教えて!高田高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:208件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
普通は学校あるの月〜金ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
あなたは月、火、木、金でいいと思います
誰も困りませんよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
質問者さんへ
行事(土日の行事はほとんどない)や模試、部活動以外、通常授業は月から金ですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
偏差値、高田と畝傍、郡山の間は8もあるんですね。高田は62で郡山畝傍は70
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
畝傍・郡山って70はなくない?70以上あるのは奈良だけやと思うけど。因みに高田と奈良の偏差値の差は10やで。偏差値72とか鬼エグ。
ランクも奈良S、畝傍・郡山はAやよな。奈良と畝傍を同等に思ってる人もいるけど、やっぱそこは違うんじゃね?
当然、畝傍と郡山だって違うやろ。
御三家っつってもさ、横並びな訳じゃないんやから。
名無しさん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
僕もこのサイトの偏差値には疑問を感じています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
いつのどの模試を参考にしているかですね。
それだけの話ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>いつのどの模試を参考にしているかですね。
それだけの話ですよ。

もちろん模試によって偏差値が変わることくらい理解している人は多い。
ただそれにしても順位的にここのサイトの偏差値は疑問だらけですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>もちろん模試によって偏差値が変わることくらい理解している人は多い

多くない印象です。この掲示板を見ていればよくわかります。
だからあなたのような感想が出てくるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>この掲示板を見ていればよくわかります。

わかる人は質問してこないからじゃないですか?
ってか、どこにそんな書き込みあります?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>どこにそんな書き込みあります?

異論者は約1名だけですよ。
「まず偏差値の意味を調べよう。具体的なテスト名の書いてない偏差値に意味はないよ。受験生の顔ぶれによって変わるからね。だから藤井の模試では推計偏差値というのも出してるよ。」

この人ですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>どこにそんな書き込みあります?

「自分の偏差値は◯◯で△△高校は合格できますか?」と、どの模試どの回と言わない質問はよくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^^)@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
課題のところにスタディサポートを、4/13スタディサポート実施日に提出しなさい。とあるのですがこれはテストですか??講座みたいなのですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
一応模試です。多分全部マークシート式だったと思います。
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ありがとうございます!
それって大事なやつですか?勉強しておいたほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
そのテストのあと担任の個人面談があるのよ。
テストの学年順位がすべて書かれてる。
気にするかしないかあなた次第だ。
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ありがとうございます!
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
2度すみません!なら、課題テストと、スタディサポートのテスト二回あるということですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
課題テストはオリエンテーションが終わった13日頃の授業時間に、スタディサポートは次の土曜日にあったと記憶。
去年の話ね。HPの去年の月間行事予定の4月見たら書いてると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
288だった、涙。お母さんごめんなさい、俺絶対受かるからって高田にしてもらったのに。家に帰った時にできた!って嘘ついた自分が情けない、、。
(こんなとこにしか気持ちを吐き出せなくてすみません)
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
下層民も下民層も大して変わらんやろ笑
必死やな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
ベスト50では偉そうに言えるほどでないわ。
自分から見たらあなたも下っ端。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
別に上の人ベスト50を偉そうに言ったわけじゃなくて、最下層ではないよという事実を述べたまででしょう。
はたからみてて、自分から見たらあなたも下っ端という言葉の方がどんだけ上から目線なのかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
378人いててベスト50なら下っ端ではありません。

上位層になりますね。履修科目によりますが現役で同志社や国公立に合格十分にできるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
ベスト50だかなんだか知らないけどなんか鼻につく言い方、だから言い返されるんだよ。下層民には勝たないとね、は余計。あとエリートは自分で言わない笑。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
えっうそ受かった
神様ありがとう涙
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
自分は305点でドキドキしたけど無事に合格出来ました。
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
何しょうもない話してるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
¥$@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
内申130程度、育英選抜すみれA、学診普段400程度
だと、当日何点くらい取れれば安心できますか?
国語が苦手で、こんなこと書くのもなんですが、当日失敗する可能性もあるので心配で...
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
そんなことわかる訳無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
実テとかより過去問の点数の方が大事です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
学診も模試過去問も同じように大事です。どれは大事では無いってことはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
1月の学診が322しかありませんでした。
模試ではA判定内申127です。学診が悪かったら先生は受けることを許してくれないですか?実力がなさすぎですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
将来や大学進学+距離+他の要因で高校を選ぶ人が普通は多いのでは?
将来や大学進学だけで高校を選ぶ人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
将来や大学進学のことを考えて高校を選ぶが、通学に2時間もかかるなら仕方がないという意味ですね。理解力にかなり問題があるようです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
>そもそも最寄り駅まで車で30分かかります。

駅名が書いてない時点で何の意味もない情報。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
2時間もかかるのは仕方ないという以前に、将来や大学進学だけで高校を選ぶことはなく、距離を含めた他の要因も合わせて高校を選ぶという意味ですね。

理解力にかなり問題があるようですね。
質問した人@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
嘘だと思うなら嘘だと思ってもらってもいいんですけど、駅名は出しません。駅名を出したら質問した私がバレるので。1学年につき1組だけの学校ですよ。嘘だったらこの掲示板にわざわざ質問する意味がないと思うんですが、、
質問した人@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
最後の学診400以上取れて近大Super文理受かったので郡山にします。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
家から最寄り駅まで車で30分 通学の面から考えて高田か桜井を質問者さんは考えていたので、勝手に近鉄大阪線に最寄り駅があるのかと思ってた
高田より志望校を上げるなら畝傍の方が電車の便良さそうだが…郡山を選んだか
もうここには戻ってこなさそうだが、あと少し体調に気をつけて頑張れ
質問した人@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
もともと一番最初に希望していたのは郡山なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
部活はどうやってやめますか
顧問に伝えた日に辞めることはできますか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
さすがに別の目的の掲示板だと誤って考える人は稀だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
塾で聞けばだの学校で聞けだの人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
別の目的の掲示板と誤って考える人がその学校で聞けの人だとなぜ分かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
図星みたいですよ(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
「別の目的の掲示板と誤って考える人」
=「塾で聞けばだの学校で聞けだの人」
=「図星みたいですよ(爆笑)と言ったあなた」
だから分かるのですね。
理解出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
ゴチャゴチャ言ってるけど、ここは高校入試に関する情報のサイトでその掲示板は高校入試に関する話題の質問などをするところには違いないよ。

それにどの人がどの人だって分かる訳ないだろうしね。
まあ、間違ってるのを何とか誤魔化そうとしてるんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
高校受験ナビは何のサイトですか?

高校選びや高校受験をナビゲーションするためのサイトです。

主に中学生とその保護者の訪問を想定していますが、どなたでもご利用いただけます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
そうですね。
利用は誰でもできるけど、あくまでも高校選びや高校受験を話題にしたサイトってことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
奈良県在住の中学三年生です。
内申点85点で当日何点(1.2倍なし)とれば高田高校に合格出来る望みがありますか?
藤井模試五教科合計は357点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
模試を受けているなら判定をまず確認しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ご返答ありがとうございます。
模試ではB判定で、内申点を入れるとかなり厳しいという状態です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
自分で回答が見つけることが出来てよかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
195点は最低要りますよ。
500点満点の学診では390点です;
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
193点は最低要りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
↑500点満点では386点ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
自分は最低限198点必要だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
187点は最低限必要です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
内申が低くくても、当日の実力がすごくあれば
合格できると思いますが、反対に、高田高校に
入学され、周りの人との勉強の差にびっくりされるかもしれません。高田高校は、畝傍では、ギリで、郡山は、いつも倍率高いのでやめ、
余裕な内申130点前後ぐらいの子がいて、
みんな関関同立などの指定校推薦を狙って下げてるみたいです。
もし、高田高校の中で半分より下であれば、
橿原高校とかは、周りに影響されなけらば、
上位にいけて、関関同立などの指定校推薦が、
取れるかもしれません。願書提出まで、後少しなので、高田高校に決定していたら、実力勝負なので、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
高田の半分より下では橿原で指定校を狙える位置には届きませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
高田高校に目指してる中学3年です。内申点は112点で11月の藤井模試はB-判定で過去問2023のでは素点で161でした。社会が1番低かったです。当日何点で合格できそうですか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
確度は別として280あれば十分合格できると言われて、何点で合格できるか分からないという在校生はかなり珍しい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
自分は去年内申114、当日素点が179点で合格でした。
280点あたりは結構下の方になるので290点目指したほうが良いような気がします。

まあボーダーとかは公表されてないからわかりませんね・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
ギリギリの人、危ないから止めときて言われてる人は下剋上入試を目指しましょう。あの野球ドラマ、単純でストーリーは分かってたけどセリフが良かったし面白かっただろ。
高田受験組も他校受ける人らも皆んなも諦めるなよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
その時間なら勉強していたので見ていませんし、興味もありません。
ドラマの台詞やわざわざあなたに言われなくても誰も諦めません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
ワロタ。何でも反論やさん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
仕方ないよ。軽薄と感想の押し付けだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
そんなことはない。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
負け惜しみはいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
高1です。一般で同志社(文系)に行くには進研模試で学年何位以内くらいにいた方が良いですか? 今の所は三教科90〜100位くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
順位じゃあなくて偏差値が大事。62〜65が目安。

国社英だけは絶対に手を抜かないように。
選択科目のその3教科は真剣にやること。
結構高田のカリキュラムは真剣にやったら
成績が上がるようになっている。特に私文には。

理数は赤点にならない程度で良い。
自分は3年で同志社と関学、大阪公立目指してるが・・
さあ勉強勉強。こんなことしてる時間はないわ。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
高校受験のサイトなんですけど・・
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
一般入試では学内の順位や偏差値よりも、全国レベルで受験生が多い河合や駿台の偏差値や志望者順位による判定結果を参考にしますよ。進路実績をみれば判る通り、学年のレベルは年によって変わりますから。参考にならないわけではありませんけどね。
2年の首席@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
今年の3年はバカ学年かな。去年もそうだったし。
4月頃に分かる実績が楽しみ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
まあ、キミよりは全員賢いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved