教えて!高田高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
高田か郡山に行きたいんですが内申118あたり、藤井は385〜400
点の間でした。11月の模擬テスト五木や藤井、学診で決めましょうと担任の先生は言いましたがこの2校を目指してていいのか教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
せいぜい頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
在校生を名乗ってるやつよりよほど優秀だと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
はい、ありがとうございます。あれから成績も上がり藤井も400点台を切らなくなりましたので担任の先生は郡山でも行けそうだけどどうする?とおっしゃいましたが自分は教育大か京女、同女に行って初等教育の教師になりたいだけなのでと言うとそれなら高田で頑張ったら十分だよと言われたので決断しました。
あと3ヶ月ほど気を抜かずに頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
今の成績なら内申+当日で320点には届きそうな成績なので上位で合格するのは間違いないですね。
夢を叶えるために頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
「高田は普通に合格するでしょう。郡山は下の方で合格か残念か。」
でそれぞれ合格の可能性はあると言っているので質問に照らせば「目指してもいい」ってことは容易に理解出来ます。
ただ世の中には何でも枠にはまらないとNGだったり、ニュアンスなようなことの理解が難しい人はいます。
優劣とかではなくて、一種の発達障害ですね。

教育者を目指していく過程でそのようなことも習っていくと思います。
その一歩だと思って前向きに捉えて下さいね。
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
質問者さん初めまして!
私も内申120点くらいで模試や学診は大体400点くらいで同じような成績です。
将来の進路も同じく教育大などを考えています。(高校に入ったら変わるかもですが)
私の場合は最終決定はまだ先ですが先生からは今は郡山を目指して頑張ってみてはと言われて頑張っています。
質問者さんとは大学で一緒になるかもですね。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
エールを送っていただいてありがとうございます。
高田に決めたのは普通科の中に教育アンビシャスコースがあって高校時代から実習とか小学校訪問もあるので担任の先生にも勧められました。あと高田の制服が昔から好きでしたし校風も自分に合ってるとおもったからです。
同じ中学生 違う学校に行っても同じような成績で目指すゴールは同じなのでお互い頑張りましょう。郡山高校目指して頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
お二人とも優秀ですね。きっと夢も叶えて立派な社会人になれるでしょう。
その第1歩の高校入試です。頑張って下さい。
僕は高3、大学入試が私学国立控えています。
やりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
高田を受験したいなと思っている者ですが、高田って明るい子(こんな言い方はダメですが所謂陽キャ)の子が多いですよね?私はかなり大人しいタイプで馴染めるか心配です。こんなことを心配するのは受かってからだと思うのですが、めちゃくちゃ気になって…。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
それはあくまでも在校生の話。
今年の入学者がそうとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
そうですよ、髪の毛を染めてるのは現在の在校生の話。今年の新入生が髪の毛を染めまくるとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>髪の毛を染めてるのは現在の在校生の話。今年の新入生が髪の毛を染めまくるとは限りません。

またここでもこんなことを言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
明るい子、おとなしい子、大人っぽい子と多種多様です。
心配せずとも大丈夫!
楽しい学校だから、合格して友達いっぱい作ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ゆりやんと高田高校で友達だった子は「高田高校はつまらなかった」と言ってたな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
そうですか?
私が知ってるゆりやんと高田高校で友達だった子は「高田高校はとっても楽しくて良かった」と言ってましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
高田志望の者です。先程速達を確認すると、進学コースでの合格でした。特進文理には届かなかったのですが、高田受けても大丈夫そうでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
大丈夫かどうかはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
女子のセーターは紺とグレーどちらが多いですか、?
紺だとブレザーに合わなかったりしますか?
うい@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
高田高校の3年生です。
去年からグレーのセーター着用が許可されて、よく見かけるようになりました。私たちが入学した年の冬は紺のみだったので、当時に買った紺を着続けている人もいたり、新しくグレーに買い替えた人もいます。数で言えば半々くらいですが、可愛い人ほどグレーを着ているイメージがあります。どちらを着ていても一定数がいるので浮いたり、目につくようなことは校風的にも一切ないので安心ください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
グレーだと薄めのグレーと黒っぽいグレーどちらが人気ですか?
うい@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
主観も混じりますが、薄めのグレーの方が綺麗に見えますね。
人気は半々といったように思えますが、先述したように可愛い人が薄いグレーを着ているというイメージからか、黒っぽいセーターよりも良く見えます。
質問に答えるなら、人気は半々ですが黒、紺、グレーとバリエーションは濃い淡い含めて豊富ですので自分の好みに沿って考えるのがベストだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
奈良市内中学校から高田受験はやはりおかしいでしょうか。
ほとんど他には受験しないし過去も少ないらしいです。
担任の先生は受験するんだったら同級生に受験の知り合いはいないけど構わないよ、合格圏だと思うとおっしゃってくれました。
平城が無くなった今、僕の成績では郡山は無理だし一条は普通科は合わなさそうだし外国語は行きたくない。高田高校でいいんです。
内申115、学診378、364、386、11月藤井偏差値64でした。
下見に行ったら菖蒲池〜高田市駅〜徒歩3分、近鉄で45分で家からだとちょうどすべてで一時間で行けました。
部活もしたいし時間えらい掛かるかなとおもったけどそうでもないので受験しようと思います。頑張るぞーー!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
とても素直な頑張り屋さんですね。4月から高田高校で一緒に勉強、運動、部活動に頑張りましょう。まあ成績を見る限り普通に合格すると思いますが気を抜かずに頑張って下さい。あと入試まで2ヶ月半しかありませんし。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
はい、頑張ります。ただ一点気になるのは近鉄電車で通学時に郡山駅を通ることなんです。ずっと郡山高を目指してきて同級生もそれを知っていますし郡山の同級生とも電車や街なかで会うでしょうし。劣等感てやつです(笑)高田に行きたかったのに橿原になったとか桜井になったと同じですね。まあ懇談会前よりは吹っ切れて頑張る気持ちになったので忘れて正月も勉強します。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
近鉄南大阪線の阿倍野方面からの電車内からは高田高校の校舎とグランドがよく見えますよ。
羨ましく思ってる人たちの方が圧倒的に多いんです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
そんなこと気にしてもしょうがないしあとからつまらない事だったと
分かります。大学受験で悔いのないよう頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
本当は郡山高校に行きたかったのですね。
知り合いに高校も大学も第一志望を断念した人がいます。
希望通り行かなくて最初はあなたと同じように悲しい思いもしたし、劣等感も抱いたようです。
でもね、くよくよしたって始まらないでしょ。
縁がなかったところに片思いし続けるより、自分の置かれた場所であなたらしく過ごせばいいじゃない。
その人はそこで頑張り最後には「ここに来てよかった。」って言えるようになりましたよ。
結局、楽しんだもの勝ちだと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2022/01/01(土) ]
YouTubeで、【奈良県立高田高校の一日紹介】というのがあります。
https://m.youtube.com/channel/UCOGZhWjSq9ML0h0dJEzGofg
受験勉強の合間にちょこっと見てみて。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
皆○○高校に行きたかったけど行けなかった・・・
の事情はありますよ。

高田の場合はほとんど〇〇には郡山が入ると
思います(笑)
気にせずに郡高同級生に電車内で会ったら
高田までちょっと遠いけどいい学校やったわて
笑って会話しましょう!! ホントに頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
ほんとは○○に行きたかったっていつまでも言っても仕方ないでしょ、単に自分の学力が足らんのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
内申101なのですが
金光八尾のS特進に合格したら高田に合格することは出来ますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
金光八尾の結果に関係なく、当日点と合わせて、378位までに入っていれば合格出来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
378位に入れそうかってことなんですけど( ˊᵕˋ ;)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
今までの模擬テストや学診で自分が一番分かってることだと思うけど・・・

他人に聞いてわかるわけがないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
>他人に聞いてわかるわけがないでしょ。

なぜ、他の受験生も含めて掲示板で聞くのか理解出来ませんか?
もう少し、いろんな勉強した方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
内申が低いので心配なんですね?
ご存じだと思いますが、他校に比べ当日点の比率が高いです。
ですから、当日しっかり得点を取れるよう実力をつけていきましょう。
3月まで気を抜かず頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
回答ありがとうございました!
私は校風と1.2倍を見て高田高校を選びました
最後まで信じて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
女子と男子の人数分かりませんか??
女子めっちゃ多い気がしたのは気のせいですか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
4つ上の長文を書いた中学生です。

先輩方や卒業された方たちのご心配はよくわかりますが、最近は女子も頑張ってますよ୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧
腰掛けできる甘い世の中ではなくなりましたからね(>_<)

でもきっとみんな高田高校での楽しい高校生活を期待して入学すると思いますので、「進学率がー!」と言わずどうか見守ってください。
よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
入学を控えている中学生さん。合格おめでとうございます。あなたの文章はとてもしっかりしています。高田高校は良い高校です。進学率がーと言っている人は私の周りにはいません。安心して入学して下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
1つ上の先輩へ。
ありがとうございます。
私も高田はきっといい学校だろうなぁ、と思ってます(*´꒳`*)
勉強はもちろん、部活や行事も頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
女性に対して物凄い偏見を持っている方がいるので驚きました。
私は外資系の会社に勤めていますが、執行役員含め女性管理職も多く、そこいらの男性より皆優秀ですよ(笑)
男尊女卑は今の社会では全くナンセンスな思考ですので、このような掲示板で持論を述べるのは人格が疑われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
でも当たってる部分も多々あるのも確か。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
頑張ったらなんも言ってこんくなるからがんばれ〜
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
元々女子の比率が高い高校です。平城や一条もそうです。それに文句を言うなら奈良高校や畝傍に行けばいいんです。入学試験を受けて合格したならみんな仲間です。高田高校生です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
十数年前に卒業して官公庁で仕事をしています。他の方も書かれていますが管理職に女性の方は多くそのへんの男性よりよっぽど優秀です。男性だから女性だからとの見方は時代錯誤も甚だしいですね。

入学を控えた中学生の方、別の方も書いておられますがあなたの考え方や文章はとてもしっかりしています。
高田高校は穏やかな校風の素晴らしい学校です。時代が変わっても脈々と流れる変わらないものがあるのでしょう。行事に勉強にクラブ活動にそして恋愛に思いっきり高校生活を楽しんでください。

老婆心ながら一つだけアドバイスを。いろいろな意見や批判があるのも承知で書かせてください。

メリハリをつけて勉強はしてください。少しでも偏差値の高い大学をめざしてください。
日本は学歴社会です。民間でも官公庁でもこの国をヘッドワークで動かしているのは東京大学や京都大学をはじめとした旧帝大とその他偏差値の高い国公立大学の出身者、早稲田、慶応の私学の両雄、ここに関東ではMARCH、関西では、関関同立がなんとか割って入っているのが現状です。京都大学や大阪大学を卒業してもほとんど戦力にならない職員もいますが確率の問題でやはり偏差値の高い大学出身の職員は総じて優秀です。

自由で楽しい高校生活が待っています。高校生活を楽しみながら少しでも偏差値の高い大学を目指してください。流されても流されないようにしっかりと勉強してください。
それが入学されるあなたたちの未来を豊かなものにします。

もう少し高校時代勉強していればと後悔している卒業生より

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
https://www.youtube.com/watch?v=Uyj8xHlOYxA
たまたま息抜きにyoutube観たら高田高校生の一日の生活ていう在校生制作の動画がありました。

励みになってあの美味しそうなサイドメニューやランチを入学して食べたいと余計に思いました。食堂も100周年でリニューアルされると聞きました。

僕は頑張りますよ。皆さんも頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
教えていただいてありがとうございます。

とても穏やかな学校の雰囲気で自分と校風が合ってるので入学したい気持ちがさらに強まりました。

女子の制服もとても好きなんです。絶対合格できるよう
頑張りましょう。ありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
学食とっても美味しいよ!
高田高校は中学校とは違って、授業と授業の合間の休み時間に買い食いしても良いのです👍
朝練後にお腹空いても、おにぎりやサンドイッチなんかもあるし、
登校時にコンビニで買ってくるよりお値段もリーズナブル🉐👛。
仕事が忙しいお母さん方の強い味方です。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/08(月) ]
女子の制服は歴史もあって素敵ですよね。
受験生の皆さん、もう少しだけ頑張ってくださいね!
高校でお待ちしています。
楽しい高校生活にしましょ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
ありがとうございます。雰囲気の良い学校なのは動画でもよくわかりました。いよいよ試験です。良い結果になりますように精一杯頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
見ましたYouTube。今年子供が卒業しましたが、本当に毎日毎日楽しそうで友達も先生もいい人ばかりでした。
もう高田生ではないんだと思うと寂しいくらいいい学校でしたよ。
食堂には随分お世話になりましたし、食堂のお姉さんと生徒も仲良しです。受験生の皆さん頑張ってくださいね。子供2人お世話になりましたが楽しい高校生活を送れることは間違いないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
これリンクもたくさんあって県立高田高校のとこクリックしたら部活の様子や学校の様子がいろいろ出てきますね。

とても参考になりました。ほんとに穏やかで平和な学校のようで入学したいです。もう試験は終わりましたが楽しみにしています。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
いよいよ受験の年を迎えます。
高田高校を受けることになりました。
内申114、学診平均は3回で373点、五木偏差値は61でした。
私学は近大文理1、奈良育英選抜です。なんか皆が受験する併願校に決まりました。まずは入学できるように頑張ります。そのあとはのんびりしてるらしい高田の校風には流されずに国立大学目指して部活もやりながら頑張る所存です。ここに宣言いたしますw
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
これからがんばって下さいね。
コツコツ勉強してる子もたくさんいます。かしこいけどしてない子もいます。
国公立志望が年々少なくなってるけど先生はすごく応援してくれますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
わざわざありがとうございます。
コロナで自粛や不景気とかばかりで良い話がないので高田高校に合格して明るい気持ちで新生活を送りたいです。

明るい桜の季節が日本世界にも早く来てほしいものです。入学後は頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
厳しいお話ですが高校受験時の五木偏差値で大学進学レベルがわかります。
五木偏差値63で近畿大学が相応です。
頑張ってください。
在校生。@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
近大付属蹴っても大学でしっぺ返しくらいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
>>五木偏差値で大学進学レベルがわかります。

高校に入って努力しなかった者の経験談は全く不要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
>>近大付属蹴っても大学でしっぺ返しくらいます。

あなたの経験は他人には当てはまりません。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
高校での勉強はやはり本人次第ですね。
今年結構国立受験する人多いですよ。

私も受けますw あっという間の3年間だしコロナ
騒動でとても早い日月の流れでした。
質問者さんも流されずに頑張れば必ず願いはかないます。楽な方へ流されないことが大事です。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/31(日) ]
高田だと国公立といっても○○教育大学がせいぜい
じゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
今年の卒業生は例年よりかなり進学実績悪かったらしいです。関関同立も国公立も同女や京女、武庫女大も。近大や龍谷はまあまあ。ここ5年で一番ダメ学年だったらしいです。

自分は今度3年です。絶対現役で大阪市大と関関同立制覇します。新入生も3年間はすぐです。計画を立てて頑張りましょう。周りの甘い誘惑に流されないように。
創立100周年の時に新入生は卒業ですね。
記念の年に胸を張って卒業できるように勉強、部活に精一杯頑張りましょう!! とてもいい学校、とてもいい生徒であることは間違いないですから自信を持って進んでください。僕もあと一年頑張りますよw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
そうなんですね
とてもやる気の出るお言葉
ありがとうございます
卒業生@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
みなさん合格おめでとうございます。内緒さん@在校生さんのご指摘のとおり今年の卒業生の進学実績はかなり悪かったようですね。
校風は自由でとても楽しいのは間違いないと思います。しかしながら自由であるがゆえ、時としてマイナスになることもあります。それが今年の進学実績にも現れているのかも知れませんね。卒業は少し前ですが私たちの学年は上の学年と比較して進学実績は非常に良いと言われました。高校生活もイベントもとても楽しく盛り上がりましたが楽しむときは楽しむ、そして勉強する時は勉強するというメリハリがあり2年ごろから受験に向けてみんなの目の色が変わったと記憶しています。その学年の雰囲気も進学実績に大きく影響すると思います。流されても流されないことが大切です。自由な中にも凛とした文武両道の高田高校プライドを持って来るべき高校生活を楽しんでください。内緒さん@在校生さんも現役での市大と関関同立制覇めざしてがんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
市大を目指しているのですか、凄いですね。
ちなみに塾や予備校って一年の頃から通ってました?
通ってるのなら、どこに通ってらっしゃるのか知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/27(水) ]
八木の河合塾に1年の入学時から行っています。畝傍、郡山、西大和、高田、橿原、奈良学と同じ中学だった別の進学校の子らもたくさん来ています。
とても充実していてライバルも多いので進捗状況を比べながら励みにしています。運動部活もやりながらなのでしんどいですがとても充実した高校生活です。

高田は温泉高校くらいぬるい自由な雰囲気なのでそれに浸かってしまわないことが大事ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
公立では高田高校を受けようと思っているのですが、親に、高校で予備校に通うってなるんだったら私立の高校に行って欲しいとゆわれました。
高田高校の生徒はどのくらい予備校に通ってるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
あなたが想定している私立高校の生徒が、どのくらい予備校や塾に通っているのかも聞かないと比較できませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/12(水) ]
逆に私立の方が予備校に通ってますよ。切磋琢磨してる感じ。勉強漬けになるか、高田で青春するかのどちらかですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
私自身は県立高校出身、きょうだい2人が私立高校出身なのですが、彼らに聞くところによると、私立高校の生徒も予備校に通っていますよ。
私立高校の学校案内では手取り足取り面倒を見てくれそうなことが書かれていますが、実際にはそんなことはなく、成績不振者は予備校に行くなりして自分で何とかするように言われるそうです。

予備校に替わるものとして現在のところ、スタディサプリ、Tryit、超わかる!授業動画 等があります。
スタディサプリの「大学受験講座」→「合格実績・体験記」を読めば、充分に効果があることが分かるでしょう。
真面目に使いこなせれば、ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
高田高校は、昔の女学校の名残からでしょうか校風がとてものんびりしています。全校生徒の通塾の割合は結構多いですが、講座の受講数を減らし自習室を利用目的としている生徒も多いです。目標大学の試験内容にあった予備校の選択がとても重要に思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
>講座の受講数を減らし自習室を利用目的としている生徒も多いです。
>目標大学の試験内容にあった予備校の選択がとても重要に思います。

この視点はとても大事だと思います。
受講数が多いと、自分一人で問題を解く時間が減りますからね。

子供4人を東大理3に合格させた佐藤ママも、予備校に行かせはしたけれど受講数はかなり絞った、アウトプット(問題を自分で解く)の時間が大事だと主張されています。

東進衛星予備校に行くと、「担任」という名の営業マンから受講数を増やせと営業攻勢をかけられます。
担任も東京の本部から売り上げを伸ばせと尻を叩かれてやっているのですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/14(金) ]
みなさんご丁寧にありがとうございます。
私立では近大附属を受けようと思っていましたが、併願にして高田高校を目指してがんばろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
近大付属に進学し近畿大学に志望の学部があるなら親子さんのおっしゃる意味も理解できます。全ての費用面や学力など総合的な判断は他人には判断し辛いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
質問者さんは公立高校で通塾するぐらいなら、サポートが充実している私立高校のほうが費用的にも良いのではないかという明確な疑問をもっています。それに対して皆さんが具体的な事例で回答して既に解決しているのですから、曖昧で意味のない書き込みになってますね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
参考になることをたくさん教えていただけました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved