教えて!高田高校 (掲示板)
「生駒市」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
高田より一条の方が難しく、進学実績が良いはずなのに何故高田は進学強化校?に選ばれて一条は選ばれてないんですか?なんか負けた気がしてショックです。
[ 1168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
一部を除き反論がないようだけど、(反論もすぐに論破されちゃったけど)
これらの嘘は認めたってことでいいのかな?

イオンモールの名称や立地の話も嘘、
京奈和道でも嘘、
近鉄線の話も嘘、
商業都市も嘘、
生駒トンネルを抜けると山も嘘、
生駒市は人は住んでないも嘘、
著名人が生駒市を住居に選んだ理由も嘘、
大和高田が奈良県第2、第3の都市も嘘、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
もう結論が出たようだね。

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶だってこと。
よかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。

それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。
自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、と言って奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら「君んとこ田舎だね、たけのこ生えるんだって」と言われたら怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

全く怒る必要のないところで、怒り狂って罵詈雑言。
これが問題の発端。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。

『「近鉄大阪線は名古屋方面に出れる”けど”近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。
最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで”羨ましいです”」

”けど”の言葉は双方(近鉄大阪線と近鉄奈良線)を比較している表現で名古屋方面に出れる近鉄大阪線が優れているとの意になる。
”羨ましいです”は奈良北または育英西高校を引き合いに出すことで、同校の立地である北西部は山で田舎等であると揶揄している表現。

事実がどうかが問題でなく、相手方を一方的に劣っている、揶揄していることが問題で別の事実をもってそれらの意見を否定する流れが生じた。
だから元凶との声が出ている。』

と、以降のあなたの罵詈雑言に皆さん対応していると思いますよ。
ほとんどの人は特に怒ったりはしていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、

間違っていますね。
ほとんどの方はそれぞれの価値観に合致した利便性と環境が良い地域に住みたいとして選んだのが北西部の住宅地だってことですよ。
住宅地の中は自然豊かでもなく田舎や山間部とは決して言えない地域です。
周辺地域がそのような地域です。

>奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら

全く違いますね。
正しくは「周辺地域が山間部の田舎である住宅地」です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

怒り狂ってもいないので矛盾もしていないですよね。
あなたの間違っている意見を間違っていると指摘している。
あなたの罵詈雑言に皆さん対応しているだけだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
つまり、あなたのこの発言

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶なのは間違いないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
ようやく黙ったようだね。

お疲れさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
分からないので質問させてください。倍率ですが2日目に倍率はかなり上がるんですか?私は1日目で出願します。倍率が本当に怖いです(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
自分は先生から高田は1.3くらいの予想って言われて、去年だったら合格大丈夫だけど今年はわからないっていわれました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
まあ予想が大きく外れて一条が定員割れとか郡山も高田も奈良も低倍率だった2019年度入試もありましたから。くよくよ考えるだけ損ですよ。何にもならないし。あと6日後に分かりますし。総復習してる方が自分のためです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
予想が外れる云々よりも倍率は高いと思って対策と心構えをすればいいだけです。
低いと思っていたのが実際は高いと心理的にしんどいからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
予想外れた4年前は平城高校が閉校前最後の入試があった時でしたね。
良い学校だったのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
まあ予想なんだから高い目に思っておいたらいいよ。やることは同じなんだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>場所的に北部からは来ませんから
日本人は北が好きですよね。そんなに北が好きなら稚内に行けばいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
高田高校に毎年奈良市生駒市からも入学しておられますよ。
学年に5〜6人くらいですが。家から時間測ると1時間ちょっとかかると生駒の子は言ってました。そんなに大した変わりはないですよね。室生や吉野、五条から来てる子のほうが不便だし電車少ないし不便ですわ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
質問した者です。倍率は2日目にそんなに増えないとのことで安心しました。今年は高田高校の倍率が高くなりそうなんですね💦それは困りますが、自分の行きたい高校が人気があることは嬉しいことだと思います。あと少ししかありませんが頑張ります。回答くださったみなさんありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
高田高校行きたい中3です。
予測内申116です。
受かる見込みあるでしょうか、よろしくお願いします(実力は考えないでお願いします)
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
県庁移転公約は本当に誰もしていないのかな?
よく調べてみてね。
首都移転も定期的に話題に出てきているね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
リップサービスやと言うならする意味がわからないですよね。例えば知事選に出る場合、高田橿原桜井の人口約25万人、奈良市は30万人超えてますから県都移転を口にすることで票が減る可能性もあるんですよね。リップサービスする必要ないですわなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
例として出してくるのが何で知事選なのかな?
ちょっとねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
奈良市から県庁移転に快く思ってない人らがリップサービスだと決めつけてるだけだよ。もうこの話はいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
ご心配なく、橿原市周辺の人達もみんなリップサービスって思っているよ。
実現見込みは全く無いけど、聞こえがいい内容だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
へぇー、あなたは橿原市周辺の人全員に聞いて回ったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
子供みたいな反応ですね。
まぁ、話の内容からするとそのように考えても差し支えはないと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
八木高田を羨んでる人は放置いいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
奈良市内中学校から高田受験はやはりおかしいでしょうか。
ほとんど他には受験しないし過去も少ないらしいです。
担任の先生は受験するんだったら同級生に受験の知り合いはいないけど構わないよ、合格圏だと思うとおっしゃってくれました。
平城が無くなった今、僕の成績では郡山は無理だし一条は普通科は合わなさそうだし外国語は行きたくない。高田高校でいいんです。
内申115、学診378、364、386、11月藤井偏差値64でした。
下見に行ったら菖蒲池〜高田市駅〜徒歩3分、近鉄で45分で家からだとちょうどすべてで一時間で行けました。
部活もしたいし時間えらい掛かるかなとおもったけどそうでもないので受験しようと思います。頑張るぞーー!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
とても素直な頑張り屋さんですね。4月から高田高校で一緒に勉強、運動、部活動に頑張りましょう。まあ成績を見る限り普通に合格すると思いますが気を抜かずに頑張って下さい。あと入試まで2ヶ月半しかありませんし。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
はい、頑張ります。ただ一点気になるのは近鉄電車で通学時に郡山駅を通ることなんです。ずっと郡山高を目指してきて同級生もそれを知っていますし郡山の同級生とも電車や街なかで会うでしょうし。劣等感てやつです(笑)高田に行きたかったのに橿原になったとか桜井になったと同じですね。まあ懇談会前よりは吹っ切れて頑張る気持ちになったので忘れて正月も勉強します。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
近鉄南大阪線の阿倍野方面からの電車内からは高田高校の校舎とグランドがよく見えますよ。
羨ましく思ってる人たちの方が圧倒的に多いんです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
そんなこと気にしてもしょうがないしあとからつまらない事だったと
分かります。大学受験で悔いのないよう頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
本当は郡山高校に行きたかったのですね。
知り合いに高校も大学も第一志望を断念した人がいます。
希望通り行かなくて最初はあなたと同じように悲しい思いもしたし、劣等感も抱いたようです。
でもね、くよくよしたって始まらないでしょ。
縁がなかったところに片思いし続けるより、自分の置かれた場所であなたらしく過ごせばいいじゃない。
その人はそこで頑張り最後には「ここに来てよかった。」って言えるようになりましたよ。
結局、楽しんだもの勝ちだと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2022/01/01(土) ]
YouTubeで、【奈良県立高田高校の一日紹介】というのがあります。
https://m.youtube.com/channel/UCOGZhWjSq9ML0h0dJEzGofg
受験勉強の合間にちょこっと見てみて。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
皆○○高校に行きたかったけど行けなかった・・・
の事情はありますよ。

高田の場合はほとんど〇〇には郡山が入ると
思います(笑)
気にせずに郡高同級生に電車内で会ったら
高田までちょっと遠いけどいい学校やったわて
笑って会話しましょう!! ホントに頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
ほんとは○○に行きたかったっていつまでも言っても仕方ないでしょ、単に自分の学力が足らんのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
受検について質問です。学診であまり良い結果が出せず、11月なのに348点でした。どうしても諦めきれなくて頑張っているのですがもうさすがにきついでしょうか?五ツ木、藤井模試が残っているのですが、そこで結果を出せばまだ希望はありますでしょうか?高田高校出身の親には「学診、模試のどれか落としたら無理だよ。」と言われて焦っています。内申はMAXでも104になりそうです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
ほらやっぱり平城高校のお陰じゃないか。
これまでの卒業生と今年からの卒業生の質が全く違う。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
今2年だけどそんなに北部から来てる感じはないけどなあ。
天理、大和郡山がクラスに数人程度。

平城合格したら行きたかったけど高田に来た
てのも聞いたことない。そんなに変わってないと思うけどなぜか必死にそう言う人らがいるのが不思議(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
高田の通学圏内から平城へ行ってた生徒が多いと言ってるのにわからないですか?
そうした受験生が自然に高田に戻ってきただけですよ。
だから、平城に行きたかったとは言う訳ないでしょ。
自然に集まってきた上の層ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
背景も全く違うのに卒業生に対して「レベルが低い学年」「ダメな学年」と見下して、自分たちは違うって、おかしいと思いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
奈良県全体の中学生数のうち大和郡山市と天理市の比率は約10%です。
大和郡山と天理市通学圏外と見るならば両市出身の生徒が1クラス2名で普通くらい、もし4名いれば平城から流れてきたと十分言えますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
そんな面倒な計算より、今までは大和郡山と天理出身生徒は4.3%で1クラスあたり1.6人ですね。
今、各クラスに2人いれば確実に増えていることになります。
「数人」、仮に3人いれば倍増ですね。
やっぱり平城から流れて来ていると考えるのが正解だと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
やはり平城から流れてきた人のおかげて上の層の入学者が増えて実績が上がっただけですよ。元の高田の上の層が中から下の層に移ってるだけで変わっていないのに卒業生を卑下することはないね。

今までだったら上位だったのに、平城レベルが上位に入って自分たちは中から下に落ちてしまったのが悔しいんだろね。

でも、一緒には見て欲しい。
だから「僕らは違いますよ」って言葉に出てしまうんだよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
私は確かその時期でその点数ぐらいでした。
そして、私は一月の最後の模試でE判定をとりました。
そのころはちょうど平城高校がなくなってはじめての受験で高田の倍率は1.2ぐらいで高かったですが、なんとか受かることができました。
最後まで何が起こるかわかりません。安全をとって一つ下の高校を受験するというのも一つの手ですが、本人の意思が固いのであれば後悔がないように最後まで善意を尽くして頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
高田高校へ行くかと育英西の立命館コースを専願で行くか迷っています。そこでいくつか質問があります。
1進学はどちらの方が良いのでしょうか。
2私は結構わいわいと楽しみたい性格なのですがどちらの方が私に合ってるでしょうか?(雰囲気etc…)
3高田高校へ奈良市から通っている方も結構いますか?
質問多くてすみません!因みに前回の模擬テストでの高田高校の予測順位は10位で育英西立命館コースは併願でB判定でした🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
高田高校からでも立命館に合格するのは苦労が多いです。わいわいと楽しみたい性格なら育英西に進学されるほうが得でしょう。まして奈良市から高田に通うなら文句なしで育英西です。
ただ勉強第一の高校生活を送りたいなら高田のほうがいいかもです。それなら国公立や同志社も合格可能です。11月と12月の模擬テストが最も重要で、そこでも両方B判定なら高田に行ったほうがいいでしょう。
あいうえお@質問した人 [ 2020/10/17(土) ]
ありがとうございます!!すごく参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
>1進学はどちらの方が良いのでしょうか。

あなたの「良い」の基準が分かりませんが、立命館コースならほぼ100%立命館に進学できます。ただし学部学科の選択権は成績順なので必ずしも希望が叶うわけではありません。高田高校だとかなり上位の成績が必要となります。
詳しい進学実績は各高校のHPで公開されています。

>2私は結構わいわいと楽しみたい性格なのですがどちらの方が私に合ってるでしょうか?(雰囲気etc…)

これはその年の新入生によると思います。明るい学校、暗い学校なんてありません。どちらでもそれなりに楽しめると思います。

>3高田高校へ奈良市から通っている方も結構いますか?

HPに出身中学が載っていますがほとんどいません。最寄り駅にもよりますが遠すぎます。

郡山は無理だけど一条まで下げたくないし共学には拘らないなら、通学時間や大学受験のことを考えると育英西がいいかもしれません。一度それぞれの高校まで行かれることをお勧めします。
あいうえお@質問した人 [ 2020/10/23(金) ]
丁寧にありがとうございます!高田高校には足を運んだことはないので1度行ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/24(土) ]
高田は奈良市からは学年に3人で毎年多いくらいだね。
天理や郡山の人は結構いてるけど。

西大寺くらいからだったら橿原神宮で乗り換えるだけだから意外と早いよ。家と最寄り駅にもよるけど1時間k来までで通えると思うけど。生駒市奈良市はほとんどいてませんといったほうがいいと思う。

良い学校だし女子だったら制服がいいと昔から評判なんで確認してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
今年は、高田の倍率が増えるのは確定だと思いますが
平城を第一志望にしていた人たちは
ほとんどの方が高田に落としてきますか、、?
それとも郡山に上げるでしょうか?

高田から遠い中学はどこか分かりませんが
今年はやっぱり大幅に増えますよね、、

内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
生駒市に住む受験生です。うちの周りでは郡山高校受験予定と一条外国語が多いです。私立専願にした人もいます。高田高校まで遠いです。高田高校だけに集中しないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
平城高校を志望してた人達は北部の人が多いと思うので、上の方が言われているように通学時間を考えると、その人達は北部の学校に分散するでしょうね。
南部のは人達は、頑張って畝傍・郡山にするか、高田に下げるかだと思うので、高田だけ大幅に増えることはないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/15(金) ]
高田高校に行きたいのですか、距離が遠い,交通費がかかる等
の理由で、親からは反対されます。
近いけど行きたくない高校、遠いけど行きたい高校
自分でも考えてみたのですが、みなさんの意見もお聞きしたいです。
(ちなみに家から高田高校まで、1時間〜1時間半ぐらいです。)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
近い高校名が書いてないし通学時間も幅がありすぎてコメントできない。いくらなんでも30分の差は大きすぎだよ。1時間なら近いとは言わないが普通にいる。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/16(土) ]
近い高校は、生駒高校とか奈良北高校とかです。
富雄のほうに住んでいます。
ちなみに1時間〜1時間半というのは、
家から富雄駅まで歩いて、そこから電車に乗って行ったら1時間,
家から富雄駅まで車で送ってもらい、そこから電車で行ったら1時間半、という意味です。
説明不足ですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/16(土) ]
すみません。間違えました。
家から富雄駅まで歩いて、そこから電車に乗って行ったら1時間半、
家から富雄駅まで送ってもらい、そこから電車で行ったら1時間でした。
今後、間違いのないように気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
生駒市在住なら一条高校は?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
富雄だから奈良市でしたね。ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
受験生です。
このまま行くと内申が105前後になると思うのですが
高田高校に合格するのは厳しいですか?
塾の塾内テストのようなものでは、判定はBでした。
校風に惹かれ、とても通いたく思っているので、志望校を変えたくはありません。御回答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
11月の五ツ木模試で300点とれたら合格確実です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
内申は良いが模試の得点が取れない人、内申はそれほどでもないが模試で高得点を取れる人、あなたはどちらのタイプですか?
もし、後者なら難しいかもしれませんね。
奈良市、生駒市、香芝市など比較的学力が高い生徒が多い地域にお住まいだとなかなか内申点が取れにくいと聞いたことがあるので一概に言えませんが、高田高校の目標内申点は114、橿原高校108、桜井高校99程度あれば大丈夫だそうです。

保護者@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
高田、橿原は当日点に加重配点が有るので内申があまり取れてなくても望みはあります。
校長先生も「最後まで頑張る生徒が欲しい」とおっしゃってましたよ。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
皆さんコメントありがとうございました。
ちなみにわたしは生駒郡在住、先日五ツ木の過去問を解いたのですが320点で偏差値は61でした。
勉強の励みになります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
haha@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
藤井模試F回で312点

橿原高校Bプラス
高田高校B
平城高校C 判定でした。

定期テストいつも350点位
実力テストいつも310点位
成績オール4
内申 1学期に聞いたところ100

息子は平城高校を目指しておりましたが、成績が全然上がらず志望校を変えるしかない現状です。
この成績で高田高校目指せる範囲ですか?

[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
暇人さん近大附属高校崇拝者ですか?受験生多いだけの滑り止め学校ですやん。奈良育英みたいな(笑)
大和人さん屁理屈書くの好きですね。ここは高田のスレッドですよ。生駒のネガティヴキャンペーン?
金太郎さん分かって書いとるの見え見え(笑笑)
大和人@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
正論にケチつけるのやめていただけます?(笑)
近大附属 奈良育英をそう言うのならば高田は奈良も畝傍も郡山も平城も行けない人の墓場みたいな学校でしょう。

暇人さま、近高が難化してるんじゃなくって奈良県公立が易化してるんですよっー(笑)
母さん@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
コチラニ質問される方はご心配て質問されているのですから、茶化したり馬鹿げた回答は失礼ですよ。
受験生@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
今からの頑張り次第ですが、正直高田は厳しいのではないか?と思います。
郡山、平城、橿原の募集が減るのでこのあたりの学力の人が高田、奈良北に変えてくるのではと予想されます。
上で話されているように私学の合格コースで決めるのも手ですが、中学校の進路指導の先生とよく相談した方が良いと思います。
最近は内申、学診だけではなく藤井、五ツ木模試も参考にして相談にのってくれるのでより安心かと思います。
塾に相談したら実績を上げたいから無理して上の学校受けさせられる例が多々あるみたいですのでそのあたりはよく考えて下さい。
いずれにしろ残り5か月努力し続けて良い結果に結び付けれるように頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
奈良北と橿原が同じとありますが、奈良北が上でしよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
奈良北は人気ないから残念ですね。
倍率低いので結構成績悪くても合格するからトップとボトムの学力差が半端ないくらい開いてます。
郡山、平城、橿原が募集人員減らしたから少し倍率上がるかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
奈良北(普)と橿原は殆ど同じだよ
15才人口減で募集減らしてるんだから倍率は上がらない気がする
私は中和地域から奈良市の学校へ行ったけど北西部の子が学力が高いとは思わなかったわ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
中和地域は、式下中学以南の地域ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved