同じ点数が取れていたかどうかはわかりません。県下随一のSランク校とBランク校を同レベルで考えるものではありません。所詮はタラレバのお話しです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
中学生にしては生意気ですね。
きらい。
新入生@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
正しくはこの春から高田高校に入学する者です。
あなたの好き嫌いは問題ではありません。
まるで幼稚園児ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
生意気すぎるな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
中学生じゃあないわ。
あんな奴はいてない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
首席じゃあないけどかなり良い線行くよ。
国公立目指して頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
自分は352点でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
×首席じゃあないけど
○首席じゃないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
つい@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
明日に成績申請をしたくて、必要なもので「入学した高校が発行した生徒証明書」とあるのですが、何ですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
僕もわからないのですが受験票だけでもいけそうなのでそれで行きます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
学生証です。入学してから有効です。
3月中は受験票で代わりになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
生徒証明書は明日配布される物の中にあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
↑すみません間違っていたようです。
つい@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
だいたい1.2倍なしで合計280〜290なんですけど結構ギリギリですかね。
としあき@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
受かるわけないでしょう。口から屁こくな。
内緒@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
受かると思うけどなー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
受験終わりなのに当たり強くされて可哀想、あなたこそ口臭いです。えーと例年なら合格なのですが、、今年は若干ギリギリなんかな??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
保護者が普通そんなこと言わない。

バカじゃあないの??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私は3年前275点で合格したのでギリ合格かも?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
下っ端やね、(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
別に受かれば良くね??後で学力とか変わるんだから
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
自分は276点の下っ端で合格したけど、今は真ん中よりも上の成績
そんなもんです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
無事合格しました!!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
至急お願いします。育英西立命館、上宮パワー合格、内申点120後半は当日何点取れば合格することができますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
変なおばさんやおじさんが成り済ますので気にしないことですよ。どこの学校のスレにも現れています。
書き込み方や表現が同じだからすぐに分かります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
そう言ってるあなたが成りすまし在校生だろうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
また出たー。キャー。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
上3つ、自作自演ぽくなってきたな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
成り済まししている人が成り済ましだって言ったり、自作自演している人が自作自演だって言うんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
あなたですか?
もう返事はいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
こんなところで素人の意見を聞くより、プロである学校や塾の先生の意見を聞いた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
275点くらいがボーダーと発言した者です。
成り済ましの方?がどうしてわかるのかって疑問に思われているようなのでお答えします。
自分自身の成績がそうだからです。それくらいの成績で合格しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
高田高校入学を考えているのですが、塾行かずに指定校推薦もらうのって厳しそうですか?
習い事もしていて今は良い成績をキープしているのですが、高校からは不安で、、
どなたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
私は、大学の方一般入試になりましたが、
友達は、指定校推薦狙いで高田高校に入り、
塾に通っていて、中学生と同様、高校も定期テスト対策をしてたので、常に上位にいて、
評定は、4.7でした。
学校の勉強だけで、指定校推薦狙うこともできますが、自分自身の追い込みだと思います。
また、指定校推薦で、私立大学によっては、
成績が上位であれば、塾に通ってなくても、
もらえるかもしれません。
一般入試でも、国英社の3教科を私学特化型クラスがあるので、必死に勉強したら、関関同立目指せます。
1番気が楽なのは、やはり、指定校推薦ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
どこの大学の何学部の指定校推薦を希望してるのか分からないけど、推薦もらいたいなら高田高校にしないで、もう少し下げたほうが確実だと思う、高田は賢い人多いし入ってからも上位に行くの大変だよ。
、@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
もし推薦貰えないなら、いつくらいからどれくらい本気で勉強しないといけないですか?
あまり詳しくないので、今は特にすごく賢い大学とかは考えていなくて、行っといた方がいいかなくらいで考えています。
習い事も本気で頑張りたくて、そっちの方で将来の事も一応考えています。
長くてすみません!応えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
入学時点で受験を意識した勉強を始める人もいれば、3年の夏休みから始める人もいます。いつから勉強が必要かは人それぞれです。
それくらいは自分で考えましょう。
橿原市民@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
僕も関関同立の指定校推薦狙いで高田高校目指してます。
他スレ見ていたら、上には上が居ることを知りました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
下には下もいるようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
併願上宮高校回しで英数でした。

内申115
実力テスト平均370です。
学校から、英数だったら下げて橿原がいいと言われてます。
回し英数で高田高校受ける人おられますか?
母@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内申も実力も高田が妥当なところだと思います。
あと、上宮のまわしで英数で高田に来てる子もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今の内申➕実力でしたら、高田かなと思いますが、高田は、畝傍や郡山ぐらいの内申持ってる方々がおりてきます。
当日1.2倍ですので、実力があったら、いけるかもと思いますが、3年後の大学に向けては、
評定4.5以上ぐらい取らないと、指定校推薦では、いけません。
橿原高校は、関関同立の指定校推薦の人数は、
高田より少し多いです。
友達は、私と変わらない成績で、高田をやめて
余裕の橿原高校に行き、10番以内や5番以内に入っており、関関同立に指定校推薦で入りました。
私は、周りが100点や100点に近い子が沢山いて、
指定校推薦では、行けず、3教科頑張り、一般で受けました。
先を考えて、
高田は周りが賢い子ばかりなので、勉強頑張るか
余裕の橿原に行き、10番以内に入り、指定校推薦をとるかどちらかかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申120、学診372、過去問180ちょいで橿原、高田で迷っています。
高田のオーキャンは私情で行けなかったんですが、雰囲気などを教えていただきたいです。
一週間以内に確定で決めないと行けないんですが迷っているので教えて頂けると嬉しいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はあ?意味わからん。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はあ?意味わからん。
橿原しか行けなかったんだろう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
橿原は素晴らしい。
これでいいかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はいそれで満足ね。
高2@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
この掲示板に質問して、先輩達が、
それぞれの高校の体験した事を教えてくれているのに、橿原に誘導したい人物とか橿原しか行けなかったとか、高田高校目指してる人とは、
思えない文章ですね。
掲示板に書く暇があったら、自分が行きたいと思ってる高田高校に向かって勉強してください。
高田高校で、待っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
↑質問者さんの質問に答えていないあなたも同類です。

質問者さんの成績では高田高校を受けている受験生が多いと思います。
学校の雰囲気は他の高校の雰囲気を知らないけど良くも悪くも普通だと思います。オーキャン行っても本当のことはわからないので行っても行けなかっても一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
自分も正直全く努力しないし、ぐーたらな性格ですが、全然ついていけないことはなく大丈夫ですよ〜! まぁ2年になったらもう少し勉強しないと志望校に行けないのですが汗。あんまり身構えなくても橿原と高田にすごく大きな差は無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
わざわざ質問に答えていただいた方ありがとうございます。最後の最後まで迷いましたが橿原高校にしようと思います。私は周りが頑張っていても頑張れないほどだらしなすぎる人間なので高田に行っても気づいたら底辺でやる気もなくすと思います。どちらかと言うと上位のほうがやる気が出るタイプなので、、
橿原で志望校の指定校推薦があれば取りたいのでそれをモチベにして頑張ろうと思います。志望校の推薦枠がなかったらもちろんその分の努力はします。(まだ志望校、なんなら将来の夢もきまってませんが、笑)
橿原でも高田に行っても後悔すると思うしいいこともあると思いますが自分の性格的に橿原のほうがあっているとおもったので橿原高校にします。
私の質問に対して答えてくださった方、回答者に対しての嫌味をわざわざ言いに来てくれた方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
高田高校を志望している中学3年生です。
馬渕公開テスト1月が偏差値5教科45.0
内申点が115点、学診374点です
過去にこのような点数で受かってる方など
おられたりしますか?
また受かる見込みはありそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ちょうど高田受ける人の成績って感じです。
すごく本番弱いとかじゃなければ…
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
1月の学診が322しかありませんでした。
模試ではA判定内申127です。学診が悪かったら先生は受けることを許してくれないですか?実力がなさすぎですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
将来や大学進学+距離+他の要因で高校を選ぶ人が普通は多いのでは?
将来や大学進学だけで高校を選ぶ人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
将来や大学進学のことを考えて高校を選ぶが、通学に2時間もかかるなら仕方がないという意味ですね。理解力にかなり問題があるようです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
>そもそも最寄り駅まで車で30分かかります。

駅名が書いてない時点で何の意味もない情報。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
2時間もかかるのは仕方ないという以前に、将来や大学進学だけで高校を選ぶことはなく、距離を含めた他の要因も合わせて高校を選ぶという意味ですね。

理解力にかなり問題があるようですね。
質問した人@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
嘘だと思うなら嘘だと思ってもらってもいいんですけど、駅名は出しません。駅名を出したら質問した私がバレるので。1学年につき1組だけの学校ですよ。嘘だったらこの掲示板にわざわざ質問する意味がないと思うんですが、、
質問した人@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
最後の学診400以上取れて近大Super文理受かったので郡山にします。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
家から最寄り駅まで車で30分 通学の面から考えて高田か桜井を質問者さんは考えていたので、勝手に近鉄大阪線に最寄り駅があるのかと思ってた
高田より志望校を上げるなら畝傍の方が電車の便良さそうだが…郡山を選んだか
もうここには戻ってこなさそうだが、あと少し体調に気をつけて頑張れ
質問した人@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
もともと一番最初に希望していたのは郡山なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved