教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
最後の学力360内申122
やっぱり厳しいですか?
一番下でも いいんです。可能性ありますか?
僕と内申おなじです。@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
僕と内申おなじですね。笑

僕の時は204点でした。
とみちゃん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
250点中190点取る自信があるんだったら
うけたらいいと思うよ。

もちろん私学の保険あるんだろうね・・
厳しいのはマジだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
私立はいちよ ありますが 不本意な結果でした。

皆さんは 私立どこでしたか?
過去問では とれてますが 所詮過去問ですよね
同じ内心の方 学力診断はよかったですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
内申の間違いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自分、内申119で最後の実力質問者さんと同じくらいです。なんか今になって一生懸命がんばってるのに結果でません。近大も特2なっちゃったし。藤井、12月までずっとAだったんだけど昨日やった過去問、絶対おちますよって点数とっちゃいました。(恥ずかしくて、書けない。)

あ〜ものすごい、へこんでるです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
特:2ならまだ いいですよ。
僕は塾ではS文理って言われてたのにまさかの進学
納得いかなくて 点数開示したいですが、ムリですよね。
もう 公立悩み中で 過去問と内申は足して310は越えてますが 進学では ムリですよね。
県内は育英の選抜だし どうしたらいいか わかりません。
つるきち@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
はっきり言いますが実力が足りないんだと思う。

近大も内申関係ないし当日のみ。
進学合格だけでは絶対無理。ツレも俺もみんな近大付は特2以上は合格した。
あと1ヶ月ないし今から頑張ってもしれてる。

奈良北か一条の普通科だと思う。

はっきり言うけど
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
つるきちさん、進学じゃないっす。特2っす。まあ実力ないのは、その通りです。先生はこれまで調子よかったんで”いけ”って言ってくれてますが親は平城かなあって言ってます。過去問も平城レベルはあるように思います。

質問者さんはどうですかね〜、自分より内申あるし元気でっちゃたかなあ。
上のもの@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
最後の実力ですが、自分の学校では皆ほとんど20〜30下がったんです。(すごい子もいたけど)だから、うちの担任は気にせんでいい、と言ってたんですがどうなのかなあ・・

質問者さんとこも、そういうことないですか?

それより自分は過去問だなあ・・泣
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
私立思うように行かなかったから 元気でないです。
私立の問題と公立の問題は違うからと期待したいけど、先生にはムリときっぱり言われました。
A判定ですごいじゃないですか 僕は藤井はA やCでした。
学力もそんなに難しくなかったかも
多分 下げることになります。
つるきち@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
質問者くんが進学しか通らんかったて言ったんで書いただけ。そのレスが消されてわからんようになってる。

実力ないて書いたんも質問者さんにだよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
super文理特待生でした。
上のもの@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
質問者さん、みてますか?中学生が偉そうに、なんなんですが、

過去問310あるんだから、ぼくは心配しなくてもいいと思うんですが、どうですかね?

近大のサイトで偏差値70(だったと思う)だけど進学になって結局高津高校いってます、って書き込み見たんです。(たぶんだけど)

だから自分は過去問、点数あるんだから行けるぜ!!って思います。

元気出せ!!がんばれ!!

お、おれもがんばる・・(どよ〜ん)
(へいじょう、いくかも・・)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
見てます。見てる場合じゃないのですが

ずっと A判定だったら いけますよ〜頑張ってみてください。
特2だって 合格圏内なんですし

進学ではやっぱり ムリだて 皆に言われます。
今週中に決めないといけないので 下げる方向で考えてます。

春一緒に門をくぐれたらよかったですね(泣)
とみちゃん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
でどこ受けるん??
高田か平城やろうなあ。

まあ郡山、平城、高田どこ受けるにしても
校風もいいし変な奴は少ないから頑張ればいいと思うよ。卑屈になったらあかんで。

でもこんなこと言いたくないけど平城高田行ってるやつで近大の進学てそれもほとんどない
よ。

余計なことやけど気にせんといてなww」
うえのもの@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
あははは(かわいた笑い)
もしかしていっしょのがっこうかも・・

と、とにかく、どこの学校になってもベストをつくそう!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
大丈夫!知らないだけでいるよ〜
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
合格しました。思ったより 開示結果もよかったです。私立失敗してから かなり がんばりました。
今から考えると 私立受験の時までの 勉強は何をしていたんだろうと 思うぐらい 必死ではなかったです。
残り一ヶ月死に物狂いでやって 気付いた事なんですが・・
私立成功していたら あのままダラダラして 合格できなかったと思います。
きつい言葉をかけてくれた方 優しい言葉をかけてくれた方ありがとうございます。原動力になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved