教えて!奈良文化高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
??@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
来年ここ受験しようかと思っている中2です。
定期テストと実力テストは大体330〜390くらいなんですけど行けそうですかね?
あと、学校の雰囲気や授業の進み具合、校則など教えてほしいです。
??@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
誰でもいいのでご教授していただけると嬉しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
定期テストなどで300点超えてたら全然大丈夫だと思いますよ!!
?。@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ほんとですか‼️
がんばります‼️
名前なし@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
200台でも合格出来たから300とか十分すぎるから大丈夫!!
雰囲気はすごく綺麗だし清潔感あってロッカーもオシャレだしとにかく校舎自体はほんとに当たり
?。@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
えー!!ひとまず安心しました☺️
校舎以外も当たりですか????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/13(木) ]
衛生看護科を来年受けようと思っている受験生です♪
先輩方もすごく優しそうで、、受かったら楽しいんだろうなあと考えてますっ笑 質問なんですが 五教科合計点が最高でも290までしか行ったことありません。今の五教科も260後半ほどしかなくて受かるかほんとに不安です😭先輩方の五教科は何点でしたか、?
無名@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
私もそれくらいだったので多分大丈夫ですよ!衛生看護科は揉め事とか多いし絶対後悔するので来ない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
現衛生看護3年です。
奈良文はアホの塊なのでその点数でも全然大丈夫ですよ
ちなみに入試科目は英数国の3教科だけだから
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
私も衛生看護に受けようと思ってます!オープンスクールも行きます!
私も合計点毎回260くらいです…めちゃくちゃ不安ですけど、一緒に頑張りましょう!
無名ちゃん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
全然その点数で大丈夫だと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
校則厳しいし学校ではスマホ使用禁止髪染めピアス禁止バイト禁止免許取得禁止カバン指定靴指定とかやから来ない方がいいと思う。他の学校の方が絶対楽しいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
私は入試前の赤本で最高360程入試当日で300ギリギリ切るぐらいだったと思います!
衛生看護科ですが校則はだいぶ厳しいと思います。スマホ出すの禁止、靴、靴下指定、ピアス禁止(開けてる人普通にいますが)課題たんまりです!毎朝小テストありです。初めの頃は課題が少ないのですが少し経つと一気に出してきます。時期も上手いこと重なるので萎えてます。お金に余裕があり、かつ看護師に早くなりたいと思ってなければ専門学校か大学を本気でおすすめします。先生達もあまり優しい方が少なく挨拶しても無視が多いです。更に質問したいことがあっても大体実習か何かで校内に居ないので質問すらできません。あと人間関係もややこしくやはり看護系は少し気が強い方が多く見受けられます。頑張って下さい応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
大切なこの時期に看護の道に行くのはおすすめしないなぁ……課題も多いしバイトは禁止、スマホなんて見つかったら面倒くさいし正直入学して直後に「辞めたい」との声が上がるほどです。今は看護師になりたい思いで受験勉強に励んでいると思うけど一旦思いとどまって考えてみて。
ほんとに看護師になりたいの?それは共学で味わえる青春を捨てる程なの?ただ専門学科に行ってるという箔が欲しいだけじゃないのか?とか色々考えて。それでもなりたいなら本当になりたいからおいで。少しでも迷いがあるならやめといたほうがいいよ。後悔先に立たずだからね。
頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
在校生でここを見ている人は、気が外に向いている人ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらもち@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
中学3年生で、奈良文化高校を迷ってます。定期テストの大体の平均が270前後です。通知簿もほぼオール3に近いです。この状態だと、受験は危ういですか?
後入学出来るなら寮に入りたいと考えています。車だと1時間ぐらいなのですが、毎朝毎朝送り迎えも出来ないので、電車だとギリ2時間行きます。
2時間以上で入れると聞きましたが、これだと、入れないですかね?
入れますよ!ってなっても寮が満員で入れないですって言われたりしますか?
@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
全然余裕だと思います。
普通なら入れると思いますよ。実際に足を運んで直接聞くのが1番かと。
あまりに多すぎたら言われるかもしれないですけど大丈夫だと思います。
看護科希望ですか?
ひよっこ@中学生 [ 2022/06/09(木) ]
はじめまして、私も今中3で奈良文化高校の衛生看護科を受験しようと思っています。成績はオール3なのですが、大丈夫でしょうか?塾には通っています。
頑張って勉強して衛生看護科合格めざします。
 ︎︎@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
中学のテストより簡単だと思います。基礎わかっていれば解ける問題ばかりなので、今から勉強するなら全然大丈夫だと思います。過去問やってみるといいと思います!あと説明会でどういう内容出るかとか教えてくれるから、その通りに勉強すればいいと思います。
面接や受験勉強頑張ってくださいね😉
ひよっこ@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
ありがとうございます。先輩のアドバイス心強いです。
赤本、塾でしっかり対策してもらおうと思います。
面接は何を聞かれたりするのでしょうか?昨年の説明会には参加しました。今年も行って色々聞いてみます。
中学生活があまり楽しく無く、憧れの高校生活目指して頑張りたいと思います。
ちなみに衛生看護科入ってから勉強大変ですか?
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
面接は人によると思います。志望理由や中学での一番の思い出とか色々パターンあると思います。練習通りにしたら大丈夫です。
高校生活でも本当に人によるので期待しすぎ無いくらいが丁度いいと思います!
看護科じゃないので詳しいことは分からないです。すみません。看護学生なので、覚悟はいるんじゃないかな?と思います。
ひよっこ@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
いろいろありがとうございます。オープンキャンパスに行って色々質問してみます。
合格できるようにがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
衛生看護科は本当に課題はしんどいです。
とくに実習の前などは寝れません。
けどすごく楽しいですよ、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2021/07/12(月) ]
中2です。
不登校なのですが、入れますか?
あと面接でどんなことを聞かれますか?
M@在校生 [ 2021/08/02(月) ]
ん〜。これからの頑張り次第…
私も中2の時不登校でしたよ。中3から頑張って学校行って塾も通って中2の範囲をやり続けて赤本をひたすら解いて勉強したら衛生看護科受かりました。
面接は先生によって異なりますし受験する科によっても聞かれる内容は変わります。
私の場合は志望動機,中学校で何を頑張ったか,今回のテストはどうだったか,どんな看護師になりたいか等でした。
m@質問した人 [ 2021/08/06(金) ]
ありがとうございます(*´ω`*)
私もこれから頑張ります!
M@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
頑張って下さい。
まだ中2なら挽回の余地はあります!これから勉強を同級生の倍ぐらい頑張れば大丈夫だと思いますよ。私でも入れましたから。
どこの科を受けられるのかは分かりませんが応援してます。
ちなみに,面接官の先生方は優しい方が多いみたいなのでガチガチに緊張せずに落ち着いてゆっくり話せば大丈夫ですよ。
多分中学校で面接練習とかあると思うのでそこで注意等を受けたらそれに気をつけながら練習通りすれば大丈夫ですよ。^^頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
今年衛生看護科をうけます。
最低何点ぐらいとれば合格できますかね…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
去年の最低合格点は121点です。突然最低点があがる事はないと思いますので130あれば大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
在校生の方に質問です。
入試本番の時、何を持っていった方がいいですか、又は持っていかなければならない物は何ですか。
色々教えていただきたいです。
受験生の皆さんは何を持っていきますか?
りん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
筆記用具、受験票さえあれば大丈夫だったと思います。
学校に着く時間にもよりますがまぁまぁ時間あるので、テスト始まる前の最終確認として過去問やノートを持っていくと良いです🙆♀
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/03(日) ]
ありがとうございます!
腕時計ってあった方がいいですか??
りん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
あったほうがいいかもです!
一応教室に時計はあります!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
回答ありがとうございました ߹𖥦߹
腕時計は持っていくようにします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
衛生看護科を受験します。
令和2年度の過去問で3教科合計267点を取りました
合格出来ますでしょうか?
倍率が高くなりそうで不安です。
かざゅ@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
そこまで取れてたら余裕です。
令和2年度の合格最低点は121点です。
いきなり跳ね上がるようなことはないと思うので大丈夫だと思います。
不安@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
過去問230~240取れていたら合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/02(水) ]
寮にオタクグッズって持っていっても大丈夫なんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
奈良文化のバスケ部に入ろうと思っています。
家から電車で一時間半でも寮に入れますか?
寮生活では、外出したりして自由に過ごせますか?
洗濯機は何個ありますか?
寮生活で大変なことは何ですか?たくさん答えてくださると嬉しいです。
この高校生活を本気でしたいと思ってるので的確にお願いします🤲
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
バスケ部…ということはスポーツ特進か部活で入学される予定ですか?だとしたら多分大丈夫だと思います。説明会の時部活で来ている生徒は遠征などもあり寮に入らないと行けないようなので1時間半でも大丈夫だと思います
外出はどこに行くか、何時に帰ってくるかを記入するノートがありまして、そこに書くと外出出来ます。
洗濯機は…た6個ほどあったと思います。(私の部屋の階の近くの洗濯機です。他の階にももちろんありますが何個あるかは分かりません…)大変なのは上下関係ですかね?専攻科の先輩方もいらっしゃるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
コメントありがとうございます!
スポーツ特進に行きたいと思っています。
まだ聞きたいことがあるのですが…
寮に絶対持っていくべきものってなんですか?
中学の模擬試験(ベネッセ&五木)で偏差値50あったら入学できますか?もしこの偏差値で入学しても勉強についていけますか?少し不安です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
寮に絶対もっていくべきもの…ポケットWiFiとかですかね?
私の場合は目覚ましです!一応起床時間になると放送が流れるそうなのですが、不安なので持っていきます
私の同級生にはテレビを持ち込んでる子もいました

偏差値50あれば十分ですよ
スポーツ特進は偏差値38ですし、過去問を解きつつ自分の分からない所を潰していけばいけると思います

私は今年入学したばかりでまだ寮生活していないのでいろいろあやふやなところありますが、最高にしてもらえたら嬉しいです(*´ω`*)

内緒さん@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
ありがとうございます!
今から奈良文化に受かるように頑張ります!
質問に答えていただきありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
もう見てないかもしれませんが…補足です!
絶対に持っていかないといけないもの…室内履きです!
自分の部屋の中は裸足でいいですが寮内を動く時は何かしらスリッパが必要です。あと寮生活していて思いましたが、テレビとポケットWi-Fiは本当に必要です。私の部屋には二つともないのですがニュース見られない動画も見れないでかなり暇です。やることが勉強か課題か寝るかご飯食べるかしかありません。今は分散登校中なので余計そう感じるのかもしれませんが……息抜きや疲れを取るためにも必要だと思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
通学カバンにストラップをつけたいのですが校則で禁止されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
付けている方がいらっしゃるので大丈夫だと思います🙌
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
わかりました!!ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良文化高校の情報
名称 奈良文化
かな ならぶんか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 635-0066
住所 奈良県 大和高田市 東中127
最寄駅 1.3km 大和新庄駅 / 和歌山線
1.3km 尺土駅 / 御所線
1.3km 近鉄新庄駅 / 御所線
電話 0745-52-0451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved