教えて!奈良文化高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
看護科受ける人で今過去問何点くらいですか?
また何点くらい取れてたら安心なんでしょうか?
無名ちゃん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
こんにちは!看護科の在校生です!!
奈良文化はあほの塊なんで170ぐらいでもだいぶいいほうですが安心が欲しいなら200ぐらいですね!
私は198で余裕だったので気を楽に受ければいいと思いますよ!残り少しですが頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます!
今ちょうど170後半くらいなんでもっと取れるように追い込みます!あと受験なされた時にコンパスって持ち物に含まれてましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
衛生看護科を来年受けようと思っている受験生です♪
先輩方もすごく優しそうで、、受かったら楽しいんだろうなあと考えてますっ笑 質問なんですが 五教科合計点が最高でも290までしか行ったことありません。今の五教科も260後半ほどしかなくて受かるかほんとに不安です😭先輩方の五教科は何点でしたか、?
無名@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
私もそれくらいだったので多分大丈夫ですよ!衛生看護科は揉め事とか多いし絶対後悔するので来ない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
現衛生看護3年です。
奈良文はアホの塊なのでその点数でも全然大丈夫ですよ
ちなみに入試科目は英数国の3教科だけだから
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
私も衛生看護に受けようと思ってます!オープンスクールも行きます!
私も合計点毎回260くらいです…めちゃくちゃ不安ですけど、一緒に頑張りましょう!
無名ちゃん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
全然その点数で大丈夫だと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
校則厳しいし学校ではスマホ使用禁止髪染めピアス禁止バイト禁止免許取得禁止カバン指定靴指定とかやから来ない方がいいと思う。他の学校の方が絶対楽しいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
私は入試前の赤本で最高360程入試当日で300ギリギリ切るぐらいだったと思います!
衛生看護科ですが校則はだいぶ厳しいと思います。スマホ出すの禁止、靴、靴下指定、ピアス禁止(開けてる人普通にいますが)課題たんまりです!毎朝小テストありです。初めの頃は課題が少ないのですが少し経つと一気に出してきます。時期も上手いこと重なるので萎えてます。お金に余裕があり、かつ看護師に早くなりたいと思ってなければ専門学校か大学を本気でおすすめします。先生達もあまり優しい方が少なく挨拶しても無視が多いです。更に質問したいことがあっても大体実習か何かで校内に居ないので質問すらできません。あと人間関係もややこしくやはり看護系は少し気が強い方が多く見受けられます。頑張って下さい応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
大切なこの時期に看護の道に行くのはおすすめしないなぁ……課題も多いしバイトは禁止、スマホなんて見つかったら面倒くさいし正直入学して直後に「辞めたい」との声が上がるほどです。今は看護師になりたい思いで受験勉強に励んでいると思うけど一旦思いとどまって考えてみて。
ほんとに看護師になりたいの?それは共学で味わえる青春を捨てる程なの?ただ専門学科に行ってるという箔が欲しいだけじゃないのか?とか色々考えて。それでもなりたいなら本当になりたいからおいで。少しでも迷いがあるならやめといたほうがいいよ。後悔先に立たずだからね。
頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
在校生でここを見ている人は、気が外に向いている人ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
福祉関係の仕事がしたくて探しているのですが、ここって福祉科ってなくなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
2年次で選択する時に福祉が選択に入ってるみたいですよ!
詳しくはホームページ見てください。(分かりずらかったら、奈良文化高校福祉科って調べて見てください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
在校生です。福祉科はありませんが、衛生看護科があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ボブにしたいんですけど病院実習ってどんぐらいだと髪の毛括らないといけないですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
ボブは無理

理由↓
肩より長いと必ずくくってお団子にしなあかん。肩より短いとナースキャップが付けられへん。中途半端なボブにしたら強制的に伸ばすか切るかされる。それぐらい看護師になるんやから5年は我慢し

在校生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
合格発表でしたね🥺みなさんは結果どうでした?私は、衛生看護合格しましたけど、121点なのでギリギリだと思います...ほんとよかったです🥲みなさんの点数も教えてください🫶
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
衛生看護科で、171点で合格しました!!嬉しいです😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
返信失礼します!衛生看護科を受けて192点で合格しました!!合格した皆さんよろしくお願いします❕
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
196点で衛生看護科受かりました.....!
嬉しいです!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
私も衛生看護科受かりました!
ぜひ皆さん仲良くしましょ〜!😊🌸
内ちゃん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私も衛生看護科受かりました!
2月18日会いましょうね〜
よろしくお願いします(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
在校生です。
今年は定員割れだったんで衛生看護科は全員合格だそうですよ
だから何点でも全員合格笑笑
121点とか笑えるんやけど
そんなんでこの先やっていけるんか?先に進めるんか?そんな点数で看護師になるつもりなんか?
2年生なるまでのたった1年で120点〜140点の人はもうみんな辞めてるで(頭悪すぎて自主退学・成績不振)
看護師舐めとんちゃうぞ
受かってから言うてもあれやけど、ほんまに舐めてたらえらいめあうぞ
あーちゃん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
269でも笑われますかね…何点中ですっけ?
点数で人柄を勝手に決めて貶して、そんな人が看護師に向いてるんでしょうか?看護師は患者さんに寄り添う心が大切だと聞きますが大丈夫そうですか?
一度考え直してみては?
在校生さんは学校生活舐めててえらい目にあってしもたんですか?
まぁ、看護師になる覚悟はみんなそれぞれあると思いますよ。
でも適当な覚悟で入ってきた人はいないと信じたいですね
名無し@卒業生 [ 2023/04/05(水) ]
え、わたしこの高校の衛生看護科に合格した時めっちゃ点数悪かったけど、3年間続けてこれて卒業出来たし、准看護師なれましたよ笑もちろん勉強も頑張らないといけないけど、それはこれから頑張れば大丈夫!根性とやる気で乗り越えろ!!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さんの親@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
Apple Watch OKの学校でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
前のコメントではOKでしたよ!
私も持っていくつもりではあります!
あ@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
在校生です。つけてきている子いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
在校生です。
つけてたら没収される。反省文書かされて退学やな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
奈良文化高校の衛生看護科に受験する中学三年生です。
現在奈良文化高校の在校生さんで入試直前までの過去問で何点取って高校に受かったか教えて頂きたいです。何点取れば一安心なのでしょうか。あと、私はほぼ赤本を使って勉強しているのですが赤本だけで大丈夫でしょうか?それが不安でどうすればいいか今戸惑っています。お忙しいかと思いますがご返答の程是非よろしくお願いします。
内緒@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
何点くらい取っていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
1番低い年の合計が170点ほどで1番高い年は220点程です!
内緒@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
わお!すごい!
240取れば入れると思いますと、下のコメントとか書いてありましたが....
高いですね!私も追いつけるよう頑張ります!
衛生看護科絶対受かりたいです!入ったらよろしくお願いします!
一緒に入れることを願います!✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
細かく読みきれず確認不足で聞いてしまい申し訳ないです💦
ありがとうございます😿でももっと頑張ってる方もいらっしゃるので私も追いつけるようあと僅かですが頑張ります!お互い入れるよう頑張りましょう!お忙しい時期に優しいコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️❕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
受験期に恐縮なのですが、現在の奈良文化高校の制鞄もしくはサブバッグは四角い紺色っぽいものでピンクの縁取りがあったりしますか?
受験を考えているのですが、高田市駅で見かけて清潔感があり、とても素敵だったのですが、学校名まで見えませんでした。
是非教えてください。
ー@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
奈良文化高校のホームページでデジタルパッフレットの最後のページらへんに制服とか色々乗ってますよ!
たぶん、奈良文化です!
どこ受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
在校生です。
はい奈良文化高校のカバンです。
ですが残念なことにあれは
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
途切れてしまったので続きです
あれは
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
ご返答ありがとうございます。衛生看護の受験を考えています。
パンフレットではピンクの縁がなく、ちがうのかな?と思いましたが、制服がチェックのスカートだったのでそうかな?とか、迷ったので質問しました。
内緒@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
内緒さん@質問した人 ちゃんは、点数結構取れている方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
面接は、勉強会で言っておられた他の質問もされますか?
面接は一人ずつですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
みなさん点数高いですね、私はだいたいどの教科も40点代で英語は30点代になる事もあります…
衛生看護科から看護医療に専願で回しできると説明会で言っておられましたよ〜他のコースにも行けたんじゃないですかね?ただし専願しか無理みたいです。
あと少し勉強頑張りましょう!絶対一緒に合格しましょうね。
ー@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
...
内緒さん@質問した人ちゃんと同じくらいの点数です、
何の教科が苦手ですか?私は英語です、英語が引きずっていて...
奈良文化を受けた先輩で最後の最後まで難しいと云われて悔しくて頑張った人が奈良文化にいると書いてあったので最後まで本気で頑張ろうと思います!
絶対合格します!😊!☆★
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
数学は最初の計算問題しか自信がなく、英語は30点代になるときもあり、勉強会でリスニングやりましたが、それもあまりできず、本当残りわずかですが頑張りましょう!
明日から出願?ですが、倍率とかっていつわかるんでしょう?
頑張ってみんな合格しましょうね。
ー@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
本当に合格しましょ!一緒にみんなで頑張ろ!
倍率どうなんでしょうか?!
私は、明日支払いに行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
頑張りましょう!
絶対一緒に合格しましょうね。
高校で会えるの楽しみにしてます。
うっちー@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
はじめまして!私も今年衛生看護科を受けます!
皆さん合計点数どのくらい目指してますか?
私は220点ぐらいで受かるのかな?とか勝手に思ってます笑
私は英語が苦手で過去門でも30点ほどしか取れていなくて💦発音の所とか難しくないですか?!ほんとに苦手です笑国語は55点ぐらいで数学は60点ぐらいですね。
あと過去問繰り返す時二回目って何してます?
一回目は普通に解くじゃないですか、二回目ってだいだい何したらいいかあまりわからなくて、皆さんどうしてるか教えて欲しいです!
内緒@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
私は、一回目が英語が20〜30で数学が55〜80で国語が40〜50程度でした...低いですよね。
一回目終わったあとに塾で解説してもらったのと、自分で答え見て理解したら2回めも普通に解いて解き直しをしようと思ってます!今2回めしているところです!
220点私も取りたいですが、一教科70点とっても210ですよね隆壁ですよね、英語が伸びないです文法していますが、なかなか頭に入らなくて...
皆さんは今の所
合計最低と最高で何点取ってますか?
わーーー@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
200はギリ行けたぁ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うっちー@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
試験ってお昼まであるじゃないですか、その試験の休憩などでなにか軽いお菓子やご飯などで食べれますかね?
試験中お腹がなってしまったら恥ずかしくて()
持っていっても大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします!
なーう@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
私は持って行きますよ〜!頭使ったらお腹すきますしねw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
衛生看護科の在校生です
食べてる暇はないと思います。むしろ入試の際周りの子で休憩中にご飯なんて食べてる人は0でした。本気で受かりたいなら直前まで勉強しなさい
ご飯食べてる時間がもったいないです。正直今年は倍率めっちゃ高いらしく、合格点が高いと先生がおっしゃってました。お腹なるのがしんぱいなら朝ごはんいっぱい食べてきてください。
あと1ヶ月ですね、応援してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良文化高校の情報
名称 奈良文化
かな ならぶんか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 635-0066
住所 奈良県 大和高田市 東中127
最寄駅 1.3km 大和新庄駅 / 和歌山線
1.3km 尺土駅 / 御所線
1.3km 近鉄新庄駅 / 御所線
電話 0745-52-0451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved