教えて!奈良文化高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
(^_^)@中学生 [ 2022/10/21(金) ]
奈良文化高校の体験見学会に行くんですが 服装は制服ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
中学校の制服が無難です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2021/07/12(月) ]
中2です。
不登校なのですが、入れますか?
あと面接でどんなことを聞かれますか?
M@在校生 [ 2021/08/02(月) ]
ん〜。これからの頑張り次第…
私も中2の時不登校でしたよ。中3から頑張って学校行って塾も通って中2の範囲をやり続けて赤本をひたすら解いて勉強したら衛生看護科受かりました。
面接は先生によって異なりますし受験する科によっても聞かれる内容は変わります。
私の場合は志望動機,中学校で何を頑張ったか,今回のテストはどうだったか,どんな看護師になりたいか等でした。
m@質問した人 [ 2021/08/06(金) ]
ありがとうございます(*´ω`*)
私もこれから頑張ります!
M@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
頑張って下さい。
まだ中2なら挽回の余地はあります!これから勉強を同級生の倍ぐらい頑張れば大丈夫だと思いますよ。私でも入れましたから。
どこの科を受けられるのかは分かりませんが応援してます。
ちなみに,面接官の先生方は優しい方が多いみたいなのでガチガチに緊張せずに落ち着いてゆっくり話せば大丈夫ですよ。
多分中学校面接練習とかあると思うのでそこで注意等を受けたらそれに気をつけながら練習通りすれば大丈夫ですよ。^^頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
私は合格したら入寮したいと思ってるのですが,入寮したらお昼ご飯のお弁当を自分で作ろうと思っているのですが,寮生でお弁当を作ってる人達はキッチンみたいなところで作ってるんですよね?
そこは一年生が使っても大丈夫なんですか?
先輩方しか使えないみたいな暗黙の了解ってあるんですか?
私の中学校には部活をしているときに暗黙の了解があってそれを知らずにやってしまった時から先輩方に目をつけられて退部にまで追いやられたので暗黙の了解はトラウマです。
もし,暗黙の了解みたいなのがあるのであれば教えて下さい。
お願いします。
かざゅ@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
全然ありませんよ。
先輩後輩であんまり関わりないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
奈良文化高校のホームページの出願手続きの欄に
『入学願書と個人報告書の2点を、1月20日までに、在籍中学校より本校へ郵送するよう依頼するか、出願者本人が本校へ郵送して下さい。』とありますが、
出願者本人が郵送する際、書類は何か封筒に入れた方が良いですよね?その際、封筒に指定はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
web出願でいいと思いますが、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
今年衛生看護科に受験しようと思っている者です。部活が出来るのならバレー部に入りたいです。奈良文化高校のバレー部は強いと聞きますが、中学からバレーを始めた私でも入る事は可能ですか?
内緒@在校生 [ 2020/08/19(水) ]
私も衛生看護科で小学校、中学校とバレーをしてました。看護科はレポートとなど課題も多いですし、部活にはいる人も少ないです。バレー部は強化クラブなので両立は厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
お返事ありがとうございます!
いくつか質問ですが、中学から始めた又は初心者の方はいらっしゃいますか?
それと、マネージャーは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
質問したものです!
上に追加で質問ですが、睡眠時間教えて欲しいです(><)
内緒@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
初心者はいないです。見学に行ったらわかると思いますが、入ろうと思えないと思います。課題が多い日はオールをして学校に行くこともあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
お返事ありがとうございます🎶やっぱ強豪ですもんね😅勉強も大変と聞きましたので部活は入らない事にしましたᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ色々教えて下さりありがとうございました!!
@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
バレー部はスポーツ特進で入学した各地の強豪中学から進学してきたメンバーなので、選手としての入部は厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
奈良文化高等学校の面接は、
どんなことを聞かれますか、
簡単に教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
志望理由、高校に入ってしたいこと、中学の時に頑張ったこと、長所、短所、中学校での思い出、、。
などかな?と思います、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
トマト@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
13日の登校日は中学の制服でいきますか?私服ですか?
ひみつ@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
私は中学校の制服でいきますよ!
はむ@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
制服で行きます(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はむ@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
衛生看護科合格しました!
寮生活となります(^_^)
他に合格した人、友達になりましょう!♪
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はむ@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
はい!
冷凍食品を買います(^^)
inoo@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
そうですよね!😊
水はどうしますか?
inoo@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
水と言うのは飲み水のことです!
はむ@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
水は多分、買うと思います!(^o^)/
奈良文化周辺にコンビニやスーパーってあったかなぁ..(笑)
inoo@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
私も奈良文周辺に何があるのか知らないです(笑)
地元の子に聞くのが一番ですね😉
明日、どのようなカバンで行きますか??
探します!!
はむ@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
見るの遅くなりました〜😱💧

奈良文の近くにイオンあるみたいですっ♪✨
inoo@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
そうなんですか😲
昨日、最後に受験番号を呼ばれたので、事務室に行ってました💦戻ってきたら駐車場に車はほとんどなくてきちんと探せませんでした😭イオンありますね♪
はむ@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
じゃぁ次は6日の入寮日ですね♪✨
楽しみにしていますっ!!🙆💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
奈良文化の特進を専願で受けようと思っています。わたしの学校からは奈良文化にいくひとがいなくて…勉強会悩んでます。一人でいくひとはいますか??
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
出願期間まで自分保管ってことですね!!

ありがとうございます(*´-`)
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
はい‼︎(^_^)
受験生同士、お話ししあえてめっちゃ嬉しいです!

また何かあればここで相談してもいいですか?
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/19(土) ]
もう新しい友達ができたみたいでうれしいです!!

ぜひぜひ!!
内緒@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
良かったです!(*´︶`*)
ちなみに、願書はいつ頃中学校の先生に提出しますか?
山ちゃん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
すみません(✽ ゚д゚ ✽)
上の書き込み名前が 内緒 になってましたね(汗)
山ちゃんです笑

▶︎ちなみに、願書はいつ頃中学校の先生に提出しますか?
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/21(月) ]
私は、明日願書をいったん先生に渡し、返却してもらい、冬休みに願書下書きを書いて、始業式に点検受けてからペンでなぞり、奈良文化にもっていきます!!
山ちゃん@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
そうなんですね‼︎ありがとうございます¥(◡̈)
私も始業式あたりに提出かと思います!

いよいよ入試に近づいてきましたね‼︎試験に向けてお互い頑張りましょう!*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ぺこ@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
いえいえ(*´ω`*)

ですね…不安やけど高校デビューが待ち遠しいです。
高校行ったら、やりたいこともできると思うのでがんばりましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サリー @中学生 [ 2015/03/30(月) ]
自分の中学校から奈良文化を受けたのは自分1人だけって方いますか?

私は一人なのでまだ友達がいません(。>_<。)

とても不安です(。•﹏•。)
あああ@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
私も一人なんです、友達できるか不安です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良文化高校の情報
名称 奈良文化
かな ならぶんか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 635-0066
住所 奈良県 大和高田市 東中127
最寄駅 1.3km 大和新庄駅 / 和歌山線
1.3km 尺土駅 / 御所線
1.3km 近鉄新庄駅 / 御所線
電話 0745-52-0451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved